生き物ルーム71

71になりましたまたお願いします( *´艸`)
皆様お待ちしてます\(^_^)/
返信 281-320/500件最新の投稿へ
生き物ルーム71
わぁ~い、旅行だ♪ 旅行だ♪

【上】

ラン「もう温泉の匂いがするンダ( ̄●● ̄)」

【下】

コットン「パパに『髪の毛は濡らさないで!』って言うの忘れたジョー オリ、ドライイング嫌だジョー (ノд`;)」

ラン「ん..? どした?」

#画像 #旅行
#ラン #コットン
#天照大死婆神サマ #ピン熊

ランビリ婚前旅行のお絵描きをしていた時を思い出しています。(ෆ˘˘ෆ)
生き物ルーム71
わぁー!
足柄牛のわんわんステーキだー!

ラン「コットン、支払い大丈夫?」

コットン「オリ、婆熊猫しゃんからカンパ貰ってるジョー マカセテ(*⸝⸝•エ•)b」

#画像 #ラン #コットン #男同士 #旅行

孫が成犬しても、援助は続く... 延援助彡
生き物ルーム71
#画像 素材 婆ンダ ほぉ〜ほほほ♪
生き物ルーム71
箱根まで足を延ばそう!

箱根登山鉄道 de 箱乗り

車内アナウンス♪「お客様にお願い致します。
ご同伴のペットはクレート等に入れ、
他のお客様から見えないようにして
ご乗車ください。」

#画像 #箱乗り
#ラン #コットン
#天照大死婆神サマ #婆熊猫 #ピン熊
生き物ルーム71
|д゜)チラッ |д- ) ソォーッ…

留守番中のビリ子ママの様子は?

マッサージにハマる男子アニマルの一方で、
女子はネイルが流行の兆し♪

#画像 #ザリガニくん♪ #ビリ子
生き物ルーム71
スイカ? or ジャーキー?

それとも、お金?

#画像 #天照大死婆神サマ #婆熊猫
#シヴァんこ #オージー
#ラン #コットン
生き物ルーム71
ラン「♂同士2匹で飲みに行こう!
ママも一緒だと、ママ酒癖が悪いからね、こういう時がチャンスなんだ♪
実は..パパも義おかしゃんからお小遣い貰ってるし (*´罒`*)

ん?どした?」

コットン「おパンツが邪魔して、うまく座れないんだジョー ( ´•︵•` )」

#画像 #天照大死婆神サマ #ザリガニくん♪
#ラン #コットン
生き物ルーム71
お土産を買わないとね♪

みんなお年頃だから、DHAとかEPAとか含んでるお魚にしよう!
あとは、ド定番だけどお饅頭かなぁ?

#画像 #ラン #コットン
生き物ルーム71
途中で、ここあ先輩にお土産を置いていこう!

又しても、箱乗り

それにしても、東海道線より速く、一目散にお土産を咥えて自宅に走るここあ君、元気!

#画像 #ここあ #ラン #コットン
生き物ルーム71
#画像 素材 死婆 ハンター 逃走中 追いかける 逃げる スキップ
神サマのスキップは、楽しそうでイイ(怖い)んだけど (((;°-°;))))

犬のスキップは、足か腰を痛めている疑いがあるから注意!

羊のスキップ?
お達者な御様子で、ようござんした。
御快癒をお祈り致します(。-人-。)
生き物ルーム71
今更ですが、まずはくまぁ〜さんのお誕生日のお祝いを‥
某老舗洋食屋さんのBirthdayplateです♡
お皿の大きさとスイーツの量のバランスがちょっとアレですが(笑)、味は抜群でございますm(_ _)m
ありがとうございます。

アイコンが再び変わってる!
ピン熊、花より団子ならぬ花よりワンコ派なので、ビリコットンのツーショットは嬉しい限りでございます。⸜(♡˙°˙♡)⸝
臆病な所もあるけどマイペースなコットンなので旅行も大丈夫だろうとは思っていましたが、ほぼ興奮する事なく過ごせたのはコットンにとってもザリ夫婦にとっても嬉しい成功体験でした(⁠^⁠^⁠)
ペンション併設のドッグランで、他犬が居ても呼び戻しが出来たのも収穫です。

カフェやペンションでの食事の時にはもっと興味津々な感じになると思っていたのが、ほぼあんな状態だったのも嬉しい誤算でした。

部屋では「ワンツー」のコマンドでトイレも出来ましたし、マナーベルトを汚すことは1度も無かったのですが、義実家で座布団にウンピの前科がありますからね、安心はできません。
ここには良いお手本を示して下さる方が沢山いらっしゃるので、それをお手本にさせて貰えるのは有り難いことですし、初旅行の成功体験をまぁ〜さんに喜んでいただけたのも、とても嬉しく思っています(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

