生き物ルーム71

71になりましたまたお願いします( *´艸`)
皆様お待ちしてます\(^_^)/
返信 241-280/500件最新の投稿へ
生き物ルーム71
宿(ペンション)には広いドッグランがあって、3匹の先客がいました。
あちこち回って疲れていたせいか、コットンは走り回ることもなく、他の子達とも一定の距離を保ち私の後を付いて歩くだけでした。
夕食時は、自分のご飯を食べ終わったらテーブルの下でまたしてもこの姿(笑)
もっと落ち着かずにウロウロするかと思っていたのですが、他犬に興奮もせず、意外と落ち着いていたと思います。
部屋では外の音に対して2〜3回小さく吠えましたが、それ以外は何事もなく夜は持参したクレートで静かに寝ていました。

今回泊まったペンションは犬にとても寛容な宿で、敷物を持参すればベッドに乗っても大丈夫だったみたいです。
お風呂は時間毎の貸し切りで、夫と交代で入ったのでコットンを連れて行くことはありませんでしたが、脱衣所までは犬OKと言われましたが、
施設は古いけど掃除が行き届いていて広さがあって、晩ご飯も朝ご飯も美味しくて、夫婦共々お気に入りの宿になりました。

#画像 コットン(オリハネムインダジョ)
成功体験は、犬にとって だけでなく、飼い主サンにも自信がつきますよね~。
心身共に充実していると、刺激にも穏やかに対応し、その刺激を楽しむ事すら出来るようになる。
リンパマッサージは、体の中にある滞った流れを正常にする事で体調を改善しますが、その前に『触られる事が嫌ではない犬』に育て上げた飼い主サンに拍手です。
嫌ではないから、流れが良くなるにつれてリラックスし、心身の安定が訪れ、無駄に吠える事なく様々な体験を楽しむ事が出来ます。

この旅行の成功体験は、飼い主サンの日々のお世話が正しかった証ですね♪
∑d(d´∀`*)グッ!
生き物ルーム71
【ティーカッププードルvs抹茶茶碗アニマル】

①抹茶茶わんこ:美女と野獣編
②抹茶茶碗牛:愉快な仲間たち編
③抹茶茶わんこ:湯上りノボセ編
④抹茶茶碗パンダ:「アタシだって!」編

#画像 #羊の局 #天照大死婆神サマ
#大熊猫(代役) #シヴァんこ #オージー
#ビリ子 #ラン #牛(友情出演)
#野点
詰め込み過ぎたかなぁ..(๑•᎔•๑)ウーン
生き物ルーム71
#画像 結構なお手前で…
生き物ルーム71
けっこうな おてまえで。。。

並べただけ~
皆さんの向きがビミョーに不自然

#画像 #天照大死婆神サマ #ザリガニくん♪
#大熊猫 #コットン #茶道
オヤツも種類がありすぎて迷いますよね(^^;)

私は外出時は遠くが見える用の眼鏡をかけているので、表示を見る時はいちいち眼鏡を外すのが面倒です。
手術をしているのである程度は裸眼で読めるのですが、小さなパッケージで文字が小さいと厳しいですよ(^^;)

サメはヘルシーと知ってはいたのですが、改めてメーカーサイトの表示を見たら、
粗たんぱく質69%、粗脂肪1%、粗灰分6.5%、粗繊維0.5%、水分22%(全て%の後に"以下"と表記されています)エネルギー259Kcalとありましたので、脂肪分はかなり低いようです。

元々『フカヒレ』や『オイスターソース』『XO醬』を作っている会社なので、ヒト用で利用しづらい部位をペット用にしているのかもしれないですが、ヘルシーなら良いかな〜?と思っています。

タラちゃん、ここあ君が気に入ってくれると良いですね(o^^o)

>ザリガニくん♪
他のサメジャーキーは300Kcal超えなんですね。
改めて成分を確認したら、水分が22%とありましたので、まぁ〜さん様が仰るように乾燥度合いの違いかもしれないですね。

