【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7
夏はもうすぐ?まだまだ? 梅雨の行方がつかめないのに、暑さは急上昇! 

渾身の青い蒼い碧い空の下海の側、キッチンカー7号にて皆さまのご来店心よりお待ちしております。
返信 121-160/243件最新の投稿へ
以外と蒸し暑かったので帰ってくるなりぐびーっとビールをいっぱい。湿度か高かったせいかうまーーい!!
いつもの三倍くらい美味しかった。
もちのろんで、晴れ風♡

さて、今日は夕ご飯何にしよう。
って誰も家にいないんだけどーー!!
食べんのか食べないのか連絡くれーーー!
カンパーイ!
やはり美味しく飲めてこそ!のビールです。

今夜の賄いは、さつま芋他野菜&きのことチキンのカレー風味の炒めもの←ミールキット☆ カレー風味って白ご飯が進みますな。うちは食後にフルーツか小さなお菓子を付けるのですが、今日は手頃なものがなくて、白くま棒アイスでした、意外とうまし(笑)。

しかし、もう20時越えているのに、連絡くださ〜いよ、ほんとうに。頼みましたよ。
カンパーイ!!

もうね、昨日のすき焼きの汁にうどんぶち込んでたべました。ビールは2杯目。

まぁ、食べる人出たら一応生姜焼きはできる。
それ、美味しいヤツじゃん!
生姜焼きのご用意も、さすがぽぽりんさん、抜かり無し♡
なんかチーママが生姜焼きを食べたくなってきたわ♪
最近、ビールの進みが早いのは暑さのせい?
晴れ風がうまいせい??
なんだかんだと言って飲むのは飲兵衛の悪い癖♡

うっふっふ〜-
確実に太陽の光が盛夏よりは落ちてきているのに、いつまでも暑い! こんなに暑いのに銀杏の木を見たら葉は黄色く色づき始めているの、自然界では秋に向かっているのに暑さのせいで心が追いつかないよぉ。

ぽぽりん家のノーライスじゃないけれど、キャベピー愛が再燃してきて(笑)、ご飯代わりにショリショリしたキャベツを食べました。懲りずにまた指をショリっとしかけました、痛いよ。
今夜は金麦でした。明日は冷蔵庫でしょげてきた(笑)茄子で茄子丼デー。ありゃ、お米要るじゃんね。
ほーんと、いつまでも暑いよねぇー。

もう銀杏の葉が色づいてるのですね。早いなぁ。
おぉーー!キャベツをご飯がわりに??
とてつもなく健康的♡

おおう、ピーラーとかでショリとしたら痛いよーー。
うちの米も佳境に入ってきました。

あと10キロ、どこまてもつかな。
購入制限などになる前に米のセールで25キロ買ったのがラッキーでした。しかし、あと10キロ。
ノーライスデーを増やすメニュー考えなきゃって感じです。あとは、餅米メニューね。

昨日、業スーで5本いりの紅あずまが299円とお値打ちだった購入しました。大学芋久々で美味しかったー。

珍しく休肝日でした。
白米節約のため?夕食だけ白米を刻みキャベツに置き換えて3日目(笑)。オヤツをたくさん食べているので、ダイエットにすらなってない(笑)。今の季節はイチジクが楽しみで、イチジクが胡麻と合う事を発見して、キャベツやキュウリと一緒にごまドレで和えて食べてみたりして、1日3個ぐらいイケてしまう。

お米は相変わらず品薄ですが、タイミングが合えば店頭にちょっぴり並んでいます。でもこの前焦って生協のお米の頒布会に申し込んだの、白米より競争率が低そうだったので金芽米とかいうのを。専用の計るカップがあり白米の1合より少ないらしい。そして無洗米同様、洗わなくてよいと。届くのが楽しみ。
この前イトメンのチャンポンめん5袋が激安だったの。台風前かな。非常食にと思いそそくさと買って帰ったら、賞味期限が超短い。しかたないのでチョクチョク食べようと思うも、熱いラーメンは連日の酷暑に調理も食も進まず。そこでピコーン☆とひらめいた☆

