生き物ルーム71

71になりましたまたお願いします( *´艸`)
皆様お待ちしてます\(^_^)/
返信 361-400/500件最新の投稿へ
>癖がついてしまった

犬はルールとかルーティーンを好み、体内時計も正確と言われます。
又、私的には犬の行動の源は飼い主サンと思っています。
『愛する子の写真を撮りたい』と思う場合、大抵は笑顔になりますし、誉め言葉も言うでしょう。
それで犬は『この行動が正解』と考え、言語を持たなくてもコミュニケーションが取れるのでは?
『撮らねば!』と鬼の形相でカメラを構え、「動かないで!」と叱り飛ばしていたら、イタホイでのダンディーポーズは永遠に無いと思われます。
>深い愛情で築いた信頼関係

ペットが『家族』に昇進して時が経ち、内容が伴わないのに『家族』と言う飼い主。
人間の幼児を置き去りにして好きに出かけ、気分が乗った時と予防接種にしか外に出さず、躾も教育もせず、健康管理もせずに就学を迎えたら、どうなる?
社会に適応出来るどころか、家族関係・親子関係も歪んでしまいますよね?
だから、皆さん公園デビューに力を入れられます。

人間の子どもと違って、犬の情報は飼い主が求めなければ入って来ないし、非飼い主は更に知識に乏しく「へぇ~、家族なんだ」と良くも悪くもスルーするでしょう。
>ヴァイオリンを弾く画にしちゃう発想が凄い

これは、偶然とパクリの産物です (*´罒`*)

ibisで『ヴァイオリン』の素材を検索したところみあたらなかったので、いつものフリー素材サイトで検索

ヴァイオリン単体の素材も見つかったのですが、『ヴァイオリンを弾く犬』の元画像が目に入ってしまいDL

そのモデルはゴルちゃんで、前肢はランちゃんだと自然に見える切り貼りしないとアカンので、そのまま利用

コットン君ならボンボン着ければイイから、前肢も加工

発想とか大したモンではございません。
なんせ、熊の脳ミソなんで (。∀°)
ダンディーランちゃん、
『流石にパピー顔だと無理ね♪』
と披露するつもりで若き時代のランちゃんで合成したら、
『意外とイケルんじゃね?』
となりました。

帽子が似合う、ランちゃんの出来上がり♪
σ(,,´∀`,,)エヘヘ
生き物ルーム71
パンダさん宿泊のお宿を見た時に、昭和の香り‥と思いましたが、まんまとハマりましたねぇ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ビリ子のハコ乗りも、まぁ〜さんがお好みかもと思いましたが、昭和の家とコラボとは思ってもみませんでした。
スッカラカンになっても搾り取られ続けるパンダ婆ぁばが可笑しくて(⁠*⁠´⁠ΨΨ`⁠*⁠)

>食い散らかしの後片付けは婆サマ達のお仕事です。
酒癖の悪いビリ子は本領発揮のようですが、ランちゃんは働く婆ぁば達を尻目に寝たフリを決め込んでますねぇ‥
孫の後始末ならまだしも、ランビリはいつまで親に甘えるつもりですかねぇ‥

熊の脳とおっしゃいますが、私などはザリガニの脳ですからね(笑)
まぁ〜さんの発想と展開には、やはり「お〜‥」と感嘆するのですよ。

ランビリ家の庭にはやはり栗の木はテッパンですよね。
こちら地方でも今年も栗の木が開花して、独特の香りを漂わせています。

#画像 栗の木開花
生き物ルーム71
>この下向きコットン君を使ってヴァイオリンを弾く画にしちゃう発想

下向き画像は意識して選んだのですが、
今回送るのを見れば、何でも良かったのかもしれないと思いました。
(ビリ子ちゃんには譜面台を足しましたが)

