生き物ルーム72

またお願いします\(^_^)/
返信 41-80/318件最新の投稿へ
生き物ルーム72
>他のアニマルちゃん達はどちら派でしょうかね?

【参考】
・ガキんちょⅠ…視線はシヴァ様
・シヴァんこ…煩悩が。。。
・ラン…パピーの頃は迷いもあったが、
今では空の器でもガン見

#画像 #シヴァんこ #ガキんちょⅠ #ラン
#待て
ムキムキになってるぅ〜(笑)
生き物ルーム72
犬は視覚よりも嗅覚
鼻は正直だ!

右下は、先ほど入れ忘れたガン見のシヴァんこ君。(◉エ◉)

#画像 #オージー #シヴァんこ
生き物ルーム72
犬種を調べる時ってさぁ、パーセンテージで表示しない?

調べたのが、昨夜の19:20
つまりはコス通に投稿する前
やっぱ不安になって、やってみた?

#画像 #オージー #犬種 #牛種
生き物ルーム72
独り占めしたリーダーって… 逆襲されないの?
#画像 素材 三熊娘 ピン熊 「ナニするんじゃぁ〜!」 アイビス→クリスタ
あれから冷たいの探して、バンダナ買いました。
水で冷やせて保冷剤も入れれるのがありそれにしました。
それなら重たくないから良いになりました。

あの時教えてくださりありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
おっ!ジェントルベイクですね。
例のブログでも高評価でしたが、そこまでは拘らなくても良いかな〜?と思って候補にはしなかったんですよ。
動物性原料がほぼ単一なのでアレルギー対策にもなるし、これでコットン君の涙焼けが改善するなら少々高めのお値段でもアリ!ですよね。

トライプや緑イ貝等、気になる原料が含まれていますし、ホキメインのフードだとカロリーも抑えられているので、運動量が減る夏の時期には良さそうですね。
今年の分は既に用意してしまったので、どこかの機会でサンプルが貰えれば試してみたいです。

コットン君のおパンツはサイズダウンしてミチミチに見えるようになったんですね( ̄∇ ̄)

毎日暑いですもんねぇ…ランの朝んぽは先週から5時半出発にしましたが、私も汗ビッショリでシャワーを浴びないと出勤できないくらいになってきたので、そろそろ5時発にしないとダメかもしれません。

ランの耳も蒸れがちなので次のトリミングでは思い切って耳周りを短くしようかと思っています。
トリマーさんと相談して皮膚に負担が少ないようにしてもらいますが、どんなカットになるか…(⌒-⌒; )
週末までお待ち下さいませ(o^^o)
生き物ルーム72
ホォ~♪
雑談板の風紀委員のグルグル先生はアシカだと…

#画像 無加工
ツキノワクマ、ミンク…って検索結果もアリ
オージー君、9歳のお誕生日おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

フードを並べた9が良いですね(^^)
なんちゃってケーキと言われていましたが、幻の和牛入りなんて大ご馳走ですね(≧∀≦)

しっかり食べて、動いて、これからもアニマル板のアイドルとして元気な姿を見せてくださいね〜(^^)
小豆は不溶性食物繊維が多いのでダイエット向きとか言われますけど、あんこは甘味が入っていますものね。

と書いていて思いついたのが水羊羹風。
小豆を煮て砂糖を入れる前に取り分けて皮を除いてこし餡風にして寒天に混ぜてやれば、味変になって良いかもしれないです。

時間がある時に作ってみますね〜(^^)
異議あり!!
ホントにホントに無加工?アヤシイ(¬_¬)

ホントだとしたらグルグル先生…あまりの暑さに頭がヤラレちまいましたか…
どこからどう見ても、正真正銘、ウシ!ちゃう!ケルピーや!
生き物ルーム72
クリスタになって、確実にグレープの脚が長くなった!

#画像 #3匹 #ピン熊
コラっ!勝手に書き足すな( *`ω´)
パーセンテージなんか出ませんがな
ケルピー1択!間違いない!

