北のエポナ☆かくれ部屋9

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。
北の大地の事、時々話ながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 281-320/500件最新の投稿へ
ザリガニくん♪
ノムちゃん

私もやっと「バターのいとこ」GETしてきたよ~♬
あまえびちゃん宛でチラッと話したけど、「あ〜北海道限定あるんだー。」て通り過ぎただけで値段も知らなかったの。2人があんまり高い高いって言ってたから、ビビってググッって見たら…ネットにはセットしか出て無くて。5千円位だったから、こりゃ私には手が出せぬ…。だったの。でももしかしたら…と微かな望みでヨド行ったついでにデパ地下行ったらあったよー! でも高いねー(>_<)
しっかり北海道限定って何か違いあるか聞いたら
右下に北海道のマーク入ってるの見える?これがその証拠なんだって。
折角ならと中身見えるように…って切る時、もっと硬いイメージあったから柔らかくて逆にビックリしたよー(@_@;)
オマケに食べてまたびっくり!う〜ん。この値段じゃあなければね…。あんバターなので仕方ないのかも。でも砂糖ジャリジャリバター、決して嫌いでは無い私でも(寧ろ好きな方だけど)結構ジャリジャリ感あって衝撃的でした(^_^; 他の味食べてみたいけど自力で購入はもう無い(笑)
長くなっちゃった。一旦切るね。ザリガニくんにはまだ見せたいモノあるの。画像は用意したんだけど貼り付けたいモノ探して来なきゃなの。明日、改めて持って来るね♬

も~お喋りしたい気持ちばっかりあるのに上手く書けないわ( ̄▽ ̄;)
そうそう、別トピ、斜め読みしながら、キノコに詳しくない私でもボリボリって通じたよー。
でも北海道弁なんだねー。ビックリ!( ゚д゚ )
ザリガニくんのおかげで勉強になるよ。 相変わらずゆっくり喋れた気がしないけど、明日こそ…お喋り出来たら良いな。でももし仕事だったら帰って来てから読んでね。 お目目、大丈夫? あとコットン君、誕生月なのね。パンダちゃんにも言ったけど月日経つの本当早い!(>_<)
しし座サンなのは覚えてたの(ウチの旦那と一緒なので。でもウチは来月) しし座の男は優しいよね( *´艸`) じゃあまた明日ね。ザリガニくん♪
ノムちゃ~ん!
この前はカツゲン、その他ありがとね♥
も~、元気してるかな?って思ってたから来てくれて本当嬉しかった(*^^*)

そして…その気持ち込めてノムちゃんにお弁当作ったよーo(^o^)o
自分で言うのもなんだけど頑張った(^^ゝ
旦那にも見せて好評でした。 人間、やれば出来ること証明されたよ。ノムちゃん、これからもあまえびちゃんやザリガニくんや皆とお話楽しんでねー!

町村牧場の話、明日するねー。そろそろ電池切れそう(^O^;)
神奈ちゃ~ん♪
ノムちゃんのお弁当作った次の日、調子こいて作ってみたよ(*^^*)

エポナ☆史上、最強に難しかったーーー(ToT)
顔パーツ、秘密兵器あったから作れたけど、無かったら多分無理だった。最終段階で出来ないかも…と本気です思ったお弁当でした。
最後にケチャップで書いたの失敗して直したら「号」が上手く書けずハングル文字みたい(;∀;)ゴメンヨ

これ完成して、ホッとしてTV見た時、コス子さんリモート出演してたの。
神奈ちゃん。2.5号君とみて笑ってねー(^^)/♥
オーナーさん。
コメント遅くなってすみません(>_<)
ふた周り大きいカートなんてあるんですね! さすがなんでも持っている( '0')スゲー
(だってなんでもすぐ画像出てくるんだもん)
そしてオーナーさんの方がコストコのカートに似てる気が…。

貴女様にもまだ見せたいモノありますのでまた明日来ま~す♪ (*^_^*)(^^)/
って言ってて、またお喋りしたりして~(笑)
色々見せてくれるから楽しい♥
オーナーさん、ありがとうね(o^^o)♪
だって、コストコカートに似せてイロ塗った(マニキュア)もん♪

前にカートの写真から背景透明化するのに、お絵描き部でibisや透明化アプリだと苦労したのが、今じゃスマホが一発切り抜き…時代が進みました。

エポナ☆、また明日ね~♪
でも、無理せず、エポナ☆のペースで来てくれるのが一番嬉しいンで、そこの所、よろしく
(*ゝω・*)ウインク
エポナ☆ちゃ〜ん♬

キャーーーーッ(о´∀`о)
めっちゃ可愛いお弁当♡
こんなお弁当作ってもらったら大喜びだよぉ
ありがとう〜
その気持ちが沁みるわ〜嬉しいよ〜°(ಗдಗ。)°

可愛いくて興奮気味で取り急ぎ来ました
また明日ね〜♪
でも無理しないでね
ノムちゃん。
喜んでくれてありがとう!嬉しいよぉ~(^^♪
計画性の無い私。勢いで作ったから、おかず詰める段階で「ヤバっ。全部入らないかも…」と無理くり押し込めた(笑)

