北のエポナ☆かくれ部屋9

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。
北の大地の事、時々話ながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 321-360/500件最新の投稿へ
エポナ☆、お目々と体調と相談しながらまた来てね♪

お出掛け楽しんで♪↗
いってらっしゃーい(@^o^)/~~~
ザリガニくん♬

一緒にノースマンに謝ってくれてありがとう(≧∀≦)
山親爺ぜひ食べてみたいから探してみるね
あのCMの歌、ザリガニくんも子供の頃からお馴染みなのね
ノムの子供時代の馴染みCMは
♪カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂〜♪だな〜知ってるかな?

乗り物酔い、ザリガニくんもだったんだね
子えびも子ザリも子ノムもみーんな三半規管弱娘だった(≧∀≦)
本を読めるのはすごいね
ナビがない頃、地図見て酔った事あったからだいぶ強くなったとはいえ本は無理だな〜
自分で運転してたら絶対に酔う事ないのにね
エポナ☆ちゃん♬

お返事は気にしないでね!
旦那様のところに早く行って行って〜♡
タイミングが合う時にまたね〜
そうなの、うれしくなりました♡。ってか、モノの価値を知らな過ぎましたw
惜しみながら食べようと思います。
ザリガニくん♪(^。^)

>藤城清治美術館館も制覇してたとは、流石!

ごめん、誤解させるような書き方になってたねm(_ _)m見てきたのはホームページ(笑)
実際には行ってないの〜
だから行きたいなあって思いました♪

>海浜公園はね、園内を周遊する1日乗り放題のバスがあるからお母さんもコキアの丘まで行けると思うよ。

それ聞いて安心したよ(^.^) そんな便利なバスがあるんだね♪
今日港の見える丘公園に行ったんだけど、母は10分歩くと休憩が必要なのよ。
そういえばどうぶつ王国もバスで移動したな。海浜公園もとっても広いんだね〜益々楽しみ〜(*´艸`)
不安を払拭してくれてありがとう♡

>せめて、そちらの方はご兄弟にお願い出来たら良いね。

それが出来たらこんなに悩んでないよ( ̄▽ ̄;)頼りになるどころか迷惑かける事しかしない…

>自治体によっても対応が違うと思うし…

そうみたいだね。今日話を聞いてきてわかったよ。
デイサービスを受けるには要支援以上が必須みたいです。全額負担してもダメか聞いたら、そういう取り扱いはないそうなの。だからなんとしても要支援認定をもらわないと(ー ー;)
今日認定査定?の申し込みしてきたよ。今日話を聞いた方は主任さんだったけど、親身になってくれました。多分要支援が付くだろうとおっしゃっていたから期待しちゃうわ(゚∀゚)

>父の時に私も同じことを姉に言ったんだけど「私のタイミングでやるから!」って却下された悲しい過去‥

そうだったんだね。早めの方が安心だと思うけどね。私は性格的になんでも早めに動くタイプだから、早過ぎるってえび夫に言われる( ̄▽ ̄;)
夏休みの宿題は夏休み前に済ませちゃうタイプ(笑)ザリガニくん♪もそうじゃないかな?

今日の港の見える丘公園、ひまわりだけは元気に咲いてたよ٩( ᐛ )و
ノムちゃん(^。^)

ノムちゃんの懐かしのCMソングは文明堂なんだね!
うん。私も覚えてるよー。なんで2番が電話なんだろう?って、子供の頃からの疑問は未だに解決していない(笑)

私の懐かしCMはコレです♪
♫そうだよ マールアイ はーなカツオ〜 
栄養タップ〜りね♫ちゃんちゃん(笑)

https://m.youtube.com/watch?v=DVy7KHRXTjA

>子えびも子ザリも子ノムもみーんな三半規管弱娘だった(≧∀≦)

この表現サイコ〜(*´艸`)
私達にも“子時代”があったんだね〜(笑)

>ナビがない頃、地図見て酔った事あったからだいぶ強くなったとはいえ本は無理だな〜
自分で運転してたら絶対に酔う事ないのにね

私の三半規管、ノムちゃんと全く一緒のレベルみたいよ〜(*´艸`)

