生き物ルーム71

71になりましたまたお願いします( *´艸`)
皆様お待ちしてます\(^_^)/
返信 201-240/500件最新の投稿へ
生き物ルーム71
2匹を送り出し、ビリ子ちゃんも朝食

ビリコ「わおッ!糖質少なっ(*°○°*)!
このトライプ、良いなの♡
お義母様にコビって、もっとイッパイ買ってもらうなのよ♪♪♪」

#画像 #ビリ子 #K9トライプ #ジャーキー

こんな素敵なサプリ、
欲しくなった貴女は下のボタンをクリック!

って、ピン熊はメーカーの回し者ではございません。ご購入は、各々の飼い主サン判断で。
生き物ルーム71
ワンコにはK9…あれ?K2?どっちだっけ?

#画像 十分、回し者です
生き物ルーム71
腐ワ腐ワコットン君と綺麗なバラでのお祝いをありがとうございます♡
今年は無事に、元気に誕生日を迎える事が出来ました(^^)

もう一枚のパパ譲りの寝相!ホントにそっくりです\(//∇//)\
ランは背中を撫でられてウトウトしている時に、急にグリンっ!と身体を回転させて、あのスタイルになります(⌒-⌒; )
お腹周りを撫でろ!ってアピールしているみたいで、脚の付け根あたりを撫でてマッサージしていると脱力していくのが面白くて、毎回笑ってしまいます。

ランの場合は筋肉はつけたいけれど激しい運動を避けるとなると、お散歩で鍛える方が身体的にも精神的にも良いそうなので、すっかりお散歩ガチ勢になってきました(⌒-⌒; )

フードももう少しでオリジンに切り替わりますが、筋肉量については獣医さんからも一応のお墨付きをいただいたので、時々体重を測りながら継続していく事になりそうです。

ランの今のオヤツはサメジャーキーを7ミリ角くらいにカットしたもので、トイレやお手入れの後にご褒美であげるくらいですので、ちゃんと計算はしていないのですがカロリー的には一桁くらいと思います。
100gで259kcalのオヤツなので、肉系ジャーキーよりは低カロリーですから、回数が多くても多少は安心⁈と勝手に解釈しています(⌒-⌒; )

サメのニオイを警戒していたのですが、開封してみたら魚の味醂干しのような、ヒトでも美味しそうと感じる香りでしたので、意外とアタリ!なオヤツでした(^^)

あっ!コレも雑に開封してる…( ̄▽ ̄;)

#画像 #サメジャーキー
シヴァ様からのコメントで思い出しましたが、先週くらいにパンダカラーに染められた海外の犬がネット等でニュースになっていましたね(ーー;)

そしてリアル大熊猫も化粧が苦手でして…(⌒-⌒; )
特にアイメイクは安っすい化粧品使っているせいもあるのか、視力が悪くて適当に塗るせいなのかはわかりませんが、目にしみたりゴロゴロしたりするんですよ〜。

ショボ目なので盛りたい気持ちもありますが、可能な限り最低限の色付けで済ませている、女子力無しのパンダです(^^;)
>パンダカラーに染められた海外の犬がネット等でニュースになっていましたね(ーー;)

見過ごしていました。
...と、思ったら...(*゚・゚)ンッ?
なんか、映像が脳裏に...?
その頃、毛染めされたワンコの夢を見た気がしたのですが、寝惚けていただけでリアルだったのでしょうか?

>目にしみたりゴロゴロしたりするんですよ〜。

確かに、コーキューな化粧品は粒子が細かく、肌に貼り付く感じがします。

>最低限の色付け

(笑)(笑)(笑)(ノ∀≦。)ノ
昔、『睫毛パーマ』を定期的にしていたのですが、最初にした時の目の大きさに感動しました。( ◉◉ )
エクステもしたかったけど、メンテナンスのスパンが短そうで諦めました。
私の目、体調によって開けない一重~三重と(不)自由(不)自在に変化するようになり、アイメイクは挫折、2年ほど前に色モノを大量処分しましたとさ。。。

化粧するのを興味津々に見ていたワンコに、ブラシで真似事して『おそろい♪』と言ってあげら大変喜んどりました。
『おそろい♪』が大好きな犬でしたが、未去勢の♂です。
生き物ルーム71
所帯を持たせても、支援は続く。。。
孫が成犬しても、支援は続く。。。

