北のエポナ☆かくれ部屋9

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。
北の大地の事、時々話ながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 401-440/500件最新の投稿へ
少しでも涼しげなモノ無いかとゴソゴソ…
冬に撮ったupしてない画像あったのでコレ見て少し涼しくなりますように☆。.:*・゜

オーナーさん。アヒル隊長ですが、取付け、旦那と試行錯誤してますが、これ!って言えるレベルに達してないので保留中です。まだお家に居ます(^_^;

これから1週間位暑い日が続くみたいなので暑さに弱い北の民。何事もスローペースになりそうです。
そうそう、画像の説明。
多分アイスキャンドルになるのかな。
歩道の脇の雪の上に沢山並んで作られてました。

では皆さん、またね~♪
中々お返事出来ませんが、ROMって♥押してますので~(^^)/♪
エポナ⭐︎

ミニストップのソフトクリームだと思ったら、MINIーTOP!?(≧∀≦)頂きまーす♪

アイスキャンドル♪涼しくなる画像をありがとう♡
今年の7月は126年間で一番暑かったらしいね。二番目は去年らしいから、これから毎年暑くなって行くんだろうね…(-.-;)

エポナ⭐︎は牡蠣フライダメなんだね(^^;)
私は生の牡蠣の避けるけど、火を通した牡蠣はなんでも好き♡その中でも牡蠣フライが一番好きかな♪
マヨラーだからタルタルソースが大好きだから、牡蠣フライや海老フライは大好物なのよ(笑)
外食で牡蠣フライや海老フライは高いし、タルタルソースはほんのちょっとしかついてこないから、冬に家で作って食べるよ(^.^)

待ってるよ〜♪またね(*゚▽゚)ノ
皆さん、こんにちは♪
こんばんはになっちゃうよね(^^ゝ

取り急ぎですが…
午後からインコスしてこの子発見(☆∀☆)!
今晩から一緒に寝る予定デス♡
でも…朝起きたら何処かに吹っ飛んでそう…(^_^;

今日は午前中、旦那と中心街行って来ました。
午後からはインコス。と、ちとハード。
オーナーさん。この子可愛いでしょ?( *´艸`)♡
明日来れたらまた来ます~(^^)/♪
ピーチサンデーとソフトクリーム食べました。
(私はソフトクリームで旦那のピーチサンデーちょこっと食べさせて貰ったよ)
皆さん、お好きな方どーぞ♪(*^^*)

あまえびちゃん。北海道の七夕、明日です。
前に実家地方も同じだって言ってたよね(*^^*)
明日来れたら来るから~。またねー☆
あまえびちゃん。皆さん、こんにちは♪
今日も本当は少し早く来たかったのですが、バタバタしててこの時間。

昨日、旦那のゲーム買いにヨドバシ行ったんだけど、駐車料金2時間無料になったので、いつもは札幌駅周辺でチョロチョロするのですが少し足を伸ばしてすすきの方面へ…。地下鉄料金ケチって徒歩さ~笑

狸小路商店街です。地元民よりは観光客多い場所かも…。人映さないようにしたのでこんな感じになっちゃった(^^ゝ なんとなーく七夕ムード? たぬきのマーク見えるかな?(*^^*)
上ばかり見上げてて発見!
たぬき、どーん!
チョイスが私らしいよね(^_^;

ヨドバシからここまでGoogleで距離測ったら1.4kmでした。ここへ来た目的は… 前に旦那がガチャのお店出来てた。て言ってたから(笑)
途中、テレビ塔、大通り公園、その他見ながら、ビル街をてくてく歩いて到着♪
オーナーさん。
神奈ちゃん。
見えるかな??

1件目のお店に着いて目が釘付け!(⊙ө⊙)!!
(左上画面)
あったー!あったよ!初めてハーフシートケーキガチャとご対面。「残りわずか」に思わず回す。
赤線の2個出て、売切れに。(右上画面)

とりあえず2個GET出来たのでホクホクしながら、写メ&画像アップ許可取って、次のお店へ…。物色してると旦那が、ネットで調べたらしく、まだこの商店街にガチャのお店がある。と言うじゃあありませんか。そりゃここまで来たもの。行くよね。
で、右下が別の店舗で見つけたの。緑線が出たガチャです。さすがに被ったし、これ以上の強欲はね。自制しました(^_^;

