生き物ルーム72

またお願いします\(^_^)/
返信 1-40/295件最新の投稿へ
生き物ルーム72
いつも、ありがとー

#画像 素材 パンダマン
生き物ルーム72
ココアさま、新トピありがとうございます♪

また暑い季節がやってきましたね〜(⌒-⌒; )
今朝のお散歩で私は汗だくになったので、そろそろ早朝散歩に変えないとダメそうです。
ちょっと前からクーラーも24時間体制にしているのですが、ランは耳が蒸れやすいので毎日欠かさずに見てニオイを嗅ぐようにしていますよ(^^)

熱中症に気をつけながら、飼い主もワンコもバランス良く食べて夏を乗り切りましょうね〜(^^)

#画像 #ラン クーラーあっても暑いンダ
今回のトップ画像はパンダマンですか\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\

イチゴのおパンツは白だけじゃなかったのね〜⁈と変なところに目がいく大熊猫でした(^^;)
生き物ルーム72
ラン「コットンの誕生日フードはドレにしよう?成長期だし運動もしているから、ツンドラが良いと思うンダ。」

ザリガニくん♪、コットン君のお誕生月おめでとうございます(^^)
前トピの振り向き画像ですが、おパンツの密度が濃くなっているように見えました!
腐ワ腐ワの真っ白ボールが動いているのは可愛いでしょうね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

画像のオリジンですが、インターペットの特典で貰った半額クーポンの期限が6月末だったので、前回のマリンフィッシュと試してみたかったツンドラドッグを買ってみました。

ただ暑い時期は運動量が減るので、暫くはエンパイアのダイエットをメインで食べさせて、オリジンは先送りにするつもりです。
せっかくの半額クーポンなので高級フードを試してみましたが、涙の状態はあまり変わらないので、こちらが無くなったら魚系のアカナに戻そうかと思っています。

#画像 #フード #ラン 早く食べたいンダ
生き物ルーム72
今朝のお散歩でクールリングを導入しました〜♪

ちょっと重いかな?と思ったのですが、嫌がって首振りする事は無かったので大丈夫そうです。
今朝は40分で2㎞弱しか歩けませんでしたが、昨年よりは長時間歩けているので少しは効果があると思いたいです(^^;)

画像は30分くらい歩いた場所での様子です。
この後5分くらいの所でフセてしまったので、お散歩終了になりました…。

#画像 #ラン お散歩
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いします\(^^)/

たまたまパンダさん
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いします(^_^)v

( ・ω・)∩シツモーンクールリングはいぬようですか?それと冷凍庫とかにはいれますか?DAKSに欲しいから教えてくださいお願いします。
我が家にあるのは水に濡らすのしかないから、良いならクールリング欲しいのでどうかなあとなってます。
生き物ルーム72
「down!」「stay!」


トピ更新、お疲れ様です。
皆さんで、お茶を♪(*´ノ旦`*)ズズー
『みつ豆』も『あんみつ』も夏の季語だそうです。
暑気払いに、冷たい麦茶と召し上がれ♪


#画像 #ザリガニくん♪ #大熊猫
#ビリ子 #ラン #コットン
#みつ豆 #あんみつ
生き物ルーム72
>イチゴのおパンツは白だけじゃなかったのね〜⁈

黄ばんだからブリーチしたら、色落ちしたの。
でも穴が開いてる訳じゃないし。。。


#画像 #大熊猫 #パンダマン
#洗濯 #色落ち
生き物ルーム72
生き物トピ特製、クーリングマット
(((寒゚Д゚寒)))カタカタ

ヘルニア予防でフローリング箇所を減らされたからねぇ。
クーリング出来る場所を提供しますだ。


#画像 #天照大死婆神サマ #ラン
#クーリングマット #極寒
生き物ルーム72
ラン「コットンも、自分で健康管理が出来るようになるんだ!」

でも...勝手にポチられても、困るのは婆チャ達なんだよ
Σ(  Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙⊙ コンゲツノ オシハライキンガク...


