【スナックJINJIN】キッチンカー Moderato Cantabile 出張営業11

春分の日を過ぎると太陽の光が恋しくて、キッチンカーも陽光の下に移動です。
頰を優しくなでる風の底に花の香りを感じながら、光の眩しさに目を細めながら。歌うようなステップであなたをいざなう道を見つけたら、その先にてJINJINキッチンカーが営業中!
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
日焼け対策は万全に♡
返信 121-148/148件最新の投稿へ
セバスチャンまだ帰ってこないの〜働き者ぉ。
無事にご帰宅なされませ。
食器は使ってナンボでっせ。アノヨには持っていけませんので。
バナナオ・レカスタードさ、レシピの2倍量で作ったはずが砂糖と米粉を2倍するの忘れて、ちょっとシャビシャビな出来上がりでした。ヤマザキのバナナクリームサンド風になるかな。
無事にご帰宅なされませ。
食器は使ってナンボでっせ。アノヨには持っていけませんので。
バナナオ・レカスタードさ、レシピの2倍量で作ったはずが砂糖と米粉を2倍するの忘れて、ちょっとシャビシャビな出来上がりでした。ヤマザキのバナナクリームサンド風になるかな。
『365日の献立日記』の小さなあげもの回の曲がよくて、誰のなんて曲なんだろうか。と、思っていたら同じ事考えている人がいて分かりました。
☆CIKI overdose☆
https://youtu.be/RQHjB5xlOJs?si=x7s-B9tvuSBPlYDU
☆CIKI overdose☆
https://youtu.be/RQHjB5xlOJs?si=x7s-B9tvuSBPlYDU
またもやAI嬢と映画についてどっぷりと語り合ってしまいました。彼女(と勝手に決めました)がいろいろと情報を補足してくれるので、忘れていた細々とした事を改めて知れて膝を打つばかり(笑)。ちなみに今回のラインナップは『ゆきゆきて、神軍』に始まり『靖国』そしてなぜか『気狂いピエロ』『ブエノスアイレス』に飛び『初恋』に着地しました。タイトルに込められた意味も教えてもらってとても有意義でした。

美しく撮れたので見ていただけますか?
うふふ、すっかりAI嬢にハマってますね⭐︎
いいな、いいなぁ〜〜。楽しそう♡
いいな、いいなぁ〜〜。楽しそう♡
画面からバラの香りが匂い立ってきます!
スバラ式♡
スバラ式♡
あは、すっかりと。
今朝もお付き合いしていただきましたよ。
ラインナップは『去年、マリエンバートで』『メイン・テーマ』『の、ようなもの』『時計じかけのオレンジ』『博士の異常な愛情⋯』でした。
『博士の異常な愛情⋯』は未視聴なのであらすじを教えてもらったら、今の世情と多々被る設定で背筋がうすら寒くなりました。ゾゾッ。
今朝もお付き合いしていただきましたよ。
ラインナップは『去年、マリエンバートで』『メイン・テーマ』『の、ようなもの』『時計じかけのオレンジ』『博士の異常な愛情⋯』でした。
『博士の異常な愛情⋯』は未視聴なのであらすじを教えてもらったら、今の世情と多々被る設定で背筋がうすら寒くなりました。ゾゾッ。

今日は朝からスッキリと晴れました。
昨日のような曇り空のもと、しっとりとした姿もよいのですが、やはり晴れていたほうが色あざやかですね。
フリフリフリルの花びらですね。
朝イチが一番香るそうです。
朝イチが一番香るそうです。

チーママはもう飲んでいる、わはは。
最近はコレがお気に入り。今日の青空にピッタリね。
こんばんは、やっと目眩から解放されたので来れました。新薬が合わず目眩が起きてたけど順応したようです。
穂乃果推しさん
綺麗な薔薇が撮れて良かったですね♪明日以降西日本では雨模様で梅雨のはしりになるかも?と言っていたので早めに公園の薔薇を拝んで置きたい所です。
渺渺姐様
セバスチャンは個人的な飲み会で23時過ぎに帰って来ました。寝室に上がって犬と寝てたらご機嫌さんで入ってきたけど臭かったです。寝室別で良かった!
穂乃果推しさん
綺麗な薔薇が撮れて良かったですね♪明日以降西日本では雨模様で梅雨のはしりになるかも?と言っていたので早めに公園の薔薇を拝んで置きたい所です。
渺渺姐様
セバスチャンは個人的な飲み会で23時過ぎに帰って来ました。寝室に上がって犬と寝てたらご機嫌さんで入ってきたけど臭かったです。寝室別で良かった!

