北のエポナ☆かくれ部屋9

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。
北の大地の事、時々話ながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 201-240/500件最新の投稿へ
おぉぉ〜!
ティアキンのゼルダ姫(あの世界に行っちゃった方)がつけてそう〜♪
羊オーナーさん。
わ~♪ゼルダ姫だぁ♡♡♡♡(๑♡ᴗ♡๑)
めっちゃ嬉しい♥️ ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♡♡
ありがとうございます♪本当ありがとうございます!めっちゃ嬉しい~~(#^.^#)♥
クオリティ高っ!やっぱり貴女さま凄いな~☆
尊敬*. ゚(*´ω`*)゚ .*

お礼に…何かないかとゴソゴソ。またまたウポポイのですが…なるべく綺麗なのを(笑)
Googleレンズかけて貰えばわかると思いますが、この画面にアイヌ語が出て、前にあるマイクでその文字通りの発音すれば文字が消える。ってことでした。建物自体は大きくない場所でしたが、丁度入った時、海外のTVクルー(多分アジア系)が来てて撮影してました。

神奈ちゃん。サーカス観たのね。私は子供たちが小学生の頃、遊園地行った時見たような記憶がうっすらある程度。わんちゃん達が芸してた記憶ある。ゴールデンカムイ観てなかったから小熊の話知らなかったよぉ。あとヒンナヒンナ。はて?何だ??とググッたよ(^^ゝ 神奈ちゃんの方が色々物知りよね♪
CM青森で流れてなんて!多分こっちでも流れてたのかもだけど全然記憶無いわ(^_^;
悲鳴あげたの読んで笑っちゃた。ごめん。私お返事中々出来ないけど、ポチ♥は出来るから、また気軽に来てあまえびちゃんやみんなとのお喋り楽しんでね♪(*・ω・)*_ _)ペコリ

羊オーナーさん。ありがとうね♪
ゼルダ姫見ながら寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…
良い夢見れそう☆
逆輸出品、まだあった♪

背景は、パンダ様がコチラに持って来たかったけど生き物トピで使っちまったラベンダーの写真。
ボカしてしまったので、鮮明に見たい方は『#ラベンダー』でチェケラー!

#画像 #アイヌの熊 #兄パン
#カップ麺 #花咲ガニ(ザリガニではない)
#ランちゃん散歩道に咲くラベンダー
ユニクロでモフにゃんリラコ発見☆

おじゃましました(ΦωΦ)ニャン
ザリガニくん♪(^。^)

ネモフィラからコキアに…
貴重な画像をありがとう*\(^o^)/*
こういう時も料金に躊躇しなくて入園出来るのは、年パスのおかげ〜(笑)

ネモフィラもコキアも同じ場所で見られるのは、植え替え必要よね。そこまで思いが至らなかったよ。公園スタップさんがお世話して下さるから、私達はステキな花々を見られるんだよね♡もっと感謝しなきゃ!m(_ _)m

面会時間は15:00〜20:00、家族のみで15分までと決められているけど、面会時間内なら15分以上居てもうるさく言われないです。
月曜日に入院して昨日今日と面会に行ってきたけど、投薬治療は順調で、今のところ副反応は全くないので退院も早そうです。
エポナ⭐︎(^。^)

目は落ち着いているのね。良かった♡
引き続き無理しないで生活してね(^。^)

ウポポイラスク頂きまーす♪
北海道は3回行ったけど、アイヌの施設には行った事ないからアイヌの事は何も知らないの(^^;)
エポナ⭐︎は妹さんと最近よく出かけているね♪

母と一緒に住むのは、実家と我が家を行ったり来たりする方が負担だと思ったし、病気の母は施設にも入れないから引き取らざるをえないと思ったのよ。他にいい方法が見つからなくて、母も横浜に行きたいって言ったからね。
これからどうなるんだろうねえ…
想像つかないから考えるのやめた(笑)

そうそう、私のいとこが滋賀県までわざわざカールを買いに行って、引っ越しの時にお裾分けで頂きました。正確には母へのプレゼントだけど、チーズ味は昨日一気に食べてもうないです( ̄▽ ̄;)バレルカナ
神奈ちゃん(^。^)