#画像 #大熊猫 #コットン
生き物ルーム72
はい♪犬用ですよ(^^)

公式のネットショップでポチりましたので、ちょっとお値段は高めですが、画像の様にスナップがついていて、動いても外れにくくなっています。

「凍結」と表示している事が多いので誤解されているかもしれませんが、私が購入したものは28℃以下の常温で固まるタイプですので氷や保冷剤のような温度で使うものではありません。
「冷たい」と言うより「ひんやり」と感じるグッズだと思うので、結露もしませんし、冷えすぎて凍傷になるような事も無いそうですが、物足りないと感じる人もいるかと思います。

28℃以下で固まるので本来はクーラーが効いた部屋に置いておけばそのまま使えると思うのですが、私はもう少し冷えていた方が長持ちするかな?と思って冷蔵庫には入れています。

類似品も出ているようですが、話が出来ないワンコの感想を直に聞く事は出来ないので、私は正規品を買っちゃいました。
ヒト用はいろいろなお店で売っていますが、ペット用は実店舗でもあるのかしら?
安くてもニオイがするものもあるらしいですし、測ってみたら重さも100gありましたので、DAKSちゃんの身体への負担も考えてから買うかどうか決めて下さいね。

#画像 #クールリング #アイスリング #ネッククーラー
小豆は食物繊維が豊富だし寒天はゼロカロリーだから、糖脂活動家にも優しいスィーツです( ̄∇ ̄)

ビリ子ちゃんだけタバコ〜(笑)
婆たちは床の冷たさが気持ちいいお年頃なんですね〜\(//∇//)\
そうか重さはあると見たが、匂いとかは気づきませんでした。
後は暑いからと使って首が痛いでは駄目だから、色々探してDAKSにあうの探します。
教えてくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
穴があいていなければ、誰も見るわけではないしOKでしょう?( ̄∇ ̄)

これからコットン君にもお金がかかるから節約しないとね(^^)
生き物ルーム72
身体全体を冷やせるフローリングはリビングを出ないと無くなってしまったので、最近はエアコンの風が来る所でこんなふうに涼んでいます。

暫くすると別の場所に移動するので、自分で調節しているのかもしれませんね。

#画像 #ラン #クールダウン
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いしますd=(^o^)=b

やっぱり夏は冷たいのが良いですね。
私はシャトレーゼにてアイスキャンディー買って食べました( *´艸`)
生き物ルーム72
今半サン繋がりで『しらたき』
季節外れな気もするけれど、夏のすき焼きもヨイよね~。Ψ(*¯ч¯*)''モグモグ
土用丑の日には、オージーを食べよう!
違った!?
『う』の付くモノを食べよう!『牛』!
熊はベリーベリーレアがお好み ԅ(¯﹃¯ԅ)

添付したしらたきのパッケージに『特等粉』の記載があります。
やはり、売りにしている箇所は表記。
隠したい部分は書かない。
一般のしらたきより細目ですが、食感・味がまるで異なり美味しい♪
実店舗で何度か食べた時には気づかなかったンですけどね。
一般のに慣れて、味覚が退化しているかも?

安いパンの場合、小麦のグレードを下げて原価/売価を下げる。
でも、原材料表記は『国産小麦』
で、グレードに値しない粗悪な小麦はドッグフードへと回されるらしいです。


>糖脂活動家にも優しいスィーツです
ラン「ボクの寒天トッピングも、あんみつ仕立てにして欲しいんだ♪」


#画像 #すき焼き #しらたき #煮こごり
#あんみつ #オージー #3匹
ココアちゃん、新トピありがとうございますm(_ _)m
またよろしくお願いしますね♪

こちらも随分暑くなったけど、西の方はもっと暑いよね。
体力勝負のお仕事だと思うので、体調を崩しませんように‥♧
おパンツはいたらパンダマン!
スーパーパンダマンはそのスネにぶら下がる孫子達を養うべく、今日も激安スーパーを飛び廻りヤツラの果てしない食欲と闘うのですね。
新しいおパンツも買えずに‥

‥‥‥お疲れ様ですm(_ _)m
生き物ルーム72
コットンもリビングのあちこちで落ちています。

少し前までは7時出発でも大丈夫だった朝んぽが、6時半になり6時になり、昨日からは6時前の出発になり‥‥もうそろそろ5時出発になりそうです。
寝不足の日々がやってきますね。