や~、もう嬉しくて♪
遥々歩いて来た甲斐がありました(T^T)
2件目はまだまだいっぱいカプセル入ってたよ。

店の名前、#C-pla(シープラ)です。
しかもこの商店街に4店舗も出来てました(@_@;)
観光客に混じりながら(異国の言葉聞きながら)ガチャ回して、帰りは時間との戦いで少し早足で歩きながら無料時間5分前に出車できました(セーフ)

オーナーさんや神奈ちゃんも出会えるといいな♡
オーナーさん。 ラスト~♪
な・なんと!Ver.2出てたーーー!!
見た瞬間、速攻回しちゃった(ノ≧ڡ≦)☆
POPに新商品(7月31日)てなってました。
全然情報すら無かったので本当にびっくりしました。人気凄いですよね(@_@;)

鬼太郎誕生のこのガチャはVer.1はコーチャンフォーの1店舗でしか見た事無かったので、この商品も結構レアですよね。

こっちもオーナーさん出会えると良いな♡

実はまだガチャ回して来たのですが急いで見せたいタイプではないので、もう少し余裕ある時にでも…。

ゲームの方は消化ほぼ終わりました。来週行けたら…とは思ってますがお盆なのでちょっと確約はできないかな…(^_^; 多分、再来週には行きたいです。始める時は言いますね。今日も暑いと思いますが、オーナーさん。皆さん。お互い熱中症に気をつけながらこの時期頑張りましょうね~♪
ではまたねー(^^)/
#C-pla~?!マジかぁ~!
月曜日に見に行って良いのが無くて手ぶらで帰ったのにぃ~!
金曜日!金曜日にもう一回行くから、見てくる~!

特に鬼太郎パパは、あってもよさそうなのに無さ過ぎて、いっそアニメイト(BBAには敷居が高い)のあるビルへ探しに行こうか?って思っちゃったぃ…

昨日はコストコ新製品の羊さん達、見せてくれてありがとー♪
心に停まるガチャがなかった代わりに買ってきたナンですが…

ラベルがだいたいコストコの会員カード位の大きさ。
カレー食べて暑気祓いして下さいませm(_ _)m
オーナーさん。
そうなのー。C-plaにあったのー!
札幌市内、他の店舗何ヶ所かあってお店自体は知ってたんだけど、まさか狸小路に4店舗もあるとは!

金曜日見てくるもの良いけど、もしどーしてもGETしたかったら、今トイサンタ見たら在庫ありだったよ♬ 一応貼っておくね☆ 決めるなら早い方がイイかも。前回悩んで2日後には売切れになってた気が…。

被り考えたら全種類GET出来てこの値段はお得だと思う~♪ アニメイト、敷居高いのわかるよー。私は息子と行ったことあるけど。(コロナ前なので今はどんな感じかわからないけど(^_^;) マスクとサングラスしてけば大丈夫かも(笑)

羊ちゃん。一緒に寝て朝は隣に居たよ。これからは元気ない時、この羊ちゃんのぬいぐるみ、抱きしめて眠るから~(笑って)
ハーフシートケーキガチャ、GET出来ると良いね♬
日中暑いんでしょ??
出歩くのも大変だよね。どうか気をつけてねー!

※このコメント送る寸前にナン発見!
ありがとうごさいます♥
やっぱり暑い日はカレーよね(*^^*)
今日は昨日と違って札幌も暑いデス(;∀;)

https://shop.toysanta.jp/?pid=181637528
リンクありがとー♪
ガチャ専門店で見つけた時のRPGのダンジョンの扉を開けた部屋で見つけた宝箱感も捨てがたいし…
もうちょい悩んでみます。

北海道の大スターがカバーしてるこの曲をエポナ☆に…

https://m.youtube.com/watch?v=Q7joLeE6WWI&pp=ygU444OI44OD44OX44Kq44OW44K244Ov44O844Or44OJIOOCt-ODp-ODvOODs-ODoeODs-ODh-OCuSA%3D
エポナ⭐︎

コストコにこんな可愛い羊さんが売ってるんだね♡コストコの熊さんはむっちゃ大きいから、この羊さんはサイズがお手頃でイイね(^.^)毎晩癒してもらってね♪
私は毎晩、コストコで買ったはらぺこあおむしと一緒に寝ているよ(*´艸`)

