生き物ルーム71

71になりましたまたお願いします( *´艸`)
皆様お待ちしてます\(^_^)/
返信 1-40/250件最新の投稿へ
生き物ルーム71
\(^-^)/一番~?
ココアさん、トピたて、ありがとー

#画像 素材 ワンコ先生
うわぁ~ぁぁぁぁぁ!

No.70トップページのランちゃんのドアップの次が悪魔の尻尾付きピン熊ですか!?
可愛いからイイけどさ (。・ω´・。)ドヤ


新しいトピック、おめでとうございます。
生き物達が安全安心、幸せで健康で過ごせる様々な情報を提供しあいましょう♪
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いします(^_^)v

まぁ~さん
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いします( *´艸`)

そう言えば子にゃんこですが肝臓が悪いため大きな病院で見てもらい、その後いつもの病院にて薬を出してもらい飲んでたらやっと効いてきて良くなって来ました。
その病院探しも言われていくじゃなくて、そこで良いか考えて調べて聞いてそこに行きました。行ったら色々費用に今の状態に検査の結果にとボードに書いて詳しく説明してくれて良かったです。
まだこれからどうなるか解らないがきっと良くなるはずとなってます。
やっと一歳になりました。
新トピ、ありがとうございます♪
またよろしくお願いしますm(__)m

子にゃんこちゃん、落ち着いてきて良かったね。
助けた命だものね、良くなると信じて頑張ってね!
生き物ルーム71
ですねぇ~。
可愛いので良いと思います~す♪

前トピの泣きのGシェパちゃんにシンパシーを感じて、困ったコットンをアップしまーす。
大事な鹿角がステップの裏に落ちてしまったらしく「落ちちゃったの?」と聞いたらこの顔で見つめてきました(笑)
目の上の毛が伸びていたとはいえ、この顔は…
スマホを構えても表情を変えずにこちらを見ていたので、余程困っていたのでしょうね(爆)

コットンのフードは、どうも踏ん切りが付かずまたパシフィカを購入しました。
原材料は悪くないと思うのですが、やはり配合は知っていたいんですよねぇ。


#画像 コットン(オリハコマッタジョ)
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いします\(^_^)/

そうなんだよ。
最近はだんだん解ってきて薬を飲まそうとすると、
ε=ε=┏(・_・)┛するよ。
もちろん最後はちゃんと飲むし、病院も嫌がることなくペットのリュックサックに入って行きます。
頑張って子にゃんこも実家のにゃんこ、19才になりました。それぐらい長生きさせたいからがんばります。
大型犬の飼育を躊躇される方もいらっしゃいますが、彼等のやる事は大中小に変わり無し。
大型犬は自分を『大きい』など思っていませんし、
Gシェパは『鼻先が通れば、身体全て通る』と信じている向きがあり、コットン君と同じ事態になったらソファーとステップの隙間に先ず鼻先を入れ、そのままバリ押しすると想像しますね。ε-(ーдー)ハァ

『大きい=体重がある』から、散歩時のリードをテキトーに持ち犬に無関心でいると、引っ張った拍子に飼い主の体を持って行かれる事は十分ありますね。
又、呼び戻しが出来ないと、歩幅があるぶん逃げ足も速い。ヾ( ºΔº ;))))…..マッテー!
その点で小型犬は楽かもしれないけど、楽を履き違えるとマナー違反に繋がる事もあるかと思います。


【ブリスミックス】について
もう少し情報が無いか?とYouTubeを検索してみました。
ヒットしたチャンネルをクリックすると、いきなりピュリナワンが現れて頭真っ白!(*꒪꒫꒪)
広告だったようで即スキップしましたが、この二者が競合するとは考えにくい。( °ω。)??
残念ながら、配合割合についての情報はありませんでしたが、総合栄養食の表記が無いらしくチャンネル主がメーカーに問い合わせたら「総合栄養食です」と返答されたとの事。
ペットフード協会に所属していないとaafco基準を満たしていても『総合栄養食』の表記が出来ないと聞いた事があり、大人の事情かもしれません。

HP『問い合わせ』ではなくて『会社概要』に住所や電話番号が載っていました。
『ネットからの質問オンリー』なら、カナダに直電という手が残されている。( ̄∀ ̄)
生き物ルーム71
#画像 らぁ~ぶれたぁ~ふぉ~かなぁだぁ~♪
ザリガニくん♪からお手紙着いた

メーカーさんたら読まずに削除 (;;°∇°)シマッタ

仕方がないのでお電話かけた

さっきの手紙のご用事なぁ~に?