昨日は珍しく早く帰宅したザリ夫が夕方散歩に行こうとしたのですが、コットンに拒否られてました(笑)
いつもならリードを見せると喜んで付いていくのですが昨日は私の所に逃げてきたので、コットンにも暑いのが分かったのでしょうかね(笑)

25℃以上あったし朝んぽで4km近く歩いていたので、昨日は夕方散歩はお休みしました。
この先暫くは夕方散歩は行かない日が続きそうです。


#画像 コットン 冷感ラグでも暑いじょ
生き物ルーム72
#画像 素材 パンダマン一家
生き物ルーム72
ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
どうなることかと思った腕白コットンも、まもなく2才。
日中の殆どを寝て過ごすことも増えました。

腐ワ腐ワボールの密度が増したように見えるのは、夏に向けて短くしたからでしょうかねぇ。
それにしてもコットンは白くて大きいので腐ワ腐ワボールも目立つらしく、よく「アララララ!」と言われてます(笑)

オリジンの半額クーポンは個数ではなく期限だったんですね。
涙の量は変わりませんでしたか。
だったら、栄養的にもアカナで十分ですものね。
エンパイアはポーランド産ジビエフードでしたっけ。
コットンは今、ニュージーランドフードのサンデーペッツというフードにチャレンジしています。
ポーランドもニュージーランドも食品基準が厳しい国だということで、ドッグフードも安心感がありますよね。
後で画像をアップしますね。


#画像 コットン ヘッドもヒップも夏仕様
生き物ルーム72
コットンのチャレンジ中のフードです。
ホキという白身の魚が主原料で、原料の含有率も記載されていたのがチャレンジの決め手でした。
他にもサーモン、ビーフ、ラムがあったので、フードローテーションも出来そうです。

面白いのは形状で、1cmくらいの幅で長さは不規則ですが薄いので手で簡単に割ることが出来ます。
小型犬に与える時には小さくしてあげる手間がありますが、コットンはそのままでも行けます。
形状のお陰か、早食い丸飲みコットンが、ちゃんと噛んで食べてます。

アカナよりは少し割高ですが、少し続けてみようと思います。
生き物ルーム72
前トピで、まぁ〜さんにコットンも随分落ち着いたと言いましたが‥今朝、久し振りにやられました。
↑画像にあるのは庭のプラスチック製の柵のジョイントです。
明らかに私の不注意です。
久しくイタズラをしていなかったのでテーブルの上に無造作に乗せてしまいました。
油断していました(⁠-⁠”⁠-⁠;⁠)

「あーっ!コットンがやったの?」と言った時のバツの悪そうな顔‥

テーブルの上の食べ物は、誰も居なくても取らないんですけどねぇ‥
オモチャだと思ったのかもしれません(食べたけど(笑))

噛み砕いていればそのうち出てくるでしょうが、そのまま飲んでいたら出辛いだろう大きさ‥
犬生2度目の点滴リバースをしてきました(⁠-⁠”⁠-⁠;⁠)
診察台ではいたって神妙にしつつ、看護師のお姉さんにナデナデされてご満悦でしたけどね‥

しっかり出て良かったです。
生き物ルーム72
きゃ~ 涼しー! 冷たーい!

そこここに犬が落ちている。

「あのー、邪魔なんで、退いてもらえます?」


#画像 #ビリ子 #ラン #姫 #コットン
#スケートリンク
コットン「パパー!ママー!腐ワ腐ワが冷たい床にくっついて動けないじょー!」

ラン「分かるよ‥パパもなんだ‥」

ビリコ「せっかく気持ち良く寝てるなのに‥姫ちゃん、なんとかしてなの!」

ヒメ「この人達と遊んでるからゴメンなさぁ~い」
生き物ルーム72
オージー君、お誕生日おめでとう!
今年は同胎チャンも一緒にお祝いだ♪

ビリコ「おめで鯛プリンも作ったなのよ♪」


#画像 #オージー #同胎 #トトロ #プリン
#誕生日会 #トラットリア・ビリコ
#おやじぷりん


おやじぷりん おーじぷりん 大爺ぷりん
オージーぷりん♪
バンザーイ、バンザーイ!めいめい風で
ありがとうございます♡
9歳になっちまいました〜(T . T)