札幌の七夕も旧暦だったね!
エポナ⭐︎が駐車料金無料になったおかげで、私も七夕の雰囲気を楽しめてうれしいよ(≧∀≦)
風船たぬきも可愛いねえ〜♡

今朝の横浜港、えび夫の撮影です。
そんなに大きくない客船だけど、左がベイブリッジだよ(^.^)
オーナーさま(^。^)

インドカレー屋さんの本格的なナンかな?頂きまーす*\(^o^)/*

我が家にもデルソーレのナンが冷蔵庫にある事を思い出しました(≧∀≦)早く食べなきゃ
オーナーさん。
北海道の大スター? ん?誰?
北の大地、大スター沢山居るから、開いて大爆笑(≧∇≦) 確かに大スターだわ。歌上手いしね(^^)

因みに旦那に「北海道の大スター」と言えば??って聞いたらこの方の名前出て来てびっくり!旦那の方が時代について行ってるみたいです。
私はサブちゃんかな。一昔前の人間かも~(≧∇≦)
ザリガニくんは千春とかって言いそう( *´艸`)

店頭で出会う時の喜び、もちろん分かります!
私も大好き♡ なので自分の気持ち1番にして、どうぞ好きなように動いてくださいね(*^^*)

またそのうち来ますので。
今晩も羊ちゃんと寝まーす(^^)/♪
あまえびちゃん。
わー横浜港、やっぱり凄いね! 船、大きくないって言うけど大きいよぉー。
見せてくれてありがとね♪
最近、台所で作業する時、SwitchでYouTubeでサザンの曲聞きながら作業してるんだけど(夏はやっぱりサザンよね笑) マリンルージュで愛されて大黒埠頭で虹を見て~♬とノリノリで歌って作業してるの~。暑くて気合い入らない時助けて貰ってマース。

そうそう、ミニストップ?こっちには無いのよ…。
なの私にとっては行ってみたい憧れのコンビニです(^^ゝ
あと、あまえびちゃんははらぺこあおむしちゃんなのね。朝傍にいる?(笑)

また合間みて来るねー。ノムちゃん。中々お喋り出来ないけど、コストコ3店舗行けるの良いね!
私は年に数回、コストコのハシゴすることあります(^_^; 他の人達も普通にするのかな?
ザリガニくん♪ 皆さん。ではまたねー(^^)/
エポナ⭐︎

夏はサザン、いいよねえ〜♪
キッチンでサザンしながら調理してるなんてオサレじゃない?私はオリンピック中継よん(笑)

ミニストップ、札幌にはないんだね。
こっちでセコマがないのと一緒だね(◞‸◟)

はらぺこあおむしちゃん、朝傍にいたりいなかったり…(笑)
行方不明の時はベッドと壁の隙間にいるよ(笑)はらぺこあおむしちゃん細いからね( ̄▽ ̄;)
あまえびちゃん こんにちは♬

>結果がわかってるから心臓にも負担がかからないし
確かに〜それは良策だわ!
男子バレーなんてもぉ〜ドキドキハラハラ見ていられなかったもの

ノムは海より高原のイメージかな?
でも海も好きだよ〜青い海が大好き♡
東京湾なんて…(°_°)ドブ

そうそう、嗅覚が戻って来たよ
洗剤の匂いやコーヒー、杏仁豆腐がわかるようになって来た〜
日によるんだけど、このまま回復してくれると嬉しいな
エポナ☆ちゃん こんにちは♬

N.Y.キャラメルサンド人気だよね
大丸はよく行列してるけど、アレは別のところで行列なしだった

義父は洗濯は自分でするよ
リハビリになるし、できる事はなるべく自分でやってもらってる
エポナ☆ちゃん、ヘルパーの仕事してたんだね
大変な仕事だよね〜頭が下がります

羊ちゃんかわいいね♡
どっかにすっ飛んでなくて良かったね(≧∀≦)ウケタ

サザンの♪LOVE AFFAIR♪いいよね!ノリノリになるのわかるわ〜
ノム的にサザンベスト5に入るかも

今週末からお盆の準備でバタバタするので、落ち着いたらまたゆっくり来るね♪
エポナ☆

昨日のメッセージが送信できてなかった(/o\)
シープラ、広島にも一軒あったからいってみたけど、ハーフケーキシートガチャはなかった(ToT)
近くのガチャ屋もみたけどなかった。。ぼちぼち探すね。