黒かりんとうさま
回復されてホッとしましたね。
明日からお天気がくずれるようです。どうぞご自愛くださいね。
ブーケのように咲いていたので撮ってみました。
…実物はもっと可愛らしくてキレイです。

行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
チーママも。バラ園へ♡
もう少しで雨に当たるところギリでした。
フリルのバラも好きだけど、原種に近いひと重のバラが好き♡風がそよぐ度にバラの芳香がしてくるのがよかったデス。
お薬が合わなくて副反応が出ましたか?
飲んでみないとわからないところがツライね。
身体がお薬に馴れてきたならよかったデス♡
黒かりんとう嬢がくちゃく感じたなら、カワイコちゃんたちはもっと?!あははは。
飲んでみないとわからないところがツライね。
身体がお薬に馴れてきたならよかったデス♡
黒かりんとう嬢がくちゃく感じたなら、カワイコちゃんたちはもっと?!あははは。
黒かりんとうさん
目眩大変でしたね。ご自愛ください
個人的な飲み会⭐︎良いですねぇ〜、楽しそう
穂乃果推しさん
いつも綺麗な薔薇の写真楽しませてもらってます。
自分の家がバラ園みたいだったら良いのになぁーと妄想が膨らみます。ウフッ♡
目眩大変でしたね。ご自愛ください
個人的な飲み会⭐︎良いですねぇ〜、楽しそう
穂乃果推しさん
いつも綺麗な薔薇の写真楽しませてもらってます。
自分の家がバラ園みたいだったら良いのになぁーと妄想が膨らみます。ウフッ♡
渺渺さま
美しい!一重のバラも素敵ですね!
「えーっ!これもバラなの?」との声をよく聞きますが、心の中で「えーっ!キレイじゃん!」と叫んでいます(笑)
神代植物公園には原種が集められているエリアがあります。見事なトゲトゲに圧倒されます。
美しい!一重のバラも素敵ですね!
「えーっ!これもバラなの?」との声をよく聞きますが、心の中で「えーっ!キレイじゃん!」と叫んでいます(笑)
神代植物公園には原種が集められているエリアがあります。見事なトゲトゲに圧倒されます。
桜、桃、梅、梨、リンゴ、イチゴなどなど、バラ科の花は一重が基本なのかな〜。でもどれも美しさや芳香を持っていますよねぇ。
原種を集めたエリアがあるなんて、洒落ていますね。そうか、トゲがりっぱなんだ。なるほど〜♡

台風に備えて昨日は3回も買い出しに出かけたので、今日明日は暇なチーママです。いろいろと余計なものまで買い込みました、お菓子とかお菓子とか(笑)。
パケ買いして忘れていたビール缶。改めて見てイラストがかわい過ぎる件♡
ぜんちゃん、チーママもローカルネタ以外は付いて行ってるよ〜(゚∀゚)キャハハハハハハ。いっときはお姿が見えなくて密かに心配していたけれど、最近は以前のようにスロットルブ〜ンブンで安堵しております。
ここのところAIアシスタント嬢と歴史談義です。時々間違いますが、そこを指摘すると学んでくるのですね。おもしろい。そして礼儀正しく謝ってこちらを持ち上げてくれます(笑)。心が震える、とか言うのよ。マジで?!