海外電話の料金がかからない問い合わせの歌
なんだけど..
電話番号どうしてバレた?
パーちゃんと父ちゃんの育成計画

ようやく本葉の芽が1mm程出たパーちゃん。
次なる試練は父ちゃん行動からもたらされず、赤い小さなホコリ大のダニがポツポツ…
グルグル先生によると、葉の色が悪くなるハダニの一種で、退場方法は「殺虫剤とか、葉を水圧で流す」だそうな。
「ウチのパーちゃんにたかる虫は許さん!」(←娘にできたガラの悪い彼氏へのセリフをイメージするように)と、ケルヒャー高圧洗浄機を持ち出した父ちゃん。
o(* ̄○ ̄)ゝオーイ
苗サイズになるまで紙コップのパーちゃん、吹き飛ぶぞぉ~!
天気の良い大阪、せっかくなので玄関周りとドブの掃除してもらいました。
♪カナダのカナダのメーカーさん
あなたの商品 教えてね
魚の配合聞いても わからにゃい
魚の産地を聞いても わからにゃい
美味しいのか聞いても わからにゃい
にゃんにゃん にゃんにゃん
にゃんにゃん にゃんにゃーん
鳴いてばかりのメーカーさん (^;Д;^)

犬のコットンくん♪
困ってしまって
わんわんわわん わんわんわわぁーんダジョー


無駄吠えを治すには?
・オヤツを与えてはイケナイ
・お散歩を強化
・経験を増やしてビビらせない、嫌がらせない、興奮させない
ココアさま♪

トピ立てありがとうございます(^^♪
子にゃんこちゃん、1歳になったんですね~。
通院&投薬も断固拒否ではないようで、何よりです☆彡

最近はシヴァんこ宅の庭にしか出入りしていないため、
にゃんこ達には逢えず&写真は撮れずですので。
も~し撮れたら、貼りにきますね~。
生き物ルーム71
4月に撮った写真は4月中に投稿せねば、と思っていたのに、
アレ、もしかして今って5月??

せっかくシヴァんこと桜の写真を旅行中に撮ったので、
貼っていきま~す(^^♪


広大な『町民の森』という名前の公園を通りかかったら、
桜が綺麗だったので、昼食後に写真を撮りに寄りました。
丁度満開なのに、我が家含め写真撮影に3組しかいなくて、
贅沢というか勿体ないというか穴場というか・・・な場所でした。


#シヴァんこ
(撮影記録:2024年4月)
生き物ルーム71
本日は、雄しべと雌しべの学問♪


#画像 #コットン #やまゆり
#キタロー #ピン熊
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いします(^-^)

にゃんこちゃんの写真いつでもお待ちしてます
\(^_^)/
実家の19才も撮れたら貼ります( *´艸`)
生き物ルーム71
思い出し投稿というか、タイミングを逃したというか・・・。
4月の北信旅行で、コストコ利用者には馴染みがあるであろう? 
お店の本店でジェラートを食べてきました(^^♪
拡大をせず、この写真でお店の名前が分かった方は凄いです!

行動圏内にジェラートが食べられる支店もありますが、
旅行先で食べるジェラートは絶品☆彡
(こっちではわざわざ食べようと思わないですし・・・)
レストラン併設のココ限定であろう『アップルパイ』を発見して、
テイクアウトして食べましたが、これも美味しかったです。


#シヴァんこ
(撮影記録:2024年4月)
生き物ルーム71
参考にならない拡大写真はこちらです(笑)


#シヴァんこ
(撮影記録:2024年4月)
生き物ルーム71
連休前でバタバタしていたら新トピに!
ココアさん、いつもありがとうございます♪

夕方のお散歩でパパンダが見つけたので急いで撮ったカワセミです(^^)
最大までズームして撮ったのでちょっとボケていますが、撮れたのもハッキリと姿を見たのは初めてなのですよ(^^;)

カワセミは幸運を呼ぶ青い鳥と言われているらしいので、皆さまにもお裾分けです♡

#画像 #カワセミ #翡翠
生き物ルーム71
おせーよっ!
作っちまったじゃんか、2コマ漫画!
٩(๑`^´๑)۶

【町田市民の森・シヴァ桜】




#画像 #シヴァんこ
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いしますd=(^o^)=b

幸せの鳥の写真までありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
たまたまパンダさま♪

カワセミ~☆彡
写真でしか見たことないですが、綺麗な色ですよね~。
小さな鳥は、直ぐ飛び立ってしまうイメージがあるので、
写真に撮れたなんてスゴいです。

貴重な写真をありがとうございました(^^♪
前トピのコットン君、盗っ人はお口周りが黒いのが定番なのに、黄色いドロボー髭とは衝撃でした!
吐かされて剃毛されて本犬は何が何やら⁈だったと思いますが、健康被害が無くて良かったです。

