ハーフシート脂肪の会、受付中

当、ハーフシート脂肪の会も、運営の拡大を目指し、常設の受付を設ける事となりました。
皆様、ご一緒に体に脂肪を付けませんか?
最高レベル保持コス子さんを目標に、奮ってご参加下さいませ。

なお、宇宙人CAFEに間借りしてますので、受付には、三匹のこぐまから贈られた「招き猫」達が待機してます。
返信 1-40/112件最新の投稿へ
昨夜、頂いた申請、お待たせ致しました。
すいませんが、転記致します。
あのー。ハーフシート脂肪の会入会はこちらでも大丈夫でしょうか?

我が家の次男坊が欲しがっていた、トリプルチョコ!

お祝いしたら、すぐに切り分けてご近所にお裾分け&冷凍用に切り分けて私の職場配布用も確保

残ったクリームも全部すくってタッパーに入れときました(^-^ゞ
なみへい@入間 2017/01/11 23:52

常設受付第一号で、5点追加と、申請初回点数パック(第一項遵守点等)で、合計65点で、シルバー会員となります。おめでとうございます。

トリプルチョコは、業務スーパーの豆腐型チョコケーキと組み合わせると、タキシードに近付く感じがします。
コレからも会員としてハーフシートを愛し普及にお勤め下さい。
ポン母さん入りたいです\(^o^)/
今は胃が痛くて食べれないからコストコも行けなくてm(。≧Д≦。)mです。治ったらまたコストコでいっぱい買って食べるぞ\(^o^)/
ココアさん、
当会は「一期一会コストコなのに、皆が躊躇しても常時存在する謎ケーキを、楽しく美味しく食べて自分の脂肪にする会」です。
雑談板らしく、おもしろレポを出して頂ければ、過去に食べた体験談でもレベル認定出します。
試食でも、最低一口でノーマル会員です。
私の妹チョコのハーフシートにはまって冷凍して半分一人で食べたよだからもともと太い妹がふっくらしたよ\(^o^)/私は新しいケーキが出るとすぐに手を出して色々食べてるから中身が危ないよ\(^o^)/
きゃー(*´∇`*)代表様ありがとうございます!

記念すべき第一号&シルバー会員ありがとうございます!

今日は凍らせた物を職場に持っていって、普及活動をいたしました。

自宅でも2日目のケーキにイチゴとアンカーホイップスプレーを追加して、贅沢おやつを堪能しております。

引き続き普及活動頑張ってまいります(^o^ゞ
いつも楽しく拝見しています。はじめて投稿します。
コストコ歴一年、お正月にとうとうハーフシートケーキを購入しました。「うちは買う機会はないやろうな」と思いながら見ていたハーフシートケーキ、現実に買う日が来るとは…

スポンジはホワイト、それ以外はチョコで。
お正月の集まりなので「あけましておめでとう」の文字を入れてもらいましたが、ちょっと微妙な感じ?もっと派手なデザインを選べばよかったのかも。
元旦に冷凍状態で引き取り、1月2日の集まりで披露しました。
大人8人、小学生4人でチャレンジしたのですが、三分の一くらいしか食べられませんでした。
お正月のごちそうを食べた後のデザートなので思ったよりも食べられなかったのは仕方がないかな…。
残りは4家族で分けてお持ち帰り、持参したプルコギビーフなどの空き容器が大活躍でした。
うちの分は小さく切り分けて冷凍、少しづつおいしくいただいています。

あけた瞬間の子供たちのテンションの上がり具合(狂喜乱舞、大人も大歓声)、切り分けるときの大変さ(デンタルフロス&包丁駆使してもタイヘン)、みんなで食べたときの「おいしいね」の感想(かなり気に入って容器に残ったクリームを丁寧にすくって食べる成人男性←おかげでクリームも全然残らず)、、、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
注文、購入、実食、お持ち帰りとこちらのブログ&掲示板で参考にさせていただいたおかげです。
また機会があればチャレンジしたいと思います。
ありがとうございました。
ミティ猫「今日寒いよねー。脂肪の会の受付のバイト行きたくないなー」