そうそう。町村農場の件。
>調べたら広尾にも店舗があった~ ←え?広尾?あんな田舎に?•́ω•̀)?はて? と不審に思いながらも【町村農場】で検索。もちろん札幌周辺しか出て来ない。 そしてふと気付く。
このくだり、確か前にまぁ~さんさんとした!
そーなの。こっち(北海道)にも広尾があって、広尾と言えば私はサンタクロースの町の広尾町なの(笑)
で、改めて検索。オシャレなお店出て来たよ(^^ゝ

ちょっと長くなっちゃったけど、町村農場、こちらでは有名だと思う。多分有名(笑)
農場もだけど、実は政治家一族の側面もあるのー。まだ私が選挙権も無い若き頃、議員だった町村信孝さん、地方のイベントに挨拶周りで来られてその時二言三言、会話した記憶あるの。その当時で既に周りの人達は江別の農場知ってたよー。彼も爽やかなイケメンおじサマでした(笑) あとね、ググッたら、彼のお父さんが北海道の知事してました。まだ幼かった私。その記憶全然無いです(^_^;)
農場に関しては…行った記憶がぼやけてる…。遥か昔に行ったかな?レベル。江別のイオンにも町村農場のソフトクリーム食べれる場所あって、妹はお気に入りで何回か行ってマス。ありゃー、また長文。ごめんよ(>_<)
義実家の片付け…それは恐ろしすぎる~ こっちもさ、体力ある時なら良いけど、年々歳とるから金額にもよるけど自分の体守る為に業者頼むかも~
ザリガニくん♪ おはよう(*^^*)

見せたかったのコレ~♪
パッケージ変わったの。向かって右側のは季節限定商品の鮎のお菓子。
山親爺、確か前にコス通にupしたはず…と検索かけても出て来ない。そして「ノースマン」で検索して出て来た。私、【山親父】って書いてる。
出て来ないはずよね( ̄▽ ̄;)あはは…

中の絵柄は多分同じ気がするんだけど、食べた感想。なんか昔より食べやすい。時代に合わせて改良された感じしたよ。昔は硬いイメージあったけど、今は硬めって感じで歯に負担少なく割れる感じ。
でね、CM。こちらも若い子になり新しくなったよ。
探せば昔のCMも出て来るけど時間あったらそっちは探してみてね。
最近こっちで流れてるCMです。

https://youtu.be/5mJ3nAYUGRQ?si=jlSkxv5zAXjoQUwc
ザリガニくん。
別トピだけどバラのソフトクリーム持ったお手手、すら~としたお手手で、しかもマニキュア塗ってる!? ( ゚д゚ )
私がイメージしてたザリガニくんと違ってて、やっぱりザリガニくん、心はこっち(北海道)だけど、もう都会人(関東人)なのね…。って思ってちょっと寂しかったの(^^ゝ でも娘さんと聞いてホッとしたけど、やっぱり女の子って良いね!
もちろん若いスベスベお手手、それも羨ましいけど、でも一緒にこーゆー風に楽しめるのって素敵だなって思っちゃう♡(*^^*)
旅行行くんだよね? ビリちゃんも一緒なら娘さんも一緒かな? 色々準備もあって忙しいと思うけど、楽しんで来てね〜(*´∀`)ノ そして余裕ある時に画像upしてね(*^^*) 楽しみにしてる♡

大した喋れてないかもだけど、いつもよりは書けた気がするので満足。ザリガニくん。お目目心配なので返事気にしないで~。読むだけ読んでね(*^^*)
あと、ノムちゃんやあまえびちゃんとの会話、横から覗いて楽しんでるよ。私の中では関東3人娘と呼んでる(笑)
オーナーさん。
千秋庵繋がりで貴女様にはコチラを。
山親爺買いに行ったら発見! 店員さんに聞いたらポップに書いてある通り限られた店舗のみ購入とのこと。しかもいつも行くデパ地下には売ってない!