インスタント焼きそば風に調理したらどうよ、と。幸いイトメンのチャンポンめんは醤油味でなく塩系なので、塩焼きそばになっていいぢゃん♡
早速チャレンジしました。結果、うまし。焼きそば風にしたら、貼付の粉末スープの使用が2/3ほどで済みました。茹でキャベツや青ねぎを入れ、目玉焼きを載せたりして楽しみました。残りあとひと袋。賞味期限悠々です、メデタシ。
【夏の思い出】
7月にJINJINに立ち寄った後、約2ヶ月もご無沙汰しておりました。その合間にお久しぶりのはとりさんがお越しだったとは༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽お話出来ず残念です。はとりさ〜ん!また会える日まで♡

・・・。
んん?夏はもう終わってますよね?
湿気の多い毎日に幾分閉口気味のぴゅうこです、こんばんは。
夏の暑さと残暑は別物、と声を大にして主張したい。

夏休みに訪れた先でとうとう出会えた梅水晶をお持ちしました。
コストコでふさこがねにも出会い「一年越し」に2つも望みが叶った今夏。
大袈裟ですが神秘的な力を感じます。

で、梅水晶なんですけども。
このお店が使っている梅のせいなのか?とにかく塩っぱくて塩っぱくて、初めて食べた感想は「梅干しの味」(終)

そもそもは、コリコリとした食感を楽しむ酒のアテですね。一度食べれば満足です。合わせる梅干しに寄って印象は変わるのかな。

梅と言えば、残念ながら今年は梅酒を仕込めませんでした。状態の良い梅を買えなかった。皆様のご家庭は如何でしたか?

ワケありで平日のアルコールは控えめにしているぴゅうこは、お中元に頂いたスーパードライを大切に大切に飲んでおります。
いらっしゃいませ〜♪

梅水晶!盛り上がりましたよね、いただきまぁす♡今年は全国的に梅の不作だったようで梅の産地でも苦戦したと聞きましたよ。来年こそは、よき梅の実に出会えますように。

日照時間は減っているはずなのに、いつまでも暑いですね。喉の渇きが治まらなくて、夕飯作りながら金麦あけちゃいました。
今月は三連休が2週続けてあるのね〜♪

最近は料理しながらビール缶をあけてしまうのでもう飲んでいる写真がおざなりに。今日も金麦でした。

20日過ぎたら暑さがおさまってくる予報らしいけれど、ホントかな?と疑いたくなる暑さ。
昨日は茄子料理だったのに、今日来たミールキットも茄子料理だった件。秋茄子は美味しいから正義という事にしておこう♡
チーママは生粋の鳥ケンミンではないけれど、読んでゲラゲラ笑っちゃったわ〜、鳥といえば青梨よねぇ〜と言いながらも割引シール付きの新甘泉を食べていた今宵。茶梨っていうのか、チーママは赤梨って呼んでます。確かに熟れた赤梨はひねた味に感じる時あるある。

https://rocketnews24.com/2024/09/16/2337518/
お月見しながらどうぞ♪
チーママのスマホではこれが限界2024中秋の名月☆これは18時00分前後。
某国営放送のヒゲダンを聴きながら白目剥いてました、ち〜ん。復活してメデタシ。

久しぶりにデオコのボディソープを使ったら、前は苦手だった香りがそう感じなかった、オジサン化が進んでおるのやもしれぬ。←オジサンにはデオコはJKの香りらしい

本当にいつまで暑いんかぬ、暑さに心底飽きた。
白目が乾かない内に目薬さして蒸気でホットアイマスクをかけてあげますね〜l・ω・)っ┌□□┐
これでまたぐっすり眠れますよって寝させないぜ!!
さとっちゃん(Vo.)復活して何よりです♪ ハイトーンボイスは喉に負荷がかかるから大事にして欲しいですよね〜高い声出せなくなってもAimer(エメ)みたいな歌唱法もありますし鳥人としては細く長〜い活躍を望んでおります。