本日の夕飯、メインディッシュは『お好み焼き丼』、ちょっと贅沢2枚重ね(。・о・。)♪
パパンダ氏は、発泡酒を炭酸水で割って晩酌

#画像 #パパンダ #大熊猫 #ザリガニ
#ペット用品 #お取り寄せ
生き物ルーム71
ガソリン代の節約で、大熊猫チャリ通勤彡☆

ビリコ「お義母さまぁ~、家まで送りますなの♪ 途中でコストコ寄りましょうなのね♪あ、ガススタにも行かないと!」

グッバイ 諭吉サンたち
(*;д;)ノ〜〜

#画像 #羊 #天照大死婆神サマ #大熊猫
#ビリ子 #キタロー #ちーん #ピン熊
昨夜に出たネット広告、ニャンコ用K9ラムトライプ、

興味本位で猫用総合栄養食の方の栄養成分を検索したら、
タンパク質量は98%でした。
生き物ルーム71
ラン君、パンダさま
遅くなりましたが、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
元気にお誕生日を迎えられた事、とっても嬉しく思っています。
だいぶ暑くなってきたので、パンダさんはお仕事と長時間散歩は大変ですね。

私が手を出さないであろうオヤツ類もここあは食べるかなと思いながら、次は何がくると楽しみにしています。
芋好きここあのオヤツ、私もビリっと開封ですよ(^^;;
今年は見た目にこだわらず栄養バランスも少しだけ考えつつ、ランが好きなものをチョイスしたのですが、『5』くらいはつけないと普通の食事と変わらないですからねぇ…。
スライスしたカボチャを包丁でチマチマと加工しました(^^;)

デザート代わりに準備した『栗きんとん』は冷凍していた栗をマッシュした後に牛乳を少しだけ加えてラップで包んでムギュっとしたのですが、牛乳の香りに惹かれてカボチャより先になったのかもしれませんね。

ビリ子ちゃんの誕生日チャーハンは全部盛り?!
楊枝代わりに鹿角が添えられているのかしらね~(笑)

でもね、トライプの栄養分が損なわれてしまうから、加熱はしない方が良いわよ~(^_-)-☆
染められていたのはチャウチャウらしいですが、『緑化政策』で山を緑のペンキで塗ってしまうお国柄ですのでねぇ…。
染料は日本製だとの事ですが、今に始まった事ではないようですね。

コーキュー化粧品は使ったことがありません(^^;)
年に数回しかフルメイクしないので、むしろ試供品で十分なくらいです。
しかも奥二重なので塗っても埋没してしまいますから、普段はやる気も起きません(^^;)

ワンコが興味津々でお化粧を見ていたんですか?
化粧が何かはわかっていないでしょうから「おそろい♪」が嬉しかったのでしょうね。
今は男性でもお化粧したり脱毛したりする時代ですもの、まぁ~さん様のワンコは時代を先取りしていましたね~(*^^*)
>染められていたのはチャウチャウ
>山を緑のペンキで塗ってしまうお国柄
>染料は日本製

この件、前に話題になりませんでした?
私が見た幻はチャウチャウではなかったので、エスパーしたのかもしれません。
そこから派生したワンコの美容整形の話、コチラはキムチのお国です。

確かに、そのワンコは『お揃い♪』に良い反応するンです。
『可愛い♪』と同様に、嬉しくなる音なのでしょうね。
生き物ルーム71
父ちゃんとパーちゃんのほのぼの育成計画

父ちゃんの過剰な愛情と言う名の間引き(植え替えでビビって落とす、雨天時でも水やりetc.)で生き残ったパーちゃんが4つ....
黙って合間に入れた次世代のパーちゃん種が発芽する中、隣の空き地から飛んできた種からの明らかに形の違う双葉がチラチラと...
コレが伸びて来たら「この子もパーちゃん!抜かない!育てる!」と、還暦オッサンが駄々をこねる未来しか見えない...
軒を貸して、母屋をとられる。

パーちゃんだと思って育てたのに。。。
パパンダは納豆と卵があればOK牧場ですよ〜(o^^o)
激安スーパーを目指してオーナー様テリトリーまでチャリで⁈(笑)

キタローちゃんとちーんちゃんは久々にママとご対面出来たのかしら〜?
私もググってきましたが、その数値が見当たらないです(ーー;)

チキン&ラム・フィーストの粗たんぱく質は48%みたいですから、『肉類99%以上使用』の表示とソラメメしちゃいましたか〜?(⌒-⌒; )

それにしてもほぼ肉類ってすごいですね。
ありがとうございます(^^)
ここあ君みたいな可愛らしいイケオジ目指して長生きできるように、お散歩は続けていきますね。

ビリっと開封仲間がいて安心しました(o^^o)
パンダセレクトおやつ、マニアックなものばかりなので万人受けはしませんねぇ( ̄▽ ̄;)
元々友人の間でも『ゲテモノ班』と言われるメンバーなので、ランの食べるものも同じような傾向に…。

また珍しいものを入手したらお知らせしますね〜♪
されど...
『中粒』でないとアカンのでは?