こちらのコットン君は目の上の毛が眉毛みたいになっちゃって、本当に困った顔になっていますね(^^;)
こんな顔をされたら取ってあげるしかないですよねぇ…。


フードのブログが参考になったのであれば良かったです(^^)
私は全部を読んではいないのですが、生原料と乾燥原料の違いで表記の順番が変わってくるカラクリや、オイルコーティングの事などは「へぇ〜!」と思いましたねぇ。

ブリスミックスはアガリクスが入っているフードですよね?以前ペットショップでサーモンのサンプルを貰いましたが、ランは普通に食べました。
ただあのブログを読んでしまうと原材料の数値が入っている方が信頼度が高くなってしまい、結果アカナかオリジンの方が良く思えてきちゃうんですよ。

連休が明けたら半額クーポンが使えるはずなので、オリジンも買ってみようと思っています。
間引き拒否→水責め→高圧洗浄機って面白すぎる〜(*≧∀≦*)
コップ栽培とは思えない発想ですね!

もしかして父ちゃん様は沢山お世話をしたいんですかね〜?
簡単に育てられる草花より手間のかかる植物の方が向いているかもしれないですよ(^^)

あ、でもオシベとメシベのお勉強はした方が良さそうですね( ̄∇ ̄)
なーんて偉そうに言っていますが、「食ってナンボ」でズボラな大熊猫は植物栽培には向きません(ーー;)
GW前に旅行に行かれたとは流石ですね〜♪
桜も綺麗ですしお天気も良くて過ごしやすかったのではないでしょうか(o^^o)

前トピでのジビエおやつ、談合坂で売っていたとはビックリです。
ドッグランがあるSAも増えているので、意外と取り扱いがあるのかもしれないですね。

そしてこの画像で信州と言えば、あのメーカーのワイナリーレストランではないですか⁈
私はまだ行った事がないので、限定のアップルパイ!覚えておきます(o^^o)
生き物ルーム71
ラン「美味しそうだなぁ..(*´Д`*)
ボク、最近お魚好きになったンだ♡
捕り方、教えてもらお♪」



#画像 #ラン #カワセミ
生き物ルーム71
たまたまパンダさま♪

>あのメーカーのワイナリーレストラン
はい、正解です(^^♪

テラス席は犬連れOKなので、ジェラートも食事も大丈夫ですよ~。
アップルパイはダメ元でテイクアウトを聞いてみたら、
即答でOKもらえて、箱に入れてくれました。

芝生に面した席もあったんですが。
私がジェラートを買いに店内に行ってる間、家人と待たせていたら、
建物に面した日陰の席でシヴァんこが涼んでいたので。
ここになりました(笑)

2015年8月に行ったっきりですが、ナビに登録してあったので。
無事に辿り着けました。


#シヴァんこ
(撮影記録:2024年4月)
生き物ルーム71
行って来ました♪幕張メッセ〜ペット博〜!!
駐車場から会場まで片道1㎞と遠かったし暑かったです。ペット美容室10分1000円利用と腸活サプリを求めていましたがサプリはなく…国産牛のトライプに麹を合わせたもの(良い菌がいて整腸作用があるとか)と無添加おやつ2種類(チーズと鰹節)を買うだけで他に見るものも無かったです。珍しさでは高級カートが試乗してましたが試したら買わされそうなので素通りしときました。先代の黒ちゃんのカートはシェードの針金部分から錆が浮き出ていますがまだまだ使えるので壊れるまで使い倒します!

去年より出店数が減ってるのか寂しい会場でしたがしつけ教室をやっていて参加している子達はガヤガヤした会場が気になるのかコマンドが入らなくてやきもきしている飼い主さんがちらほらいました。
多分どの子も家ではそれなりに出来ているんだろうな〜
と推測出来ますがああいう場所なら仕方ないのではなかろうかと思いました。

写真左ガタガタ素人カットで右がプロに手直ししてもらった2代目のあんよです。今日はテクニックをおそわれ無かったけど何となくコームの当て方は分かりました。次回はもうちょっと可愛く切れるはず⁇
レポート、ありがとうございます。
ペット博への参戦は伺っていたので、パンダ様のインターペット参戦と同じくエアストーカーしておりましたよ♪
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ブリーダーさんとの掟を破り、2代目ちゃんネットデビュー (祝´∀`)ノ U。・ェ・。U┊

【before】
♪かりんとうサンたら切らずに待った♪
このくらい伸びていたら、カットのハウツーが解りやすい! フム(( •̀ω•́ )フム...