ちなみに、19:20は調べた時刻じゃなくて、撮影した時刻です。
こうも暑いと、夕散歩も遅くなっちゃってねぇ〜
帰って来てソッコーで用意して、あの時刻ですわʅ(◞‿◟)ʃ
ありがとうございます〜♪

あの肉はね…コソット…焼肉屋の大将からの頂き物なの。だからタダ!No Money!ステキナヒビキ( ̄∀ ̄)

アイドルに年齢制限はないのかしら?ジジイでも大丈夫かのぉ〜?
生き物ルーム72
ウマ、ゴリラ、バク…

飼い主のお手入れの成果が検索に現れたのでしょう。
艶やかさが「まるで○○のよう♪」と、グルグル先生の詩心が出たのだろうなぁ~
生き物ルーム72
そこまで地面の温度は上がっていないと思うけど、気温と湿度がねぇ...
今の時期、昼間に犬を外に出せる地域って、北海道とか信州?

ランドセル背負って更に有名になった、どこぞのワンコさんを真似してエアコン背負って出かけるか!?
(自家発電でお願い致します)

#画像 #オージー #ラン
#夏のお散歩対策

シヴァんこ一族も、御贔屓のカフェでお肉をサービスして貰ってましたよね。
個人店で、お得意様で、尚且つマナーが良い飼い主サンだと、ワンコは得する ♪´∀`♪
生き物ルーム72
こんなん出ましたけどー(⌒-⌒; )

知らない犬種ばっかりです(笑)
生き物ルーム72
もういっちょ!

まともに写っているのだとプードル判定が多いですね(⌒-⌒; )
雑種ですしカットで変わってしまうので難しいのでしょうね。
残念ながらカワウソ判定は出ませんでした〜\(//∇//)\
生き物ルーム72
オージーくん、お誕生日おめでとうございます♡
「よし」待ちの落ち着いたこの態度。
益々イケオジぶりに磨きがかかってますね。

ランビリがケーキを食べちゃったお詫びに、甘いもの繋がりで粒あんの薄皮まんじゅうをお持ちしました。
後夜祭しましょー♪
生き物ルーム72
コットンは「スン」とする派です(笑)
生き物ルーム72
ランは普段のゴハンだとガン見ですが、撮影の時はちょっと目を逸らしているかもしれないです。

ゴハンはケージの中で食べさせているので、別の場所だと「なんだか変なンダ…⁈」と思っているのかもしれません。

昨年のワニ肉バースデーの画像の別コマを選んできましたが、全く変わらなかったですね(⌒-⌒; )

#画像 #ラン ワニ肉で待て
サンディペッツのジェントルベイク、ご存知でしたか。
例のブログでも高評価だったんでどうですかすね。
たまたま広告で上がってきて、気になってしまったんですよね。
広告主の思うツボでしたね(笑)
でも、内容が良さそうなので買ってみたんです。
早食いが改善傾向なのは棚ぼたでした。
まだ移行途中ですが、目頭が濡れている事が殆ど無くなっているので涙の量は減ってると思います。
でも涙やけの色はそのままなので、伸びてカットした時がどうなるかですねぇ。

コットンは日曜日から5時散歩になりました。
茨城の暑さは関東の中でもまだまだ甘いと思うんですけどね、だいたい3.5〜4km弱、小一時間歩くので太陽さんがギラギラする前に終えたくて‥
コットンも1日1回散歩にも慣れて来たようで良かったです。

ランちゃん、お耳周りスッキリになるかもなんですね。
可愛さに拍車が掛かりそうで楽しみです(*´艸`*)
タレ耳さんは耳のムレ問題はテッパンですものね。
コットンも時々耳をひっくり返して風通しを良くしてます。
迷惑そうですけど耳毛も抜きますよ。
無料だなんて、なんてステキなのでしょう!
…ステーキだけに( ̄∇ ̄)

2日連続でお肉が食べられてオージー君も嬉しかったでしょうね(^^)

アイドルに年齢制限なんて今は無いんじゃないですか〜?
多様性の時代ですし言ったモン勝ちですわよ♪
生き物ルーム72
ならオージー君に10才も足すが、僕もアイドルをなのって良いかなあ?