今LOFTでドラクエウォークのグッズが売ってて、色々買ってきたよ♡
ポチ袋1枚だと思ったら2枚入り、ぷっくりシールが貼ってあるよ。
本当は保冷剤が欲しかったんだけど売り切れで、、再入荷あるといいなぁ。

あとアヒルちゃんもみつけたよ♪赤ヘルお揃いだよ♡スーパーの駐輪場でとられちゃうの?
白いフックやめて、結束バンドで留めたら簡単には取れなくなるけど、くるくる回っちゃうかな?
私も色々やってみるね。

羊さんと一緒に寝てるの?愛だね♡♡オーナーさまの夢見た?
アヒルちゃん、ヘルメット外れるんだね。
アゴひもひっかかって前髪みたいになったー!
神奈ちゃん。おはよう♪
本当前髪みたい!(≧∇≦)
赤ヘル、オソロだね♡

ドラクエのポチ袋、こんなのあるんだね~!
オシャレ・:*+.(( °ω° ))/.:+
このポチ袋で貰ったら、私ならそのセンスの良さに惚れちゃいそぉー♡

これ、旦那が工作したんだけど(左上)
で入れたらこんな感じ(右上)
私は中に入れて雨に濡れないようにと思った(左下) でも思っただけで何も出来ず…。
それか、旦那はアヒル隊長に鎖巻いて「囚われの鳥」でもいいんじゃない?かと(^_^;
結局普通に取付けて、駐輪場に停めた時に上から巾着被せて人目につかないようにしたら大丈夫かな。って巾着買ってきてそこで止まってるの。
まだ試してもない(笑)

オーナーさん。見えますかー?青ヘルもお迎えしちゃいました(´>∀<`)ゝテヘ。

神奈ちゃん、一旦切るね。
神奈ちゃん。見えるかな?
あのね、アヒル隊長購入した後、ヘルメット自作してる人のYouTube見た時に、このグッズ使ってアヒル隊長光らせてた人見たの。(アヒル隊長の下の部分外してこれと取り替えてた)
でね、百均行った時コレ見つけて購入して。
さて…と、取付けても光らない!? (マジか…)
よーく見たら、「電池は別売り」の文字が(@_@;)
で、電池買って来たんだけど、その電池行方不明で(T_T) も~何やってんの私。状態。
探すの諦めて今日百均行こうと思ってたんだけど、雨予報でちょっとチャリお出かけ微妙なの。明日は旦那居るからスムーズに行くかな。 こんな感じー。
アヒル隊長にすったもんだしてました(^_^;)

取り急ぎでした。
ノムちゃん、あまえびちゃん。
家事の合間、後ほど来ま~す(^^)/
ノムちゃん(^。^)

東京湾、セーヌ川に比べたらマシだけどね( ̄▽ ̄;)
あの川に飛び込まされる選手がかわいそう…

味覚が戻って来たんだね〜、良かった♡
完全復活、お盆に間に合いそうかな?

お盆はなにかと忙しいよね。
我が家はお盆明けたら那須に行きます♪
神奈ちゃ~ん♪
コメント入れてたか家事しながらウェザーニュースの1時間ごと天気予報見てたら雨マーク消えたから百均激チャリして電池買ってきたー♪
で、試しに点灯。
おぉー、ちゃんと付いた♡⸜( •⌄• )⸝
でもつけたり消しだりがちょっと大変。確か動画でも言ってた気がするんだけど、アヒル隊長の後頭部辺り押すのかな? 結局何回やっても上手く押せなくて底の部分もう1度外して消したよ笑
押す度、ピューピュー鳴るから焦る。
外であの音出したらワンコ飛んで来そうだよね(^_^;)

神奈ちゃん、何かいいアイデア浮かんだら教えてねー♪(^^)
あと、ハーフシートケーキガチャ
出会えると良いね♡
探してダメならトイサンタでネット注文て道もあるからね~♪ またね、神奈ちゃん(^^)/
あまえびちゃん、こんにちは♪
気づいたらもうこんな時間(>_<)

>ベッドと壁の隙間にいるよ(笑)はらぺこあおむしちゃん細いからね( ̄▽ ̄;)←あはは!細いからねにウケた~(≧∇≦) 確かにそーね。
私は初日だけきちんと横に居たけど、昨日と今朝は頭の上の方に居たよ(笑) 一瞬探したよ。

そうそう、今更だけど、旦那サマ、朝ってチャリだったっけ?バイク? 今まで色々な景色見せてくれたじゃあない? 朝散歩続いてるのね。凄いよね!