木下大サーカスだかキグレ大サーカスだか、私も子供の頃に観たよ〜*\(^o^)/*

雨止んで良かったね♡
サーカスセットが今風?(笑)

応援ありがとうねー(^.^)
渺渺さ~ん♪ こんな時間にすみません(>_<)
可愛いの見せてくれてありがとうございます♥
実物見たくて今日やっと行って来ました(^^ゝ
そして、ちゃっかり購入(笑)
横のミィは先月ガチャ回してGETしたモノです。
渺渺さんもミィ好きそうなので並べてみました(^^)

羊オーナーさん。そしてそして、コス子さ~ん♪
余談ですがティアキンTシャツ、カバンダのみですが、まだ売ってましたー!(≧∇≦)
しかも【新価格】と表示され、なんと¥990円!!
お買い得です~♪ 心かなり揺らぎましたがモフにゃんだけ連れて帰って来ました(ΦωΦ)ニャン
渺渺さん。お返事中々出来ませんが((>_<)ゴメンナサイ)でもROMって♥ポチはしてますので、またこんな感じに気軽に来て皆さんとのお喋りとかも楽しんで下さいねー♪
羊ちゃん。せっかくなのでリラコのオソロどうですか~?(笑)←テンション上がって勝手に言ってるだけなので気にしないでスルーしてくださいな(^_^;
まぁ~さんさん。
花咲ガニだしラーメン。初めて見ましたよーー!
いつも思いますがまぁ~さんさんが見せてくれる商品は見た事ない物ばかりです。まぁ~さんさん本当凄い!( '0')スゲー
あ!そうそう。種なしピーマン。探してみましたが、ピーマン、今は道内産(東神楽とか新冠)でした。なんとなくですが地元産優先されて神奈川県産はここまで辿り着かない気がします(^_^;ザンネン。

あと話飛びますが、画像はビクトリアのハンバーグドリアです! 復活?してましたーーー。
O(≧▽≦)Oウレシイー♪♪
多分まぁ~さんさんにしか通じないかもですが、お知らせしたくて。実はメニュー表見て、4月頃に発見してたのですが中々食べる機会がなくて…(^_^;
今月やっと食べたのでパチリ(笑)
ドリア復活してたよー。でした(*^^*)

別トピのまぁ~さんさんと羊オーナーさんやり取りみて楽しんでますので~(^^)/ でもまぁ~さんさん。どうか無理はしないで下さいね。お二人の活躍。末永く見てたいので、その辺よろしくお願いしま~す♪(^^)m(_ _)m
あまえびちゃん。遅くなってごめんね(>_<)
もう少し早く来たかったんだけど色々やることあって時間かかっちゃった(^_^;

え?プレゼントのカール食べちゃったの(≧∇≦)
気持ちはわかるけどコメント読んで笑っちゃった( *´艸`)

そして、私のこの画像見て笑ってよ〜♪
箱2つは以前購入して今は空きダンボールなんだけど、旦那使うって言うから取ってある奴なの。
この前ヨドバシ行って来た話したでしょ?、実はカール箱買いしたのを取りに行ったの(^^ゝ
箱買いもタイミングで品切れになってる時あるから、ストック少なくなったらつい買っちゃって(ノ≧ڡ≦)☆ 好きな時に気軽に買える西日本の方々、本当羨ましい(; ;)

>病気の母は施設にも入れないから引き取らざるをえないと思ったのよ←そうだったんだね。施設って色々難しいんだね。無知でごめんよ。
投薬治療って聞いて、もしかしたら私の叔父さんと同じ病気??ってちょっぴり思ったりしたけど、(無理に言わなくていいからね。) 叔父は胃がんでステージ4で抗がん剤治療したんだけど、段々治療に耐えられなくて辞めて、今2年経ったのかな。実は元気で居ます。私もびっくりしてるんだけど、奥さんの手料理?人参&野菜スープが身体にあったらしく、顔色も良くなり元気です(笑) もちろん完全に癌が消滅した訳ではないと思いますが、家庭菜園したり、旅行行ったり、自分の人生、それなりに楽しんでるみたいです。時々近況報告し合ったりするのですが、普通の生活送れてる話聞く度、私も安堵してます(*^^*)