リンパマッサージで流れを良くすることに、心の安定も望めるんですね。
通りすがりの人に触られるのは好きではなさそうですが、施術となると安心して身を委ねるみたいです(笑)
本来ならコットンよりビリ子なんですけどねぇ‥ビリ子はマッサージが苦手なのが残念です。
>パンダさん
>まぁ〜さん

あのパンダ犬ってチャウチャウですよね‥
ということは‥白く染めてから目や耳を染めたのかしら‥
確かに見た目が可愛いと話題になるかもしれないけど、そこまでする必要性が私には分からないです。
価値観が違うとしか言いようがないです。
おおおおおーーっ༼ノ⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽ノ
サイトで見たピカチュウ犬達と何かが違う‥
なんだろう‥なんだか‥‥ブス‥

コットン「今日のはユリの花粉じゃないじょ‥」
生き物ルーム71
運動は長生きの秘訣なり。
3000歳、4000歳に向けて精進精進!

庶民は小石のところをダイヤモンドで『かかし』をやるrichな神サマ
(☆∀☆)•*¨*•.¸¸☆*・゚

#画像 #天照大死婆神サマ #スキップ?
>白く染めてから目や耳を染めたのかしら‥

要するに、脱色してからの黒色入れですよね?
当初、私もソレを考えたのですが、レアカラーの白毛の個体を選んだのかも?
中国なら、レアでなくフツーに存在するのかも?

幼き頃の私が勘違いように、『レッサーパンダ』で良くない?
でも、レッサーパンダの飼育数は日本が一番多いとかって記事を読んだ事があるから、ソレはソレで難しいのかもしれない。
成功に繋げたのは、日頃のトレーニングがあってこそ!(๑´ω`ノノ゙✧

コレを無くして、飼い主の気分でお出かけに連れ出したり留守番させたりしていたら、犬は何が正解か解らないし、外の刺激に負けてしまいます。

もう何処に連れて行っても安心♡彡
北海道でも沖縄でも月でもOK
あとは、犬同伴に理解のある航空会社とロケット会社が現れる事を願います。
ここあくん、甲状腺低下症になっちゃったのね。
ホルモンバランスを整えることで改善が見られるかもしれないし、フードやサプリメントやオヤツで補えるモノもありそうよね。
物言えぬわが子達、調べて学んで治療効果を上げてあげるのは親にしか出来ないことだものね。
犬の甲状腺低下症、教えてくれてありがとうm(_ _)m
私も一緒に勉強させてね。
このしらうおのオヤツも、含有量は分からないけど、オメガ3脂肪酸が豊富と謳われていたよ。
那須に行った日は那須でも25℃予報でコットンへの影響を心配しましたが、暑さピークの時間帯に茶臼岳に登るようにして、降りてからは曇ってきたので平地でも涼しく過ごすことが出来ました。
2日目は晴天だったけど22〜3℃だったので快適でしたよ(⁠^⁠^⁠)

コットンの腐ワ腐ワが癒しになっていれば良いのですが、犬が苦手な人もいますしね、出来れば足元とかテーブルやイスの下で行倒れるように練習しようと思います(⁠^⁠^;⁠)

ティーカップコットンは、トリックアートというか、本物のカップです(笑)
コットンサイズのデカいカップがあって、案内のお姉さんが「入れちゃって下さい♪」と‥
空いていたせいかもしれないですけど、わんこ自由度が高かったです。

>一緒に寝ている飼い主さんにとってはありがたいお宿ですよね。

確かにそうですね。
ベッドやソファの上禁止は多いですし、うちは選択肢から外しますが、食事の時は部屋で留守番という所もありますからね。
うちが泊まったペンションは猫やうさぎ等もOKだったと思います。
生き物に優しい宿ですね。
ただ‥爆吠えちゃんもOKで、朝5時前のギャン吠えはキツかったです(⁠^⁠^⁠;)
飼い主さぁ〜ん、頼むよぉ~‥ですね(笑)

次はどこに行こうかしらねぇ♪
紅葉の時期も良いですねぇ♪
楽しみが増えました。
生き物ルーム71
ランコットン父子旅シリーズ、楽しく拝見しながらまぁ〜さんの体調が心配でハラハラ‥
大丈夫ですか?
とか思いながらハコ乗りに笑っていたら、ビリ子のこんなハコ乗りスタイルが撮れました。
久々の登場なのにちょっとブス(笑)

コットン「オリ、肩身が狭いんだじょ‥」

アイコンのピンクは、やはりくまぁ〜さんのイメージカラーですね。
ずっとビリコットンのツーショットにしたかったんですが、やっと良い顔の写真が撮れたので変えてみました。
喜んでいただけて何よりです(⁠^⁠^⁠)
ググってみると、真っ白とまでは行かないまでも、白いチャウチャウは存在するみたいですね。
諸々の事情はさて置いて、ほんの少しだけ安心しました。