雑なコラージュですが、検証用として大目に見てくださいませ。(人-ω•)
尚、一番下が今回の閃きに至った元画像のゴルさんです。

#画像 #大熊猫 #ビリ子 #姫
>孫の後始末ならまだしも、ランビリはいつまで親に甘えるつもりですかねぇ‥

犬を飼うにはお金がかかる、とは聞いていたけど、まさかここまでかかるとは思わなんだ!
犬友達を作って欲しい、とは思ったけど、まさか集まってバーベキューまでするとは思わなかった!
生き物ルーム71
#画像 素材 兄パン ドラム
生き物ルーム71
#画像 素材 死婆 サックス
生き物ルーム71
#画像 素材 ピン熊 ベース
生き物ルーム71
#画像 素材 ザリガニ トランペット
生き物ルーム71
#画像 羊 カスタネット
生き物ルーム71
#画像 素材 コス子さん 歌姫 不死鳥 

ピン熊~!体調>創作意欲だぞぉ~
生き物ルーム71
ビリコ「コスト庫の冷蔵庫から今夜の夕食を貰ってくるなの♪」

ラン「あっ!捨て猫だ!手紙が付いてるンダ。
『家庭の事情で手放す事になりました。可愛がってくれる方にお譲りします。』
だって!どうする?」

コットン「飼いたい!飼いたいジョー!!」

さて、ランビリ家は捨て猫(?)を飼うのか?
2婆さんの反応は?

#画像 #ビリ子 #ラン #コットン
#子ライオン
生き物ルーム71
小田原までは渋滞が無ければパンダ家から高速で1時間ちょっとくらいですし、県内ですので一般的にも日帰り圏だと思いますよ〜(o^^o)

東京から新幹線なら約30分、新宿から小田急の特急ロマンスカーでも1時間ちょっと。しかもロマンスカーは小型犬ならケージに入れて同行すれば無料で乗車出来るみたいです(^^)

実は今回も友人4名はロマンスカーで来たのですが、乗車後すぐに飲み始めた画像が送られてきて、パパンダが「ずるい〜!」と叫んでおりました(笑)

ランは興奮しがちなので注意は必要ですが、ヒトの中に居る分には可愛がって貰えるので、ある程度は落ち着いていられるようです。

画像は、テーブルに係留されていますがイイコにしていればいいモノが降ってくるんじゃないかと期待して尻尾をフリフリしているランです(^^)

甘やかしてはいないつもりですが、厳しくもなりきれないバ飼い主は、この後鯛のお刺身をあげたのでした(^◇^;)

#画像 #ラン くれるの?
生き物ルーム71
ラン「最近は生魚も食べられるようになったけど、
やっぱり焼き魚も好きなんだ♡」

#画像 #ラン #ビリ子 #コットン
#宿のご飯 #刺身

犬を甘く見たら、アカン!
せっかく愛犬自慢していたのにね~
出る杭は打つ!
根性ババ熊局の嫉妬お絵描きԅ(¯﹃¯ԅ)
生き物ルーム71
ラン「先ずは交番に届けて~
次は病院でイロイロ検査してもらうンダ!
近所にニャンコ専門病院がオープンして、
『先着100匹様にキャットフード2kgプレゼント♪』やってるから、
ウチは2匹×2kgで6Kg分...急がないと!」

#子ライオン #3匹 #ピン熊
生き物ルーム71
ダンディーポーズはランが勝手にやっているスタイルなのですが、面白いので毎回笑ってしまうんです。それを覚えてしまったのでしょうね。

同様にオスワリして後ろ脚ハーイ!もやるのですが、なんとなく腰に負担がかかりそうな気がして、「辞めようね」とおろすようにしています。

普段の生活でも2本足で立ち上がるのはやめるように声かけはしているのですが、昨日はパパンダが席を立った時にテーブル上のおつまみを嗅いでいるランの身体がいつもより伸びて面白かったので、つい撮ってしまいました(⌒-⌒; )

#画像 #ラン #ロックオン #立ち上がり
ランの脚が毛むくじゃらだと思ったらゴルさんでしたか(笑)

