生き物ルーム71

71になりましたまたお願いします( *´艸`)
皆様お待ちしてます\(^_^)/
返信 401-440/500件最新の投稿へ
か‥可愛い❤♥♥

この顔でトリックアート的ティーカップサイズ‥
もし動物園にこんな子が居たら、全世界から観覧客が殺到しますね。
生き物ルーム71
ミナカンの犬となり、シヴァんこ若頭の下で礼儀作法を学び、天照大死婆神サマにお仕えする為に、犬語を覚えるティーカップ子ライオン☆

文法よりも実践的な会話力を優先!
ボディランゲージも習得するンダ o(`^´*)

#画像 #ティーカップライオン (#ラン)
>猫踏んじゃったの譜面

よくぞ発見して下さいました!(*>∇<)♪
恐らく潰れると思いながらも、一応アンシャープを少々かけて悪あがきしてみました。
元画像は『CHOPIN』と描かれています。
>10年早いです!

コットン「ってことは... (´艸`*)12歳の誕生日プレゼントに貰えるんだジョー♪」

>小さくても同じライオンよね。
>グレートデンもチワワも同じ犬

犬種・猫種を問う前に、先ず『犬とは?』『猫とは?』の知識が必要ですよね?
小型軽量化するにあたり、小さい個体同士をかける事もされてはいるでしょうが、他犬種を介在させる事でより確実に小さくさせる。
トイプーも、マルを使って小さくしたと言われています。
キャラクターはそのままで、大きさだけ小さくするのは、繁殖者さんのたゆまぬ努力があったからだと想像されます。
日本の今は『売れればヨシ』の風潮ですから、色んな事が無視されているのでは?
某わんこブリーダー談で『7代で遺伝の影響は無くなる』があったのですが、7代前って血統書に載ってないやーん。
後から競走馬の7代説を知り、どっちがパクったのか?生き物全てに関する共通の認識なのか?エビデンスはまだ見つけられずにいます。
>このままペットになっちゃうの⁈と思っていたら、

猫とライオンの取り違えテーマが浮かんだ際、未来の無い行き詰まり企画と予想していました。
素材に困る。フリー素材にライオンは溢れる程いますが、全身が欠けずに撮影された画像が殆ど無いし、同一個体のバリエーションも少ない。(=合成しにくい)
どうやってこのテーマを終わらせようか?と模索しながらお絵描きしております。
生き物ルーム71
シヴァんこ若頭の舎弟となるには、
鬣バリカンして、パンチパーマをかける!
立ち耳を垂れ耳にしたいけど、押さえておかないと直ぐに立ち上がってくるンダ (๑´^`๑)

#画像 #シヴァんこ (#ラン)
#ティーカップライオン #犬舎
生き物ルーム71
流れをぶった斬りますが、先週末出かけてきましたので…。

ビリ子ちゃ〜ん!
ここはワラビ取り放題だから、食べられる分だけ採っておいてくれる?

ママパンはこれから藪の中に入ってくるから、任せたわよ〜(^^)

#画像 #ワラビ 何本見つけられるかな?
生き物ルーム71
地元熊も好物らしいから早く見つけないと!

笹が跳ね返ってくるから気をつけて進まないと怪我をするのよね〜。

タケノコ何本見つけられますか(o^^o)

#画像 #笹薮 #根曲り筍 #ネマガリダケ
生き物ルーム71
お義母さまぁ~!間に合わなかったなのぉ~!

今朝はメイクが決まらなくて、出遅れたなの~

(∵-ω-∵) (っ-ω-⊂) ( -ω- ) ( っω⊂ ) ( ・ω・ ) (っ・ω・⊂) (*・ω・*) (*っω⊂*) (*癶ω癶*)キマンナイナノ((o(。>д<。)o))イライラナノ

#画像 #天照大死婆神サマ #ビリ子
#ワラビ採り
生き物ルーム71
>気をつけて進まないと怪我をするのよね〜。

ラン「安全服を着てるから、大丈夫なんだ!」

コットン「オリ、ヘルメットは要らないんだジョー♪」

#画像 #ラン #コットン #安全服?
#筍狩り
生き物ルーム71
#画像 素材 死婆 宇宙服
生き物ルーム71
メイクや香水はハチが寄ってくるかもしれないし、アクセサリーは落としたら見つからない可能性が高いので、山菜採りには向かないわよ〜(⌒-⌒; )

やっぱりお嬢様育ちのビリ子ちゃんには無理だったかしらねぇ…。
じゃあ婆ンダと二人で採ってきたワラビ、長さを揃えて束ねてもらおうかしら?