画像は、港の見える丘公園から見たベイブリッジです♪曇ってたし、丘は風があったから暑さに耐えられました(笑)
エポナ⭐︎(^。^)

みんなが言ってるように、ボチボチでいいからね〜(^.^)

いつもの画像貼ってくね。
なんかさみしーよね…( ̄▽ ̄;)
ありがとー♪
三匹、ロピアトピから持ってきた。
オーナーさん♪
めちゃくちゃ可愛い(≧ω≦)♡ しかも3匹!
3匹… 3人… 3人娘!!←無理矢理持っていく(笑)

やっぱりお料理上手ね♪
チラッとカニさんも見ちゃった(^^ゝ
そっち暑いかな? 良かったらこれ食べてね。
実は今日のお出かけ、コストコだったの(^_^;
旦那、朝ロキソニン欲しいって言って急遽行って来たのー。その前に1ヶ所行く予定あったのでバタバタ(笑) この前コス子さんリモート出演した時、確かダークチェリーサンデー、今日までって言ってたので、食べて来たよ(旦那が好きなの) 他の倉庫も同じ位に終了なのかな? 前は違ったのに普通のソフトもこのカップになってたよー。

ザリガニくん。薬買いに行っただけなの。楽しいお出かけではなかったのよ(^_^;アハハ
ノムちゃん。私も「ちあきあん」そーよね。そうなるよね(笑) 「さんしんじい」には大爆笑(≧∇≦)さすがノムちゃんだー♪
あまえびちゃん 可愛い子今年も見せてくれてありがとう♡ うん。無理しないでまた日を改めて来るねー(^^)/
まぁ~さんさん。「レモン味のよいとまけ」初めて見ましたよー! もちろん沖縄のお菓子も見た事ありませんが…。ピン熊さんの仕入れルート、一体何処の裏ルートと繋がってるのか本当に謎(笑)
あと、チラっと見ましたが…。パンダちゃん。こちらから失礼しますm(_ _)m ランちゃんお大事にしてくださいね。すぐ気付くパンダちゃんさすがです。うちは爪割れたこと無かったのですが、血は焦りますよね。どうか早く治りますように(>人<;)☆

オーナーさん。またねー!
コメント頂いたら嬉しくなって、すぐ出て来ちゃうよ(ノ≧ڡ≦)☆ ゴメンヨー
ソフトクリーム、皆さんもお好きな方食べてくださいなー(^^)/
山親爺のCMソングは耳に残るのよぉ
でもずっと食べたことは無くてね、初めて食べたのは、社会人になってから札幌から出張で来た上司がお土産で持って来てくれた時だったの
ウン十年前の出来事さ(笑)
素朴な甘さ、パリっとした食感がノムちゃんにも気に入って貰えるといいな♪

文明堂のCMも、勿論知ってるよ
あれは北海道でもやってたし、ぬいぐるみ使って真似したりしてたよ。
♪3時のおやつは文明堂〜♪

子えびに子ザリに子ノム(*´艸`*)
みんな子供の頃があったのよねぇ。
心は今でも‥ウソです(笑)
あんな事ももこんな事もそんな事も経験して、ステキなおばぁになりたいわね♪
すみません 補足させてくださいm(_ _)m

ダークチェリーサンデーの日付言ってたのは番組です! コス子さんでは無いです。 何だか紛らわしい書き方してすみません(>_<)
皆さま、失礼しましたm(_ _)m

コス子さんもすみません(>_<)m(_ _)m
わぁー、ひまわり綺麗✨
ひまわり大好き♡
下の紫の花はペチュニアかしら
良いバランスだね
公園に行けて良かったね(^^)

>誤解させるような書き方‥
そうだったのね
ごめんね、私の読解力の無さだわ
やっぱり旦那さまは興味無いかぁ‥
ケロヨンの作者って言ってもダメかな
行けるといいねぇ  

海浜公園のこと、安心して貰えて良かった(^^)
10分歩くと休憩が必要な状態ということは、那珂湊まではやっぱりタクシー移動が良いかもね
美味しい海鮮、食べて欲しいなぁ