親甘泉今年は5キロとお隣さんの分3キロ頼みましたが3Lサイズで玉数が少なくあっと言う間に食べ終わりました。来年のお盆時期まで首を長〜くして待つ事になりそうです。
渺渺姐様の風呂上がりはJKの香り❤️とφ(・ω・`)メモメモ
無事のご転居、おめでとうございます。そしてお疲れ様です。その後セバスチャンの腰の具合は順調ですか?

藤さんの喉の治療療養が済み復帰できて、ファンはもとよりご本人、メンバー、スタッフも安堵したのではないでしょうか。これからも体調とうまく付き合いながら、末永く活躍をして欲しいものです♡

頼みましたか〜、梨。ねぇねえ、秋甘泉なんてのも店頭に並んでいたわよ、新甘泉の後に出荷する品種みたい。

あはは、JKの匂いはボディソープの方よ、洗いながせばただのBBA。おぇっ。
セバスチャンの腰はもうすっかり良いのですがわたしが引越しの最中に階段から滑って落ちて尾てい骨を強打し
更に腕にでっかい青タンをこさえてしまいました。
その日のうちに階段滑り止めマットを買ってきて貼り付け今のところは安全なんですが以前にも転勤引越しで不要になった階段マットを剥がした直後に滑り落ちたので
階段に何も施してないと注意が必要です。

病院には行ってませんが尾てい骨にヒビが入ってそうな程お尻が痛くてヒーヒー言いながら休み休み片付けてます。今年は婆から梨を送って貰わずJA全農鳥取アグリマーケットから注文したんですが限定数に達したからと早くに予約打ち切りになってました。秋甘泉はまだ食べた事はないけど赤梨の遺伝子が強そうな見た目ですね〜渺渺姐様の貼ってくれたリンクのコラムが面白かったです。茶梨って初めて聞きました。赤梨、青梨、赤秀、青秀くらいしか把握しておりません。とほほ
「ナマコは赤ナマコが美味しい」(*´Д`*)
あああああ༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
尾てい骨を2回折ったベリーが来ましたよ。
病院に行ったとて、どうせ湿布とカロナールしか貰えない骨折部位、それが尾てい骨…。←個人の経験
くしゃみや咳をした時に尻にビキビキビキーッと来るようならやっちゃってますから、無理しないで円座とかふわふわしたものに座ってくださいね。
だいたい1ヶ月経つと痛くなくなります。←個人の経験
お大事に。
重症じゃ〜ん?!
尾てい骨、大事よ!しばらくは安静にして下さいね。それでしばらくしても痛むようなら受診してくださいませ。

箱は1日ひと箱開封1年で365個、1週間ひと箱開封1年で52個だから、安心なされ。なんちゃって♪

☆新甘泉=筑水(極早生の赤梨)✕おさ二十世紀梨(青梨)
☆秋甘泉=豊水(赤梨)✕おさ二十世紀(青梨)

果物の品質で優とか秀とあるけれど、秀が上等なん、赤と青では赤の方が上って大人になるまで知らんかったよ。

今日はあいみ燦ゴールド(ゴールド二十世紀梨)が並んでいたばい。二十世紀梨にガンマ線を当ててできた変異体らしい、超人ハルクだべ。

ぁあ梨食べたくなってきたにょ〜、そうそうナマコは赤に限るある。
ぎゃああああああああーーー!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ベリーさん
あの痛みを2回も経験されてたなんて何て事でしょう!
座るたびにビッキーンと鋭い痛みに悶絶してますが場所が場所だけに何も出来ないだろうと放置してました。
やっぱり鎮痛剤と湿布程度なんですね〜愛用の円座クッションも何処へやら全治1ヶ月気長に待ちます。貴重な経験談をありがとうございます。わたしが男だったらベリーさんの事危なっかしくて放って置けないと思います。が階段から落ちてる時点で説得力ないですね(*´-`)

