北のエポナ☆かくれ部屋9

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。
北の大地の事、時々話ながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 161-200/356件最新の投稿へ
あまえびちゃん。遅くなってごめんね(><)
朝から頑張って作ってみました。
【エビにゃん&シマエナガちゃん弁当】だよ。
友情出演でレモンとミッフィー(ノムちゃん)入れてみたよ。見えなかったごめんね(><)
地味にミッフィーが難しかった…(^^;)
エビフライ咥えてるにゃんこ先生引き当てるなんて凄いね! 引いた時嬉しかったでしょ♡(*^^*)

お母さん介護することになったんだね。私は途中放棄した人間なので何も力にはなれないけど…。でも、もしかしたら違ったカタチで役に立つかも。て思うこと先週あったの。一旦切って後で書くね。

ザリガニくん♪沢山綺麗なお花ありがと♥
ザリガニくんの方が愛溢れてるよ。いつもみんなに丁寧にお返事してるでしょ? 私には出来ない。
凄いことだよ。ROMって♥ポチしか押せないけど許してね。見る分には大丈夫なんだけど、カキコするとその後がちょっとシンドいんだ(;o;)

羊ちゃん。お絵描き頑張っるてるね♪開けてクスって笑ってマス(*^^*) そして私も頑張ろー!になっててます。ありがとね♥
あまえびちゃん。
なるべく短く書くね。
丁度1週間前に夜のニュース番組観てた時、司会者と出演者さんで自分の怒りだったかな?それを紙に書いて、その紙をぐしゃっと力入れて丸めて、そして丸めた紙をゴミ箱に思いっきり叩きつける感じで捨てる。て話して実際やってたの。でね、怒り収まるんだって。 で、即私も真似してやってみたの。そしたらね、なんと!スッキリしたのー(笑)
不思議だけどゴミ箱に捨てることによってその感情は私の中で「今」から「過去」の事柄になったの。上手く言えないけど、こんな簡単なことで嫌な自分の気持ちとオサラバ出来るんだー!って私としては目からウロコだったの(^^ゝ で、嬉しくなって2日後位に妹に教えたら、妹も効果あったらしくって。
でね、妹は私より更に上手で、一旦捨てた紙、拾ってシュレッターかけたらしいの!! そしたら更にスッキリしたって。 で、それ聞いて私も真似したら本当更にスッキリしたよー♪(≧∇≦)b

もちろん私も人間だから嫌な感情出ること多々ある。でもこの方法覚えてから嫌な感情とはさっさとサヨナラして、他の事に時間使えるようになりました。なので良かったら試してみてね♪(*^^*)

本当に大切なことって負の感情無い時の方がちゃんと見え気がする。(私だけかもだけど(^^ゝ)

話飛ぶけど、ウチの車、2週間位前にフロントガラスにヒビ入ってもうすぐ治る予定ですが15~20万かかると言われトホホ(ToT)してます。

いっぱい喋っちゃったね。あまえびちゃん。何時でも気が向いた時、また来てね。ROM♥ポチしか出来ないけど…、応援してるo(^^)o
エポナ☆ぁ〜!
えんがちょクリスタ、見ててね。
ジンクスとの戦いだけどさ…(T . T)

#画像 クリスタ縁取りシンプルヴァージョンを覚えた エポナ☆のゲ謎ガチャが羨ましい。
あまえびちゃん、問題解決に動き回って、お母さんを呼び寄せる道を選んだんだね。
お母さまの状態が分からないから一概には言えないけど、今は訪問看護も充実してきているから、1人で抱え込まずに利用できるサービスはどんどん使ってね。
その為に沢山の保険料や税金を払ってるんだから、大変な思いをしている人には迷わずに使って欲しいって思う。

そして何かに腹が立ったら紙に書いてシュレッダーね(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

とにかく、全てを受け止めずに不必要だと感じることは受け流して、外野の声には蓋をして、身体にだけは気を付けて‥

いつでも待ってるから(*´ω`*)♡
また、にゃんこ見せてね♪
羊オーナーさん♡
うん。見てるから~♪(^^)/
日に日に新しいこと覚えてる姿、やっぱり凄いな。て思う。でも無理はしないでね(>_<)
何かないかとゴソゴソ。
ちょっと映り微妙ですが今月上旬にGETして来たクォーターシートケーキ、会長にプレゼント(*^^*)♡