パクリだとしてもランとコットン君モデルのお絵描きの方がしっかりとヴァイオリンを固定しているようで、リアリティがあるように思いましたよ(^^)
歌姫のバックバンドは無礼面乃音楽隊にお任せを♪
そこんとこ夜露死苦ぅ〜!
みんなライオンの食事が何かわかってる?
今は可愛くても大きくなったら食べられちゃうかもよ(^◇^;)

誰が捨てたんでしょうねぇ…。
トラ柄だったら育児放棄した姫チャンがシヴァんこ君に押し付けに来たかと思ったんですけど、流石にコスト庫
には置いていかないですよね⁈
生き物ルーム71
盛り合わせを御所望なら、小田原の魚屋さんのテイクアウトを提供しますよ〜(^^)
ちょっと端が切れていますが…。

#画像 #刺身の盛り合わせ #伊勢海老
生き物ルーム71
もういっちょ!

これで10人前です。容器の返却が可能なら舟盛にも出来たそうですが、日曜日はお休みとの事だったので使い捨てのプラ皿での提供になりました。

量より質で内容はお任せだったのですが、色々入っていて美味しかったです(^^)

#画像 #刺身の盛り合わせ
生き物ルーム71
貴重なお昼休み時間に素材提供の投稿をして下さり、ありがとうございます。

パパンダ氏が席を外された瞬間に...
・体を張って自分で何とかしようとする、努力家タイプの犬
・道具を使う、賢い犬
・婆チャに助けを求める、他力本願な犬
・神頼みの、信仰深い犬

故郷の味
『重慶飯店 四川風メンマ』

#画像 #大熊猫 #天照大死婆神サマ
#シヴァんこ #ビリ子 #ラン #コットン
#メンマ #おつまみ
生き物ルーム71
#画像 素材 死婆 チャイナ

メンマを食べるなら〜スタイルから〜♪
横浜のド下町で育った私、
メンマは『シナチク』だったし、中華街は『南京町』だった。
早い時期に文明開化が訪れ、鎖国が解けたピン熊は、大人になって意志疎通の苦労はしませんでしたけどね。
『シナチク』と『爆竹』がコンガラガッテいた幼い頃の思い出。

狭い文化の中で暮らすのは、人にとっても犬にとっても良くないですね。
排他な感情が固まる前に、人にも犬にも経験を!
生き物ルーム71
ラン「ホームセンターに行くンダ!」

ビリコ「急いでいるのは解るけど、ちゃんと線の中に駐車するなの!」

武器?を手に入れたランちゃん、遠くの物でも簡単にキャッチヽ(´∀`ヽ)
犬に与えてはイケナイもの… キシリトール、玉葱、チョコレート、百合、マジックハンド

#マジックハンド
生き物ルーム71
仔猫2匹のうちの1匹が上手く育たないし、食も細い。
カリカリを擂り潰してみたり、補乳してみたり。。。

#画像 #ビリ子 #ラン #子ライオン
#キャットフード
生き物ルーム71
ビリ子ちゃん、自分の体高より大きい踏み台を持ってきてる〜\(//∇//)\
コットン君が婆頼みなのは、うん、まぁしょうがない(笑)
シヴァんこ君は通常通り、天からの恵み待ちですね(⌒-⌒; )

最近はあまり面白画像が撮れないので、ちょっと目線が違う別コマも提供しておきますね〜(^^)

#画像 #ラン #ロックオン #立ち上がり
生き物ルーム71
犬はルールを重んじる。

「テーブルの上のモノを盗ってはイケナイんだ!」

群れのルールを決めるのは、飼い主サン
ルールを犬に理解させるのは、飼い主サン
ルールが判らなくなる程に興奮させないようにするのも、飼い主サン

#画像 #天照大死婆神サマ #ラン
#ルール
生き物ルーム71
医師「この子達は猫ではなく、ライオンです。
小さいこの子はティーカップライオンで、成獣になっても5kgそこそこですね。
どちらにしても、法律により一般犬が自由に飼育出来る動物ではありません。」

ガ━━(゚Д゚;)(゚Д゚;)━━ン!