トトロの被り物、可愛い♡
…で、同胎って!リアルな同胎ちゃん達を思い浮かべた私が浅はかでしたm(_ _)m

ビリちゃん、斬新なプリンありがとね〜♪
眺めるだけにしておくわ〜♪
…だって「愛でたいプリン」でしょ?
バンザーイ、バンザーイ!
生き物ルーム72
まぁ〜さんが既に祝ってくれましたが…本日、無事に9歳になりました〜ヽ(´▽`)/

前夜祭として昨日、行きつけ?の焼肉屋へ行き、今日はお家で、いつものなんちゃってケーキでお祝い〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

写真は、「待て!」で待たされてるオージー。
「パパ、まだ?」とばかりにチラ見する図です( ̄∀ ̄)

#オージー
生き物ルーム72
尚も待たされ、「おっさんマジか…」の図です( ̄∀ ̄)

#オージー
今半の名前は知っていますが行った事は無いですね〜(⌒-⌒; )

パンダ家のすき焼きは、婆ンダレシピなので割下は使わずに醤油、砂糖、酒等で味付けするので関西風になるんですかねぇ?
白菜も冬の方が美味しいですし、暑い時期の鍋はパパンダからブーイングが出るので、夏には出番が無いですね。

こんにゃく粉にも等級があるのは知りませんでした。
白滝の食感や味を気にした事が無かったのですが、まぁ〜さん様がそんなに「違う」と感じられたなら、機会があったら試してみたいです(^^)

ランのトッピング寒天は野菜の煮たものが多いですね。
あんみつかぁ〜…。
ワンコにアンコは消化が悪そうですね(⌒-⌒; )
食べ物を前に『待て』をかけた時、半数以上のワンコは食べ物をガン見&耳も前傾、
残る数割が飼い主サンの解除の声符・指符を1秒でも速くキャッチしようと、目カッ開き耳の穴カッぽじって飼い主サンに集中するンだけど

そのどちらでもないオージー君は、やっぱり犬離れしてるよね~。

牛が呼び戻し出来るようになったなら、牧羊犬はお払い箱?
Gシェパが牧羊犬→軍用犬→警察犬と転職成功して行ったように、オージー君も『芸は身を助く』で精進するんだよ!
>ワンコにアンコは消化が悪そうですね

グレインフリーのフードに豆類や芋類が使われていますが、小豆は豆類の中でも不溶性食物繊維が多い方ではなかったかしら?
しかし、餡子にすると砂糖の量がエグいですから、ランちゃんの『あんみつ仕立て』はエアで我慢してもらいましょう。
生き物ルーム72
オージーさんの通常がコレ!
食べ物をガン見するよりも、目を逸らす派ですねん。
見ないように、見ないように頑張ってはります( ̄▽ ̄)

>ガン見が半数以上…
ほな、大爺さんはマイノリティってことで…


#オージー
#待て!
生き物ルーム72
#画像 Typeガン見 三熊娘

オージー君、おめでとう~♪
生き物ルーム72
ラン「オージー先輩、要らないらしいンダ♪」

犬に、そのボディランゲージは伝わらない。
やっぱり『牛』だったか。。。


自分らの父母・爺婆に飽きたらず、仲間の父母の財布でも腹を満たす犬達。
ヒマチーより鹿角より齧り甲斐のある脛が日本全国に何本も♪


#画像 #オージー #ビリ子 #ラン
#バースデーのご馳走
ありがとうございます〜♪

(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)目が血走っとる〜!
オージーはね、昔っから目を逸らす派なので、これがフツーかと思ってましたけどね、他のアニマルちゃん達はどちら派でしょうかね?
生き物ルーム72
食事の優先順位は、群れのリーダーに在り。


#画像 #3匹 #ピン熊
生き物ルーム72
オージー:お…おふたりさん。。。美味いか?美味いだろ?ケーキの周りの肉はな、「奇跡の熊野牛」と言われる「天空和牛」という和歌山のブランド肉なんだどー!よ〜っく味わって喰えよ〜!
…俺にとっては飲み物だけどな〜!
←いつも、噛まずに飲み物のように食らうオージーです(ノ_<)
生き物ルーム72
最近のiPhoneさんは賢くてさ〜、写真の赤丸の所を押すと、犬種を教えてくれるのよ〜
「牛」って出なくて良かったわぁ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。