もしチャリなら、アヒル隊長どうかしら?なんかね、YouTubeちょこっと見たら、男の人の方が自分のヘルメットとお揃いに色塗りしたりしてて、凝ってるなぁって思ったよ。私が見たチャリもママチャリじゃあなくて、男の人乗るマウンテンバイクみたいな奴に付いてた。

この画像ね、この間歩いた時の大通り公園。
ビアガーデンのブース。もちろんこんな時間帯には営業してないので椅子だけ~。遠くて何がなんだかわからないよね(^_^;)ゴメンヨー。

ノムちゃん宛読んでお盆明け、那須行くのね!
スナネコ見せてくれた所だよね? いっぱい楽しんでリフレッシュして来てね(*´∀`)ノ♪
ウチは来週旦那の誕生日あるのー。今年はクォータシートケーキでお祝いかな。
ハーフシートケーキは敷居が高い(^_^;

お土産話、楽しみにしてるからね~(^^)/♪
もしかしたらゲーム行くからすれ違いになっちゃうかもだけど、ゲームしながら♥押して楽しむから~
ノムちゃん。
うん。お盆明け、落ち着いたらまた来てね♪

キャラメルサンド、並ばないで買えたと聞いてホッとしたよ~ε-(´∀`;)ホッ そっち、信じられない位暑いでしょ? ニュースで気温聞く度に驚いてるよ。

お義父さん、自分で洗濯してくれるの、凄くない?
料理はね、ウチも旦那するから驚かないけど、洗濯する男の人、私の周りに居なかったから、私にはお義父さんがとっても輝いて見える!! 確かにリハビリになるし、身体のためにも動けることは自分でやった方がいいよね(*^^*)
でも年取ったらこんな風に自立したおじいちゃんになってくれるの理想かも。

私はヘルパーって言ったって「なんちゃってヘルパー」だから~(≧∇≦)
仕事だからやってただけー。お互い他人だから何かあってもチェンジとか出来たし。そうゆう面では良かったんだけど…。私は事業所と合わなくてね(^_^;

だから,ノムちゃんの方がちゃんとお義父さんのお世話して、頭下がります。
中々出来ないことだよぉー。

サザンのあの曲。あれちゃんと調べたら不倫のドラマの曲だったのね(^_^;) ドラマ見てなかったし、歌詞の内容もそうなんだけど、なんか、それでも横浜感じるし、デートのワクワク感とか好き♪
もっともっと好きな曲沢山あってピックアップしたんだけど、長くなるからまた今度だわ(^^ゝ
(選べなくて10数曲あった笑)

最近ユニクロのCMでサザン使われてて、曲聞く度におぉー!懐かし~(T^T) て青春思い出してたの。
曲聴くと一瞬で当時に飛べるから…。夏もだけど冬の歌も好き~♥
♪今宵涙こらえて奏でる愛の~♬
ノムちゃん、またねー(^^)/

画像は商店街に居た「たぬきちゃん」です。←正式名称知らないけど。写りこんでた人は消しゴムマジック使っちゃいました(^^ゝ
オーナーさん。ガチャ探し回ってヨレヨレしてないかちょっと心配してます(^_^;)

#C-plaでも店舗によって品揃え違うかも~。
遙か昔、ゲーセンでバイトしてた頃、大きなぬいぐるみ系は本社が決めて、小物系(キーホルダーとか根付ストラップ)は各店舗のスタッフがカタログ見て注文してました。私はBBAだったので若者の集まる場所。若者に任せてました(笑) でもどうしても欲しい奴は入れて貰ってました(*^^*)

よく行くコーチャンフォーでも店舗によって品揃え違うので〇〇店は注文する人、オールマイティの無難派。△△店はマイナー系扱うので冒険派。と心の手帳に書いてます。地味にガチャ・パトしてると店の傾向が見えて来る…。