ゲ謎ガチャ、私も1回しか出会ってないわ( ̄▽ ̄;)
腰痛、早く治りますように☆。.:*・゜
ではROMに戻ります(^^ゝ
お弁当にシマエナガちゃん入れてくれたんだね(^^)
エビにゃんもソックリだし、ミッフィーちゃんも可愛いよ♡
海苔の細工が細かいわぁ~。
ピンセットでつまんでるのかな‥
鼻息で飛びそうよ(笑)
シマエナガちゃんのほっぺはハムにカニカマを重ねてる?
フワッとした感じがよく出てるね。
目の調子が良くないのに、こんな細かい作業は大変だったよね。
ありがとね♥

私はROMさえも出来ない日もあるよ。
コメントも気紛れにしか出せない。
それでも受け入れてくれる皆さんに感謝だよね。
お互いにさ、無理しないで行こうね。
でも、オーナーさんのためにもこうして時々生存報告してね♪

エポナ☆、おやすみ(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
>オーナーさんのためにもこうして時々生存報告してね♪

そうだぞぉ〜ザリガニくん♪も生存報告してね♡
あっ!
うっす!
すんません!
ROMさえも出来ない数日を過ごしておりましたm(_ _)m
生きてます。

オーナーさん、腰の調子はいかがですか?
少しラクになると動いてまた悪化するという悪循環に陥っていそうな気もするのですが‥
ずっと頑張ってきたオーナーさんですから、休養期間と思って少し大人しくなさって下さいね☘
ザリガニぎっくり菌が羊ぎっくり菌に物申してるぞ ( ¯∀¯٥)
この、腰痛羊、先達の教えをありがたく肝に銘じ…

爺婆様達には腰が痛くて動けないって言ったら「ウェルカム腰痛WORLD♪」とばかり、超絶暖かい歓迎を受けております。
エポナちゃんこんにちは♬
最後に投稿してからこんなに経っていた(°_°)

ちょっとぉ〜キャラ弁がすごすぎるよ〜
目玉親父の回の下駄が最高!芸が細かいね
猫ちゃんのご飯の色使いも絶妙ね
そしてそしてミッフィーちゃんありがとう
お口バッテンですぐわかったよ*\(๑´▽`๑)/♡

目は大丈夫かな?
ノムはGW明けからグルングルンのめまいで〜まいった(@_@)
左目の調子も悪くて、眼科でもらった目薬を差しまくってます
あちこち嫌になっちゃう〜
タイミングが合わないかもだけどまた来まーす♪

羊オーナーさま♬
ギックリ腰は大丈夫でしょうか
お風呂でゆっくり暖めてお大事にしてくださいませ〜

あまえびちゃん♬
お母様を介護する事になったんだね
忙しくてゆっくり考えることも体を休める事もままならないと思うけど、どうか無理をしませんようにね
お互いなるべく気楽にできたらいいね
目眩グルングルンは落ち着いたのかな‥
寒暖差や気圧も関係あるかもだけど、あちこち行ったり来たりの疲れが出たんだね。
膝も痛かったよね。
不調が出ると復活までに時間が掛かるお年頃‥
どうしても‥の時の為に、自分を温存するのも大事よ〜。
皆さま、こんにちは。
ROMは出来ています。

エポナ⭐︎
【エビにゃん&シマエナガちゃん弁当】
ホントにスゴイ特技だよ。
ありがとうね、感動したよ♡
でもエポナ⭐︎が入ってなかった( ; ; )
今度キャラ弁作る機会があったら、エポナ⭐︎を入れてね♡
そして、嫌な事あったら紙丸めてポイ!するね。
我が家のシュレッダーは捨てちゃってなかったけど、実家の整理でシュレッダー見つけたので、来週連れて帰ります(笑)

エポナ⭐︎家は車のフロントガラス大変だったね。
もう直ってきたかな?どこでヒビが入ったかわからないのかな?
ウチも高速走ってた時に、道路に落ちてた何かを踏んづけてヘッドライトのカバーが割れた事あったよ。保険で直したか自腹だったか忘れたけど、誰が落とした物かわからないから泣き寝入りだった( ; ; )
私は来週から、母との同居生活が始まります。どうなる事やら…