渺渺姐さま

果物は赤秀、なまこは赤なまこ、これだけは譲れないのです。秋甘泉は親甘泉に比べて果肉が柔らかいらしいのと価格が高めなので未だ躊躇しております。やっぱり梨はシャリ感が欲しいですこれも鳥人の弊害なのかも?
ガンマ線を当てられた20世紀もなんだかストレスで甘くなってそうですね〜3連休はわたしは片付けセバスチャンは試験勉強と千葉の梨街道には行けそうもありませんがちょっとスーパーを覗いてみますね〜
そもそも二十世紀梨は千葉で発見されたんだべな。
うんうん、青梨のシャリ感とただ甘いだけじゃない酸味がたまらん♪

セバスチャン、お勉強せねばならぬのね。がんばって☆
今出先でNHKのサイトを見たら、石川県に特別大雨警報が出てるの、じんのびママァ始め当該エリアの皆さま、どうぞご安全でありますように。
痛いですよね〜。
退化した尻尾とは言えど、背骨の延長線上。そのまま脳天に突き抜ける痛さは半端ではありません。
敢えて良いところを挙げるなら運動機能に何の関係もない部位なので、痛いのさえ我慢すれば何でも出来ます。何でも出来ちゃうからといって、無理し過ぎないようにしてくださいね。
痛い時は、うっかり階段で躓いたらどこからともなくシューカイが現れてはっしと受け止めてくれて、クルクル回転しながら見つめ合う2人に愛が芽生える妄想しても構いませんよ。

石川県、心配ですね。
なんで立て続けに同じところを…
被害が増えないよう祈るばかりです。
少し前くらいに石川県在住の社員と関係グループの安否確認が終わり一旦休憩に降りて来たセバスチャン勉強して資格を取らないと査定に響くので躍起になってます。
わたしも休み休み休み←ほとんど休んでます。ダンボール開けながらなんで地震の後は豪雨が来るのか九州にいた頃の事を思い出して心がザワザワしてしまいました。

じんのびママあれからお顔をお見かけしないので元気なのか心配ですが皆さんが念を送っているので多分大丈夫じゃないかと思います。いっぱい決める事が多くて忙しくされてるだけなのかもと思う事にしました。

ベリーさん

え!?あの国宝級次世代イケメンを妄想でも貸し出して下さるのですか?瓔珞観てないのになんだか贅沢な時間
の使い方ですね!(ドーパミン出てるうちは痛く無かったので有り中の有な秘策)尾てい骨は運動機能に問題ナシと俄然良くなる気しかしません。ありがとうございます♪
淡路屋さん兵庫県警の蓋付き蛸壺が赤い蛸頭で珍しいですね〜お節の値段が上がっていたのでそこはちょい残念ですが全てが値上がりしてるから致し方ないですね〜
お仕事と平行してお勉強…チーママには絶対に無理ぃ〜。セバスチャン、優秀。

今日は思い立って骨董市に行ってみた〜。毎度ひやかしだけなんだけれど。南桜のひやしあめの空きコップが500円で売られてた。レトロ可愛くて棄てられず、うちに10個以上溜まっている(苦笑)。中身のない空きコップを500円で買う人がいるのか?!