ザリガニくん♪ 超・忙しいと思うから、お返事とか気にしないで、来れる時に「近況報告!でーす笑」 ってフラっと来てね☆ ではたくさん書いたので休みますm(_ _)m

オーナーさん。またね~(^^)/♡
#C-pla、ガチャガチャの森、Gigo(ゲーセン)、ヨドバシカメラ… ハシゴしてハーフシートも鬼太郎パパも見つからず…
手ぶらじゃ帰れないと、もう一度
#C-plaに帰って、疲れたわぁ…ってしゃがみこんだら…
一番下の棚に鬼太郎パパが…
一周してる間に入れ替えがあったようです。
で、ガチャガチャの森の商品見本の棚、エポナ☆の方が上手いな…って思いつつ写真撮って来ました。
〉店舗によって品揃え違うかも~

多分、それ。
お客さんの8割がトランク引っ張ったYou。メインの場所には、日本酒、メジャーなアニメキャラ(ワンピース等)、キティちゃん…が大半で、小さなお土産なのでしょうね~
その狸の名前は「だっこポン」。
風紀委員会顧問のグルグル先生が教えてくれたです。
エポナ⭐︎

>もしチャリなら、アヒル隊長どうかしら?なんかね、YouTubeちょこっと見たら…

エポナ⭐︎〜(≧∀≦)
えび夫にエポナ⭐︎と神奈ちゃんのアヒル隊長の画像見せて、「今流行ってるんだって!」って言ったら、自分からYouTubeを見てたよ〜(*´艸`)面白がってた(笑)

えび夫の自転車はロードバイクで、競輪選手みたいな格好して乗るやつなの(^^;)
アヒル隊長は合わないと思うけど、興味は出てたみたいよ♪教えてくれてありがとうね♡

>この間歩いた時の大通り公園。
ビアガーデンのブース。

わあ〜(*☻-☻*)
ケンミンSHOWで観た事あって、夏に札幌に行ったら行きたいと思っていたのよ。見せてくれてありがとう♡
ビールメーカーごとのブースなんだよねえ?どこのブースに行くかで悩みたい(笑)
短い(今は短くないかな?)札幌の夏のイベント、市民は楽しんでいる事でしょうね♪

>ノムちゃん宛読んでお盆明け、那須行くのね!

うん。色々あって、当初は母を連れて3泊する予定だったけど、えび夫と2人で2泊で行く事になりました。
母とは秋に茨城(コキアを見に)に行く事にしたよ。

>ウチは来週旦那の誕生日あるのー。

エポナ⭐︎の旦那様も獅子座だったね♡
私の誕生日会も来週♪
ビールを飲みに行ってくるよ(≧∀≦)

>お土産話、楽しみにしてるからね~(^^)/♪

今度の那須は貸別荘でゆっくりする事にしました。那須牛のバーベキューがご馳走になるかな(*´艸`)
私はペニーレインのテラスで朝食が食べられたら最高だなあ〜♡
いい画像が撮れたらアップするね!
エポナ☆

あはははは!光ってるぅ☆☆これは目立つ!2度見しちゃう(゜ロ゜)
かわいいから、かごに入れるのはもったいないかもね。盗難防止は毎回取り外すしかないのかしら、、難しいね。
最近は電池別売り多いよね、こないだ電卓かった時も別売りだった。
今日すれ違った自転車にアヒルちゃんが!!チラッと見えただけだけど、プロペラの部分が風車に改造されてた。

ドラクエポチ袋かわいいでしょ♡無駄に色々買ってしまった。。
オーナーさん。お疲れ様~(>_<)
>#C-pla、ガチャガチャの森、Gigo(ゲーセン)、ヨドバシカメラ… ハシゴして←暑いのにこんなにハシゴしたのね(T_T)
>一周してる間に入れ替えがあったようです←凄い!運持ってますな~♪
しかも鬼太郎入れて貰えるなんて!(°0°)!!スゴイ