いつも行くデパ地下は「生ノースマン」に力入れてるらしく、戦略なのか商品も店舗によって棲み分け?してるぽいです。ま、何処でも買える訳ではないってのは逆に魅力よね(^^)←まんまと戦略に踊らされてる?(笑)
で、お味は…こっちは美味しかったー♪
お腹空いてた時だったからか、おぉー美味い!
( ゚д゚)ンマッ!で最後まで美味しく食べれました。

話飛びますが、コストコカートに似せてマニキュア塗る…。凄い!発想力が凄い。そして出来も綺麗。
本当器用な人( ゚д゚ )スゲー

大福良パン良かったら皆さまも食べてねー♡
オーナーさん。
>、今じゃスマホが一発切り抜き…時代が進みました。本当そうですよねー(>_<)
最近これ発見して、AI技術のクオリティの高さに驚いて長男坊に話ししたら、なんと!文章依頼(英語で依頼らしい)で作った画像見せてくれました。しかも数枚。もちろんお見せ出来ませんが(ダメと言われた) その技術の高さに私は震え上がりましたよぉ。
しかも背景さえ細かい!クオリティ高っ!! オマケに数枚依頼してのでAIが勉強したのか髪の色や長さとか指定しなくてもこちらの好みに合わせて作ってくれるみたいで長男も驚いてました。

デジタルお絵描きを乗り物例えたら、やっと自転車乗れるようになった?私。時代は新幹線移動してた…(>_<)位の衝撃受けました。お絵描き描けなくても文章能力値の高い雑談板の皆さまがAIに依頼したら…私なんか太刀打ち出来ない作品、あっという間に作りそう(><)

これ張りますが見れるかな~。もしかしたらもう見た事あるかもですが(^_^;)最後まで観なくても、良いですからね。
AIの進化の凄さ、ここまで作れるんだー。でした。

https://youtu.be/Wz61yELkXOc?si=dBeKg_THwfAk13Pk
あまえびちゃん。おはよう♪
ちと疲れたから午後から来るね(^^ゝ

大した画像じゃあないんだけど、ちょっと待っててねm(_ _)m
【上】
仲良くお買い物♪

【中】
レジではお局様ファースト(* ´∀`)っ
当然、仕切りバーは取り除く。
「アタシとアナタの間に、妨げるモノなんか要らない!」

【下】
お会計は一緒で、
商品はシェアで、

#画像 #羊 #ショッピング
#シーサイド倉庫店出口 #ピン熊
コストコのレジに似たフリー素材、何処かで見たンだけど、見つからない (′︿‵。)
おはようございます。

わぁ、北の大地からのラベンダーの香りがお写真から漂っております。ありがとうございます♡ハイジの干し草のベッドならぬ、ラベンダーのベッドがあれば心穏やかに眠れそう。なんてたわいのない妄想を朝から描いております。

ところで、ハーフシートケーキはエポナさんのハンドメイドなの?素晴らし過ぎます。これのガチャがコストコの出口辺り(自販機が並ぶ辺り)にあったら、絶対に回します。
エポナ☆

私も2.5号もびっくりからの爆笑だよ\(^-^)/
顔そっくりじゃん!!すごすぎる!!
目パーツ何度も切り直したんじゃないかと、、2号&2.5号感激!!
腕がどんどん上がってるよね。

ところで、コストコケーキのガチャもあるの?コストコに置いてるんじゃないよね?
ガチャ時々覗くけどエポナ☆と同じのは全然見かけない(;_;)

色々見せてくれてありがとう♡目の負担にならないようにゆるりとね♪
まぁ~さんさん♡
楽しい画像ありがとうごさいます♪

これからもお二人で仲良く倉庫巡りしてくださいね~(^^)♪
ウフフ。サザエさんみたく、各地の倉庫巡る旅も面白そう( *´艸`)
渺渺さん。こんにちは(*^^*)
ハーフシートケーキガチャ、これは流石に私作れません(^_^;)
前トピで、お正月コロナになった私にオーナーさんがリンク貼って教えてくれたんです。で、その時は迷ってて…もし店頭で見つけたらその時回そうと思ってたのですが1回も出会わなくて(;∀;)

で確か4月頃に再販情報知ってネット中もしてやっとGETした品物だったんです。今回も店頭ではまだ出会ってません。
私もね、これ、コストコに置いてくれたら、間違いなく速攻回しに行くと思います! この際だから、ハーフシートケーキ以外もガチャ作って欲しい。
ハーフシートケーキも第2弾とかも欲しいし。ショッピングバックも欲しいな~♪ 夢は広がる~♬

ガチャ、外国人にも人気あるみたいなので、お偉いサマ、どーかどーか各国のコストコ商品とか、限定ガチャとか作って、倉庫入口にガチャコーナー作って小銭稼ぎ、いかがですか~??

いつかこの夢叶うと嬉しいな♡(笑)
渺渺さん。絶対回すと言ってくれて嬉しかったデス!(*^^*)
あまえびちゃん。お待たせ~♪
画像見たら、なんだこれ?でしょ(^^ゝ
相変わらずエポナ☆はコメントし辛いガチャ持って来て…と心の声聞こえそう(^_^;えへへ

札幌駅に出来たガチャ専門店この間初めて行った時に「おっ、よく分からないけど面白そう。【残り僅か】て書いてあるし。」って回したの。

帰ってから小冊子の裏面読んで爆笑(≧∇≦)
左側が裏面。 ネコ好きな旦那に見せたらシュールだぁ。と言ってた。なんかシュールな作品なんだけど、ネコちゃんの純朴さ、妙に好きでね。
笑顔で棒横に持ってるのが欲しかったけど出なかったわ(^_^;