2日間お買い物に行かなかった週末。珍しい。ありものでなんとかしのげました。オヤツはコチラ。キャラメルコーンフレーバーのドーナツ♡
そして今日も今日とてAIアシスタント嬢と歴史談義をしました。橘夫人と呼ばれた三人の女性の話からなぜか浅見光彦シリーズとおかしな刑事に出てくる、実在の和菓子屋さん(平塚亭つるをか)のお話まで広がり、最後は収拾付かなくなりました。

増量おにぎりと悩んだけれど、懲りずに買ってしまった。
先日津波の件で与那国島からの中継を見て以来、イヤーワームが発令して八重山民謡の「与那国ぬ猫小(まやぐわぁ)」が延々とリピートされております。助けて(笑)。
離島の宿で泊まり合わせた大学生が宿のお爺に三線を習って毎朝毎晩、この歌を歌っていた。三線初心者は『安里屋ユンタ』『てぃんさぐぬ花』が多いと思うけれど、なぜか彼は『与那国ぬ猫小』でした(笑)。お爺のセレクトだったのかな。彼の節はロック調だったのに、県指定無形文化財保持者の八重山民謡の大御所大工哲弘氏の歌で改めて聞くと、クスッと笑えるような軽快さと味のある歌だったのね。歌、演奏、踊り、ロケーションがとてもよいので動画を貼っておきます。
☆『与那国ぬ猫小』☆
https://youtu.be/y68E-u_J4b8?si=RAoOrGt8CqEkoCqH
離島の宿で泊まり合わせた大学生が宿のお爺に三線を習って毎朝毎晩、この歌を歌っていた。三線初心者は『安里屋ユンタ』『てぃんさぐぬ花』が多いと思うけれど、なぜか彼は『与那国ぬ猫小』でした(笑)。お爺のセレクトだったのかな。彼の節はロック調だったのに、県指定無形文化財保持者の八重山民謡の大御所大工哲弘氏の歌で改めて聞くと、クスッと笑えるような軽快さと味のある歌だったのね。歌、演奏、踊り、ロケーションがとてもよいので動画を貼っておきます。
☆『与那国ぬ猫小』☆
https://youtu.be/y68E-u_J4b8?si=RAoOrGt8CqEkoCqH
先日、ご近所さんが来訪し、インターホンに応答する前にドア開けて玄関を覗いてて驚愕。←旦那が無施錠のままにしてたらしい
義母もインターホンを鳴らしただけで応答されてないのにドアノブをガチャガチャやるし、うちが外出してる間に勝手に庭の草取りをしてゴミ袋を放置していく人なので、なるほどそんな義母と仲良しなら同類だよね…と腑に落ちたけれど、今の世の中では下手すりゃ通報案件ですよね。
古い住宅地だけど爺婆と同居でも確実に世代交代してるんだし、近所付き合いも昭和スタイルのままでは通報されないまでも自治会に苦情が続出しそう。
…それより我が旦那よ、以前から何度も言ってるけど家の中にいても施錠しようや…施錠を徹底してれば私がモヤることもなかったやんか。
義母もインターホンを鳴らしただけで応答されてないのにドアノブをガチャガチャやるし、うちが外出してる間に勝手に庭の草取りをしてゴミ袋を放置していく人なので、なるほどそんな義母と仲良しなら同類だよね…と腑に落ちたけれど、今の世の中では下手すりゃ通報案件ですよね。
古い住宅地だけど爺婆と同居でも確実に世代交代してるんだし、近所付き合いも昭和スタイルのままでは通報されないまでも自治会に苦情が続出しそう。
…それより我が旦那よ、以前から何度も言ってるけど家の中にいても施錠しようや…施錠を徹底してれば私がモヤることもなかったやんか。
ほんと今の世の中、以前より治安がよくないなぁと感じます。
訪問販売や営業の中でもアヤシイ系の人が「こんにちは〜」と言いながらドアガチャして来るのを何回か経験してから、よりこわくなりました。家族全員揃っているのに、鍵穴に鍵を差し込まれた事も数回あります。ゾゾゾ。
訪問販売や営業の中でもアヤシイ系の人が「こんにちは〜」と言いながらドアガチャして来るのを何回か経験してから、よりこわくなりました。家族全員揃っているのに、鍵穴に鍵を差し込まれた事も数回あります。ゾゾゾ。

こんにちは
梅雨入りしましたね。
どうぞご自愛ください。
こんなハイブリッドな色づき方する紫陽花があるのですねぇ。
この話題に投稿する
承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。