ザリガニくん♪
病気だけで頭もしっかりしてるし介護はまだ必要ないんだけど、脚は痛いからあまり歩けないです。介護認定どうかなあ?区役所に聞いてみないとね。
コットンくん元気かな?会いたいな♪

ノムちゃん。
体調崩してたんだね。
体調や気持ちが整わないとコメント書けないよね。
コメント出来る位回復して良かった(^。^)
私はこれから病院通いで忙しくなりそうです。手術しなくちゃならない箇所と、手術出来ないから薬治療になる箇所とあります。
ノムちゃんはめまいがひどかったのね。
もう大丈夫なの?お大事にね♡
介護大変だけど、ノムちゃんの身体の方が大事だからね。
ノムちゃんも頑張ってるから私も頑張るね♡

オーナーさま。
具合はいかがですか?良くなってるといいんですが…
オーナーさまは介護の先輩。頼りにしてますね!

画像は、以前エジプトで買ってきたパピルスです。
大きいので結婚する時も私の部屋に置いてきたけど、空き家になるから先週持ってきました。
30年経つけど、印刷じゃなくて手描きだから色褪せてなく保存状態良好でした。

神奈ちゃん見てるかな?
実物見せたいよ(^.^)
あまえびちゃん、本当だね。
エポナ☆のお弁当にはエポナ☆が居なかったね。
そういう所に気が付くのがあまえびちゃんなんだよねぇ‥♡

そっか‥来週からはお母さんと同居で介護になるんだね。
実の親子でも、不安だよね‥
病気の不安や身体の自由が効かない苛立ちがあまえびちゃんに向かうこともあるかもしれないけど、まずはお耳をチクワにして、真正面から「ドーン」と受け止めないようにね。
優しい人はそれでズタズタに傷付く‥

これからはあまえびちゃんあってのお母さんなんだから、まずは自分ファーストでね。
出来ないことは出来ない、辛い時は辛いって吐き出してね。

コットンは元気だよ(⁠^⁠^⁠)
今日の朝んぽの時ね、道路の真ん中にカメが居たのよ(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)
野良カメ‥2度見したよね(笑)
近くに川も池も田んぼも無いのに、何処から来たんだろう‥
出勤時間も迫ってたから道路の端に寄せてそのままにしちゃったんだけど、今も気になって仕方無い‥(⁠・⁠v⁠・⁠;⁠)
グルグル先生に聞いたら、ニホンイシガメだって。
本当だったら準絶滅危惧種らしい(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
でも、亜種がペットとして出回っているとも書いてあるし‥どっちなんだーい!

とりあえずツーショット撮ったからアップするね。
カメは縁起物とも言うし、あまえびちゃんが少しでも笑顔になってくれたらいいな♪
あまえびちゃん♬

忙しいところコメントありがとう!
お疲れではないかな?大丈夫かな?

めまいはだいぶ良くなったけど、まだ午前中フワフワする時があるの
自分では無理しないように気をつけてるつもりでも、いつの間にか全力疾走で突っ走ってるのよ〜
昔は少々の無理もきいたんだけど最近は後からツケがドカンと来るよ

>体調や気持ちが整わないとコメント書けないよね
ホントそうなの〜
心も体も忙しくて携帯を見る気さえ起こらない事もあるしね

介護認定は取れると思うよ
うちの父も認知症状は無く病気だけだったけど申請して、電動ベッドと車イスと点滴台を借りてました

手術されるんだね
あまえびちゃんがそばにいてお母様はどんなにか心強いことと思うよ
病院通いは楽しいお出かけではないけれど、帰りに美味しいランチを食べたり、横浜のオサレなカフェでお茶したり、気晴らししながら母娘時間を満喫してね♪
ノムも昨日は母の病院のハシゴしてランチして来ました

お互い無理のないようにできたらいいよね
正直、頑張らなきゃならない時もあるからね
頑張り過ぎには気をつけよう
(以前自分の頑張りが足りないのか、頑張り過ぎなのか、わからなくなってしまった事があったから〜それはヤバいの)

早く新しい生活のペースが掴めるといいね
お母様、きっとあまえびちゃんご夫妻と一緒にいられて心強いね
どうぞお大事にしてね
また会える日を楽しみにノムもほどほどに頑張ります
あまえびちゃん

