つぶやき67

つぶやき67
どのトピのジャンルにも入らないとか~
ちょっと言いたい時とか~
...etc.
返信 1-40/217件最新の投稿へ
早速のトピ立てありがとうございます☆

朝から校区の防災セミナーに駆り出されました。暑かった〜。頭から汗が滝のごとく流れました。これこそ災害級の猛暑です。皆さまもご自愛くださいませ。
知らないうちに500を踏んでたようです。
オーナーさんありがとうございます!
エヘヘ…
前の66は、ベリーさんにお世話になったからね~♪
今更ですが、ベリーさん、ありがとー♪
え?何かよく分かってないけどどういたしまして♪
私もつぶやくだけつぶやいて放ってました。
トピ立てありがとうございますm(_ _)m
あっ!奇数回は私が係やったよね…
オーナーさん、スンマソン(>人<;)
エヘヘ~
前回は私がお当番だったのにさ、ベリーさんにお世話になっちゃったい( 〃▽〃)
お当番さんが決まってるんですね!?
逆に勝手に立てちゃっててすみませんでした。
一応、当番決めてるような感じ…なんです~!
あの時は爺婆様達が入院だのコロナだの自分の体調だのと、大変でトピ当番を気にかける所で無く、ベリーさんの心遣いのトピ立てにお礼を言う間も逃し…
今更ですが、トピを続けて頂きありがとうございましたm(_ _)m
最初の頃はお当番みたいにしてましたけど、そろそろ私もウッカリが増えるお年頃?でもあるし、気がついた方が立てていただいたら全く無問題です〜。
オーナーさん、ぽちくろさん

そういうことなんですね。
皆さんそれぞれお忙しい中で色々とお気遣いいただいてるのに、いつも甘えっぱなしで申し訳ないです。
つぶやき67
どうやらヤンマを探してる方がいらっしゃるようなので、お昼にうちのブロック塀にいたギンヤンマ置いていきますね。
昨夜のお風呂上がり、タオルにピアスが引っかかりポーンと取れて飛んで行きました。本体はすぐ見つかりましたが、キャッチャーが行方不明に。シクシク。で、今、見つかりました。きゃっほー。
オモテの投稿を入力中に、あと少しで投稿ボタン押せる!ってとこでうっかり広告に指が当たってしまって、しまった!と思った時には渾身の長文が全部消えちゃってました(´Д⊂グスン
ちょっとだけ語順を入れ替えようとしただけだったの、そのまま投稿しとけば良かった…
割と重たい物をいれるカバンを縫うんです。
昨日手芸屋で厚手用のミシン糸を買ってきて、昼からミシンを出してミシン糸をセットしようとボビン探してたら、昨日買ったのと殆ど同じ色の厚手用のミシン糸が出てきました( ゚д゚)
いつ何を縫うために買ったか全く思い出せませんが、とりあえずその古い糸から使うことにして作業開始…ミシンって、メガネを掛けたままだと老眼で見えにくいし、メガネを外すと近眼で見えにくい絶妙な距離感です…(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)←リアルこんな目で作業(笑)

袋状には一応なったので、一旦現物入れてサイズと強度の最終確認してから底マチと肩紐付ける予定。
何か可愛いワッペンも付けたいです(*´艸`*)
向こうでお友達がコストコの、抹茶マフィンは抹茶ローフと違って良かったを見て今日再販店にて抹茶マフィン買って来ました( *´艸`)
この前見て同じかなあと悩んで、マドレーヌにしたから今日行って買って来ました( *´艸`)
教えてくださりありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
ちなみにハイロー買いに行ったら、売ってなくて朝マックにしました( *´艸)
それは良かった。
どうでした?ローフより抹茶が濃くなかったですか?
私は抹茶ダメなくせにどちらも試食してみて、ローフなら割と平気だけどマフィンは抹茶味が濃厚すぎてウヒーとなりました(笑)
だから抹茶好きなら断然マフィンだと思いましたよ。

私は小豆マフィンが食べたい!
どこの部屋で呟いて良いかわかりませんが、

ぽぽりんさーん
ピクブルの件でご報告します~
北九州倉庫店と群馬明和倉庫店へ行くとキノコがあるらしいです。
ポスカの画像がコストコの壁というオチですが、コストコ大好きのピクブル民はそれを知った時、震えました。
フレンドさんが北九州倉庫キノコのメガホンしてくれて参加できました。
誰か明和倉庫からメガホンしてくれないかな~