お母さん。横浜行きたい。って言ってくれたのね。それ聞いて安心したよ。ほら、歳取れは取るほどずっと住んでた土地離れるの嫌がる人多いから。でも自分から言ってくれたなら、その部分では少し安心だね(*^^*) 体調の良い時とか、二人で買い物とか母娘の時間楽しめそう♪ 私には無かった事だから、ちょっと羨ましいョ(*^^*) もちろんいくら母娘と言ったって長く離れてたら半分他人よね(笑)
今は明るい未来見えないかも知れないけど、でも振り返った時、うん。悪くは無いよね~♪←(安室ちゃんの有名な曲風) でいいんじゃないかな。 あと、弱音吐いて良いと思う。 今まで色々なことあってもちゃんと乗り越えて来たあまえびちゃんだから、今回も大丈夫な気がするー(*^^*)
相変わらず長文ごめんね(>_<)m(_ _)m

また来れる時に来てね。ROMポチ♥しかできないけど(;Д;)ゴメンヨ
近況報告くれると…とっても嬉しい(#^.^#)♡
あまえびちゃん。またね☆
羊オーナーさん。
既にしょぼ目なので簡単に。
貴女さまには手裏剣を…。

先日登別温泉に家族で1泊して来たのですがその時に行った登別伊達時代村での1枚です。そして次の日、帰りにウポポイに寄りました(^^ゝ
中々全員の休み合わないので泊まりの旅行は次揃うのは数年後になりそうな我が家です(^_^;

フフフ。ザリガニ君パターンです。
BBAの手ではありません(笑)

答え
長男坊 でした~( *´艸`) ←言うの早い?
手裏剣気に入ったと言っててびっくり!
( ゚д゚ )マジか。

では皆さま、長々失礼しましたm(_ _)m
引っ込みます(^_^;m(_ _)m
ぁあん、入れ違いになっちゃった。
こんなオトナ色柄のモフにゃんリラコ、目に入らなかった?! オソロになってうれしい☆ うひひ、何年も前のムーミン柄のリラコをまだ後生大事にKEEPしてますのよ。読まれとる♡

お言葉に甘えてまた来ま〜す♪
双子、共同作業 ヽ(´∇`)人(´∇`)ノ
戦利品の分配には階級差

500円値引き券、発掘しました。
確認し直したけど、使用期限の記載は見当たらないです。

添付画像を作り終えた後で、
「あれ?メンバーカードもあったような?」
と思い出したものの、たとえ探し出して撮影しても出来上がった画像に入れる隙間が無いもんね。(*・₃・*)

『種無しピーマン』の会社は横浜市内ですが、『JA湘南』の記載からすると生産地は別ですね。
調べると、北海道のピーマン生産量はかなり多いようですが、コチラには入って来ないっぽい。じゃが芋や玉葱は良く見るのですけどね。
日持ちや輸送手段に関係するのかな?

#画像 #値引き券DM
#ハンバーグドリア #ドリアとハンバーグ
#天照大死婆神サマ #ピン熊
種なっぴー、茨城県北では見たことないかもです。
「いそのかづお」も「なまらうまい」も実家地方では見たこと無い‥私な目には入って無いだけかもですね。
北の大地にもコキアの広場があったんだね。
コキアはとても丈夫だから、寒さが厳しい私の実家地方でも育ってるんだよ。
由仁ガーデン、のどかで良い所だね。
敷地も随分広そう。
お馬さんが駆け回るのにはピッタリだね(笑)

私の結膜下出血はまさにネットの画像のヤツ。
だから初めてなった時はかなり焦ったよ。
問題は無いみたいだけど良いハズはないでしょうから、使い過ぎないように気を付けてるよ。
エポナ☆も、片頭痛が出ないのは何よりだったね。