お引っ越しおつかれさま。
印刷じゃないってことは世界に一枚しかないんだよね、貴重な写真ををありがとう(゜ロ゜)おおきいの?どれくらい?実物みたいよぉ。

環境かわると慣れるまで大変だし、慣れるかどうかもわからないし、自分でどうにかできることでもないと不安しかない。
あまえびちゃんもご主人もお母様も、本音で話し合えるようになってうまく折合いがつくといいよね。
周りが羨ましく見えたら赤信号、たまにはグレても(もう死語?)いいでしょう!盗んだバイクで走り出せー!!
お邪魔します~
エポナさんとオーナーさんが好きそうな情報が目に止まったので貼り付けに来ました~

https://www.kfc.co.jp/campaign/finalfantasyxiv_app?abExternalOpen=true

ケンタッキーです。
雑談板を読んでいないのでどこかで既に話題になってたら失礼しましたです。
返信不要なのでスルーしてくださいね。
ケンタッキーかぁ~ コストコ行ってロティサリーチキン買えるようになってから、ずっとご無沙汰なような~(笑)

かつて道頓堀川からサルベージされたカーネルさん。年月が経って保管場所に困り、人形供養に出されたそうな… 大阪人として、ちょっと寂しいっす。

ごころっこさん、ありがとーね~♪
カーネルサンダー氏がバイクに乗ってるリアルフィギュアカッコいい。欲しい。
どれも本気?の出来映えでいいですね。

川から引き上げられたのはニュースで見ましたがそのような顛末になっていたんですね。
お顔があるし永年のご苦労を慰労するためにも供養されたんですね。
エポナ☆ぁ~!
元気かぁ~?お目々の調子はどうだぁ~?

何だかんだ『北海道』って書いてあると購入意欲がアップするようになっちゃったよ。
羊オーナーさん。貴女に呼ばれたら… 出て来ちゃいましたよ(ノ≧ڡ≦)☆
私はパインキャンディ買ってました(笑)
これ眺めながら羊ちゃん、今日も元気かな?って思ってました。
お絵描き頑張ってますね♪カスタネット持ってる羊ちゃん姿見て爆笑してました(≧∇≦*)
目玉親父。余裕で描けるのね(カッコ良かった♡)

目の方は落ち着いてたのですが、最近お掃除&弁当作り頑張ってた疲れか今朝久しぶりに閃光暗点出たので今日は少しのんびりペースで過ごしてました。
腰の方は大丈夫ですか? 婆さま宅、色々壊れて大変ですね(@_@;) そんな事あるんだ…と思いながら、コメント読んでます。
皆さまにはこちらを…。
ロイズのポテごまクッキーです。
このクッキー、食べたらしょぱいの。最初びっくりしたけど、慣れたら美味しいです(笑)
良かったら食べてくださいね。
表面にゴマ、裏面はチョココーティングされてました。

ノムちゃん。めまい大丈夫かな?
すれ違いでごめんね(>_<) また来てあまえびちゃんや、皆とお喋り楽しんでねー。ミッフィーわかってくれてありがと♡ あれね、実は鼻息でバッテン飛んで大変だったの(笑)

ザリガニくん。いつもありがとね♪アイコン、また変えたのね♪ 別トピのコットンくんのトリックアート、あれ凄いね! 一瞬ザリガニくん作ったのかと思ったよ(^^)

あまえびちゃん。元気してるかな? 神奈ちゃん言ってた通りたまにはグレてもいいと思う。あとパピルス、凄いね!手描きと聞いて更にびっくりしたよ。30年…って聞くと長い気がするけど、過ぎたらあっという間よね( *´艸`) 車のフロントガラス、交換だったから15万かかりました(もちろん保険使ったよ涙) でも最近の車、センサーの関係で1泊になったの。ディーラーでも最初気づかなかったらしく、電話来て夜じゃあないと設定できないと言われ、急遽代車でコストコ行ったよ(笑)
そうそう、聞きたかったことあったの。あのね、会員証って最初に作った時の顔写真なの??聞こう聞こうと思っていつも他のこと喋って忘れてたの(>_<)
色々落ち着いて忘れてなかったらいつか教えてね。若き日の顔写真ならちょっと羨ましい。
他愛ない話。また出来たら嬉しいな(*^^*)