#画像 #ワラビ
フリー素材サイトを『宇宙服』で検索したの、バレた?

ワンコ達に着せようと思ったンだけど、
同じこと考えた先人が居て、
既に宇宙服を着たワンコが何匹も居た!
ハッシュタグは『宇宙犬』でした。

かつて片道切符で宇宙へと飛んだ犬が存在したからねぇ、突飛なアイディアではなかったですね。
生き物ルーム71
コッチもヤラレた後だった!

冬眠明けの熊達、
先ずは腹ごしらえして、来るべき繁殖期に備える!

しかし、婚活に失敗したら、
ただのデブ熊 ( ๑´ㅂ`๑ )

#画像 #天照大死婆神サマ #ラン
#3匹 #ヌヌルス
#筍狩り #山菜採り
生き物ルーム71
蜂避けのお洋服、買ったなの♪

#画像 #天照大死婆神サマ #ビリ子
#3匹
生き物ルーム71
長さは...(o._.)o ドレドレ
コレは...12.239127cm
コッチは...14.507366cm

血圧は...上が169 下が98
血糖値は... ん? 248!!!

#画像 #ビリ子 #ワラビ #新聞記事
生き物ルーム71
#画像 素材 死婆 宇宙服 後ろ姿

宇宙死婆はAIでも作れない~♪
......今のところ…
コットン君のソフトヘルメットはお宝も沢山付いてきそうねぇ…(⌒-⌒; )

真面目な話、ヘルメットやゴーグルがあれば持って来て下さいと言われましたよ。薮の中で夢中でたけのこを探していて、跳ね返った枝で目を傷つけたりする事も多いそうです。

この服装なら怪我は防げそうですが、重いし暑いしで早々にバテちゃいそうですね(^^;)
薮の中に既に折られたタケノコがあったので、ガイドさんに「先に採られちゃったみたいですね〜」と言ったら「それは食べられた後ですね〜♪」と返ってきました(笑)
あれは3匹ちゃんだったのかしら?

用心の為に熊鈴も準備して行きましたが、他の人も沢山入山していたせいか、野生動物には遭遇しませんでした。
生き物ルーム71
>コットン君のソフトヘルメット

コットン君の既に切り抜き済み画像の中で最もアフロな画像をチョイスしたのですが、
『もういっちょ!』
と、継ぎ足してデカさ増し増しにしました。
今回送るのは、更に倍◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

#画像 #婆ンダ #わらびステッキ
#大熊猫 #コットン #3匹
#ゴーグル #熊鈴もどき
生き物ルーム71
ビリ子ちゃん、諦めたのかと思っていたけどヤル気満々なのね⁈
じゃあもう一度一緒に採りに行こうね。

あ、ワラビの見本はコレよ♡
間違うと硬かったり苦かったりするから、よく見て採ってね(^^)

#画像 #ワラビ 

たぶん死婆神様が採っているのはコゴミですね〜。
フリー素材で名前を間違っているのかもしれないですね(⌒-⌒; )
コゴミはアク抜きしなくても良いのでお浸しや胡桃和えにするのが好きですが、今回は時期が遅くて採れませんでした。

素材用に帰宅してから撮ったのでちょっと暗くてフニャっとしていますが、こっちがホンモノのワラビです。
生き物ルーム71
メジャーで測るなんて、ビリ子ちゃんたら意外に細かいのね〜(⌒-⌒; )
だいたいの長さが合っていればOKだから、スピードアップしましょうか?