あまえびちゃんも旅行行くのね。楽しみだね! そっちの準備あると思うから私にお返事は気にしないで~。ROMってる時お返事出来なかった反動で今めちゃくちゃ喋ってるだけだから(笑)

今更だけど、実家の芝桜見せてくれてありがとね♥
とっても綺麗(*^^*) そして実家愛してたあまえびちゃんの気持ちも垣間見えた気がしたよ。

お母さんと旦那サンとの日々、良い時もそうでない時もあると思うけど、泣いたり笑ったりしながら沢山思い出作れると良いね!
長くなっちゃったけど、私も相変わらずゲーム頑張ってるよ。ヘンテコ終わり方だけど、また余裕ある時に来て3人娘でお喋りしてねー(笑)(*^^*)
オーナーさん。
見せたかった画像、ラスト~♪

これ、主人が仕事中、偶然見かけた北キツネ、撮った画像です。
順番は①から順です。④は③をアップしたものです。見えますかね?

場所は札幌市内です。私もキツネは見かけたことありますが、こんなデッカイ魚持って歩いてるなんて! ( ゚д゚ )マジかっ!
デジカメで撮ったそうです。
レア写真だと思ったのでオーナーさんに♡(*^^*)
オーナーさん。
>無理せず、エポナ☆のペースで来てくれるのが一番嬉しいンで、そこの所、よろしく
(*ゝω・*)ウインク ←オーナーさん。ありがとうごさいます! お気持ち嬉しいし、無理せず…を出来たら…と自分でも思うのですが、どうも私にはバランスが難しくて…(^_^; あと、旦那の休日も昨年とは違うパターンになったり、と小さな変化あったり、ゲームもあんな大作立て続けにやってた頃に比べたらもう少し時間的にも余裕あるはずなのにそうでも無い…(^_^; コロナ禍と違い、外で行くこと増えたからですかね。ゼノ3のエキスパッションもあの時、お返事出来なくてすみません(>_<)m(_ _)m

もちろん言ってる意味わかります。最後の最後、物語の大事な部分、しなきゃあ勿体ですよね(^^ゝ まだ積みゲーやってますので、それ終わって9月発売のゼルダまで余裕あれば…と今は思います。でも確約出来ないので、なんとも言えません。ごめんなさい(>_<)

目はしばらく休んでたのと休み休みコメント入れてるので今日は大丈夫です。でも頻繁にはやっぱり難しいと思ってくださいね。

あと、占領地、めいめいさんやみんなとのやり取り読んで楽しんでます♪個人的には時々現れるネコちゃんに爆笑(≧∇≦)
サバの時、>涼しくなって良いはず( *´艸`)に大爆笑してました(≧∇≦)b
もちろんポチ♥押したヨ(笑) あの子なりにオーナーさんのこと大好きなんだなー。って思ったよ。
なんか…凄く可愛くて(笑)

長くなっちゃったけど、うん。もう少しの間、気まぐれ出没しようかな…。いい加減【サヨナラの女王】と呼ばれそうよね(^_^;)
暑い日続くと思いますが…、これ飲んでくださいね♪
イオン系のスーパーで購入しました。
良かったら皆さまも~♪
ラスト!
冷たいアイスもどーぞ♬
セコマ商品です。どれもまだ食べてませんが、セコマなのに沖縄パイン?? コストコにも沖縄倉庫出来るので、沖縄ブームなのかも~♪←こじつけ?

表にも沖縄倉庫の文字並ぶの楽しみにしてます♪
きっとオーナーさんや皆さんもちろんそうよね。
私は沖縄行ったことないし、知り合いも居ないので、沖縄の方々のコメント読めるのとってもとっても楽しみにしてます♡(*^^*)

オーナーさん。またね。
|・ω・`)コッショリ 寂しくなったら言ってね。
毎日は無理だけど、多分来ちゃうから(笑)

このトピ来てくれてる皆さま。良かったらこのまま会話楽しんでくださね! では~(^^)/
皆さん、アイス食べてねー
神奈ちゃん。来てくれてありがと〜(ToT)
引っ込んだのに今コメント発見して出て来ちゃったよ(´>∀<`)ゝ

ハーフシートケーキガチャのコメント、渺渺さん宛に書いたから読んでね。
2.5君時笑ってくれてありがとね!