ラン「熊ノ猫専門病院と全く違う診断なんだ!」
ビリコ「やっぱりセカンドオピニオンて大事なの!」

#画像 #天照大死婆神サマ #ビリ子 #ラン
#子ライオン #ティーカップ子ライオン
生き物ルーム71
そう言われてみれば...
猫と違うように見える気も...

#画像 #ラン? #ティーカップライオン
#仔猫

そこの貴女! m9( ゚д゚)っ
犬だと思って育てたら、牛だった。
犬だと思って育てたら、ライオンだった。
生き物ルーム71
ラン「バレないように、そぉーっと運ぶンダ!」

実際は持ってこい遊びのシーンですけどね(⌒-⌒; )

テーブルの上のモノは取ってはイケナイとわかっているようですが、いいニオイには勝てないらしく私が圧をかけていなと「隙あり!」と狙ってきますからねぇ…(⌒-⌒; )
パパンダが甘いのも理解していそうですよね。

#画像 #ラン #獲物
ライオンだとティーカップサイズでも5キロ〜(笑)

このままペットになっちゃうの⁈と思っていたら、そんなオチでしたか\(//∇//)\

新装オープンの特典に釣られたのがアカンかったですね(⌒-⌒; )
獣医さん選びは慎重に…。
生き物ルーム71
似ているのは尻尾だけかと思っていたけど、ボクってライオンだったのか!

#画像 #ラン #立姿 四つ足立ちでキリッ
生き物ルーム71
インコス準備完了 (・ω´-ゞ)^☆

#画像 #婆ンダカード #エグゼクティブカード
#ラン #ビリ子
ダンディシリーズのおじさま達、お若い頃は大根役者だったですと?
今では立派な二枚目半のお二人ですが、二枚目志望のプライドを捨てられなかったという事でしょうか。

ハットを被ったオージーくん、緑色に染まると、映画「マスク」の主人公に似てません?
シヴァんこくんは太陽にほえろ!の「ボス」的な渋さ。
ランちゃんはあのお顔ですからね、何をしててもアイドルですね。
コットンはリアルでも根っからの三枚目ですが、バイオリンを持たせて貰うと途端にベートーヴェン風になりますね。
ビリ子の勢いに負けて俯いてるだけなのに‥(笑)
今更ですが、まぁ〜さんは素材の活かし方が秀逸です。
>ビリ子ちゃんには譜面台を足しました

みんなは何を奏でているのでしょう‥
猫踏んじゃったの譜面を真剣に見つめるビリ子さん。
もしかしたら情熱大陸のテーマあたりと絶妙なコラボが生まれているかもしれないですね(⁠^⁠^⁠)

家の購入やバーベキュー等など‥婆ぁば達のスネをガジガジ噛んで搾り取った費用を、少しでも自分で稼いで貰わないと!
コットンさん!
自分の面倒もまともに見られないのに「飼いたい!飼いたいジョー」だなんて10年早いです!
それにその子達は‥
連れて行った病院は大丈夫?
キャットフードだけで満足出来る子達かしらねぇ~

と思っていたらセカンドオピニオンしたのね。
ティーカップの子ならこのまま一緒でも大丈夫かな‥
いやいや、小さくても同じライオンよね。
グレートデンもチワワも同じ犬‥と同じ事だよぉー。
高速で1時間は、普段なら日帰りコースですね。
でも、近場でお泊りもなかなか良いものですよね(⁠^⁠^⁠)
パンダ家はランちゃんファーストで車移動だったのでしょうが、ロマンスカー移動も楽しかったでしょうねぇ。
リュック移動にも慣れているランちゃんですから、機会があれば挑戦してみても良いのではないですかね。

ビリコットンも、家の食事時は貰えないと分かっているのでテーブルの下やソファの上で寝ていますが、カフェに行くと貰えると思っているらしくガン見してきますよ。
甘やかしてるつもりはないですが(笑)、つい犬用メニューを頼んでしまうバ飼い主です。
その分晩ご飯が質素になるので、犬にとっては迷惑かもしれないですけどね(⁠^⁠^⁠;)