それが終わったらタケノコの皮剥きが待っているわよ〜(o^^o)
200本以上あるから時間かかると思うわ〜(^◇^;)

#画像 #根曲り筍 #ネマガリダケ #たけのこ

新聞の広告は全く気にしていませんでした(⌒-⌒; )
実家にあったのを古い方から使っただけなので、ネタになる所を選んだ私はグッジョブ!ですね〜( ̄∇ ̄)
生き物ルーム71
#画像 素材 パンダ 採集
生き物ルーム71
ビリコ「お義母サマから、200本も皮を剥くように言われたなの どうしよう ( *´⌓`* )」

ビリコ「『片手で支えて、牙で裂けばイイのよ♪』って。。。ε-(o´_`o)ハァ、ドウシヨ」

ヒメ「ピーラー、持って来たわよ♪」

ビリコ「( *˙0˙*)アッ! ソレならビリ子も持っているなの ( ゚∀゚)σ■」

ビリ子ちゃん! ソレ、似て非なるもの…
姫ちゃん! ピーラーで剥けるかなぁ?

#画像 #大熊猫 #ビリ子 #姫
#ネマガリダケ #皮剥き
#ピーラー #スリッカー
>スピードアップしましょうか?
「えっ!? ソコ?」って所にこだわって仕事が遅い人、いるいる!
犬はルールを好むし、マイルールを作りがちな犬種もいます。
飼い主サンとの信頼関係でマイルールの芽を摘んでおかないと、飼い主を無視するワンコが出来上がります。

ネマガリダケ、私は『姫竹』と呼んでいました。そこで姫ちゃん登場 (ヒ´エ`メ)♡彡
初めて食べたのは小学生くらい?
缶詰で、その缶臭に撃沈しましたが、後に袋入りで印象が好転したものの、外食先で出てくると未だに警戒します。

ワラビは海外版フリー素材サイト内で探す為に英訳したのが失敗でしたね。

山菜類・筍類は食物繊維が豊富ですから血糖値上昇の対策にはなるけれど、ワンコに大量は食べさせられないですよね。
パンダも体に合わない竹を食べるせいで、月1回未消化物を排泄するのにメチャクチャお腹が痛くなるらしいです
生き物ルーム71
ビリ子ちゃんと姫チャンが手伝ってくれたおかげで、ようやく下処理が終わったわ〜(^^)
さて、何を作ろうかしらね♪

#画像 #ネマガリダケ #根曲り筍 #タケノコ
生き物ルーム71
★根性曲がり熊の鎌飯

★シヴァいタルタルステーキ

☆たるたる犬種 伸び~る♪

#画像 #天照大死婆神サマ #大熊猫
#姫 #3匹

自分で作った方が安いし、美味しいし、無添加だし、糖質・脂質控えられるし…
しかしながら、その時間を作られる根性は、
やはり真っ直ぐ!一途!

それにしても、青々と仕上がりましたね♪
コレはプロのスタイルですね〜(o^^o)

素人パンダはカーゴパンツとウインドブレーカーに長靴スタイルでしたが、割烹着(野良着?)の方が動きやすいかもしれないですね♪
生き物ルーム71
困ったビリ子ちゃんが犬の手も借りたい!と姫チャンを頼ったのかと思いましたが、『姫竹』繋がりでしたか(o^^o)
スリッカーを得意気に掲げている笑顔のビリ子ちゃんがツボでしたよ(^^)

山菜は採るのは楽しいのですが後処理が大変です。
19時頃地元に付きましたが、パパンダとランは先に自宅に帰らせて私と婆ンダで処理をしたのですが、帰宅出来たのは10時過ぎでした(⌒-⌒; )

今回は婆ンダの希望で出かけたのでランの画像はあまり撮っていないのですが、道中の榛名湖で休憩した際の数少ない一枚を…。

#画像 #ラン #榛名湖 #榛名山 #榛名富士
生き物ルーム71
タケノコ狩は婆ンダが行きたがっていたので、まあ婆孝行ですかね〜。
本人も冥土の土産にすると言っていましたが、案内してもらった場所が難易度が低いわりに良いものが採れたので、体力があれば来年も行く気満々です(^^;)

タケノコは量が多く見えると思いますが、瓶詰め等の保存食にはしないので、知り合いに配ったりしながら1週間くらいで食べるくらいですかね〜。

青いのは茹でたからでしょうね。
柔らかいところを採ってきたつもりでしたが、下の方は硬くて筋っぽいところも多かったですよ(^◇^;)