フフフ。秘密兵器ってこれなの。今までは自力のハサミで顔パーツ切ってたんだけど、先月かな?やっと見つけてGETしてたの。なんと!西松屋に売ってたのー。しかも値引きして( *´艸`)
今はヨドでも安くなったけど私が見た頃は西松屋が1番安かったの。

顔パーツ、百均とかにも売ってるんだけど、百均のってダメ。使い物にならないの。でもこれ良いよー!1発でキレイに抜けるの。このおかげでスムーズに作れたのよ。多分無かったら出来なかった(;∀;)

ついでに。手足最初はパスタ茹でたのにしようと思ったんだけど、写りイマイチで、スライスチーズに変更してこれはハサミでチョキチョキしたの。
やだー神奈ちゃん。アイコン使ってるー(@_@;)
めちゃくちゃ恥ずかしい(/ω\*)

そろそろお目目限界なのでまたねー♪
女子力高い神奈ちゃんなら、本気でキャラ弁作ったら私より凄いの作れる気がするよ~(^^)/

キャラ弁作りやってみようかな?って思ってる人は、100均のより最初からこの商品買った方がお得です。おすすめします(*^^*)♪
オーナーさんもお料理上手なので本気出したら凄いの作りそう( *´艸`)
顔パーツ、種類あるのでそこだけ気をつけくださいねー。これ、おすすめです。
エポナ☆ちゃん こんにちは♬

おかずの種類をあれだけ作るって〜大変だったよね
どれだけの時間をかけて作ってくれたのだろうかと思ったら、もう〜本当に嬉しかった(о´∀`о)
気持ちが嬉しくて…これは食べられない♡

町村農場、やっぱり有名なんだね
エポナ☆ちゃん、あの政治家さんとお話した事あるんだね
農場は江別にあるのね〜
地理感がまったくわからなくてGマップで調べてみたけど、江別は札幌からそれほど遠くないんだね
ソフトクリーム食べてみたーい

『広尾』は北海道にもあるんだね
サンタクロースの町、調べてみたら「広尾サンタランド」って出てきた!
確かに同じく広尾だわ(≧∀≦)
こっちの、町村農場 広尾 MILK Laboratorでならソフトクリームが食べられそう!いつか行ってみたいな

バターのいとこ、北海道限定があるんだね!
確かに北海道の絵が書いてあるね
ザリガニくんのとは味が違うのかしら?
ノムはバターのいとこは食べたことがないのよ〜あんバター味なんだね
お高級なお菓子だよね

ノムもソフトエクレア好きだったよ
中にクリームが入ってたよね〜懐かしい(๑˃̵ᴗ˂̵)
うずまきのノースキャロライナも好きだったよ

片付け問題ね、業者に頼んだ友人がいて3桁かかったて聞いてビビってる(°_°)

なんか話があっちこっち行っちゃってごめ〜ん
いつもありがとう♪
カロリー追加 ✧d(°∀° )b✧

レモン返し
沖縄返し
(*ノ´∀`*)ノ♡

北海道にレモンって、意外です。

#画像 #よいとまけ #もずく
アタシも、100均ので切れなかった一人。

えっ!?
不器用なだけ?
タコパに乗り遅れました!
ここまでタプタプにするんですね_φ(・_・メモメモ

わが家のたこ焼き器はイワタニの炎たこです。
テーブルの上で焼きながらのたこ焼きは旨いです‥が冬場限定になります。
自宅タコパの後はリビングが暫くたこ焼き屋(臭)になります。
それでもたこ焼き大好きです♡
エポナ☆ー!
日中出掛けてて今になっちゃったよ〜(泣)

バターのいとこ北海道限定は北海道の小豆と乳製品を使ってるってことなのかな。
限定があるって知らなかったからビックリしたよ。
しかも栃木じゃなくて北海道って‥
私が食べたのはミルクといちご。
ホントにね、全種類食べてみたいけど、お値段が可愛くなくてなかなか買えないよね^^;

エポナ☆にはボリボリ通じたのね♪
あれ、美味しいよね。
自生のボリボリ、もう食べられないと思うと切ないわ(._.)

コットンはもう少しで2才になるよ。
ホント、時間が経つのは早いよね。
そうだね、獅子座の男だわ。
相変わらずの天真爛漫、誰に何をされても1度も牙を見せたことは無いから、優しいっちゃ優しいのかな(^^)
今は夏場の朝んぽを楽しんでるよ♪
5時起き‥頑張る٩(๑`^´๑)۶
昨日の「八千代おこし」と「高萩せんべい」知ってるけど食べたことなかったわ。
なかなかお土産にも貰わないし自分でも買ったことが無いの(^^;
私にとっては「山親爺」と「鮎」の方がメジャーだってりする(笑)
山親爺のCM見たよ。
ポップになっちゃってるね。
缶もこのパッケージと同じになってる‥
でもテーマ曲が変わってないのは安心する(笑)

ノムちゃんと神奈ちゃんへのお弁当、凄くない?
レベル上がってるじゃん。
オカズもたっぷりで美味しそうだけど、勿体無くて食べられない気持ち、分かるわ。
私もシマエナガ弁当、ずっと見ていたいって思ったもん♡

お顔パーツカットも良いのが見つかって良かったね。
百均のって良いのは良いんだけど、ダメだぁ〜っていうのも‥ね^^;