『丸み』を出すって、プロでも難しいみたい。
先ずは2代目ちゃんの安全ファーストで、ザンギリでも凸凹でも♡ウチの子は可愛いのだ♡のバ飼い主に徹っしましょう!

へぇ~
断りきれないタイプなんだぁ~
君子、危うきに近づかず!
アンテナさえ張っておけば、いざ欲しい時に役立つからグッジョブ!
湘南など海の近くだと錆びが早いけど、新居は陸側ですよね?
生き物ルーム71
シヴァンコ「この鯉、魚好きのランちゃんに届けたら喜ぶかなぁ~」
シヴァ「池の鯉を捕まえたら怒られるから止めて~~」
シヴァンコ「じゃぁ、外来種であろう亀は??」
シヴァ「ビリ子ちゃんなら調理できるかもしれないけど、でも、誰が捕まえるの?」

公園で日向ぼっこしている亀は、今までも見掛けていましたが。
水の中で泳いでいる?亀は初めて見ました。


しっかし、シヴァんこの首の太さ・・・(爆)


#シヴァんこ
(撮影記録:2024年5月)
生き物ルーム71
2代目は個性的な特徴があり身バレ防止の為ネットデビューは最初で最後になると思います。ブリーダーさんには生育記録は良いけど譲渡後の不満や対応などをブリーダーさんに報告するならまだしも無断でネットに犬舎名を挙げて批判するのは違うと言う事で後々ややこしい事にならない様にネットに載せるのを禁じてます。

こうなってしまったのもキ◯ガイに絡まれたからです!
ブリーダーさんの話と自分で調べた所かなりキ◯ガイが入った人が一方的に断罪するかのごとくブリーダー名をあげて書き込みをしてたのでブリーダーさんも精神的にやられてしまい譲渡時にネットやSNSにブリーダー名や写真をあげないと念書をとる事になりました(経緯を知ってるから尚の事不憫)

レアカラー(うちよりレアなソリッドで滅多にお目にかかれない)を飼う以上一時的な脱毛は避けられないのにそれも全部犬舎が悪いそうです(退色因子でググって)
その子はブリーダーさん宅に戻され第二の飼い主さんに譲渡されましたが半年後にはボーボーのにっこり写真でブログにあげられておりやっぱりキ◯ガイの要求がブリーダーさんに通らない事への一方的な私念なのが露呈しました。職業差◯になりますがどう考えても時間的余裕のある職種でもなくブリーダーさんの推測では閉じ込めっぱなしの留守番長めじゃなかろうか?との事。職業知ってますがわたしもあなたには無理ですね!家族も居ないのに誰が面倒みるの?
寝言は寝てから言えや!と当時怒った事を思い出してまた怒りが!ハゲたくらいで要らないなんて犬は飼い主しか居ないのにぬいぐるみ返品するくらいにしか思ってないなんて!何様だーーー!!( `Д´)

今日はボルゾイ3匹もみれて幸せだったのに〜優雅って言葉がピッタリでした。暑いのか床にぺたーってのびてました。

断りきれないタイプって意外でしたか?買い物は特に散財しがちなので家計は家人が握っていてわたしには家族カードと少しの現金しか持たせてもらえません。買い物もいつも一緒です。高級カートは6〜7万円でしたよ!今使ってるのがイビヤヤで2万くらいのものでした。十数年使っているので元はとれたかと。湘南とか海と山両方ある場所は特に憧れます♡新居は海無し県ですよ。

トライプ(牛の胃)
>『鼻先が通れば、身体全て通る』

それはビリ子です。
5cm開いていればこじ開けて行く強引な女です。
対してコットンは、ここは通れるだろうという所も「どうぞ」と開けてくれるまで無言でジッと待つおぼっちゃまぶり…
そんな訳で、さして広くもない家の中で時々行方知れずになるコットンです。

コットン「オリは大きくなったらスタンプーになるんだじょ」
ザリ「ハイハイ、どうすれば大きくなれるかシヴァんこおじちゃまに聞いてみましょね」
シヴァンコ「スイカを食う!」