近所の友人には翌日にお裾分けし、会えない人にはお土産に缶詰を買おうと道の駅で探したのですが、瓶詰めの水煮とレトルトのサバタケ汁しか見当たりませんでした。
まぁ〜さん様が体験されたように缶臭が不評だったのかもしれないですね(⌒-⌒; )

#画像 #たけのこ汁 #さばたけ汁
生き物ルーム71
お耳が可愛エエエー!!
なんかサザエさんヘアを思い出し、よく考えたら全然違うのだけど、脳内に『お魚咥えたドラ猫♪』が響き渡り…♪♪♪
しょうもない合成画像を作成しましたとさ♪

#画像 #ラン
>冥土の土産にする

毎年お土産を蓄えていたら、荷物が重くてなかなか冥土には行かれません。
生き物ルーム71
『カーゴパンツ』をフリー素材サイトで検索しても、殆ど無し。
検索ワードをカーゴパンツを着用しそうな『大工』とか『作業服』に変えても、ヒットするのはオーバーオールばかりで、しかも肝心のポケットが無い!

神サマにだけ特別、カーゴモンペを♡

ラン「ママに僕の靴、貸してあげたンダ♪」

#画像 #山菜採り
#天照大死婆神サマ #大熊猫 #兄パン
生き物ルーム71
梅雨入りの前日から夕方の空気感が確実に変わったのを感じました。
今朝から朝んぽ出発を6時にしたので、朝の時間に少し余裕が出ています。

猫踏んじゃったの楽譜はすぐに目に付きましたよ。
ビリ子にピッタリ♪
元画像がCHOPINだったとは‥(笑)

>トイプーも、マルを使って小さくしたと言われています。

そうなんですね。
初めて知りました。
だから昔のトイプーは白い子が多かったとか?
先日、驚く程小さいトイプーを見ました。
それも多頭で‥
本物の「ティーカッププードル」
小さくて可愛いかったですけど、踏み潰しそうで怖かったです(⁠^⁠^⁠;)

スタンダードのキャラクターは賢く聡明で温和、運動量は多くて活発等など‥
コットンはどうかなぁ〜
温和はそうかも‥賢いかどうかは置いといて、面白い子ではありますねぇ←あれ‥面白いはキャラクターには含まれていませんでしたね(笑)

#画像 コットンイメチェン(ツインテール風)
生き物ルーム71
あははは\(//∇//)\
確かにサザエさんっぽいです!
頂点にモコモコつけたら、まんまですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

動きがある画像はなかなか撮れないので、おチリが切れているコマをアップしましたが、綺麗にフランケンされていますね〜(^^)
別ショットのこちらもアップしておけば楽だったかもしれないですね(⌒-⌒; )

#画像 #ラン #榛名山 #榛名湖
三途の川の渡し賃代わりにしそうです(^◇^;)
竹藪をかき分けつつ目線を低くして探しながら進むので、折れた枝がポケットに引っかかってイマイチ使い勝手は良くなかったのですが、汚れても良い服はそれくらいだったので、やむなく…でした(⌒-⌒; )
モ腐モ腐犬種はカットで雰囲気が変わりますね〜(^^)
今回は可愛らしい女の子みたいです♡

ティーカッププードル、見た目だけで可愛いな〜と思っていた事もありますが、色々知識を得た&同じく踏んだり蹴ったりしちゃいそうで、絶対に無理です(-_-;)
生き物ルーム71
今朝の散歩道でラベンダーが咲いていたのでエポナちゃんに持って行こうかと思ったのですが、この矢印の葉っぱをよくみたら、なんとパーちゃんでした!

地域の花好きな方々が手入れしていて季節ごとに植え替えたりされているので、お散歩しながら眺めたりはしていたのですが、まさかのパーちゃんだったので二度見しちゃいました。

つい食べる事を想定してしまうパンダどすが、たぶん花を楽しむ為に植えられているのでしょうね。

#画像 #ラベンダー #花壇
生き物ルーム71
ツインテールと言えば...

コットン「ヒコーキ耳もやってみるジョー♪」

>昔のトイプーは白い子が多かったとか
その白さを使って、もう一度マルにかけ直してマルの毛を真っ白にしたとか何とか。。。

#画像 #コットン
#オージー(耳だけ) #ここあ(耳だけ)