私のお手々はね、働くお手々に決まってるじゃないの。
ゴツゴツしてて、とてもじゃないけど見せられないわよ(笑)
手を下げると血管が浮き出るの分かる?あれよ。
一生手を上げてようかと思うよ(笑)

旅行は秋以降の予定だからまだまだ先だよ。
でも人気のペンションだからもう予約は取ったんだ。
次はどこに行こうかな♪
あまえびちゃんお勧めの南ヶ丘牧場は行こうって話してたから決定。
動物王国も行こうかなぁ‥
その時はまた報告するね。

目もね、相変わらずだけど騙し騙しやってるよ。
私も気を付けるけど、エポナ☆も充分に気を付けてね。
忘れてた!
シートケーキのガチャ、これをずっと待ってたのね。
ホント、コストコでもあればいいのにね。
コストコ人気の商品ガチャ。
流行りそうだけどねぇ。
作った作品も買い物を楽しんでるみたいで気分が上がる♪
オーナーさんとお揃いっぽいのも気分が上がる♪
見せてくれてありがとね~♡
あまえびちゃんこんにちは♪

那須の温泉巡りは、してみたいけど犬達が一緒だからなぁ‥
ペンションの温泉で我慢するわ。
南ヶ丘牧場牧場はね、子供達が小さい頃とか何度か行ってるよ(^^)
ソフトクリーム美味しいよね♪
ビリ子も2回くらい連れて行ったかな‥
馬や羊にめっちゃビビってた(笑)
コットンはまだ行ってないから、次は行ってみようかな。

前回は大内宿まで行ったんだね。
北温泉にも塔のへつりにも行って、凄いよぉ。
大内宿も行ってみたい場所の1つ。
検討の余地ありだね。

私のお勧めはね、藤城清治記念館。
NHKのみんなのうたの「小さい秋見つけた」とかの挿し絵を描いてた人の記念館なんだけど、じっくり回ったら半日いられる。
ステンドグラス美術館もなかなか見応えがあるんだけど、旦那さまは興味無いかな‥

でもね、ノムちゃんも言ってた軽井沢にも行ってみたいの。
犬に優しいしね。
2回くらい行ったことがあるんだけど、どっちもツアーだったから忙しくて‥時間を気にせずにあちこち行きたい。

あまえびちゃんも、コキアの海浜公園や海の幸を堪能しに来られるといいね。
生コットンに触らせてあげたい。
あまえびちゃんが来てるかもと思ったら、毎日夕方散歩に行っちゃうかも。
コットンは目立つから、見たらきっと分かるから!

あ‥つい興奮してしまったわ(^^;
お気になさらず‥ごめんねぇ〜(@^^)/~~~
エポナ☆ちゃん♬

ザリガニくんの真似っこじゃないんだけど、さっき書くのを忘れてた!
ノムは『千秋庵』をずっと勝手に『ちあきあん』と読んでました
『せんしゅうあん』だったんだね〜CM見てびっくり
えっ?せんしゅうあん?ちあきじゃなくて?せんしゅう…(゚ω゚)マジカ
大好きなノースマンに申し訳ない気持ちになったよ(≧∀≦)

って事で、食べた事のない『山親爺』が食べたくなったよ
これは『やまおやじ』だよね?『さんしんじい』とかじゃないよね?CMで『やまおやじ〜』って言ってたもんね
なんかきっと好きな味な気がします♡
エポナ⭐︎

アポロチョコの比較をありがとうね!倍の量になったって事かな?
私は買った事ないから気が付かなかったよ。
エポナ⭐︎家はジャガビーとアポロチョコをよく買ってるよね(*´艸`)

それにしてもいっぱいガチャ回したよねえ〜(゚∀゚)
ハーフシートケーキのガチャまであるとは…
しかもネットで買ったの?
エポナ⭐︎のコストコ&ガチャ愛だね♡
お花と太陽のハーフシートケーキは、コストコで買った事あるよ(^.^)よく似てる

オーナーさまのカート画像で、お絵描き始めた頃に背景透明化で苦戦してた時の事を思い出しました(≧∀≦)懐かしいなあ…

ソフトエクレアとノースキャロライナは、エポナ⭐︎に言われなきゃ思い出す事もなかったかも(笑)
思い出させてくれてありがとうね♡
パッケージが昭和だよねえ〜(笑)
ちょっと前にチェルシーが販売中止で騒がれていたけど、私はチェルシーの方がよく食べてたなあ。

『トゥレッポん』、緑色で可愛いキャラクターだね(゚∀゚)
オオウバユリの女の子って言われてもピンとこなかったからヤッホーに聞いてきたよ(笑)

https://ainu-upopoy.jp/character/outline/

ノムちゃんと神奈ちゃんキャラ弁、最高の出来よね!旦那様が褒めるの当然。
すごくよく出来てる〜*\(^o^)/*
可愛いだけじゃなくて美味しそうだもん♪
このお弁当達は誰が食べたのか気になる(笑)