ペットフード協会ですか…
日本て◯◯協会が好きですよね。
しがらみはあまり好きではないし、そこの情報だけを鵜呑みにすることはしないですけどね…
私の方も、どこを見ても配合割合は分かりませんでした。
カナダへの直電の問い合わせは、全世界共通語の犬語が良いかしら。
ボディランゲージが必要ならお手上げだけど…

よく考えると、そういうフードの方が多いかもしれないですね。
そうなると、知りたいことが表記されている物の方に軍配が上がります。
この発想が…(笑)
ザリ「あまえびちゃんとのデュエットなんて最高過ぎるぅ~♡」
ケルヒャー!(笑)(笑)(笑)
素ですか?狙ってますか?
関西の方の才能ですか?
可愛いパーちゃんを守るために見境無くなってる…
マジで面白いです(ノ∀≦。)ノ
>無駄吠えを治すには?

お散歩の強化をし過ぎて膝やられてますが…( ̄▽ ̄;)
Gシェパちゃんは吠えではなくて泣きでしたね。
♪泣かないでぇ~泣かないでぇ~♪
生き物ルーム71
今日は『こどもの日』ということで、鯉のぼり写真をば(^^♪
日本海の風が強い地域なので、鯉が真横になっています~。


#シヴァんこ #弁天岩
(撮影記録:2024年4月)
撮影に3組だけとは、穴場中の穴場中のでしたね。
これはヤマザクラでしょうか…
私の実家地方でもヤマザクラがメインだったので懐かしさを感じます。

こんなに離れても「待て」していられるシヴァんこくん。
コットンはドッグランの端から端まででしか試したことがないので、せいぜい10mかなぁ…
それも、走り出しが「ヨシ」に食い気味だったりします。
「待て」させた筈なのに、振り向いたらすぐ後ろを歩いていてコントみたいにツッコムということもよくあります(笑)
キタローさーん!
お久し振りのキタローさん。
それは珍しい毛色のトイプーな訳ではなく、あくま(ぁ~さん)の誘惑に乗ってしまった結果なので、コットンを激写するのはご遠慮下さい。
生き物ルーム71
お裾分け、ありがとうございます♪
そんなに田舎ではないでしょうに、珍しいですよね。
娘の居住地には時々出現するらしいですが、私はまだ見たことがありません。
可愛い鳥ですよね♡
鳥繋がりで、先日の散歩で見たメジロです。
これも目一杯ズームで撮りました。
キジはよく見るのですが、メジロを見たのは初めてでした。

夕べのことですが、玄関前にニホンヤモリとおぼしき子が居たんです。
初めて見た子で、写メろうと思ってアタフタしてる間に何処かに行ってしまったのが残念で仕方ないです。
わが家の周りで元気に過ごしてくれると良いのですが…
>黄色いドロボー髭とは…

毛が伸びるまでずっとあの顔なのかと思うと笑うしかなかったけど、割りと早めに落ちましたよ。
この時の顔もあの困り顔も、そうじゃなくても、コットンと目が合うとどうも笑えるんですよねぇ…
今日は外から家の中に入ろうとして網戸に「バイ~~ン」てなってたし、コットンのお陰で笑いが絶えないザリ家です。

教えていただいたフードブログは、私もパンダさんと同じ内容で「へぇ~」「ほぉ~」となりました。
その上で、やはり配合量を知りたいと思ったんですよねぇ。
悪いフードでは無いことは分かるんですけどね。

オリジンは間違いなく良いフードだと思うので、半額で試せるのは良かったですよね。
たんぱく質もアカナより高かったと思うので、ランちゃんの筋力アップもしやすいかもしれないですね。
この鯉も亀も特定外来種と違うと思うから、持ち帰ってOK牧場だと思うけど、公園内に居たとなると所有者が存在する可能性があるかな?
ウチに居た亀チャン、1代目も2代目も横浜市内を流れる川の出身でした。

因みにハグファン・クマは特定外来種です。
捕獲&保護は出来ません。
治外法権です。
何をしても、許されます。

スッポン料理は何度か食べましたが、ウチに持ち込まれた保護スッポンは飼育放棄の上、食べず、ペットショップに引き取って頂きました。

ランちゃん、ワニ料理の次は亀料理にトライか!?
パンダ様宅の冷凍庫内ストックが凄い事になりそうだ!
しかし、ミミズや昆虫の味を覚えさせると、散歩中に『狩猟本能発動』するとイカンから、避けるべきかしら?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。