https://o-nan.stores.jp/
南桜じゃない、桜南でしたm(_ _)m。

特別大雨警報が早く解除されますように。
昨日初めて出会って嬉しくてお迎えした第一号です!
味はレモンの中からわずかに生姜がこんにちは〜っと香るくらいで飲みやすかったです。冷やし飴と言えば関西のイメージだったからこっちに売っててびっくりしました。やっぱり可愛いから集めたくなるけど値段を知っていればただの空き瓶に1こ500円は高いと思う…ただし後1つで全柄コンプリートとかなら買ってしまうかも?
渺渺姐様は骨董市で色々楽しめたかな?少しでも心華やいだなら何よりですね〜♪
昨日買ったの?!
スゴー、以心伝心かぬ(笑)。
その柄は持ってないにょ〜♡

ひやしあめなのに、耐熱か知らんけれど(個人の責任で)お湯を入れても割れんの。再利用コップとしてはモロゾフのプリンカップと双璧かも♪
ひやしあめだけど(しつこい)、冬は温めて飲んでます、うひ。レモン入りの方が飲みやすいね。チーママの中では、ひやしあめは夏休み、海やプールで泳いだ後に飲むのが子どもの頃の思い出。グリーンティー(甘い抹茶ドリンク)とどちらにしようか毎度葛藤するんだけどさ。商店街のお茶屋さんの店先でドリンクサーバーに入って売られていた、ペットボトル飲料など無い昭和のお話。
ひやしあめを一つだけ買って帰ったけど売ってたお店は今月末に一旦閉店してしまうのでリニューアルオープンした際に棚落ちしてたら泣く〜

グリーンティー懐かしす!!家は牛乳で割って飲むのが好きでドリンクサーバーのやつは大人になってから見て衝撃でした。牛乳入って無いのがスタンダードだったんですね〜(笑)
反対に大人になってからグリーンティーの粉末商品を知り「飲み放題♡ぢゃん」と地団駄を踏みました←どんだけぇ〜
グリーンティーの牛乳割り美味しいよね。

ラクテンチにもあるよ、ひやしあめ。でもどの柄がよいかな〜と店先で選びたいよね。
そうそうそうなんです。好きな柄を選びたいから店舗で出会えたのは奇跡的でした。広島から埼玉へようこそ!
って言ってあげたいくらいでした。

家は背が低い父の影響なのかグリーンティーの牛乳割り
にカルピスの牛乳割りがデフォでしたが結局背は伸びませんでした〜あははは
飲み放題で地団駄踏む幼少期の姐様可愛いです。夏の思い出も昨晩の虫の音で薄れてきました。今日は雨模様で
涼しいですね〜但しもう能登、珠洲、石川エリアには降って欲しくないです。仮説住宅が水没してる映像だけでいたたまれなくなりました。
今日のお昼ごはんは、新商品らしい天下一品ミニカップ麺です。19日にマックスバリュで見付けたけど、翌20日のお客様感謝デーを待って購入しました(笑)

普通の天下一品カップ麺の1/3くらいの量なので残りスープにご飯を入れて丁度いい、お腹に優しい分量です。スープの味は普通の天下一品カップ麺とそんなに遜色ないけど、粉末は初めから麺にまぶしてあって液体スープのみ後入れでした。麺は少し柔いかな?具は乾燥ネギがちょっぴり入ってるだけです。

こってり食べたいけど、たくさんは食べたくない人におすすめですよー。
天一30代頃はラーメン旅をするくらい一日に何杯も食べれたけど今は天一や二郎系がキツくなりつつあります。
これはお手軽で量も丁度良い商品ですね〜!家人はまだコッテリが食べたいらしくわたしが店舗に行くのを却下してしまうので見つけたら常備してあげたいです。
見かけたら是非!
消化もよく、今パート休憩中ですがすでにお腹空いてきました!普通にこってり食べたらこうはいかない。
こんな商品があるんだ、小腹が空いた時によいですね。今空いているのでいただきます。

わたしはキャベツと青ネギ、イトメンチャンポンめんで、マルちゃんの焼そば弁当風にする事にハマってます。ただ余った粉末スープをマグに入れてスープにするだけですけど、あはは。
お久しぶりのシリーズ。

チーママはもう飲んでいる♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。