ノムちゃんとザリガニくん♪と私が関東3人娘なの?!エポナ⭐︎って面白いねえ〜(≧∀≦)

『貴重な棒を持ったネコ』のガチャ、「こんなの作って売れるのかしら?」って思わなかった?
『どう見ても貴重に見えない棒を持ったネコ』よねえ〜( ̄▽ ̄;)失礼
でも、なぜか惹かれるってのもわかるよ〜
そういうキャラがガチャになって、レアなファンを虜にするんだね♡

キタキツネが咥えている魚はなんだろう?鯉かな?大きな魚だねえ〜札幌でも珍しい光景なんだね。旦那様、よく撮れたね(^.^)

私も何かないかとゴソゴソ…
即出だったかもしれないけど、名古屋の味噌カツで有名な『矢場とん』っていう所の味噌カツ定食です♪
SAのだから実店舗とはちょっと違うかもだけど、名古屋の味噌カツはエポナ⭐︎食べた事あるかな?
ノムちゃん‥そうか‥“ちあきあん“か‥
なる程と思ったよ。
そう読んでる人、居るかもしれないね‥と思って読んでたら“さんしんじい“ってヾ(。>▽<。)ノ゙✧*。
面白いからノースマンには一緒に謝ってあげるね。

山親爺は絶対ノムちゃんが好きな味だと思う!
物産展では必ずと言っていい程置いてあるから、機会があったら是非是非食べてみてね♪

あとね、小さい頃の乗り物酔い、私も同じだったの。
これも「関東三人娘」だからかな(笑)(笑)‥娘ってね(笑)
エポナ☆ったら面白いね(*´艸`*)

車に乗って5分でアウトだった。
でも暗示にかかりやすいのかな‥酔い止めの薬を飲めば大丈夫だったから学校行事は大丈夫だったの。
そしていつの間にか全く酔わなくなり、今では車の中で本も読めちゃう強者になったという‥(*´σー`)エヘヘ
流石にフェリーは怖いから、動き出したら早めに薬を飲んで、酔う前に爆睡するようにしてるけどね。
シートケーキガチャの件、早とちりしちゃってごめんなさい。苦労してGETされたのですね。でもその価値アリアリですわ。

ところでここで出ていたバターのいとこ。なんか見覚えあると思って冷凍庫を見たら、あった☆そういえば春先に家人が頂いてきて冷凍したのでした。すっかり忘れてましたよ、発掘、発掘。中のフィリングがミルクジャムに似ているな〜と思ったのでした。貴重なお菓子とは露知らず、家人よ、すまぬw

空港の国際線出発ロビーにガチャのコーナーがあって人気らしい。今でこそキャッシュレスの時代だけど手元に残った小銭は再両替できないから、ガチャで楽しんで小銭を消費するの、よきアイディアだと思いますもの。

エポナさんのキモチと体調にまかせて神出鬼没でオールオーケー♡
エポナ☆ァ~!
ハーフシートケーキのガチャ、再販してないか?と、ガチャの森とかアチコチ3件ハシゴして、足に豆できちゃったけど…無かった…orz
手ぶらじゃ帰れない!アクリルボールの中に迷路のあるオモチャ(左下の大きいの)のガチャ(青いボール)です。
鬼太郎パパのも無かったし…
豆の水膨れが( ノД`)…

キタキツネとかイッパイ、イッパイ見せてくれたお礼したかったのにショボい…

またね、さみしくなったらソォ~ッと呼ぶから、体調一番で過ごしてね!エポナ☆が来たくなった時にサプライズ登場…も、嬉しいけどさッ♪
あまえびちゃん、見て見て〜♪
甘エビ醤油の味付け海苔だって。
夫の出張土産なんだけど、グッジョブって思ったよ(^^)
そんなにエビ感は感じられなかったけど美味しいよ♪
もしかして味噌カツにも合うかしら‥
くるんで食べたら美味しさ増し増しかも‥
ご実家に行った時に食べたのかな‥

切っても切れない親子の縁とは言うけど、色々あったハズなのに連れ帰る決断をしたあまえびちゃんがカッコイイよ。
実はね、ご実家に通って問題を解決しようと頑張るって言った時のあまえびちゃんのこと、カッコイイと思ってのよ。
腹を括ってるっていうか、しっかりと前を見据えて動いてるんだなぁって感じたの。
それでもご実家が無くなってしまうのは切なかったよね‥
でも、そのままでも良いって言ってくれる不動産屋さんが居て、ご実家片付け問題まで背負わなくて良かった。
うちなんか全然何も解決してないもんね。
夫達、動く気配なし(-“-;)

何にしても、こうしてまたお喋りが出来るようになった事が嬉しくて仕方ないよ‥

あら、もうこんな時間。
寝なくっちゃね。
あまえびちゃん、おやすみ〜(。-ω-)zzz‥
おはよう、ザリガニくん♪(^。^)