こうしてさ、色々計画してあちこち連れて行ってくれるあまえびちゃん夫婦と一緒にいられて、お母さんは幸せだね

介護相談も良い感触が得られたみたいだね
この先、穏やかに過ごす為にはお互いに離れる時間は大切になってくると思うし、身内じゃない誰かに間に入って貰えるのも大事なことだと思うのよ。
いずれにしても、あまえびちゃんご家族にとって1番良い方向が見つかると良いね

ご実家問題は‥そうか‥ご兄弟‥ダメか‥(-“-;)
私の姉はね、先に先に動く人なんだけど、私の意見はあまり聞いてくれないのよねぇ
認めて貰えてないのかな(^^;)
少し経った頃に自分の友達に同じ事を言われたみたいで、その時は素直に受け入れてたからさ
その他にも色々重なったから、余計な事は言わない事にしてるの
兄弟姉妹って、難しいよね

>夏休みの宿題は夏休み前に済ませちゃうタイプ(笑)ザリガニくん♪もそうじゃないかな?

残念!私はキリギリスタイプでしたー
早く終わらせられる人、尊敬するしてたよ
だったらやれよって話なんだけど、根っからの怠け者なのよねぇ(^^;)

あまえびちゃん、今はまだ頑張り時なんだと思うけど、あまり無理せずにユルユル頑張ってね
話しはいつでも聞くからね
あまえびちゃん♬

きれいなベイブリッジをありがとう〜めっちゃよく撮れてるね♡
横浜も外国人でいっぱいかしら?
久しぶりに行きたいな♪

文明堂のCMソング有名だよね
確かに〜なんで2番が電話なんだろうね(≧∀≦)

あまえびちゃんの懐かしCM、初めて聞いたよ〜
まる愛って鰹節の会社なんだね
にんべんみたいな会社かな

>私は性格的になんでも早めに動くタイプだから
介護は特に早め早めに対策するに限ると思うわ
決定しなくとも、道筋をつけておくだけでその後がスムーズな気がする、何より心に余裕が持てるよね
支援が着くといいね
ザリガニくん♬

文明堂のCM、北海道でもやってたんだね
あれも耳に残るよね♪

山親爺を俄然食べたくなってて、今すぐどさんこプラザに走って行きた〜い
エポナ☆ちゃん♬

このソフトクリームめっちゃ大きくない?
こんなに大きいのに当たった事ないかも〜

リアルタイムで昨日、ノム娘のロキソニンを買いに薬局に行ったんだけど、薬剤師不在で3軒目でやっと買えたの〜祭日だったからか初めての事だったの
エポナ☆ちゃんの写真見て、あっーーーコストコって手があった!って思ったよ
旦那様とノム娘はオソロだった(≧∀≦)
ザリガニくん♪(^。^)

>ケロヨンの作者って言ってもダメかな

「ケロヨンって知ってる?」って言ったら、「おう、薬局の…」って言ったから、「それはケロリン!」って言ってやったわ。アカン…(笑)

>お互いに離れる時間は大切になってくると思うし、身内じゃない誰かに間に入って貰えるのも大事なことだと思うのよ。

主任さんもそう言ってた。今までがいっぱいの友達に囲まれていたからね。
いくら娘の所だといっても、病気になって遠くから知らない土地に来て、家に閉じこもってたら認知症になるのも時間の問題だもん。そういう環境も査定の範囲にしてくれる感じがしました。

>私の意見はあまり聞いてくれないのよねぇ
認めて貰えてないのかな(^^;)
>余計な事は言わない事にしてるの
兄弟姉妹って、難しいよね

身内のアドバイスが面白くないのかも?
そうそう、そっとしておくのが一番だね。

我が家は兄弟よりその家族が問題。
今はLINEもブロックしてます。
もう関わりたくない( *`ω´)

>話しはいつでも聞くからね

ザリガニくん♪ありがとうね〜(^^)/
ノムちゃん(^。^)

>横浜も外国人でいっぱいかしら?