レッサーパンダが流行り出したらレッサーパンダ柄の茶色いワンコが出現したりして‥
イタチごっこはどこまで続く‥
生き物ルーム71
初めての親子旅行はしっかりミナカンテリトリー!
でもシヴァ神様やピン熊女将さんに見守られ(監視され?)て無事に帰ってこれたようですね(^^)
ちゃんとここあ君にもお土産を渡して帰るなんて律儀ですね(o^^o)

コットン君のアフロヘアの手入れやおパンツで座れないのに気がつかないランパパの天然さが可笑しかったです(⌒-⌒; )

大熊猫は孫に、ザリママは婿に甘い甘い!(笑)
でもコットン君がバイト代でプレゼントした旅行ですもんね。その優しさには援助したくもなりますね。
家族旅行の代金は全く出さない兄パンにも見習ってほしいですわ(ーー;)

で、実は先週画像の宿に友人達とランを連れてお泊まりしてきたのですが、梅のラベルでピンと来たのかエスパーなのか?
正にニアミスでしたね(⌒-⌒; )
生き物ルーム71
今回のお泊まりは友人夫妻のお祝いで宿泊宴会を希望されたので、ラン連れを承諾してもらいパパンダと共に参加したんです。

古民家をリノベーションして、今年の3月末にオープンしたばかりの貸別荘スタイルで、画像の棟は4名まで、背中合わせにもう一棟あり、そちらは最大6名まで泊まれます。
画像の手前の芝生はドッグランになっており、もちろん貸切なのでランも安心して動き回れるかなな?と思ったのですが、安定のクン活に忙しく、走る様子はありませんでした(⌒-⌒; )

こちらは少し洋風にリノベーションされていますが、もう一棟は昭和な鏡台や箪笥等もある和風テイストでしたので、まぁ〜さん様が好きそうだったのですが、友人達の荷物が沢山置いてあり撮影チャンスを逃してしまいました。

ランは家族以外とのお泊まりが初めてでしたし、人数も多かったので落ち着かない様子もありましたが、夕食時はテーブル下にリードで係留したら大人しくしているので褒めてもらったり、トイレや芸が成功すれば拍手してもらえたので、悪い気はしなかったと思います。

ただいつもならクレートに入っている時間にもウロウロしていたので、パパンダが抱っこした腕の中で眠そうにウトウトする場面も(⌒-⌒; )
翌日は午後イチくらいに帰宅しましたが、行倒れスタイルで昼から寝ていましたので、やっぱり疲れたんだと思います。

#画像 #古民家リノベ宿
生き物ルーム71
#画像 素材 桃熊ツアー
生き物ルーム71
宿は駅からは歩いて15分くらいの『かまぼこ通り』の近くで、海にも徒歩1分でしたので朝んぽは海岸へ。

波の音を聞きながらのお散歩は気持ち良かったですよ(^^)

#画像 #ラン #御幸の浜 #海岸
お友達のお祝い旅行だったんですね。
ランちゃんの存在が、お友達のお祝い会の和やかなムードをより高めたのではないかしら。
ランちゃんも、沢山褒めて貰えてことが良い経験となって、また自信が付いたかもしれないですね(⁠^⁠^⁠)

リノベーションの素敵なお宿、プライベートドッグランがあるのも良きですね。
海岸朝ん歩も気持ちよさそうです。
砂の上を歩くのは、足裏にも優しいし筋肉強化に繋がりそうですね。

帰宅後はランちゃんも行倒れましたか。
車での移動や違う環境で普段は寝てる時間に寝られないと疲れちゃいますよね。 
でも、大好きな家族と一緒に居られて、
しかも大好きな家族が楽しそうに笑ってる‥ランちゃんにとっても最高に幸せだったと思います(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

箱根、小田原、伊豆、熱海‥良い所ですよねぇ‥
今度はコットンを連れて行きたいですねぇ♪

PS‥子供とは、大抵親との外出にはスマホしか持たない生き物のようですよ(ヒソヒソ)
うちのザリ娘もバイトを始めてやっと財布を持ち歩くようになったばかり。
「いいよ」と言うと素直にしまいます。
息子は、「◯◯の分、立て替えてるんだけど」と言うと「ありがとう」で終わります(⁠-⁠”-⁠;⁠)
若い兄パンくんは、まだまだ先でも仕方無いと諦めましょう(笑)
生き物ルーム71
ご心配おかけし、申し訳ないです。
わんこマッサージ3コマ漫画の結果、自らチャレンジテーマ『父子旅行』を企画してしまいました。((*つ∀`))テヘッ

とは言うものの、素材全てが他力本願なピン熊、一連のお絵描きで最も難儀したのはシヴァーテンダーの振るカクテルシェイカー。
フリー素材を探しまくり、やっと見つけた不鮮明なヤツを立て直すのに四苦八苦してしまいました。。:゚(;´∩`;)゚:。
子供の頃に実家でジュースを作って遊び飲みしていたシェイカー、まだ取ってあるかなぁ?
これだから、物が捨てられない!
お絵描きは、断捨離の妨げになる!