ごころっこさん。今更ですがケンタの情報ありがとうごさいました。(*^^*) リアルフィギュア、凄いですよね♪ チョコボ可愛い♥️

神奈ちゃん。盗んだバイクで走り出せー!に爆笑してたよー(≧∇≦*) あまえびちゃん、この歌、知ってるよね??そこ心配。 あとお絵描き、ちょい足しお絵描き楽しかったよー!( *´艸`)

相変わらず長文、失礼しましたm(_ _)m
羊オーナーさん。皆さん。ROMって〓してますからねー(^^)/
お返事、ありがとーね~♪
牛乳は北海道産を選んでエポナ☆の健康回復を願ってます。
心は元気なんだけど、身体はやっぱり年相応。
そんなお年頃みたいです(^_^; チョットカナシイ…

せっかく出て来たのでもう1枚(^^ゝ
ここ、富良野にまだ友が居た頃、近所にこのお店があって連れて行って貰ったんですけど、超美味しくて♡ 調べると札幌にも系列店あったんです。
でね、気に入って結構家族や友達と行ったりしてたんです。でもコロナ禍にっなって…。先月久しぶりに家族皆で行って来ました。
ポカラダイニングてお店のチーズナンセットです。右上はお冷。左上がラッシーです。久しぶりの記念に急いでパチリしたからこんな感じですがお許しを~(>_<) チーズた~ぷりなのでボリュームあります。前はこのチーズナン3枚食べれたのにこの前は2枚でギブアップ(@_@;) 残り2枚息子たちに1枚づつ食べてもらいました。
北の大地、スープカレー有名ですが、ナンカレーもあるよ~♪(*^^*) でした。
羊オーナーさん、皆さん。良かったら食べてくださいねー♪ では~(^^)/♥
羊オーナーさま
エポナ☆

>何だかんだ『北海道』って書いてあると購入意欲がアップするようになっちゃったよ。

激しく同意します!!もずくと一緒にたべてるよ♪
やっと見つかった〜♪
でもなぁ‥私が食べたいのはトウキビモナカアイスなのよねぇ~‥
エポナ⭐︎

随分久しぶりになっちゃった。ごめんよ〜
コメント入れようとしたら、北海道のカレーの画像が飛び込んで来て、前にコメント読んでたのにビックリ(°_°)我が家も今日はカレーです♪
ドライカレーをナンでたべるよ。←母のリクエスト

ゲームやってるかな?
楽しんでくれてたらOK牧場です♪

神奈ちゃんのコメントも読み返してビックリ!もずく(沖縄産だけど)も今日食べまーす♪←食べ合わせはどうなんだ…?

ザリガニくん♪も北海道出身だし、北海道と言うと反応してしまうのは私も同じです(^^;)
4月に買った物で帆立ラー油しか残ってないけど、私も色々と買ってたよ(笑)
開拓おかきは毛がにが売ってました。
色々と食べたけど、私は帆立が好きかなあ。
甘えびも食べたけど随分前だから味忘れちゃってるのよ( ̄▽ ̄;)もう一度甘えび食べてみたいです♡

ノムちゃん。

めまい大丈夫かな?お大事にね。
ノムちゃんの身体が第一だからね(^。^)

私の方は同居生活だいぶ慣れてきたけど、えび夫と母の間に挟まれてるのが、これから大変になるかなあと思ったりして…?(-.-;)些細な事だけどね…
あまえびちゃん、忙しいのに来てくれてありがとね♡
↑あまえびちゃんに見せたかったひたち海浜公園の最近の景色だよ。
先々週の写真なんだけど、ネモフィラで真っ青だったの丘が、秋のコキアに向けて植え替えが進んでたの。
地道に1本ずつ手植えされたコキアの赤ちゃん達が愛しくて有り難くてね。
作業されてる方に感謝しかなかったわ。

明日からお母さまの入院治療が始まるのかな‥
辛い思いをされないといいね。
今もお見舞いの制限はあるのかな‥
実の親でもずっと一緒はストレスが溜まるものよね。
不謹慎かもしれないけど入院期間中はできるだけ病院にお任せして、あまえびちゃんも少しお休みして心と身体の疲れを癒してね。
些細なことでも旦那さまとの間に立たなきゃいけないのは相当なストレスよ。
それが大きな渦にならないように、あまえびちゃんも息抜きしてね。