南ヶ丘牧場には何度も行ってたんだね。ビリ子ちゃんも行ってたんだ。牛にビビるビリ子ちゃん、想像したら笑えた(≧∀≦)ロビンも南ヶ丘牧場に連れて行ったらビビっただろうなあ〜(笑)
ソフトクリームは牛乳が苦手な私には濃厚過ぎて食べられなかったの(ー ー;)多分食べられないだろうと思って一個だけ買って正解だった。

大内宿は期待が大きかっただけにちょっと残念だったかな。観光用に作った感が⤴︎でね…
私は木曽の馬籠妻籠の方が雰囲気あって好きかな。
大内宿はネギを箸の代わりにして食べるお蕎麦が有名だから食べたかったんだけど、ホテルの朝食を食べ過ぎたからお腹が全く空いてなくて食べられなかったの( ; ; )ネギ大好きだから体験してみたかったなあ…

藤城清治美術館見てきたよ(^.^)
キャラクターのラ・ビーちゃん、可愛いね♡
あのおじいちゃんが作ったとは思えない(失礼)作品に感動したよ。実物を見てみたいけど、ザリガニくん♪の想像の通りえび夫に却下されそう(ー ー;)

茨城は海の幸があるからえび夫も連れて行ってくれそう♪海浜公園はせっかく茨城に来たんだから行こうって言えるし(笑)母があまり歩けないから、ちょっとだけでもザリガニくん♪の見せてくれた光景が見られたらなあって思ってます(^.^)

甘えび醤油味付のり!新潟のお土産かな?
うん。旦那様グッジョブだね〜*\(^o^)/*私も食べてみたいわ〜♪
お醤油って色んな味があるし、地方によって普通の醤油でも全然味が違うよね。あ、お味噌もそうだね。私は九州醤油が好きで常備しています♡

実家の処分ね、実家の方は問題なく出来るんだけど、一緒に処分したい他の部分に問題があってね。一緒に処分したいので、折り合いが付かない可能性もあるのよ( ;∀;)難しいからタッチしたくないのが本音…

ザリガニくん♪、今日もお休みだよね?
毎日のお散歩が早いから、今日はゆっくり出来るといいね♡
私は今日、母の介護相談に行ってきます。介護保険の事何もわからないから聞いて来るの。
それから港の見える丘公園に行こうかな♪

コットンくんと楽しい休日を〜(*゚▽゚)ノ
オーナーさ~ん!
(もう来ちゃったよ(^O^;)

コメント読んで涙出ちゃいました(;_;)
そっち暑いのに… 豆まで作って… 申し訳ないです。
(>_<)
画像のおもちゃ、最初分からなくてGoogleレンズでやっと理解しました。こんなおもちゃあるんですね!初めて見ました。
見せてくれてありがとうございます♥
こっちでも売ってるかな~。
ネットではお値段高かったから、見るだけになりそうだけど、結構大きそう。これからちょっと出かけるので失礼しますm(_ _)m 取り急ぎでした。

渺渺さん。冷蔵庫に入ってたなんて!(凄い!)
まぁ~さんさん、ノムちゃん、あまえびちゃん、そしてザリガニくん、別日に~
旦那が呼んでる…(^_^;

オーナーさん。またねー♪
どうか早く治りますように(>人<;)
あまえびちゃん、おはよー♪

そっか、大内宿はそんな感じだったんだね。
ググってみたら犬も大丈夫そうだったから良いかな‥と思ったんだけど、要家族会議だね。
藤城清治美術館館も制覇してたとは、流石!
あの想像力には感服だよね。
犬連れでなければまた行きたい場所の1つよ。
那須は色々な美術館や記念館があるから選ぶのも楽しいよね(*^^*)

海浜公園はね、園内を周遊する1日乗り放題のバスがあるからお母さんもコキアの丘まで行けると思うよ。
乗り降りもスタッフさんが手伝ってくれるし、当たり前だけど車椅子の無料貸出し、丘の上に登らなくても下からでも充分綺麗だから、安心して来てね(^^)v

そっか、お家の処分もなかなか思い通りには行かないんだねぇ‥
せめて、そちらの方はご兄弟にお願い出来たら良いね。
今日は介護相談の日なんだね。
みんなのアドバイスを素直に受け入れるあまえびちゃんが素敵✨
自治体によっても対応が違うと思うし、今は介護サービスを受けられる状態じゃなくても、早めの相談をしておくことでイザという時に迅速に動いて貰えるって、介護福祉士をしている友達も言ってた。
父の時に私も同じことを姉に言ったんだけど「私のタイミングでやるから!」って却下された悲しい過去‥

良いアドバイスが貰えるように祈ってるね。
そして、港の見える丘公園で癒やしの時間が過ごせますように♪

いってらっしゃーい(@^▽^)/~~~
渺渺さんもバターのいとこ仲間〜♡