ちなみに中部空港倉庫はキノコいなくて隣接するめんたいパークとこなめのキノコです。これはこれでかわいい♪

ぽぽりんさんにメガホンできたら良いのに~~
こっそり連絡取り合えないから残念です。
ほへぇ〜〜!!それは楽しい。
ポスカの画像がコストコの壁ってコストコ好きにはたまらんですねぇ〜。

今、会員じゃないから買い物もフードコートで食事もできないけどピクミリのためだけに座間倉庫近辺をうろつこうかしら??ヤバい奴ーーー(๑>◡<๑)

そういやメガホンって使ったことないかも。
周辺うろつくのは無料だからやりたい放題やってください(笑)
メガホン使ったこと無いんですか⁉️
日々どうやって活動してるの~オロオロ~
うちの回りはほとんど小さいキノコで誰も入らず生え変わりがなくどうしても他の学区へ実際に遠征するしかない。
そこでウィークリーチャレンジでご一緒した知らない人とフレンドになり地方のキノコへメガホンして貰って助かってます。
海外のフレンドさんがもっと欲しいけれどなかなか出会わず。。。
メガホンを飛ばすだけでコメントのやり取りは無いから変なこともされないし嫌ならフレンド解除すれば良いと思って増やしてます。
冷凍の鰻が、プレ土用の丑の日だと、早い目購入割引で安くなってって買ってくる。
冷凍だし当日まで置いておくか…
忘れちゃいけないから、Googleカレンダーに『土用の丑』(どようのうし)と書き込み…したつもりが『土曜脳○』って…
グルグル先生、デスノートですか?
普段、地道なピクミリをしておりまするぅーー。

海外のフレンドさんもいるんですね。めっちゃワールドワイド!!!そういうの楽しそうだけど、守りに入って地道にコツコツなのよぉ。
地道コツコツと…うんうんやり方は人それぞれです。課金するも良し、無課金で頑張るも良し。

私も無課金と決めているのでアイテムを購入するために沢山歩いて沢山花植えやってコイン稼いでます。
それでもちゃんと楽しめるゲームですし、ランニングハイならぬウォーキングハイきてます♪
合計3時間くらい歩いても翌日に筋肉痛にならないし、いかにお金掛けず楽しむかも主婦としては面白いです。
自分で思い付いてナイスアイディアやーん♪て、はしゃいでます。

きっとどこかのサイトに書かれているであろうアイディア呟いてみる~

食パンの袋の口を止めるやつ、バッククロージャーってちゃんと名前あるんですね。
うちの流し台の扉を開く取っ手に引っ掛けている手拭きタオルが体に触れてスルッと落ちちゃうんです。で、この止めるやつで固定したら全然落ちないの。みんな知ってた!?知ってる?
プチストレスが解消した瞬間でした。

あ!もしかしてTシャツを干す時に洗濯バサミ付けて、跡ついちゃったりしてるけど、これにもいけるんじゃない?どうだろ?
昨日、コストコの帰りに川の手前で信号待ちしていたら、横のフェンスにカワラヒワ(多分若いメス)が留まったんですよ!
久しぶりに見た!カワラヒワ!!
しかも至近距離!!!
めーっちゃ気になったんだけど、信号待ち中。
写真も撮れないからとにかくガン見して記憶(笑)

カワラヒワの親戚で冬鳥のマヒワ(真鶸)っていうのがいるんですよ。
「マヒワ」←声にだしてみて?
私、どうしてもマフィアって言っちゃいます。
早口で3回言えたら私にマウント取っていいです。
マヒワマヒワマヒワのヒナとマヒナスターズ
…言えたぞよ( ̄▽ ̄)
さすがです。マヒナスターズ(笑)
ヒワ・イに走らずに言えたんですね!
久々に最近行ってなかったスーパーに行ったらコストココーナーがっ!!!!
まじかー!嬉しいー!!冷やすもの持ってこなかったのでこの日は諦めて帰りました。

マフィンも2個で買える!トリプルチーズタルトも一切れで買える!なんか新しい見たことないスゥーッのアップルパイみたいなものも一切れで!!