お母さまの治療がうまく行きますように‥〓
閃光暗点(閃輝暗点?)があるとのこと‥
その後に片頭痛は起きてない?
もし片頭痛があって症状が気になる時は、頭痛外来にも行ってみてね。
私も結膜下出血を繰り返すようになっててさ、スマホの見過ぎなんだろうなぁと思って見る時間を減らしてる(つもり(笑))なんだ。
目の不調は怖いよね。
お互い気を付けようね。

↑ここは、ひたち海浜公園には何度も何度も行ってるのに初めて知ったアジサイの小路(笑)
満開になったらとても綺麗だろうねぇ。
ボンヤリ眺めて目を休めてね。
北の大地に、流れをぶった切る狂暴な内地のクマ現る! ψ(゚Д゚)ψ

恒例?の
北海道→神奈川県→北の大地
逆輸出
賞味期限の日にちは消したンだけど、ギリ6月中ってことで、急げ!

前に『北海道で一番人気のキムチ』の画像を送りましたが、
だとすれば、今回のキムチは一番じゃないのかな?

このラーメン店、人気なようですね♪
生き物トピで、ランちゃんのお耳がサザエさんに見えたのは、このラーメンを撮影しなくちゃ!のプレッシャーのせいかも?

北海道と神奈川県の風景を半々にして背景を作ったものの、商品が見辛いからボヤかしたら何が何だか解らない背景と相成り。。。

#画像 #キムチ #なまらうまい
#ラーメン #いそのかづお
神奈川県からの物資も送っとく♪

『横濱ハーバー』じゃなくて『開港ハーバー』なのは、6月2日の横浜港開港記念日に合わせたのかな? 知らんけど。。。

緑繋がりで、
中身の無いピーマンを更に種無しにして...
まるで、どこかのクマの頭の中。
ノータリンからのカラッポ

背景のボカシを少し緩めてみた!
北海道は大通公園(て書いてあった)
神奈川県はみなとみらい

#画像 #開港ハーバー抹茶黒蜜 #タネなっぴー

『タネなっぴー』は登録商標されています。
どの地域まで流通しているのかなぁ?
エポナ⭐︎ちゃん、先週タケノコ狩りに行ったスキー場のホテルにお馬さんがいたので撮ってみたよ〜(^^)

また時間のある時に来るね〜(^。^)

#画像 #夏のスキー場 #馬
パンダちゃん。ご無沙汰しております(>_<)
白いお馬サン見せてくれてありがとございます♪
今、まぁ~さんさんにお返事を…と開いてびっくり!
色々お忙しいのに、来てくれてありがとうございます(*^^*)♡ (*_ _)ペコリ
羊オーナーさん。こんにちは♪
まだガチャ届きませんが来ちゃいました(;^_^A

毎日占領地トピ見るの楽しみにしてます♪
この被り…見てくださいなー(>_<)
下段が中旬に回して出た奴で上段が一昨日主人が回して出た奴です。羊ちゃん欲しくて頑張りましたが流石に断念しました(T^T) 羊が恋しい…(/_;)

9月発売のゼルダ。一昨日ヨド行った時予約しようと思いましたが寸前であっ!特典何つくか色々見てからだ。と思い直し、各店の特典何かな~。と今から楽しみにしてます。目の方はあの日のみで落ち着いています。なので安心してくださいね。いつも心配おかけてすみません(>_<)m(_ _)m

|・ω・`)コッショリ オモテ、軽い気持ちで(限定GETに浮かれてたんだと思う) でカキコして反響にビビりましたー(ToT) 脱字気付いたけど勇気なくて行けませんでした。こっち以上に慎重にせねば。と肝に銘じました。ドキドキさせてたらごめんねー(>_<)
コス通来る人、皆さん良い人よね。
私、リアルで褒められること少ないから、こっち来て私の方が気持ち救われること本当に多いです。
だからつい来ちゃうのかも~(;^_^A
相変わらず長文失礼しました。また明日から占領地楽しみにしてます(^^)/♪
まぁ~さんさん。こんにちは♪
沢山ありがとうございます♡
スーパー行っても決まったモノしか買わないので見た事無いモノばかりです(^^ゝ
種なしピーマン、凄いですね!今度気をつけて見て見ますね(多分あったら買っちゃうカモ)