オージー君お誕生日おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
最初の判定(?)は、プードル由来の巻き毛をテリア特有のワイヤーヘアードとして捉えたのかな?
2回目は、尻尾に反応したのかしら?
マズルまで見てくれれば、ラサ・アプソやシーズーの様な『鼻ペチャ』ではない事が解るのに。
急いでた?トイレに行きたかった?
DAKSちゃんはランよりお散歩時間は短いと思うので、持続時間は短くても軽い方が良いのでは?と思っていたので、良いものが見つかって良かったです。

DAKSちゃんが嫌がらずに使ってくれると良いですね。
ここ2回ほどですが、ランのお散歩中に「デコ◯ン!デ◯ピン!」と呼ばれた事があります(⌒-⌒; )

いずれも年配の男性でしたが、固有名詞が動物の種類とイコールになっちゃった?
若しくは犬=ポチ、猫=タマみたいな思い込み?

でも彼がお披露目されて以降、お散歩中と獣医さんで見かけている(飼い主さんに犬種は確認済み)んですよ(^^;)
珍しい犬種と聞いていたので、まさか身近で出会えるとは思っていませんでしたね…。
グルグル先生がオススメするネットニュースに…

『愛犬・愛猫の熱中症リスクが分かる新機能、体調管理アプリ「頭痛ーる」が提供開始』

ですって。
そりゃそうだ~、ワンコの散歩の方がアスファルトの影響とかキツいだろしな…
生き物ルーム72
試食をねだる父と他所のオジサン
(/ ´▽`)ノチョーダイ ч(゜д゜ч)クレ〜

#画像 #シヴァんこ #ラン #コットン
#ジェントルベイク #早食い防止ボウル
生き物ルーム72
>いずれも年配の男性

と言うことは、同一人物ではなくて複数なのですね。
ピン!( ^ー^)σ" ◟꒰◍´エ‵◍꒱◞ ヘ(゚▽゚*)ピン!
『デ○ピン』は年配の方々の耳に馴染みのあるワードだし、他人様の愛犬を呼ぶのに『犬!』はドストレート、かといって『ワンちゃん』は女々しく感じるお年頃?

コーイケルホンディエのJKC年間登録数は100超えしているから、シヴァんこ犬種より多いし、オージー犬種の10倍以上。でも、居る所には居るンですね。
犬種的にアジをさせていれば、お仲間からの紹介でスポーツドッグに特化された獣医サンて事で通院されているとかは?

○万○千円を遥かに上回る、『シバッグ』を背負うミナカンドッグのリーダー。
「m9(•̀ω•́ )オイッ! 誰の許可を得て、ココに居るんだ?」

#画像 #天照大死婆神サマ #シヴァんこ #ラン
#コーイケルホンディエ #ランドセル
#シバッグ
生き物ルーム72
そんなアプリの話を数ヶ月ほど前に聞いた事あるけど、当時はまだ発売していなかったんだ!?

人間が快適な温度と犬のソレとは異なる。
更に犬種によってもライフステージによっても異なる。
当然ながら、猫や鳥などの異種生物とも違うので、先ずは自分が飼育する動物・植物の基礎知識を持つことですよね~。

ビリコ「こんなに暑いと、やってられないなの! 北極に家族で避暑しゅるなの!」

スーパーパパンダーマン登場☆彡
義父は、どこまでも息子の嫁に甘い!
割れた窓ガラスの修繕費も払ってネ(o´エ`o)b

#画像 #スーパーパパンダーマン #大熊猫
#ビリ子 #お願い #コットン #北極熊
ネット検索すると色々オススメされちゃいますよね(⌒-⌒; )
内容的には動物性原料の割合が高いですし消化は良さそうだと思いますので、食べ物に由来している涙焼けだったとすれば効果が出てくるかもしれないですね(^^)

評価が良くてもウチの子に合うかどうか?がポイントだと思うので、調子が良ければフードジプシーは卒業できそうですね。

ランのお散歩ですが、一昨日から5時出発にしようとしたのに眠気が取れずに遅れまして、結局5時半発になってしまいました(ーー;)
日陰が多いコースにしているのですが、ひなたに出るとジリジリきますね(⌒-⌒; )

湿度も高いのでペタリも多くてスローペースになっていますから、40分〜60分で2㎞〜3㎞くらいしか歩けなくなっています。
夕方は地面を触って熱くないようなら15分〜20分くらいを気分転換のつもりで歩いていますが、季節的に雨が降ることも多いので実行出来ない事も多いです。