それがね、外人さんあんまりいないのよ。だから横浜は穴場かも(*´艸`)待ってるよ♡

マルアイ、そうそう鰹節の会社。
名古屋はきしめんでタップリ鰹節を使うし、結婚式の引出物には必ず入ってた(笑)
ちょっと調べたら今ははごろもフーズに吸収合併されてた。名古屋の本社だったから、東海地方だけのCMだったのかも?

>決定しなくとも、道筋をつけておくだけでその後がスムーズな気がする

ありがとう♡これからも早め早めに行動する事にするよ。昨日もダメ元で行ったけど良い感じだったし。
介護がこんなにも自治体によって違うとは思わなかったよ。
北のお馬さんへ…

北の大地も暑いですか?
水分補給に、関西の夏の駄菓子屋ドリンクです。キンキンに冷やした氷水で薄めてお飲み下さいm(_ _)m

寂しいンじゃ無いからね!寂しくなんか無いって!寂しくって呼んで無いからね!お目々の養生と生活重視で返事、気にしないでね。
うーんと‥
あれですか?
「押すなよ押すなよ」的な?(*´艸`*)ウフ

キンキンに冷やしたひやしあめは甘々ですか?
北のお馬ちゃん同様、飲んだことないです。
お馬ちゃん、飲んだことあったらごめんねー(@^^)ノ
オーナーさん。
差し入れありがとうございます♪♪
そっちに比べたら涼しいと思いますが、でも30℃超えるとヘタってます。暑さより今年は蒸してる感じ強い気がします。
ザリガニくん、私も飲んだことないわ(^_^;
多分こっちでは売ってない気がする…←売ってたらごめんなさい。無知なだけ(^^ゝ

今日は朝からファミリーでお出かけしてました。
Googleレンズかけたら出て来ると思います♪
白老に引き続きこちらも訪れたこと無かったので、「小中学生の夏休み前の今のうちにー!」と暑い最中行ってきました(笑) 高速代ケチったので目的地着くまで2時間半。しかも帰りは苫小牧に寄ったので少し遠回りになりながら結局10時間近い旅になりました( ̄▽ ̄;)アハハ…
途中で水分補給するために購入。カフェオレ、よーく見たら北海道限定パッケージでした。お好きなの飲んでね~(^^)/

フフフ。別トピの「土曜脳〇」に大爆笑!!(≧∇≦) 確かにデスノートだわ。
笑いをありがとね♥(*^^*)

ノムちゃん。あまえびちゃん。ザリガニくん♪
お返事中々出来なくてごめんねヽ(;▽;)ノ
オーナーさん。天気予報だと来週後半、気温少し下がるみたいなのでその時にでも… 1週間後にまた来たいと思ってます。
そうそう、これね、私は漫画も映画も見たこと無いのですが、なんと!漫画家さん&山崎賢人くんのサイン色紙が飾ってありました。(もちろん写メ、upの許可貰ってきました)

札幌にある開拓の村での撮影は聞いたことありましたが、ここでの撮影は何も知らなくて…。思わぬ所で賢人くんのサイン見れてとても嬉しかったデス♥️
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

施設は3ヶ所見たのですが、その全てにそれぞれサイン色紙ありました。
もちろん他の出演者の方々も。(皆さん撮影の合間にマメだなぁ。芸能人って凄いな。て思いました)

あと、館内のスタッフさんが「この漫画家さんは札幌の隣り町、北広島出身の方だそうですよ。」て教えてくれました。私は知らなかったのでびっくりしました。ちょっぴり親近感(^^ゝ

長くなっちゃいましたが、オーナーさん、皆さん、またねー(^^)/ オーナーさんに見せたいもの…まだ試作段階なのですが上手く出来たら持って来るからから~ オーナーさんも皆さんも暑い日続くと思いますが水分補給しながら元気で過ごしてくださいね!(*^^*)
もぉ~エポナ☆ってば、寂しく無い!って、呼んで無い!って、言ってるのにぃ~!
無理せず、北国の夏を楽しんでね~♪
あまえびちゃん♬