チャピ猫「でもぉ、今日のメニューは蜂蜜だよ、悩むー」

グレープ猫「なーぜチャンとならばチャンにシフト代わってもらおうよ!」

(=´^`=) (=´^`=) (=´^`=)ウーン

よく見ると、左右の招き猫がなかなかのセクシーポーズ
うちの子、お行儀悪いったら(*/□\*)
ご報告、ありがとうございます。
初回加算点セットに加え、多人数消費、お祝い等の加算、詳細な報告の芸術点で70点の所、写真もあげて頂いたので計85点でシルバー会員に認定致します。おめでとうございます。
後、15点でゴールド会員ですので、是非、ハーフシートに味をしめて次回のお祝い事にもご利用下さいm(__)m

写真「受付の招き猫達が、閻魔帳にシッカリと会員名書いてます♪」
ミティ「φ(・ェ・o) SA、、、ねぇアットって、どうかくの?」

チャピ「マルにaみたい なヤツ」

グレープ「◯に工」
(=‘x‘=)/
寒くて固まっちゃったの。手が下ろせないミティ。
( = ´з`)⊃c□~
猫舌チャピは、お紅茶フーフー中。
(=˘O˘)⊃■■
グレープは、ブラウニー2個キープ。

差し入れ、ありがとうございます(人゚∀゚*)~♡
会長様より別の板で書いた感想ですがリンクでも会員になれると伺いまして、受付へ来ました~
似た写真ばかりでごめんなさい。ドキドキ

http://bbs.costcotuu.com/question/951468

私はダブルウェディングで新郎新婦が4名。友人達だけのパーティーで利用しました。

オーダーで購入
デザイン:赤いバラ
アイシング:ホワイト
フィリング:チョコ
スポンジ:チョコ
メッセージも依頼。文字はチョコペンでした。

デコレーションも書体もキレイで一安心。
会場には箱ごと冷蔵庫に入るか?トレイのサイズなどを確認。

ケーキカットの後は48当分にカットしてもらい、食後のデザートとして振舞いました。5.5cm角ですがクリームの層が厚くて高さもある為ボリュームがあります。
ケーキ好きにも甘い物嫌いな人にも「見た目に反して甘さ控えめで美味しかった」と言われました。
スポンジはパサつきも無くしっとりしていて2個なら余裕。

余ったケーキ用にジップロックコンテナーを持参して、翌日の朝食として食べました。翌日もしっとりして朝からペロリ。

中のチョコフィリングの味は、甘さ控えめのチョコだかココア風味のクリームですが、ミックス粉使用のチョコスポンジと外のホワイトクリームの方が印象に残っていて、あまり記憶がありませんm(_ _)m

次は逆の組み合わせで食べたいな~。でも冷蔵・冷蔵庫に収まらないからディナーロールを冷凍庫から追放だー
ミティ「ないてる ばあい じゃない!」

チャピ「あたらしい かいいんさま だよ!」

グレープ「おしごと!おしごと!」

(=^ェ^=)/(=^ェ^=)/(=^ェ^=)/

いらっしゃいませ、しこくにコストコ様
四国にコストコをさん、
リンク付けしてコチラまでご報告、ありがとうございます。
報告芸術点は、リンク先の分も加算して算出いたします。
会則第一項「無理しない、させない」はお守り頂いたと推測し、初回のみ加算と芸術点、結婚祝い点(ダブル)で、合計150点で、ゴールド会員になります。おめでとうございます。

「旧掲示板ハーフシートまとめ」の方は、どうまとめるか考えるので、暫く先になるかと...
こぐまたちーこんにちは(^_^)/
代表様!ゴールド会員ありがとうございます。飛び級なんて恐縮です(T_T)
コストコ無し県人達も口にしたので普及活動には貢献できたかな?

ハーフシートケーキをウェディングで提供して大丈夫なのかすごく悩んで沢山検索したので、旧掲示板はお世話になりました。

甘いと噂のババロアフィリングってどんな味だろう?
どんどん会員が増えるといいな~
会長素敵なトピックありがとうございます!
それにしてもゴールド会員様沢山いらっしゃいますね。
シルバー会員であまんじてたらいけないですね!
とりあえず旦那を説得して今度はチョコ味を買いにいかなくては(^^)d
何やら過去のコメント掘り出されて恥ずかしいやら懐かしいやら。
1年後、再びハーフシートを…と目論んでいた私。娘から今年はいちごのタルトが食べたい、と先制パンチくらってしまいました(T_T)
なんでバレたのかなぁ(T_T)(T_T)