今日は北海道も随分暑いみたいだね。
この時期は朝晩との寒暖差が大きいだろうから、体調を崩さないように気を付けてね。
神奈ちゃん、木下サーカス観てきたんだね。
子供達が小さい頃、私も観たことあるよ。
自分が小さい頃はキグレサーカスも観たことがあったと思う。
1番覚えてるのはバイクでグルグル走るヤツ。
迫力あったなぁ~。

今ググってみたら、木下サーカスって世界三大サーカスの1つなんだね。
初めて知った‥
お母さん、治療が順調で副反応も無くて良かったね!
お母さんの病院の面会時間も厳しく言われないみたいで良かった(⁠^⁠^⁠)
あまえびちゃんが顔を見せてくれることが、お母さんの気持ちを安定させているからかもね。

そうだ‥施設は看護師常駐でも指定治療以外の病気治療がある場合は入れないんだったね‥
退院後はある程度動けるようになるのかな‥
状態によっては訪問医療や訪問介護が利用出来るかもしれないから、もうやってるかもしれないけど、地域包括センターに相談するのも良いと思うよ。

>想像つかないから考えるのやめた(笑)
そうだね、時には流れに任せてみるのも1つの方法だと私も思う。
悩んでもどうにもならないことはあるものね。
そんな時は「えーい!なるようにしかならん!」って開き直るのも大事なことよ。
それでも旦那さまとお母さんの間に入ってストレスマックスになった時は‥
ビールのガブ飲みを許す!

暑さも本格的になってきたし、無理はし過ぎないようにね。
お母さんが退院するまでは、自分の時間を大事にね。
エポナァ~!
黒糖は目に良いかどうかはワカランけどさ~
ミネラルは多いから、体に良いだろ~
羊オーナーさん。
お気遣い、ありがとうございます~(T^T)ウレシイ
有難くいただきまーす♪(*^^*)♥

お礼に何かないかとゴソゴソ。
ご子息観てたかしら?
ウチの息子に聞いたら、記憶無いとの事でした。
一緒に観てたのに~。
あとファービー、TVで再ブレイク?と言ってたので「懐かしいね~♪」と言ったら「???」と。
こっちも記憶無いみたいです。トイザらスで買ったのに~(>_<) 中々手に入らなくて最初の子は英語バージョンの黒白の子でした。その後、日本バージョン迎え、グレーとマダラ模様と合計3体居た記憶があります。我が家でこうでしたので、もしかしたら羊オーナーさん家にも居たのでは…?(笑)
もし同じ柄だったら… 笑っちゃう(≧∇≦)
ザリガニくん。
来てくれてありがとね♡
目の方、ネットの画像って聞いてびっくり!( ゚д゚ )
私も良いはずないと思う~。気をつけようがないかもだけど、キャパオーバーしないように気をつけて過ごすしかないよね(; ;)
私はギザギザなっても暗くならなかったり、偏頭痛も無いから軽い方だと思う。耳だってめまいとか無いから症状軽い方だとは思う。でも耳の聞こえはやっぱりイマイチだし、目も無理したらすぐしょぼ目になるから、自分のさじ加減でなんだろうけど、逆にバランス取るの難しくて…(^_^;
そろそろきつくなって来たので簡単に。

このガチャね、今週GETしたの。ほらハシビロコウ。これあったから欲しくて回したら1回でGET出来たの♪他にもシマエナガあったんだけどそれは無理だった(^_^;
ハシビロコウ実際見たことある、ザリガニくんとあまえびちゃんに見せたかったの(*^^*)
こんなガチャあるよー。でした(笑)
まぁ~さんさん。
わぁー♪貴重な500円お食事券、見せてくれてありがとうございます!これ、凄い!( ゚д゚ )
昔、ポイントカードがあった時、スタンプ全部埋まったらお食事券と引き換えあって、時期によっては確か500円引き。もしくは食事代の10パーセントOFFて時代があったこと思い出しました。でも期限はあった記憶があります。なので、まぁ~さんさんの券は多分相当古いタイプの券だと思いましたよ。
多分今でも使える気がします(*^^*)