横浜も外国人で溢れかえってるかと思ってだけど、穴場なのね〜

お母様の事、着々と進んでいるようでなにより〜よかったね

ノムはね、ついについにコロナに感染してました(T_T)
先週水曜に母が発熱し翌日に妹とノムが発熱しました
母の習い事(月2回しかないのに)で数人が発熱していたらしく、昔でいうクラスター状態らしいです
しっかり送り迎えをしとりました_| ̄|○

幸い発熱は半日程度、喉痛も咳も軽くそれほど酷くありませんでした
だがしかし、匂いがまったくしません
甘い辛いはわかるけれど、匂いがしないのでりんごゼリーとプリンの違いがわからない〜
どちらも甘味のある柔らかいものを食べているって感じです

どう対策しても防ぎようがないだろうと思ってはいましたが、一番うつしたくなかった母からの感染で、しかも母が一番軽く終わったというね…まぁ結果オーライでした

周りでもすごく流行っています
どうぞ皆様もお気をつけ下さいな
ノムちゃん(^。^)

今母の病院に来ています。
12:00予約なのに、主治医の先生は10:00〜10:30の患者さんを診察しています。まだしばらくかかりそうです…

ノムちゃん、ご家族皆さんコロナ感染しちゃったんだね( ;∀;)
お母様の症状が軽くてなによりだけど、ノムちゃんが匂いが全くしないとは…
甘みは感じるんだね。妹さんは大丈夫かな…
今流行ってるコロナは、ワクチンすり抜けるし感染力⤴︎らしいね。我が家も母はまだコロナに罹ってないから心配です。

早く匂いがわかるようになるといいね。
早く良くなりますように…(_ _)
大変な時にコメントありがとう♡
のむさん

みんな熱や咳は軽くてよかったね。
でも匂いわからないんだ(゜ロ゜)コロナやっぱり恐るべし!
早く戻るといいね、お大事に。
ノムちゃん
あまえびちゃん。こんにちは♪
今日はめちゃくちゃ暑い北の大地です(>_<)

ノムちゃん、コロナになっちゃったのね。匂いしないのね(それは辛いよね) 前にウチの長男感染した時、味覚がアウトで本人曰く3週間かかったと言ってたの。もしかしたら時間かかるかもだけど、早く治ると良いね! 匂い感じないと色々困るよね…(;_;)
しかも妹さんも同時とは!
本当感染力強いねー(@_@;)

あまえびちゃん。診察順番来たかな?なるべくなら早く終わると良いね。待ってるのって本当長いよね(^_^; 仕方ないけど…。 ゲームする訳にも行かないだろうし…(^^ゝ

これ、午前中、猛暑の中、用事あって出たついでに買い物して来た品々です。ゼリーは旦那用、アイスは息子用、パンは私のお昼(忙しくてまだ食べてない) 好きな物あるかわからないけど、良かったら食べてねー♪ 取り急ぎでした。
家事の続きするので皆さんまたねー(^^)/

オーナーさん。元気なのかしら?何だか姿見てない気がする…。忙しかったらごめんね。
呼んでないからねー(>_<) 皆さんまたねー(^^)/
最近、熱中症予防に爺婆様へのチャリ通を早朝にしたら、コス子さんのレポに時間が合わなくなって、占領地がストップしてる…から少なく感じたかな?

新鮮なサバが安かったので切り身にして、シマヤ昆布ダシの素を入れた塩水に漬けて、サーキュレーターで半日、家の中で干した(お外、暑いもの…ポンポン痛くなっちゃう)一夜干しです。
メタリックに光る美味しそうな干物、炙って食べてね~♪
あまえびちゃん♬

病院ってほんとに時間がかかるよね
さすがにもう終わったよね
お疲れ様〜

母は発熱1日のみで本当に軽症だったからよかったわ
妹は発熱、倦怠感、頭痛、下痢、針を飲み込んだような喉痛で一番辛そうだったわ
ノムだけが匂いがしないの
人によって症状が様々なのね
匂いがしない以外は元気です♪

神奈ちゃん♬

甘味と辛味の『あじ』は感じるんだけど、匂いがまったくしないの
塩味もちょっとわかりづらいかも
匂いがわからない事を除けば、軽い風邪って感じだけど、やっぱり罹らないに越した事はないね