卵も画像に入れる予定でしたが、入りきらんかった(´ ^ ` )
では、何故に梅干しを?
口の中がパブロフのワンコで、オカズが無くても白飯がススム君(*´༥`*)モグモグ
あ、麦飯の方が経済的だったかしら?
チャリとアメ車が配置出来る道路の画像を探していたら、偶然にも『玉出』が出てきました。
関西だから『チャリ通勤』と辻褄が合わないンだけど、大熊猫はランちゃんの散歩時間を捻出する為にひたすら家路を急ぎます。
が、ビリ子ちゃんに捕まる。

仕事上の買い周りは『生産性が無い』と仕込まれました。
少しばかり安い物を買いに行く時間があったら、他の仕事をせよ!ってね。
アラ…(* ̄ლ ̄)ヤダァ

どこをどー見て思い込んだのかしら?
もう一度、ググりました。
『本来肉食の猫の体に合わせ、肉類98%以上使用』
と書いてございました。

冷静に考えたら、タンパク質が98%なら『総合栄養食』は名乗れないですよね~。
>また珍しいものを入手したら

土用丑の日に鰻のトリーツを与えた飼い主サンを知ってますけどね。
生き物ルーム71
ここあに魚のおやつを探してて、先日も大きめのペットショップへ行ったら、種類が沢山あって何がいいかわからずタラを買ってきたんですが、家に帰ってカロリーを確認(老眼で…)したら100g360カロリーでした(・・;)
サメも良さそうなので、次は眼鏡持参で探してみます。
生き物ルーム71
やっぱり
乗っ取られたじゃんか
(σ ゚∀ ゚) ゚∀゚)σホラホラ

早い子は、実まで結んでるしさ

#画像 #パーちゃん #オオイヌノフグリ
生き物ルーム71
タラちゃん と オージーちゃん

#画像 #ここあ #オーナマジー #干し鱈
生き物ルーム71
#画像 ウチの子がどうかしました⁈
2019年頃に犬カフェでのパンダ犬が話題になったようですが、今回は動物園が客寄せの為に公開したとかで先週あたりテレビ等でも取り上げられたみたいです。

動物園が…ねぇ…(ーー;)
雑草界隈で「あの場所なら食うに困らない!」と噂になっているかもしれないですね( ̄▽ ̄;)

托卵⁈(笑)
動物園の記事と動画を見てきました。

パンダカフェの時もですが、今回もパピーですよね。
成犬の毛に生え換わる際、またチャウチャウはダブルコートだから換毛期の際に、まともな毛が生えてくるのかしら?
(サマーカットが危険というのと同じ理屈です。)
人間用の染料とは言え、ワンコの皮膚は人間の1/2~1/3の薄さでダメージは大きいと思うのですよ。

動画の最中、中国の話なのにネイティブ日本語で「可愛い♪」という言葉が聞こえました。
「可愛い」とか「可哀想」とか感情的な物の捉え方しか出来ないうちは、ペット後進国から抜け出せないと考えています。
生き物ルーム71
ネットで見るサメジャーキーはだいたい300kcalを超えているようですから、ランちゃんのサメジャーキーは、随分カロリーが抑えられているんですね。
この、フリーズドライしらうおは384kcalです。
おやつは与える量は少ないですからそんなに影響は無いと思うけど…チリツモで1年後に差が出る?
ポチャポチャがプクプクにならないように、コットンもお散歩頑張らなくちゃ。

サメジャーキーは市販ではなかなかお目にかかれないので、犬フェスがあったら探してみようかな‥
ここちゃん、パンダさん、私もビリっと派で〜す♪
ハサミで切ると、開け口がキレイで開けづらいんですよねぇ~(苦しい言い訳)
カロリーの差は、部位の違いと乾燥度(含有水分量)の違いかな?知らんけど...