ゲットしたキーリング、二人ともちょっと色っぽいよね( *´艸`)♡フフフ。

たぬきの名前調べてくれたのー♪(≧∇≦)
ありがとうごさいます!名前みて、そういえば聞いた事あるわ(^^ゝ

午後からコメント入れた後、ミヤネ屋見てたら米騒動? の話。でね、明日買いに行こうと思ってたんだけど、もしかしたらこれってヤバいかも…とチャリでいつも買ってたホムセン行ったら…時既に遅し。
いつも買ってた銘柄も無く、10kgサイズ無し。ゆめぴりか5kgのみ。
慌てて第二候補のトライアルに走ったら、こっちはギリギリセーフで、購入出来たの。個数制限あったけど、2袋OKだったから10kg2つ買ってきたよ。お弁当要るから必死。 で、さっき旦那に仕事帰りにコストコ寄って貰ったら、いつも買ってる水(500㎖)1つ無事買えたと。みんな買っててほぼ無いって。ついでに米みてもらったらゆめぴりか5kgとあと外国のお米2種類位だって。お米はコストコで買ってないから今まであんまり気にしてなかったけど、でもやっぱり少ない気かする~(>_<) 一時的かもだけど、でも皆考えること同じだから仕方ないけど、ドキドキするよ(; ;) お盆来るし、ドタバタだよね(>_<)

息子さん来るのかな?爺サマ達落ち着いてるのかな? 色々大変だと思うけど、倒れないように気をつけて、息子さんに美味しもの沢山食べさせてあげてね~(*^^*)♪
長々ごめんね。また日を改めて来ますので~(^^)/
※今日も羊ちゃんに癒されながら寝るわー(笑)
今、テレビのニュース速報で地震知りました。
関東地方の皆様、あまえびちゃん。まぁ~さんさん。ノムちゃん。ザリガニくんもかな? パンダちゃん。皆さんどうかご無事で(>_<)(-人-)
エポナ⭐︎

ありがとう♡私は大丈夫だよ!(^.^)

ノムちゃん、まぁ〜さんさま、パンダさん、ザリガニくん♪。
神奈川県西部からは離れているから大丈夫と思うけど…
心配かけちゃうから取り急ぎ。

小田急線が止まっているみたいだけど、パンダ家のあたりは3だったので大丈夫です。

ペーパー類や水の備蓄はバッチリだけど連続で5超えの地震はちょっと心配になっちゃうわ。パニックにならないように注意しながら、備えを再点検するね〜(^_^)
あまえびちゃん。良かったε-(´∀`;)ホッ
地理わかってるようでイマイチ疎くてごめんよ(^_^;
旦那サマ、アヒル隊長に興味持ってくれて嬉しい(#^.^#)♡

旦那サマとの日、お母さんとの日。うん。ナイスだと思う♪ 那須牛ってあるのね。初めて知ったよ。
BBQ楽しみだね♡ あまえびちゃんも誕生日来週なのー?(≧∇≦)
クォーターシートケーキ、持って来るねー♪

神奈ちゃん。
すれ違った人アヒル隊長付けてたの!?
しかも風車??(≧∇≦) 凄いねー!
この際だから流行ってくれたらいいよね。そしたら付けてても違和感無いし。取られる心配も無くなるよね。これから私もすれ違人気をつけて見てみるわ~(^^)/

オーナーさん。言い忘れ。ガチャの見本のディスプレイ。あれ見るのも楽しいですよね(*^^*)♬
そして、あ〜!コレ欲しい!!と思って探すと無い!←ガチャあるある(笑)

今日はいっぱいお喋りしたのでしょぼ目です。
あまえびちゃん。皆さん、またねー♪
エポナ☆ちゃん あまえびちゃん

ありがとう!
こちらは全然大丈夫です
緊急地震速報の方が怖かった〜
みなさまどうぞご安全に
パンダちゃん。ノムちゃん。
おはようございます♪
無事で良かったーε-(´∀`;)ホッ

パンダちゃん。ランちゃんのエリザベスカラー、メッシュは凄く良いアイデアだと思いました♪ でも次の日攻略されたの読んで「えー!」でした。色々工夫されてる姿見て、ランちゃんへの愛とても感じてます(*^^*) パンダ家に来たランちゃん。幸せなワンちゃんだと思います♡ パンダちゃん、忙しいと思いますがどうかご自身の身体も労わってくださいね♡

ノムちゃん
確かに「緊急地震速報」の音は怖いよね(>_<)
危険知らせるためだから仕方ないけど、あれ聴くと焦るよね(;´д`) 私も備蓄見直ししなきゃだわ。
お盆色々忙しいと思うけど、お互い頑張ろうね♪

パンダちゃん、ノムちゃん。またねー(^^)/
来てくれてありがとね♡