エポナ☆ちゃん♬

長男君は3週間かぁ〜
友人も2週間ぐらい臭覚が戻らなかったと言ってたの
匂いがしないと何を食べてもちっとも美味しくないし、特に困るのが料理!
味付けが全然わからなくて…
これ長く続いたら困るなぁ(T . T)

さっき気が付いたんだけど、ゼリーやプリンより、甘くて冷たいもの(アイス)の方が美味しく感じられたの
ミルクソフトいただきま〜す♡
オーナーさん。
チャリ通早くなったからだったんですね!
元気で良かったε-(´∀`*)ホッ
干物ありがとうございます♪

私からは熱中症対策の飴を~(笑)

神奈ちゃん。コメント入れてから気付いたよー。
ノムちゃん早く治ると良いよね!
今日は全国各地気温高いよね~(@_@;)
こっちも夜熱帯夜になるような予報出てて今からドキドキしてます(^_^; オーナーさんはチャリ仲間だけど神奈ちゃんもだよね?? 今度来る時2人に見せたい物GETしたから持って来るから~(^^)/←知ってるかもだけど(笑) 何回もごめんねm(_ _)m

家事の合間に積みゲー消化してなんとかゼルダ前にゼノ出来るように。と少しずつ努力してます(^^ゝ

塩飴、良かったら皆さまもどーぞ♥(^ ^)
エポナ⭐︎

ゼリー頂きまーす(*゚▽゚)ノ早速(笑)
今年は夏のゼリーがマイブームになりそうな気配です♪

病院退屈で退屈で…
本は荷物になるからスマホゲームならと思って、スイカゲームのダウンロード不要なのをやってた(笑)途中で広告が入るのが鬱陶しかったな。
今日の病院はWi-Fi完備だから助かった。私は1G契約なの(^^;)
オーナーさま(^。^)

自家製干物、美味しそうですね〜*\(^o^)/*
関東では文化干しって売ってますが、関西もそう言うのかな?
このサバはかなり大きなサバですね(^.^)
ノムちゃん(^。^)

まずはそれほど重症じゃあないって事で安心したよ。
匂いがわからないと調理に困るよね(ー ー;)
しばらくはレトルト食品とかミールキットでしのぐのもいいね。ちょっとでも楽だし。

私も妹さんの症状と同じ、喉がやたら痛かった。2日位身体がだるかったけど、妹さんより全然軽かったかな。ホント人それぞれ症状は違うね。

無理しないでしばらく過ごしてね♡
お大事にね(*゚▽゚)
こっちでは「水分を透過するフィルムを貼って作った干物」を文化干しって言うかなぁ~?

サーキュレーター使えば、簡単だったンで、しばらくハマりそうです~
エポナ☆

塩飴いただきまーす(^-^)
私も電チャリでどこまでも行くよー!とはいえ夏は近隣のみだけど。
ヘルメットにサングラスに日除けマスクと不審者状態さ♪
オーナーさま(^。^)

>「水分を透過するフィルムを貼って作った干物」を文化干しって言うかなぁ~?

そうなんですね!単に干した物をそういうのだと思ってたから、「どこが文化なんかなあ?」と思ってました。勉強になりますm(_ _)m

コストコで買った文化干しにもフィルムが貼ってありました!
あまえびちゃん、皆さん、こんにちは♪
相変わらず遅くなってすみません(>_<)
今日は朝、二度寝してしまい、予定がずれ込んでしまいました( ̄▽ ̄;)アハハ…

あまえびちゃん、スイカゲームやってみたのね♪
どうだった? 私はゲーム機でしかやったことないので違いあるのかな?