まぁ~さんさんには古いモノ繋がり?で←(無理矢理こじつけ)ガチャのルーレットおみくじ器置いて行きます♪(^^ゝ
渺渺さん。
あまえびちゃん。

勝手にですがモフサンド仲間と言うことで…(笑)
お二人にはこちらを…。確か4月位にGETした気がするのですが(違ってたらごめんなさい)

【座るモフサンド 海の生き物にゃん】から
向かって右がペンギン、左がカワウソです。

余談ですが今日ね、本屋さん(コーチャンフォー)行ったらモフサンドの漢字ドリルとかあったの!
モフにゃん。色々商品化されて凄いよね♪(*^^*)
そして可愛い♡

羊オーナーさん。皆さん。色々見せてくれてありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
来月ガチャ届くと思いますのでその時に。
では~(^^)/
モフサンド仲間♡
ありがとうございます。

今日はこの氷に見立てたういろう菓子を食べる日なのですが、たぶん西の方だけかな。こちらのお部屋に差し入れ。どぞ。
>種なっぴー、茨城県北では見たことない
商標登録されているから他社は追随出来ないし、そもそも生産量に限りがあるだろうから流通範囲も限定されるのでしょう。
コチラでは県内産の野菜より茨城県産の野菜の方が多いですよ。
珍しいのも手に入る。先日も小松菜やルッコラのベビーリーフを頂きました。

>「なまらうまい」も実家地方では見たこと無い
けっこう切り昆布が入っていて、その味が全面に感じられ、松前漬けが好きな人には好評かなぁ?と思いました。
投稿した画像中のDMには、一応『誕生月の翌月まで』とあるし、裏面には12桁の数字が記載されていて解読すれば『これが誕生月?』とも考えられるンですけどね~。
ま、こういった値引・割引券の類いは『再来店してお金を使ってもらう』のが目的だから、『いつ』『誰が』使っても良いンじゃない?
回収率が悪ければ、その販促は中止になると思う。

小銭を導入してオミクジ?をゲットする機械、実物を何処かで見た事あります。
エスパーだったかな?つい数日前、生き物トピに投稿した画像にフリー素材にあったソレを採用しました。
ザリガニくん♪

母は入院中に以前より元気になって、お見舞いに行った時にスタスタ廊下を歩いててビックリしました(笑)
不安だった治療が副作用がなくて安心したのかな?副作用はないけど、薬が効いてない可能性だってあるよねえ…一ヶ月後位に結果が出るかな?

このまま調子が良ければ、夏休みに那須高原に行く予定です。
ペニーレインで朝食食べたーい*\(^o^)/*

エポナ⭐︎とのやりとりで、ザリガニくん♪の目の方が心配だよ。
白目が赤くなるんだよね?薬はないのかな?
お大事にね。
早く治りますように…(_ _)

私は牛乳飲めないけど、レモン牛乳有名だよね(^.^)
こちらはお土産で頂いたお餅です。牛乳飲めなくても食べられました(笑)
エポナ⭐︎

カールのダンボール買い、さすがエポナ⭐︎だね!笑えた(≧∀≦)
無い物ねだりで、いつでも買える関西が羨ましいね♡

長男さんのお手手綺麗だね(゚∀゚)
エポナ⭐︎のお手手だと思ったよ♪

ザリガニくん♪宛のハシビロコウのガチャ、私も欲しい〜_(┐「ε:)_旦
まぁ〜さんさま宛の星座占いガチャ、昭和の喫茶店あったね!懐かしい〜(*☻-☻*)
渺渺さん宛のモフサンドのカワウソ、カワウソが絶対出るんだったら回したーい(笑)
エポナ⭐︎、ホント可愛いガチャ見つけるの上手いね!