鮫はデカイからブロックで流通されるだろうけど、
丸ごと食べる小さな魚(シラスだったりシシャモだったり)は骨、特に内臓も外さずに口に入れるから内臓って脂質がある分カロリーが高くなりますよね。

与える量が愛犬の必要とされるカロリーの誤差で収まるなら、カロリーに含まれないビタミン・ミネラルを重視してグッドじゃない?
パンダさんの「雑草界隈」にププッと吹き出しながら犬のカラーリングをググっていたら、真っ黄色に染められたピカチュウ犬やピカチュウ猫、ピカチュウウサギが出てきてギョッとしました。

パンダ犬の記事はまだ見てないのですが、人間用の染料で染めたとなると虐待と言われても仕方無いのかなぁと思いますねぇ‥

犬用のカラー剤は人間用の化学反応を起こすものとは全く違っていて安全性が高く、毛先にしか施術しないので体への負担はほぼ無いと聞いたことがあります。
それを聞いてからは、犬のカラーリングは飼い主さんの考え次第と思うようにはなりましたが、コットンをパンダに‥となると、それは拒否ですねぇ(⁠^⁠^⁠;)
そんなことで可愛いとか面白いとか言われたくないですもん。
コットンはそのままで十分面白いですからね。
ピン熊、昔は封書をビリ破りしていました。
思い切り指摘され、ハサミで切るようにしたのですが、初めは苦痛だったのに、今ではハサミが無いと開けられないように。
(熊って、変わるのね~)

包装紙のビリ破り、
『勿体ない&取っておく&後で使えるように』の環境で育った為か? 三つ子の魂はビリ破りに罪悪感を覚え、未だに出来ません。

袋のビリ破り、
切り取り線や切り口の表示が有ろうと無かろうと、
『開けたい所で開けて何が悪い!』と強引に引きちぎります。
生き物ルーム71
5月中に行くと言っていたコットンとの初旅行に行ってきました♪
2〜3時間で行ける距離で自分も行きたい場所となると、いつもは日帰りで行く「那須」になりました。
ずっと行ってみたいと思っていた茶臼岳。
9合目まで行けるロープウェイはカートやクレートなどに入れれば犬も一緒に乗れます。
乗車駅ではクレートの貸出もありました。
この日は風が強く、いつロープウェイが運行停止になるか分からなかったので頂上まで行くのは諦めましたが、途中まで小岩や段差をモノともせず登っていました。
生き物ルーム71
茶臼岳を降りて「つつじ吊橋」を渡りに行ったのですが、吊橋特有の揺れが怖かったらしくコットンが匍匐前進になったので途中で引き返して、テラス席犬オッケーのレストランでランチ。
邪魔にならないように端っこで順番待ちをしていたのですが‥見た目が邪魔(笑)
食事をしている時もこんな調子で、席がドアの近くだったので、出入りする店員さんに、起こさないようにと気を遣わせてしまいました(⁠^⁠^⁠;)
でも、シヴァんこくんみたいで嬉しかったです(´ψψ`*)ウフフ
かねてより告知されていた旅行、先週末?今週末?とドキドキしていました。
ザリガニくん♪の場合、『便りが無い』のは病気の証拠だったりしますからね~。
|゚Д゚`)。o(ドキドキ)

>小岩や段差をモノともせず登っていました。

コットン「オリは愛玩犬じゃなくて、猟犬なんだじょ」
>鮫はデカイからブロックで流通される

確かに、鳥のササミやムネなように部位によってはカロリーも抑えられそうですね。
あのシラウオもそのままをフリーズドライしてあるみたいなので、ある意味トライプと言えますよね(笑)
コットンもですが、ビリ子のエイジングケアにも良さそうです。
生き物ルーム71
>『便りが無い』のは病気の証拠‥

(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞテヘ‥そんなこともありますかねぇ~‥
日々の散歩で鍛えても寄る年端には抗えない事はありますけど、コットンと楽しく過ごすために頑張りますよ♪

ランチの後は犬OKのトリックアートで楽しみました。
係のお姉さん達がとても感じが良くて、色々とアドバイスをして下さって、大きなコットンがティーカッププードルになったり、空を飛んだり恐竜に食べられそうになったりと、楽しい時間を過ごしました。
楽しそうだなぁと思いつつ、ジジババ2人では来ない場所でしたね。
孫にかこつけて遊園地や動物園を楽しむジジババの心境です(笑)
3つのテーマ別に建屋が分かれているのですが、同じ敷地の2箇所を回った所で体力に限界が来そうだったので、もう1か所は次回のお楽しみに残して宿に入りました。
ラン「ビリママ~ マナーベルト何処にやったか知らない?」

ビリコ「コットンの旅行に残り全部持たせたなのよ!でも、ボチッといたかりゃ、明日には届くなの♪」

ラン「じゃあ、今日は出かけられないんだ⤵️」

>出入りする店員さんに、起こさないようにと気を遣わせてしまいました(⁠^⁠^⁠;)
店員サンも人間。
そして、お客様は神様ではなくなった昨今、
外出マナー、カフェマナーが行き届いているワンコ(飼い主)には態度が違う。