診察待ってる時って本当長いよね(; ;)
私はゲーム機もタブレット(お絵描き用)持って行ったこともあるんだけど、いつ呼ばれるかのドキドキや、途中でやめなきゃあいけないストレス等で結局うたた寝してます(^_^;

この前は確かお昼前の予約でお昼過ぎちゃってたような…。せめて今度はお昼前に終わってくれると良いよね(・∀・)イイヨネ! 昔、旦那が脱腸かも…と初診で行った時は、番号飛ばされまくって午前中の最後の最後に呼ばれました。私の中では重症度高い患者は(時間かかる人は)最後なのかも…とその時思ったよ~。それまではね、初診で行っても予約優先でも普通に順番待ちしてたら診て貰えてたの。でもその日は違っててさぁ。番号飛ばされる度、え?なんでー??と思いつつ、なんかいつもと違う気がして変だなーって思ってたの。
入院する日とか色々決めなきゃあ行けなかったり、それに伴う検査とかもあったってさ。時間かかる患者だったので最後になったのかも~(^_^;
結局その日は7時過ぎに家出て診察全て終了したのは午後3時でした。
あまえびちゃん。相変わらず長くなってごめんね。まだお返事してないことあるから状態みて明日来れたら来るから~(^^)/♡
ノムちゃん。体調どうですか?
お母さん軽症で良かったけど、妹さん大変そう(>_<)

料理って味付け分からないのって結構致命傷よね。ノムちゃんの話聞いてて1つ思い出したよ。
まだ息子達が小学生の頃、私風邪引いてだるさの中カレー作ったのね(テキトーに)
そしたら息子たち「ママー!今日のカレー美味しい
!!今まで作ったカレーの中で1番美味しい!!」と2人共大絶賛! そんなに褒めてくれるなら…と味見したけど一切味がしない…(ToT) 悲しいかな。息子たち大絶賛の味。何度味見しても何も感じなくて…。私の中では未だに幻のカレーです。あれから何回もカレー作ってるけど、大絶賛されないわ~( ̄▽ ̄;)

あ!そうそう、この前TVで東京駅の前でフォト・ウエディングやってたよ。夏は新郎さんが汗だくになってたよー。暑いから通常より料金安いんだって。寒くても暑くても若い子達、大変だよね(^_^;
ザリガニくん♪ 元気かい?
そっちも暑いんでしょ~?? こっちは、やっと少し涼しくなったけど、また来週後半から?気温上がるみたいでドキドキしてるよ。

今更だけどバターのいとこの話。実は店舗自体は昨年デパ地下で見て知ってたの。でも調べたら栃木ってなってて、こっちでは珍しくても本州に店舗あるしコス通では珍しくないかも…てスルーしてたの。
でね、この前駆け足で通り過ぎた時に「北海道限定」発見して、よし!これなら大丈夫かな。って思ってた矢先のザリガニくんのバターのいとこだったのよ(*^^*) 気が合うよね(笑)

あとね、個人的には「高萩せんべい」、山親爺に味似てると思ったよー♪

お目目、大丈夫?人の事言えないけど、また日を改めてコメント入れたいな。って思ってる。
なので見れる時でいいから、読むだけ読んでね♡
コットンくんもバテてない? またお菓子の話しに来るから~(笑) ザリガニくんまたね(^^)/♪
神奈ちゃん。
オーナーさん。お待たせしました~♪♪

え?コレ??って思うかもだけど~(^^ゝ
今年の春先に駐輪場で付けてたチャリ発見して、コレいいなー♡って思ってたんだけど中々出会わなくて…。キャッシュレス・ガチャで似た子発見したのですが、1回500円でしかも全5種類中、アヒル1種類しか居なくてで手が出せず。 別件で百均行って発見!(☆∀☆) 100円で買えるの知らなかったよー!
探し回って全て赤ヘルにして、チャリ用、ススペア用、そしてお家で眺める用と3個買ったよ~(*^^)v

自己満足の世界ですが、勝手にチャリ仲間のお2人に~♪ 神奈ちゃんもオーナーさんもお絵描き上手だからもっと凝ったヘルメット作りそう( *´艸`)

オーナーさん。ちょっと一休みして、それから貴女さまに♡と 頑張って作った作品見せますからね~♥
楽しみにしてくださいな(*^^*)

※先週のお出かけの続き、皆さんともしたかったのですが今日はこっち優先にしてそれは明日にしま~す(^^ゝ