でも皆さま際限無くオヤツをあげているわけでは無いと思うので、大丈夫なんじゃないですかね〜?
ネットでは静止画ばかり見ていたのと、基本的に消音モードにしているので、音声は知らなかったです。

流し見しているので気がつきませんでしたが、言われてみればパピーサイズですね!
だから尚更「可愛い」で話題になっていたのでしょうね。

ヒトのカラーは自分の意思ですから自由だと思うのですが、ワンコが自ら染めたいとは言わないでしょうしねぇ…。
私が読んだ記事では、染料は『動物専用』のものとありましたが、真似をする人達が出てくれば違うものを使う事もあるでしょうし、皮膚への影響も染めるのにかかる時間も本犬にはストレスしか無いように思えます。
なんだかオシャレなパッケージ(๑˃̵ᴗ˂̵)
『しらうお』のオヤツは初めて見ましたが、カットしなくても食べやすそうな大きさですし、丸ごとならカルシウムも摂れるので良さそうですね(o^^o)

ザリガニくん♪もビリっと派でしたか(o^^o)
時々斜めに開いちゃったり、切り口がガタガタになったりして、結局ハサミを使う事にもなったりしますけど、懲りないパンダです(⌒-⌒; )
生き物ルーム71
合成なら、本犬には完全無害だぁ~!
↑肖像ワン権侵害は…(;゚∇゚)アハハ

#画像 ぴ、ぴかぁ~ワン!
ここあには"ナマ"じゃない、タラちゃんにしておきますね(^^;;

ザリガニくん♪
お洒落なパッケージのシラウオ、美味しそうですね。
お出かけお疲れさまでした。
ティーカップコットン、とっても可愛いい♡

パンダさん
詳細な説明ありがとうございます。
ここあにあげるオヤツは1cm位にカットするのでカロリーは大丈夫だと思ってるんですが、本当に色々あるので皆さんの情報は参考になります。

ここあも甲状腺低下症で投薬を始めました。
知識不足でサイトをグルグルし過ぎて、私の頭がグルグルしてます(ーー;)
フードにも少し入ってますが、魚のオメガ3脂肪酸が有効とのことなので、おやつに取り入れようと思っています。
生き物ルーム71
#画像
ハッピーバースデー ママ♪
子供達からの温泉旅行プレゼント?手作りケーキの方が安上がりよ!
コットン君との初お泊まり、実現したんですね(^^)
普段の様子を伺っている限りでは全く心配は無かったのですが、やはり落ち着いて過ごせたようで何よりです。
那須ならば涼しいでしょうから、お出かけするのにも良い気候でしたね。

順番待ちで「見た目が邪魔」に笑ってしまいましたが、あの腐ワ腐ワは待っている人達にも癒しになっていたんじゃないかなぁ?と思いますよ(*^^*)

カフェと宿での行倒れスタイルは、初めての経験からの緊張もあってコットン君なりに疲れていたのでしょうねぇ…(⌒-⌒; )

ティーカップコットン君は一瞬お絵描きかと思いましたが、トリックアートだったのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
お顔の後ろからちょっとだけ見える腐ワ腐ワおパンツがコットン君らしくて可愛らしいです(o^^o)

ランのお泊まりデビュー時の宿も有料でシーツを貸し出ししていましたが、ベッドに乗せてOKのところは少ないですね。パンダ家は普段から布団生活ですし、落下しても困るので乗せないようにしていましたが、一緒に寝ている飼い主さんにとってはありがたいお宿ですよね。

古くても掃除が行き届いていれば無問題ですし、食事が美味しければ尚良し!ですね(^^)
これからのお出かけも楽しみですね♪
生き物ルーム71
ラン「お風呂は気持ちいいんだけど、ドライヤーは嫌いなンダ!」

抹茶風呂って皮膚に良かったりするんですかね〜⁈

#画像 #ラン #風呂ランチャン
ザリガニくん♪の書き込みでググってみたワンコとそっくりのカラーです(^◇^;)

お絵描きする分にはワンコ本体には無害ですよね〜( ̄∇ ̄)
伊豆に『お茶風呂』がありますよね。
さすが、お茶処。
私はスーパー銭湯のお茶だか抹茶だかのお風呂しか入った経験がありませんが、激しくクンクンしないと匂いが判らなかったです。
人間には効能あっても、ワンコにはどうなんだろう?