後半は1つ作っては送り、アップされる間に次を作り..で手間もかけずに順調でしたが、気づかぬ内に根を詰めるとイカンので、中途半端に終了してしまいました。

添付画像はコットン君の魔改造、フセ→タテ
やたらと手荷物が多くなったのは、その不自然さを誤魔化す為でして、カートを引かせ、足元はクレートで隠した!(๑→ܫ←)

#画像 #コットン #からくり
生き物ルーム71
ラン「1週間前と比べて、海が荒れているんだ!
コットン!危ないから、戻っておいで!」

コットン君、呼び戻しは完璧か!?
それとも、札束に向かって走っているだけか!?

#画像 #天照大死婆神サマ #大熊猫
#ラン #コットン
生き物ルーム71
#画像 素材 死婆ァーテンダー 

次の機会にお使い下さいませm(_ _)m
生き物ルーム71
【箱乗り】【煽り】【脅し】

#画像 #ザリガニくん♪ #大熊猫 #兄パン
#ビリ子 #コットン #ピン熊
そういえばチャウチャウって茶色が多かったですね。
モフモフペチャ顔だけに注目してしまい、すっかり毛色のことは抜け落ちていました。

クリームに近い白の毛色もあるようなので、そういうワンコを集めたのかもしれませんが、「動物園」が「客寄せのために」ってところでアウトじゃないかと思っています(-_-;)
『かかし』とは懐かしい~(笑)
がっ!遊び方をすっかり忘れていますわ(^^;)

小石サイズのダイヤを放り投げるなんて、神サマにしか出来ないですぅ…。
生き物ルーム71
>安定のクン活に忙しく、走る様子はありませんでした(⌒-⌒;

ランちゃんが走るのは、雪山限定でしょうか?
雪で色んな臭いが消えるし、パパンダ様とリードで繋がっているし、安心?

『ドッグラン』の元は『ドッグパーク』、犬の公園です。誤解を生じる和訳ですよね。
人間が流行する『公園』は、デート、お弁当、昼寝、読書、運動etc.多目的な公共施設ですから、マナーを守ればどんな使い方をしてもOKで、犬の公園も同様に考えて良いんじゃないかなぁ?
勿論、ノーリードはマストではありません。
てか、自宅内で呼び戻しが出来ない犬をノーリードにするのはマナー違反だし、危険です。

毎日ドッグランに行っているから散歩は不要とする飼い主サンがいますが、運動目的は果たせても、ランの環境は限定されて犬と犬飼いしか居ないのは、社会化トレーニングにはなりません。

走らなくても、ラン♪ラン♪楽しく過ごせればOK牧場。
又、社交=ワンプロに非ず。
ランちゃんは『家族と一緒に』が基本なのだと思います。

#画像 #羊 #天照大死婆神サマ #大熊猫ご夫妻
#婆ンダ #ザリガニくん♪
#シヴァんこ #オージー #ビリ子 #ラン
#コットン #チャピ
はぁ~、詰め込んだ ( ̄д ̄;
生き物ルーム71
家を建て...た?

#画像 #大熊猫 #ラン #ビリ子 #コットン
いやーん、又やっちゃった!
(*n´ω`n*)ブリブリ

誤)人間が流行
正)人間が利用
『#姫』忘れた! (。>人<。)
生き物ルーム71
リサイクルショップ
中古物件?

#画像 #ラン #オージー(木彫り)
#バリケン(シヴァんこ一族所有)
生き物ルーム71
ラントン父子旅シリーズ、まぁ〜さんがノッてる!と感じました。
テーマが決まるとアイディアがどんどん湧き出るまぁ〜さんのスピード感、オーナーさんのナイスアシストでのコラボが最高でしたね。
孫に吸い取られて最後にはスッカラカンになって、それでもまだ吸い取られそうなパンダ婆ぁばにも笑いました。
現実世界にもそんなばぁばが居そうですよね(⁠^⁠^⁠;)
今は中途半端にお絵描きに手を出せない状況で、すっかり観る側に回ってしまって‥
心配しながらも存分に楽しませていただきましたm(_ _)m

この画像はコットンが小さいので、素材としては難しいかな‥

#画像 コットン(ニゲルヨー)