私からは先日行ってきた「ウポポイ民族共生象徴空間」のクマちゃんを。ここ2020年7月オープンした白老にある施設です。札幌からだと距離は90kmあるそうです。苫小牧の隣り町になるのかな。
もちろん撮影OK貰ってマス。
入場料かかるのに太っ腹!(笑)

上手く説明出来ませんが、子グマ育てる文化あったみたいです。興味ありましたら「アイヌ こぐま」で検索かけたら詳しく出ると思います。
この剥製見た瞬間、まぁ~さんさんにお見せしたいな。て思ってました。
やっぱり北の大地はクマと共に…のようです(*^^*)
羊オーナーさん。
オーナーさんにはこちらを~♪
一緒に見てた次男坊が。「あ!トライフォース!」
拡大して気付く。ちょっとアイヌ文化に親近感(^^ゝ
写真OKと言われ、かなりパシャパシャしてきました。(フラッシュはNGとのことでした)
ザリガニくん♪いつもいつもありがとね(ToT)

私は用心の上用心してるから大丈夫だから~。しかも頭痛は無いのよー。あれば少し焦るんだろうけど(^_^; もしかしたら寝不足続いたからそれもあるかも。それより、ザリガニくんの方が心配だよー(>_<)
「結膜下出血」、って何?ってググッたよ。もちろんなったことあるけど、これも自分じゃあ気づかない疲れある時になってた気が…。痛くないけど見た目がねー(-_-;) ググッた画像では、白目部分真っ赤っかが多かったけど、私の場合ちょこっと筋入るレベル。 また長文になっちゃうから控えるけど、悲しいけどお互いお目目気をつけようね。としか言えないよね(/_;) トホホ。

画像はね、先月下旬、妹に連れて行って貰ったゆにガーデン。
もう1枚。
左が外にあった顔出し看板。
右が施設内に展示してあったコキアで作ったホウキ。

北の大地にもコキアあったよーー!
因みに由仁町にあります。私は初めて行きましたが妹は何回も行ってるとのことでした。
あまえびちゃん。
いつもお返事出来なくてごめんね(/_;)

お母さん入院したのかな。少しはゆっくり出来てるかしら…。旦那さんとお母さんの板挟み…。辛いよね。しかもきっとそーゆーこととか色々含めて…でも一緒に住む決断したんだよね。 なんかさ、気の利いたこと言えないけど、別々に暮らして来た者同士が一つ屋根下に暮らしてさ、問題起きない訳無いと思う。もちろんそれも想定して、それでも決断したんでしょ?そんな気がする。まだまだ慣れない生活続くと思うけど、少しづつこっちに来れるようになると嬉しいナ♥(#^.^#)

あまえびちゃん。私はお目目の心配あるからダメだけど、ROMはしてるから、時間ある時にここに来て羊オーナーさんやノムちゃんやザリガニくんや皆さんとお喋りしてね! あまえびちゃんの通常運転はコス通来ることだと思うから~。ちょこっとでも余裕ある時、出て来てね(*´∀`)ノ♪
その方が元気出るかも~♪♪ 元気ない時こそ来て皆のパワー貰って、帰ってまた頑張ってるのー♪ね、いいアイデアでしょ?( *´艸`)

ノムちゃん。神奈ちゃん。パンダちゃん。
そして皆さん。
今度来た時に…と思ってましたが、ウポポイのお土産ラスク美味しいかったので良かったら食べてくださいね(^^)/
では皆さま。連投失礼しましたm(_ _)m

コス子様。
いつもありがとうございます(*^^*)m(_ _)m
週末、木下大サーカス観に行ってきました\(^-^)/
大雨だったけど、外にいる間は止んでて助かったよ。

サーカスは2.5号は初、私は子供の頃に一回観たような?って感じ。
小さめステージをめいいっぱい使っての演舞♪マッチョイケメンは眼福なり。
座席は正面がとれず、横からだけど超近い。空中ブランコも真下から観る位置で、
何度か悲鳴をあげてしまった(/o\)

あまえびちゃん
自由時間は自分のために使ってね、ご自愛だよ~♡

エポナ☆
今年の初夏バテは6月、去年は5月だからすこしは慣れたのかしら?
ウポポイ、青森住みのとき何回もCMみたから知ってるよ(^o^)
小熊のはなし、ゴールデンカムイにも出てきてた。
ラスクいただきまーす♡ヒンナヒンナ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。