生き物ルーム72

またお願いします\(^_^)/
返信 241-280/319件最新の投稿へ
生き物ルーム72
ご無沙汰しています。
今回は呼びかけに片耳上げてます(^^)/
水を飲んだあとなので、口の周りが濡れてドロボー髭みたい(^^;;

暑い日が続いてます。
みなさん、体調気をつけてくださいね。

#画像 ここあ 生存報告
生き物ルーム72
アニマル俳優も、中堅になればスタントマンが使える。

ラン「これでヨシ!( 'ω' و(و "
ちょっと出かけてくるンダ♪」

#画像 #ラン #ランッコ #ラッコ
生き物ルーム72
「この犬が犯犬なんだ!」

保身の為には、先輩をも売る!?

#画像 #ここあ #大熊猫 #ラン #靴下
生き物ルーム72
別とぴで画像をアップしましたが、ちょっと痛い目に遭いまして‥(^_^;)
グルグル巻きの指をヌイグルミか何かと勘違いしていきなりのプレイバウを発動するコットンに悲鳴をあげつつ、なんとかやり過ごしておりました。
油断も隙もない犬ですUo・ェ・oU
今はテーピングだけになったので、水仕事もラクになりました。
指以外は元気なので5時起き朝んぽは継続中です。
早寝早起き適度な運動‥コットンには健康的な生活を貰っています。

>『起きたらゴハン』のパターンが多い
ゴハンの直後の運動は胃捻転を誘発する危険あり‥ですよね。
今の時期、暑いのは小型犬も大型犬も同じはず。
お散歩は朝イチで行ってあげて‥とは思うものの、それぞれの生活スタイルがあるので何も言えませんが‥

以前ご心配いただいた涙やけですが、フードを変えてから随分軽減している気がします。
全く無いわけではないですが、色も薄くなりつつあります。
四角くて平たい形状なのでよく噛むようにもなって早食いの防止にもなっていますし、コットンには合っているのかもしれません。

#画像 コットン満面の笑み
生き物ルーム72
#画像 素材 花火大会 日本の夏 死婆 コス子さん 浴衣 見上げる
生き物ルーム72
ここあ君、ママの声に集中しているのかな?
片耳だけピーン!なんて、メッチャ可愛いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ランは声に反応しても耳はちょこっとしか動かないのですが、イタホイでゴロゴロしていたら耳がペローンとなっていたので急いで撮りました(笑)
エリカラに支えて貰ってのニセ立ち耳です( ̄∇ ̄)

#画像 #ラン 補助あり立ち耳
生き物ルーム72
影武者まで用意して、どこに出かけるんでしょうね〜(⌒-⌒; )

ラッコっぽく見えるのは耳が見えなくて口元がへにゃっとしているせいですかね〜?
エリカラがあるのでよく見えないと思いますが、身体もデレっとしています。

獣医さんで包帯を交換している時も横倒しで脱力しているらしく、看護師さんにも「とてもお利口ですよ♡」と言われていますが、診察台の上では落ち着かないんですよね〜(^^;)

大好き♡とはいきませんが大騒ぎしないだけでも良い方だと思うので、獣医さんが上手くやってくれているのでしょうね。
とりあえず医者嫌いにならなくて良かったです(^^)

#画像 #ラン #アザランシ
生き物ルーム72
ありがとうございます(^^)
ワンパクコットンも随分落ち着いて、家ではデロ〜ンとしている事が増えました。
朝んぽでパタリはまだ無いですが、帰った途端にデロ〜ンとしているのでバテてはいるのでしょうね。

ランちゃんも順調そうですね。
コットンはチッコもウン◯もパターン化してるので悩む必要は無いのですが、そうじゃないと連れて行くタイミングは難しいですよね。
ランちゃんが何を欲しているのかを探し当てる努力に、深い愛を感じます。
ちょこちょこチッコのビリ子がもし同じ状態になったら、とりあえず順番に全てのことを試す事になるか、マナーパンツを履かせるか悩みます。
手作りカラーも試行錯誤ですね。
賢いランちゃんがすぐに攻略法を見つけるのには感心します。
強度と通気性+快適さ‥全てを兼ね備えると売れそうですが、商売上手の丸いコンビが長旅に出られてるようで、販路確保が難しいですかね。

ランちゃんのラッコ耳が期待以上に可愛いですね。
影武者も使えるようになって、ビリ子に内緒でどこに行くんでしょうね(笑)
ビリ子、怒ると怖いですよぉ~。
酒乱気味ですからね、気を付けないとね〜(笑)

#画像 デローンコットン
生き物ルーム72
コットン君、満面の笑みのお散歩がすっごく楽しそう♪
この気候で4キロ歩けているなんて、やっぱりランより体力がありそうです!