エポナ⭐︎、目を大事にしてゲーム楽しんでね(^。^)

画像は実家の芝桜です。帰省時に撮りました。
もう見る事もないだろうなあ…
エポナ☆ァ~!
別トピでゼノ2をやり直し~♪に、つられてゼノ1をチョイやり直ししたのだけど~、エポナ☆って、ゼノ3のエキスパンションしてないのでは?
三部作の集大成だから、未プレイはもったいないよぉ~
早く治って、出来るようになりますように~!オイノリ
あまえびちゃん、こんばんは~♪

お母さま、随分体調が良いみたいで良かったね!
大丈夫、薬が全く効いてないことは滅多に無いって信じましょ。
私がお世話になっている人も、副作用ってなんですか?っていうくらい元気だったけど、薬もしっかり効いてたしね。
治療から既に5年以上、ピンピンしてるよ♪
前向きな気持ちと笑顔が何よりの薬って、私が尊敬するスーパードクターも仰ってたから(⁠^⁠^⁠)

ペニーレイン、行けるといいね。
うん‥きっと行ける‥行こう!
茶臼岳のロープウェイは降りたらすぐに休憩出来る場所があって、そこからでもとても眺めが良かったよ。
車椅子の方もいらしたし、お母さまも楽しめるかも。
うちも、また秋に行く予定♪
那須、良いよね。

ペニーレインはハンバーグもビーフシチューも美味しいよ〜♪‥あ‥モーニングか(笑)

結膜下出血は、見た目はギョッとするけど視力にも眼圧にも影響が無いらしく、眼科に行った所で疲れ目様の目薬を出されて終了。
だから心配は無いんだけど、明らかに疲れ目が原因だろうと思うから、スマホを少しだけ自重してるの。
心配させてごめんね。
大丈夫だからね(⁠^⁠^⁠)
あまえびちゃんこそ、疲れが出ませんように‥

レモン牛乳、実は私も飲んだことが無い(笑)
「一口もち」も初めて知ったわ。
お隣県なんだけどね。
今度見かけたら買ってみようっと。
私からは那須のお土産。
「バターのいとこ」をどうぞ♪
ネットでは買えるみたいだけど、以前は実店舗では購入制限が掛かってたこともあるみたいね。
こだわりの地産地消の原材料。
お値段もステキで、沢山は買えなかった(⁠^⁠^⁠;)
|゚Д゚)))…
ソォ~ット…
タベテ…
ザリガニくん♪(^。^)

薬、ちゃんと効いてたらいいけどね。
3割負担だったら腰抜かす位のお値段(笑)

ザリガニくん♪もお目目大事にしてね。
目薬で治るわけじゃないんだね(◞‸◟)
私はローガンが面倒くさいけど、文句言ってちゃダメだね。メガネ無いと文字が書けない(笑)

前回那須に行った時に、茶臼岳のロープウェイに乗ったよ!それから頂上まで歩いた。思ってたよりキツかったわ(笑)
その山登り中に変な虫に刺されて、3週間経っても治らなくて皮膚科に行ったの( ̄▽ ̄;)
鳴子峡にハイキングに行った時も虫刺されで病院行ったし、旅先の虫に好かれる身体なのかな?(笑)

『バターのいとこ』は有名なのは知ってるよ♪
テレビでも観たけど、ネットでも買えるんだね!
お土産物ってお高いよね(^^;)
自分用に買えない貧乏性(笑)
頂きまーす♪(*゚▽゚)ノ

一番乗りかな?
皆さんこんにちは♪
まだガチャ届いてませんが色々差し入れ&コメントありがとうごさいます!(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近何だか忙しく、コス通開くのもやっとの状態です。今日はちょっと田舎方面行ったのでパチリ。
お菓子のコロンに似てるでしょ?
帰り道にロイズローズガーデンふと美に寄ったら結構バラ咲いてました。お花撮ってる人多かったです。
その後インコスして、今年初のハワイアンピザ食べましたΨ( 'ч' ☆)
表でコメント載ってましたが私も個人的感想ですが生地、昨年よりパンピザ感?強いっていうか、生地ほんの少し厚め?て気がしました。でも一緒に食べた旦那はよく分からなかったそーです笑

なんだか近況報告になってしまいましたが(すみません^^;)とっても忙しい日々送ってますので、元気で居ると思ってくださいね。忙しい過ぎて2~3日ゲーム出来ないのでちょぴりイラついてます(笑)

皆さんはこのままお喋りしてくださいね(^^)/♥
渺渺さん、羊オーナーさん、ご馳走様です♪
ザリガニくん。私もバターのいとこ、今度持って来ようと思ってた所だったの(笑)気が合うね(*^^*)

あまえびちゃん、レモン牛乳初めて見たよぉー。今度見せたいモノあるから持って来ます♪
まぁ~さんさん。生き物トピ見てて、それ(おみくじ器、私持ってま~す!!)と心の中で言ってました。このガチャ、500円なのですがつい懐かしさのあまり回してしまいました(ノ≧ڡ≦)☆
エポナ⭐︎

>お菓子のコロンに似てるでしょ?