耳蒸れ問題は悩ましいです。
左耳だけ赤くなっているのでアレルギーではないと思うのですが、処方されているローションを使っても改善しないので、週末に診察予約を入れました。

耳周りのカットについても獣医さんに相談してから決めようかな?と思っています。
可愛さよりも健康第一なので妙なスタイルになるかもしれませんが、その時は笑って下さいね〜( ̄∇ ̄)
名乗るのは自由だと思いますよ〜?(o^^o)

ただみんなのアイドルになる為には、あんな事やこんな事をやらされるかもしれないので、マイペースなネコちゃん達はご家族だけのアイドルでいる方が幸せなんじゃないかな〜?と思いますよ(^^)
生き物ルーム72
Siriさんがトイレに行きたかったかどうかは知らんけど〜(笑)耳がめくれているとテリア系になる感じでしょうか?

調子に乗って風呂ランチャンで試してみたら画像のような結果に。

シュヌードル(シュナプー)は犬種認定されていないと思うんですけどねぇ…(ーー;)

#画像 #風呂ランチャン #犬種検索
帰宅して車から降りたら道路を触るのが日課になってきました(^^)
アチっとなるようならお散歩には行けないです。
獣医さんからも「ホントに火傷は多いから気をつけて!」と言われてますが、意外と暑い時間帯でも歩いている方がいるんですよね…。

この時期、真昼間にお散歩に行ったら太陽と路面からの両面焼きになっちゃいますね(ーー;)
生き物ルーム72
ラン「ゴハンを貰うならアイコンタクトが重要なンダ!」

目の上の毛が伸びて眉毛みたいになっているところはシュナウザーっぽいかもしれないですね(⌒-⌒; )

#画像 #ラン 期待に満ちたアイコンタクト
生き物ルーム72
ラン「自分で起きて、自分で散歩に行けば、
忙しいママに睡眠時間を作ってあげられるんだ!o(`^´*)」

いや...そういう問題じゃないと思う。
もう一歩、考えを深めてみよう!
ノーリード禁止条令の事とか、犬の散歩の意義とか...

#画像 #ラン #死婆時計 #目覚まし時計
はい、別の日で違うおっちゃんでした(⌒-⌒; )
初めて言われた時は『◯コピン』がランの事を指しているとは思わなかったので、後から気づいて笑ってしまったのですが、また別の方に同じように言われたので年齢層的に流行っているのかもしれないですね。

獣医さんで会ったコイケルさんは初めての予防接種と言われていたので、まだスポーツは初めていないんじゃないですかね〜?
まさか本当に出会うとは思っていなかったので、びっくりしました。パンダ地域はミーハーなんですかね(^^;)

シヴァんこ君犬種はインターペットで見ましたが、オージー君犬種は見分けられるか自信が無いので出会ってもわからないかもしれないです(⌒-⌒; )
生き物ルーム72
シヴァんこの本当の犬種は知らんプリで置いて…
赤枠の画像をグルグル先生に聞いてみる。
ま、AIって、発展途上ってコトだな~♪
もしかして、犬の事を英語では(海外では)『DECOPIN』と言うと思ってる?
日本でも、もはや『DOG』と呼ばれず、『ドックラン』だし『ドックカフェ』だし。。。

動物病院で出会ったコイケルパピー、初めてのワクチンなら手売りのブリーダーさんからお迎えされたのでしょう。
ずっとずっと欲しくて、予約してやっと! なのか? 大○効果の衝動買いか?

デ○ピンちゃんがメディアデビューして早々、『日本に150匹しかいない珍しい犬種』という記事が散見され、ライター名の記載が無い胡散臭い記事ならともかく、名前出しの獣医サンまでが『150匹』
ま、獣医サンは犬種については専門外ですからね。┐(´д`)┌
しばらくしてJKCの頁を見たら、『年間登録数であって、日本にこれだけしか居ない訳ではない』みたいな文言を発見!これ、前から書いてあったかなぁ?デ○ピン後遺症?

ついでにAKC(アメリカンケネルクラブ)の登録数ランキングも見ましたが、コイケルさん圏外でした。
アメリカ人に血統登録する文化があるのか不明なので何とも言えませんが、米国でもレア犬種のようですね。
それぞれの国、今年の登録の進捗が知りたい!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。