今のランのお散歩は40分くらいですが、靴が脱げたりペタリしたりで距離的には2キロ前後の日が多いです。
靴を履いているので足裏に汗をかいても蒸発しにくいですから、暑くなりやすいのかもしれないですね。
今朝のお散歩でも家まであと5分という所でペタリになりましたので、その後はモ腐モ腐ダンベルをお持ち帰りになりました(ーー;)

家ではエリカラを装着しているせいか、寝ている事が多いです。
まあ、私も休みの日は午前も午後も一緒に寝ちゃっているので、暑さからの疲れもあるかもしれないですね。

改造エリカラは時々足舐めチャレンジをされますが、全て縫い付けてしまったので突破する事ができなくなり、暫くすると諦めるようになりました(^^)v

ただメッシュの目が荒いので爪が引っかかる可能性があり、まだまだ改良の余地はありそうです。
ボッタクリ商法のコンビなら今の完成度でも売り出しそうですけどね( ̄∇ ̄)

#画像 #ラン ペタリ
ビリコ「ランちゃんもお母ちゃまも指を怪我するなんて、ビリ子大忙しなの!」

おかげさまでランの傷は順調で、今日の診察では包帯が取れました。新しい爪も今のところ綺麗に生えてきていますが、真っ直ぐに伸びてくるかどうかはわからないみたいです。
治りかけた爪がまた引っかかる可能性もあるので、お散歩の靴は継続ですし、エリカラもまだ外せそうにありません。

で、エポナちゃんトピで見ましたが、ザリガニくん♪まで包帯姿に⁈
剥離って事はランとお揃いですか?って書いているだけでも想像しちゃって痛い〜(´;Д;`)

しかし包帯の指をコットン君が心配してくれるかと思いきや、獲物認定とはワイルドですね〜(^◇^;)←ワライゴトジャナイケド…

手は何をするにも使うので不便だと思いますが,お大事になさって下さいね。
生き物ルーム72
包帯取れたよ〜♪の証拠画像です(^^)

怪我でトリミングのタイミングがズレてしまったのでボサボサですが、肛門絞りと爪切りは獣医さんでお願いしましたので心配無いかと思います。

足裏の毛はちょっとずつなら切らせてくれるようになったので毎日1ヶ所づつカットしていますが、肉球が少し固くてガサガサになっているのでクリームも塗っています。

靴を履いているせいでお散歩で爪は削れないと思うので、伸びすぎないように気をつけますね。

#画像 #ラン 早くカラー外したいンダ
ここちゃん、生存報告ありがとう♡
ここあくん、お耳スッキリで別犬のよう‥
呼び掛けで片耳を立てるとか‥そんなことも出来るの?
コットンの耳は‥‥腐ワ腐ワ過ぎて動きが見えない(^^;)
生き物ルーム72
包帯が取れたんですね。
カラーももう少しですね。
私も、ギュッとするとまだ痛いですが、軽くタオルが絞れるまでになりましたよ(^^)
なかなか不便でしたが、左手だったのが救いです。

今朝の朝んぽで見えた二重虹です。
端から端まで途切れることなく見えていて、肉眼だとしっかり見えました。
あれこれ調整したのですが、アップしたらどこまで見えるかなぁ‥
5:30頃までは見えていました。
早起きのご褒美がよりキレイに見える場所を探して随分歩いた気がしたのですが、3.1kmしか歩いていませんでした。

#画像 虹とコットン(カァチャン詰めが甘いじょ)
まんまとドロボーにされちゃいましたね!