草を圧縮して丸めた物かな?
牛さんや羊さん達のご飯になるのかな?
光景は見た事あるけどよく知らないの(^^;)

薔薇が今の時期にも見頃なのはさすが北海道だね!
とっても綺麗に咲いてるね♪見せてくれてありがとう♡
私も忙しくて、エポナ⭐︎に見せられる画像がないの(^^;)ゴメンよ

ハワイアンピザ、エポナ⭐︎も買ったんだね!ベーコンがたっぷり入ってて当たりだね(^^)v
私のはパイナップルが少なくて残念。ベーコンは大きくて分厚いのが入ってたけど、量は多くなかったよ。
酢豚のパイナップルは入ってなくてもいい派だけど、ハワイアンピザはパイナップルが美味しく感じます♡
生地が変わったのか?だけど、元々アメリカンピザよりイタリアンピザの生地の方が好きかな(^.^)

忙しいのが落ち着いたらまたね〜(*゚▽゚)ノ
あまえびちゃん。色々ありがとうね♪
うん。もう少し落ち着いたら来るから~(^^)/
またねー☆
エポナ☆ちゃん♬

こんにちは〜
なんやかんやと忙しくて…やっと来れました♪

ウポポイのラスクもロイズのポテごまクッキーもありがとう
何にでもザラザラとかけるほどごま好きのノムです
ごまクッキー最高だわ♡
しかも大好きなロイズ、美味しいに決まってる
今度探してみるね

ザリガニ家と同じく長男君のお手手もキレイだわ
>ザリガニ君パターンです
に笑ったよ〜
若いってお肌スベスベだけど、一番無防備な手すら綺麗で裏山
そして長男君、忍者ですかい(≧∀≦)

昨日近所のスーパーでこじんまりと北海道フェアをやってて思わず買っちゃった♪
初カツゲン、あっまーいのを想像してたけど、思ったよりさっぱり爽やかだった〜
町村農場のかふぇおれはミルク感が強くて美味しかったよ
町村農場って北海道ではメジャーな感じなのかな?
ノムは以前にエポナ☆ちゃんの写真で知ったんだけど、調べたら広尾にも店舗があった〜
シュークリームにゃ騙されたわ、裏見たら北海道産じゃなかった

エポナ☆ちゃんも忙しいんだね
ノムもめまいがなかなかスッキリせず長引いたので、やらなきゃいけない事が山積みだった
暑い日が続きそうだけど夏バテしませんようにね♪
ザリガニくん♬

『バターのいとこ』の兄弟?
『ブラウンチーズブラザー』
同じく那須のお土産です♪
めっちゃ美味しかった♡
けどカロリーが大爆発してたわ〜
あまえびちゃん♬

お母様の治療、順調そうでよかったね
>想像つかないから考えるのやめた
それが一番良いと思う〜
アレコレ考える時はだいたい悪い方へ考えちゃって、余計に気持ちが萎えたりするよね
思考を止める事も時に必要だなと思った

色々と動いて身体的にも忙しいだろうし、狭間でしんどい思いをすることもあるよね
精神的にしんどい方がダメージが大きいしね
お互い無理せずやっていけたらいいね

ご実家の芝桜、綺麗に咲いてたね
あまえびちゃんが生まれ育った家なんだよね
>もう見る事もないだろうなぁ
にちょっとジンとしてしまいました
写真に残せてよかったね
あまえびちゃんとお母様にとって良い思い出でありますように(ღˇᴗˇ)。o

暑い日が続くけど、夏バテしないようにボチボチ行こうね♪