うわー嬉しい。いつまでなのか書いてなかったけど。
次に遭遇したらぜひ買いたい。1人でも食べきれるぅー。
つぶやき67
ベリーさん♡

憧れの『創味シャンタン』買ってきたよ~♪
でもこないだコストコで買ったがらスープがあるのを思い出してひと回り小さいのんにしときました。
『缶からお玉でグワシッ』は後のお楽しみにしておきまーす。
新しい調味料はワクワクしますね~(^o^)
カワラヒワの鳴き声も可愛いんですけど、滅多に聞けません。ウグイスはずっと鳴いてます。そして、口笛でケキョケキョケキョケキョーとやると、焦って対抗してきます。
今朝はアブラゼミが大合唱してて、ウグイスは音量で負けるので必死にホケキョ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って頑張ってました。数の暴力に負けるな!と思いつつも二度寝の邪魔されて煩かったです。

中3の成績表の紙が厚紙からコピー紙に変わってた…
いつもヒワヒワ、じゃなくキワキワばかり攻めているわけじゃないっす( ̄▽ ̄)

鶸色ってキレイよな…
カレースプーンでぐわしっ!と行こう(笑)
オクラと豆腐のスープ、試してみてね♡
ゴールドキウイの色だ…と思ってしまった私。
コストココーナー、見てるだけでも楽しいですよね♪
少し割高やけど少量やと買いやすいし、数種類試せるチャンスですよね。
ぽぽりんさんがまたコストココーナーに遭遇出来ますように♡

>ベリーさん♡
了解でーす(^o^ゞ
カレースプーンでやってみますね~♪
パールさん、ありがとぉ〜。
うんうん、割高よ。
でも会員やめちゃった私にはそこは気にならないのよぉ。買えるの嬉しい。

また、出会ったらあれもこれもとスウィーツパーティーしようと目論見中。と、いってもぼっちだけど。
夢のようよ、トリプルチーズタルトにマフィン、なんだっけ?でっかいプリンみたいの、と、アップルパイみたいのぜーんぶ買ってアフターヌーンティーしようかしらん?とワクワクしてます♫

うっふっふ♡
私はたまにコストコの再販店に行くよ( *´艸`)
割高でもそればかり食べなくて良いし、中には皆が美味しいが私にはあるからそんな時は良いから買うよ。
この前ハイローラー目当てに行ったらなくて、買ったのは抹茶マフィン買いました。
今はミニドーナツ買おうか悩んでます。
そっかー。再販店は近くにないのよぉ〜。
そーそー、すごくちょっとを買えるのいいなぁって興奮しちゃったよ。
カバン、ひとまず完成しました〜♪
厚手用のミシン糸、やっぱり縫い上がりがしっかりしていいですね。普段は厚手も薄手も同じ安い糸で縫ってるけど、今回は万全を期しました。
肩紐は、娘が小学校上がる頃に買って、もう穴の空いちゃったAIGLEのショルダーバッグの肩紐を流用。Dカンも、バッグから切り外して流用。
あとは実際に使ってみて微調整。寸法測ってない(目分量)から、入らなかったらエライことです(笑)
楽しそう!
うちの職場もコストコフェアやってくれたらいいのにな…って思ってます。店長に言ってみようかな(笑)
お客様の財布にコストコの会員証が見えたりお支払いがグローバルカードだったりは多いんですけど、会員でも再販店のバラ売り、特にスイーツは魅力的ですね。
うん、興奮しちゃったよぉ。

そうそう、スウィーツは魅力的♡
会員だった時からそーだけど私しか食べないから大変。
冷凍したこともあるけど、冷凍の匂いがつくし、食べ切りは嬉しいよねぇーー。

アールグレイマフィンの時にフェアしてくれたら買うのになー。

一切れで売ってくれるけど、まあまあデカいです。
Windows PCでブルースクリーン出ました? 今、世界中の混乱をテレビで観てますが……。

私は、今タイピングしてるノートパソコンしか動かしてませんでした。フムフム、最新報道によると某セキュリティソフトが関係してるようですな。私は、フリーソフトなので無関係(爆)。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。