ここあ「 ラン、この代償は… …魚、レタス♪」
ラン君、包帯取れたんですね〜(^-^)
大事に至らず本当に良かったですね。
カラーも早く外れたらいいんでしょうけど、もう少しの我慢ですかね。

ニセ立ち耳も可愛いですよ〜
コットン君、本当に笑ってるみたいで可愛いです。
お散歩が楽しいでしょうね。
ワンコも人も、早く涼しくなってほしいですね。

特に名前に反応して、聞き耳をたてるみたいにしてダンボみたいです。
>お耳スッキリで別犬のよう‥
気がつきましたか!
全体的に薄毛になってきて、耳と尻尾はスカスカになってます。
甲状腺のせいかと思ってたんですがそうじゃないみたいで、人間と一緒で歳をとると色々ありますね(・・;)
本当に‥早く涼しくなってくれると良いのだけど、朝シャン生活はもう少し続きそうかな。

特に名前に反応とか、可愛い過ぎ♡
コットンは呼ぶとこちらを見るか目をチロッと動かすだけ‥uಠ⁠・⁠ಠu‥

>人間と一緒で歳をとると色々ありますね‥
それでも、ここあくんの状態に応じてカットされてて、逆に若返った感じに見えるね(^^)
とっても可愛いと思うよ♡
生き物ルーム72
父ちゃんとパーちゃんのほのぼの育成計画

連日の猛暑で植物の専門家である農家さんでさえ葉物野菜の出荷が100点満点でない今日この頃。茶色い指の父ちゃんが、この状態で維持できてるのは、ある意味ミラクルかも知れない…
パーちゃんの根元の茎が太くなってるような気がするのですが‥
しっかり根付いてはいるんですね。
父ちゃんの愛ですねぇ~♡
ミラクル父ちゃんの誕生ですね♪
生き物ルーム72
お散歩して作って食べて寝て…で終わった夏休み(^◇^;)
今日から仕事再開でバタバタしている上に水曜日からは昨年同様の社外業務に3日間動員されてしまったので、週末までは書き込みできそうにありません。

お返事と生存報告代わりに朝んぽでバテる前のランを貼って、今日はもう寝ます(_ _).。o○

#画像 #ラン カメレオン化⁈
生き物ルーム72
今日から社外業務ですね。
出来るとなると途端に人使いが荒くなるのは、会社でも地域でも子ども関係でも家庭でも同じですね。
体調を崩さないように乗り切って下さいね。

景気付けに、別トピで話題のアヒルちゃん達に囲まれるコットンで笑って下さい。
想像以上に「ピーッ!」の音が大きくて、お気に召さなかいらしいです(笑)

#画像 コットン&アヒルchan コイツラヲドケテ‥
生き物ルーム72
#画像 コットン&アヒルchanPart2(イヤだってば‥)
生き物ルーム72
ハーネス?(体に付ける首輪?の名前だよね?)に装着してお散歩♪
#画像 コットン アヒル 散歩
コットン君にも苦手があるんだね。
何でもオッケイじゃないんだね。
都会に向かう通勤電車で運良く座れたので来てみたら、なんとも微妙な困り顔のコットン君(o^^o)

話題のアヒルちゃんは音も出るんですね。
夏休みに帰省していたお隣さんの息子さんのバイクに青ヘルメットの子がついていて、エポナちゃんが言ってたヤツだー!とガン見しちゃいましたよ(^^;)

パンダ家はチャリもバイクも無いのでアヒルちゃん仲間にはなれませんが、ランに見せたらどうなるカバーちょっと興味ありですね( ̄∇ ̄)

今日はおシフォン様にアクシデントが発生し、イベントの午前中は私がメインで接客する事になっちゃいました。

オーナー様がお絵描きして下さったアヒル装着と困り顔のコットンに癒しを貰って、腹黒パンダは営業スマイルを貼り付けて頑張ってきま〜す(^^)v
生き物ルーム72
なるほど!その手があったか!
‥歩く度にクチバシで頭を小突かれそうですね(笑)

動く物でハンドルがあって‥ということで、カートに装着してみました。
手がぶつかって「ピッ」と鳴る度にコットンがビクつきます(笑)

#画像 コットン護衛隊
ミッション完了しましたか?
お疲れさまでしたm(_ _)m
週末はしっかり休めましたか?
どの会社も人手不足が顕著で、年々人使いが荒くなってるような気がしますよね(^^;)
シフォンさまのアクシデントが解決していると良いのですが‥

