生き物ルーム74

またお願いします(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
返信 1-14/14件最新の投稿へ
生き物ルーム74
ココアさん、トピたてありがと~

#画像 エビのバレンタイン萌え萌えキュン♡
いやぁ~ン♡ハサミでハートサインができない~♪
生き物ルーム74
新トピック、おめでとうございます。

ここあ君とここあママ様の闘病生活を応援!
コットン「オリのウィッグとかぁーちゃんが編んだ犬服を貸すから、寒くないジョー♪」

♪かぁーちゃんが夜なべをして 犬服編んでくれたぁ~
木枯らし吹いちゃ冷たかろうて 1年がかりで編んだだジョー♪

下に続けた画像には何の脈絡も無く、
ただ、ここあ君を見ていたらランちゃんのこの画像が浮かんだので、並べてみた。


#画像 #ここあ #ラン #コットン #犬服
#ウィッグ(耳・クラウン・おパンツ・ブレスレット用各種各色取り揃え テディベアから落武者へ)
やっべぇ~
『#天照大死婆神サマ』を入れ忘れた!
生き物ルーム74
ココアさん(^。^)

新トピありがとうございます♪
またよろしくお願いしますm(_ _)m

ニャンコちゃん、避妊手術したんですね。
お世話大変だけど可愛い我が子だもんね♡

#画像 推しに渡すはずのミントチョコを我慢出来ずに食べちゃうえび 
生き物ルーム74
ココアさん、新トピありがとうございます(^^)

にゃんこちゃんもようやく避妊手術が出来たのですね。
ワンコも去勢すると太りやすいと聞いたので、ランも週一回くらいは体重を測ってフードの量を調整しています。
ちょうど良い体重ってそれぞれ違うと思うので、獣医さんにも聞いてみると良いですよ(^^)

ランは変わらず元気ですので、またよろしくお願いしますね(o^^o)

#画像 #ラン ボサボサ
生き物ルーム74
アイコンタクトは、どちらの方向に?


#画像 #ラン #オージー(ダンディードッグ)
またお願いします。

獣医さんには聞いて黒にゃんこのちょうど良い体重は聞いてあるので、後は私も体重を測って調整します。
生き物ルーム74
ココアさん♪
新トピ、ありがとうございます(^^)


まぁ~さんさま♪
コットン君と同じ位に増毛&洋服で寒くないでしょうね(^^ ;
神サマの催眠術でいい夢がみられそうかな!?

トイレは1箇所増やして1年経ちますが、最初に教えて2回しかしてないです。
吸引量は元々そんなに多くはないんですが、小出しになったかもしれません。

#画像 #給水器
吸引✖→ 給水○ ハハッ(^_^;)
生き物ルーム74
『芋食ってピー』ならぬ、『水飲んでチー』とは行かないのですね。
(トイレトレー、隠したつもりでもバレてるねん (  ̄▽ ̄))

>最初に教えて2回しかしてないです。
ワンコは決まり事が好きですからね。
でも、使用経験があるのなら、ここあ君が精神的に安心出来るのでは?
ε-(´∀`*)ホッ マニアッタ♪

水分補給は必ずしも真水じゃなくても、肉魚の茹で汁や山羊ミルク的なもの、フード自体をふやかしたり、トッピングに茹でた食材を使用するとかで不足分を補えていないかなぁ?

ビリコ「水分なら、雑談板アニマル連合推奨の銘酒『腐犬』を飲むとイイなの♪♪ヒック♪」


>神サマの催眠術
2匹を並べたら、微妙に目線の方向が違ったので、振り子を投入する苦肉の策でした。
焦って後から投入したンで、『#天照~』を忘れてもうた。(ノ∀`)アチャー


#画像 #ここあ #ビリ子
初め「なんだこりゃ (˙꒫˙ )?」でしたが、
続く文言で直ぐに理解しましたからOK牧場。
生き物ルーム74
根性ババ熊、トイレトレー修復 v(o´ з`o)♪

銘酒『腐犬』、犬にはイイお酒かもしれないけど、海老は悪酔いする アタマイテV(´× ×`)V


#画像 #ここあ #ザリガニくん♪
#トイレトレー #腐犬酒
またお願いします(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

ここちゃん
またお願いします(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
ここあ君元気になって良かったね。

あまえびさん
またお願いします(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
生き物ルーム74
闘病生活応援 第2彈

♂だってbeauty♪
肌と心に潤いを (∩ˇωˇ∩)

#画像 #ここあ #エステサロン
#マシュマロてんこ盛りのココア
水分と糖分は別物



冬は乾燥している上に暖房を使うから、体内の水分が奪われがち。
ただ、内分泌関係の病気(糖尿病・甲状腺・クッシング症候群etc.)は多飲になるケースが多いと言われます。
ワンコの摂取水分量として適当なのは、体重1kgに対して50ml(5キロの子なら250mlてな感じ)
飲み水とウェットな食材に含まれる水分を推定して足し、理想量との乖離を意識するのも良いかと?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。