ランちゃん、ドライヤーの音が嫌なのか?
慌てる飼い主サンを楽しんでいるのか?
>ベッドに乗せてOKのところは少ないですね

NGにしても乗せるヤカラは一定数いるから、いっそのこと許可しておいた方が宿主のメンタルには良かったりして?
自分の身に降りかからないと調べないパンダですので、甲状腺低下症をググってきました。
4歳くらいでも発症する事があるらしいので、一緒に勉強してみますね。

オメガ3が有効なら話題にしていた魚系オヤツは良さげですよね。サーモンやマグロのジャーキーみたいなものだと手に入りやすいかと思います。

まずはお薬を飲んで効果が出てくると良いですね。
生き物ルーム71
くまぁ〜さん様、お誕生日おめでとうございます♪

不揃いのイチゴ達ですが、3匹ちゃんに取られる前に召し上がってくださいな♡

#画像 #いちご #苺 #イチゴ
生き物ルーム71
父ちゃんとパーちゃんのほのぼの育成計画

数々の困難を乗り越え(魔王を倒しに行くレベル以上)やっと5cm。園芸店でポット苗の身長で1/4、葉量で1/30(笑)
隣の空き地に生えてる猫じゃらしの成長速度は30倍…
ここまで伸びる間に台所で豆苗が二回収穫…
ま、父ちゃんからの愛の重さは砂粒と太陽程違うけどさ~
ありがとうございます。
クリスタのお絵描きですか?
エアブラシで濃淡にボカしたホッペも良いけど
マットなホッペも可愛い♪
生き物ルーム71
ありがとうございます。
パンダ家に搬入されたイチゴなら、きっと酸っぱい品種だわね ( ° * ° )

甘いのが好きな割に、練乳をかけて食べるのは好まない熊(野生の名残か?)
梅干し食べてからなら酸っぱいイチゴも甘く美味しく頂ける!(甘▽甘)
されど、梅干しも甘いのが好き (ノ∀`*)

画像下の右のリンゴは我が家に滞在中のシナノゴールド(多分)、糖度は確か17とか18と聞きました。
パーちゃん、思春期?
大器晩成、猫じゃらしに負けてたまるか!!
生き物ルーム71
ドライヤーのモーター音が聞こえなかったら?

♪天照ぅ~の神サンわぁ~♪
♪正義の味方だ、良い神だぁ~♪

ミナカン連合歌 洗脳
生き物ルーム71
パーちゃん(゚∀゚)大きくなったねぇ〜ウルウル…
ここに至るまでの騒動、オーナーの奮闘を思うと、感慨深いものが(T . T)
盛り盛りパセリも目の前だ!父ちゃんがヤラかさなければ( ̄∀ ̄)
高級黒毛和牛よりも高価な高価なパーちゃん♡
どう調理しますかな?

#オージー
#父ちゃん、僕とコラボする?
ヒコーキ耳

非行期耳?
2連発で『#』忘れた! (;>_<;)

消音タイプのドライヤーより、ミナカン連合歌が流れるドライヤーがあっても良くない?
生き物ルーム71
見事なヒコーキ耳でしょ?笑
犬同伴OKの焼肉屋で、わんわんステーキ大盛りを平らげ、人間が焼く肉の匂いを堪能し、食べ終わったパパになでなでしてもらってご機嫌なオージーさんどす(^^)

非行少年でも、ちょいワルおやじでもありません。
純真な心を持った少年…いや青年?…壮年なんて言わないで〜( ´Д`)y━・~~

#オージー  #マッサージ
#あ〜そこそこ♡
パパさん、アル~!
オージーの口周りもチョボグレーだけどナニか秘訣が…
和歌山と言えば通販でよくある柑橘類から、作った育毛剤… ミカン?ミカンかぁ~? ウチの父ちゃんは先祖代々の伝統が出て超手遅れだけど…愚息…愚息は、まだ…多分…まだ間に合う…
な、何のこと?と一瞬でも思いましたが(^◇^;)