青あひる隊員がバイクに装着されていましたか。
ヘルメットのプロペラが高速フル回転していそうですね。
自転車もバイクも無いくせに全色揃えたザリ‥
コットンのカートに装着したところで、プロペラ回転は見られそうにないですね(笑)

少し涼しくなったと思ったら逆戻り‥去年の早朝は25℃を超える事が殆ど無かったザリ地方でしたが、今年はずーっと25℃以上湿度高めの状態で、そろそろ疲れが溜まってきました。
夜に雨が降っても朝には上がっている事が多くて、朝んぽに行けない日が少ない事も要因ですね。
無理をせず寝られる時には寝て、涼しくなるのを待ちましょうね。
生き物ルーム72
年に一度の社外業務は、なんとか乗り切りました〜!
3日間立ちっぱなしだったせいで、まだ足は痛いし眠いので少しだけ生存報告していきますね。

ランの爪は綺麗に生えてきているようです。
まだ舐める時があるので家族の目がある時しかエリカラは外せませんが、見た目にはほぼ元通りです。

トリミングも許可はされましたが予約が取れなかったので、肛門絞りと爪切りは獣医さん、足裏の毛はちょっとづつ私が虎刈りにして2週間先までもたせる予定です(⌒-⌒; )

今日もそろそろ寝るので、また時間がある時にお返事しますね〜。

#画像 #ラン 呼ばれたからシカさんは置き去り
生き物ルーム72
100均のキャンドゥで見つけたキーホルダー。
ほんの10分程、蓄光させると中々の光度(従来の蓄光とLED の中間位?)。
コレって、夜のワンコお散歩に良くない?
たしかオージーは背中に懐中電灯を装備してたよね?電池入りの本体は重いから小型のワンコでも付けれる激軽で電池寿命を気にしない… 
と、ワンコ素人は思ったのさ。
生き物ルーム72
先日はアヒル隊に囲まれて困り顔のコットン君だったのに余裕の笑顔になりましたね(^^)
音にもそのうち慣れるんじゃないかしら?

コットン君のカートに装着とは良いアイデアですね(๑˃̵ᴗ˂̵)プロペラは回らないかもしれませをんが、お散歩のお供が出来て楽しそうです(o^^o)

風に当たらないと動かないから、自転車やバイクにつけるものと思っていたのですが、先日大型トラックのドアの内側に3匹整列しているのを見かけました(笑)
内側なので風は受けないと思いますが、インテリア的に飾っているんでしょうね(o^^o)

先週出来なかった事務仕事と社外業務の事後対応が思っていたより進まなくて、まだ忙しくしております(ーー;)

ちょっと切れちゃっていますが、エリカラを外したらイタホイでグルングルンしているボサボサなランを置いていきますね。

#画像 #ラン 動きやすいンダ
蓄光タイプのモノなんですね。
お散歩中くらいは光っていられるのか、どれくらい光るのかは使ってみないとわかりませんが、軽そうですし330円なら試してみても良さそうですね。

平日の買い物は食料品以外は殆ど行けないですし、ゆっくり雑貨を見る事があまり無いので、便利グッズを教えていただけるのは有難いです♪
土日にキャンドゥで探してみますね〜(^^)
生き物ルーム72
オージーの懐中電灯!よく覚えておいでですね♪
あれから懐中電灯は卒業しましてですね、今はSeriaで買ったボタン型のライトを2つ付けてます(赤丸部分)
青色とオレンジ色なんすけど、青色のライトっつうのがね、イノシシ避けに良いそうで(農家さんに聞いた)、動物王国のオージー地方では必須どす。
でもコイツら、ボタン電池なんすよ〜蓄光タイプは嬉しいかも♡
10分ほどの蓄光で、どのくらい光ってるんでしょうか?
ってか、蓄光ってことは、暗くなったら光り出すってことでしょうか?オージーの場合、こんな毛色なんで早めにライトアップしたいんですよね〜闇に紛れちゃう笑
お散歩バッグに付けるのはアリかも〜♡
あと、電池が突然切れた時のサブライトとしても♡
電池寿命を気にしなくてイイので買います!
教えてくれて有難うございます♪
生き物ルーム72
10分程、自然光に当てた感じで…
いきなり真っ暗に入れれば「Led 一粒と従来の蓄光の間位」で、一時間程でガンガン減って、二時間位からはジワァ~っと従来品と、5時間以上。で、試しにニブい所にスマホ画面を近付けて1分程でちょっと持ち直し(赤)…かな?説明書には15分蓄光で5時間って書いてる。

調べたら、同じ最新式蓄光(ホームセンターとダイソー)で切り貼りできるテープも…
ワンコの現状は知らないけど~、防水性あるそうだし、リードとかの所々に着けて、使わない時に明るい所に吊って置いて、出掛けに装着すれば手間と電池要らずじゃん?って、無責任に妄想しちゃったんさ♪
オーナーしゃ〜ん♪
私のために観察・実験してくれたのね〜有難うございます&申し訳ないですm(_ _)m

1時間は余裕で光ってくれるなら十分!5時間ももつなんて驚き(°▽°)試してみる価値アリだわね♡

蓄光テープの性能(?)ってアップしてるのね♪
お散歩グッズに貼るのは勿論、家のアチコチに貼っとくのもアリ?突然の停電に備えて…(あくまでも補助的な意味で)

毎度ながら、有難い情報ありがとうございます(o^^o)
オージー君は常にライトを装備しているんですね。
青色がイノシシ避けになるとは知りませんでした。
自然豊かなオージー君地域なので必須アイテムな野でしょうね。

以前にヒトの犯罪抑止に青色LEDの街灯が良いと聞いた事があったのですが、ググってみたら今は防犯には十分な根拠が無いって事になっているみたいで廃れてきているようです。

パンダ地域にはイノシシは居ませんが、山あい地域に遊びに行く時等は青色ライト!メモっておきますね(^^)
確認して下さってありがとうございます♡

カバンにつけたり、リードにつけたとしても、リビングに置いておけば光は充分当たるでしょうし、お散歩は長くても1〜2時間程度なので使えそうですね(^^)

蓄光テープも性能アップしているのであれば、合わせて探してみますね。
ありがとうございます(o^^o)
爪がキレイに生えてきて良かったですね。
パンダ家皆さんで根気よく丁寧に治療した、当然の結果と思われます。
解き放たれたランちゃんのヤンチャな顔が可愛い♡

カートのアヒル達は乗ってしまえば目に入らないから余裕の顔でいますけど、目の前にアヒル包囲網を作るとやはり嫌そうな顔になるコットンです(笑)
トラックのインテリアになっているのも目撃したんですね。
カートは滅多に使わないので、やっぱり私も車に乗せようかなぁ‥
買ってすぐにハンドルに装着しようとして「こりゃあ事故に繋がるかもしれないな‥」と思い直した経緯ありです(笑)
アヒルが邪魔でハンドル操作を誤りました‥とか、恥ずかし過ぎますものね(¯―¯٥)

今週末はゆっくり出来そうですか?
台風も迷走していて関東にもどんな影響が出るか未知数ですからね、警戒しながら過ごしましょう。
オージーくん、ハーネスを新調されました?
迷彩がとてもよく似合ってます♡
蓄光タイプのライトは暗くなったら自然に光ってくれそうで良いですね。
切り貼り型蓄光ライト装着で出来たスペースに、アヒルちゃん配備はいかがでしょ。
オージーくんが走る度にプロペラが勢いよくクルクル〜♪

イヤイヤ‥ふざけている場合ではなく、動物王国にも大量の雨や風が吹き荒れるかもの進路ですよね。
防災対策は万全かと思いますが、どうかご安全にお過ごし下さい。
実験+分かりやすくグラフにまでして下さってありがとうございますm(_ _)m
夏休みの自由研究にも使えそうな案件ですね。

わが家は暗くなってからの散歩はしないのですが、防災の観点からも必要な装備だと感じるので、探してみようと思います。
停電の真っ暗な中で、僅かでも光があればわが子の様子が分かりますものね。
教えて下さってありがとうございます♡

関西はこれからですよね。
オーナーさんも、パーちゃんを避難させつつ気を付けてお過ごし下さいませ。
生き物ルーム72
「ピン熊~!あ~そ~ぼっ!」

ミナカンの双子、多忙なだけで元気にROMしてたら良いのだけど…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。