ミカンではないと思う〜だって、旦那はミカン食べないから(-。-;ついでに梅干しも嫌いで、それで和歌山県民やってられるんだーと思う( ̄∀ ̄)
旦那の家系は代々フサフサ・真っ白タイプのようです。
が、私の父は薄いので、息子。。。今のところは爆毛だけど…どうなることやらʅ(◞‿◟)ʃ
前に『待て』の写真と共に書き込みされた焼き肉屋さん?
『従業員割引』じゃなくて、『材料員割引』ってのはある?
生き物ルーム71
ABA
Aussie Beef Airlines

#画像 #オージー #ヒコーキ耳
生き物ルーム71
ABA機内食

オージー or チキン?

#画像 #オージー
そうそう!その焼肉屋さんです♪
わんこ連れには嬉しい最高のお店です♪
この日は「A5ランクの栃木和牛」を頂きました♡ウマー
イイお肉をリーズナブルに頂けて、プラス材料員割引でさらにお安く…ってコラっ!

ABAの機内食はAussie beef一択ね!僕ちゃん、皆んなに提供できるほど多くの肉は無いけど…大丈夫かな?
あ!僕ちゃん黒毛和牛だった!そうだった!じゃあ、骨身削らなくてイイんだー♪良かったー♪
みんな〜!ABA乗ってね〜(╹◡╹)
ナンダカアヤシゲダカラ、ボクハノラナイケド
生き物ルーム71
抹茶風呂ではないですが『ハーブパック』で全身緑色にパックされている犬の画像を、最初に行っていたサロンのインスタか何かで見た気がします。
抹茶風呂は経験済みでしたか(^^)香りが薄いのは湯気で揮発してしまったのかもしれないですね。

ランはドライヤーの音が嫌みたいで、ヒマチーをあげながらでも吠えて抵抗したり逃げまくってコタツに籠城されたので、今回は生乾きになってしまいました(ーー;)

アップした画像の別コマですが、この時はまだタオルドライの最中だったのでおとなしくしています。

#画像 #ラン #風呂ランチャン
おおぉ〜!
パーちゃんがだんだん縮れ葉になってきているぅ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
頑張れ〜!
生き物ルーム71
ハイ!『とちおとめ』ですよ〜(^^)
友人曰く、今年から『とちあいか』の作付が大幅に増えたそうで、貴重らしいです。
『とちおとめ』は果肉が固めなので製菓店でも人気があるそうですが、好きな品種なので流通が少なくなるのは寂しいです。

梅干しは自家製なので酸っぱいです( ̄∇ ̄)
そろそろ生梅の季節ですが、兄パンがおにぎりを持っていかなくなったら急激に消費が減ったので、今年も作るのをやめました。

代わりに昨年好評だった梅酒を仕込みました(^^)
今年は熟成するまで持つように倍量漬けてみましたが、果たして⁈

#画像 #梅酒
コレが噂のヒコーキ耳なんですね(*^^*)
めっちゃキレイに水平飛行していますね〜♪

オージー君も一緒にお肉が食べられて嬉しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
生き物ルーム71
ほい、ANAのポケモンジェットだぜい!

#画像 #飛行機 #ポケモンジェット
羽田→和歌山便で、こんなにゴーカな機内食が出るならABA一択ですね( ̄∇ ̄)
生き物ルーム71
アニマルマッサージがバズっているらしい!?

【上】
ガキンチョ「兄貴ぃ~、凝ってますね~。何か悩み事でも?」
シヴァンコ「それは、オマエだっ!」

【中】
お肉は、やっぱり柔らかい方が美味しいよね~♪

【下】
コットン君、バイトで稼いで父の日に男同士の旅行をプレゼント♡
宿のマッサージ代までは稼げなかったから、見よう見まねでやってみた!

#画像 #マッサージ
【上】#シヴァんこ #ガキんちょⅠ
【中】#トトロ #オージー
【下】#ラン #コットン