昨年、私が止めなかったらタクシー(旦那)とナニー(娘)は直で食べようとしてたくせに!
あの頃、職場の人に旦那の事を愚痴っていたら『旦那さん、子どもみたいやねー。小牧家の長男?(๑¯∀¯๑)』と言われ、ウチの子ども『たち』扱いしてたの思い出した…(-_-;)
リンク作業ついでに、過去のコメントを読んで、小牧さんのように懐かしさと、ポイ捨て旦那の懲りてないヤツを見つけると、もっとタマゴにシバかさねばと、張り切ってきました。
ふふふ、御覚悟~♪
凄い〜(°▽°)脂肪の会代表様「まとめ」ありがとうございます!もっと先だと思ってたのに〜(T_T)
全国の勇者達の楽しい報告や心配になる報告など盛りだくさん!

オーダーのハーフシートケーキが冷凍で硬くて困った方がいらしたので、解凍時間の目安です。
●常温解凍=3時間
●冷蔵庫解凍=5時間

外箱のサイズは40cm弱×50cm弱×高さ?なので、400Lクラスの家庭用冷蔵庫でギリギリ。
※夏場は重要なので、正確な箱のサイズが分かる方はフォローお願いしまーす
四国にコストコをさん、
冷凍情報、ありがとうございます。
五点ばかり加点しておきます。

まだまた、半分位です。
ぼちぼち追加書き込みします(^0^)
以前私が会員認定していただいたときに会長様が約48×38×12と書かれてましたー!
我が家の365L冷蔵庫では棚一段占拠&ドアポケット撤去でかつがつ収まりました!
ご参考までにm(__)m
つんままさん ありがとうございます
ドアポケット撤去⁉︎(°▽°)
横幅ばかり気にしてたけど、冷蔵庫の奥行きもポイントですね(^^)ほんとだ
ハーフシート夏の陣!
ポン母さま
リンク集めがこんな大仕事になるとは思わず、気軽に貼って欲しいなんて言ってしまい申し訳ないですm(_ _)m
それに追加点まで。計155点(*゚∀゚*)ありがとうございます

勇者予備軍の皆様も、脂肪の会の冒険の書を読む事でハーフシートへの好奇心と尊敬の念がより強固な物となった事でしょう。

ぶるぶるっ
私は「また戦いたい。いや戦うべきだ!コストコ無し県人達とアメリカ由来の怪物を倒さなければ!」
と武者震いをしています
今日はリンク付け、お休み♪また、掲示板がすいてそうな時に( 〃▽〃)

夏の陣は温度との闘いでよね(・`д・´)キリッ
いずれ、そのへんのリンク付けもする予定、ゆっくりお待ち下さいm(__)m
改めてまとめられると、皆さん買われてるのね~!と羨ましく…
昨日、さりげなく持とう(買おう)としたらあほ呼ばわりされました(*T^T)チェッ 残念…ま、確かに冷凍庫に空きはないが…ヾ(・・;)
カッパー??と思ったら銅のことなんですね!
私銅=ブロンズと思っていたら、ブロンズは正確には青銅のことなんですね!
いやーハーフシートケーキは脂肪もつくけど知識も身に付きますなぁ(*´ω`*)
基本、ハーフシート脂肪の会は雑談板で待ってスカウトしないマイルールだけど、四国にコストコをさんがあまりにすばらしいレポだったから、ついスカウト( 〃▽〃)
今日もビューティフルなハーフシートが出てる...
あ、あ~、コッチにに来ないかな?来たらイイのにな~
の、テグスネ状態(,,・д・)
見ましたよ、、(  ̄▽ ̄)
あの方でしょう?
素晴らしいデコレーションでしたね。
オブラートアートなるものも初めて知りました。
いっそ私があそこからこちらへ誘導しようかとも思いましたが、コメント寄せてる方々こちらで絡んだことない方ばかりで躊躇しております(;´д`)←チキン
おしっワシがちょっくら行ってくらぁ。
ハーフシートは食べる人員不足と収納場所不足で、わしゃ会員予備軍にもなるめどが立たんのよ。
素敵♥
さすがぽちくろさん(*´ω`*)
それにしても食べる人員不足?
アンコさんはケーキはつままないのですか?
アンコをトッピングしておいたら食べてくれるんじゃ?
つんままさん、ぽちくろさん、
ありがとう、勇気を貰ったから、私もスカウト行って来ます。
ケーキもつまむけど、さすがにあの量はね…(T-T)ティラミスですらまだ挑戦してないのよ…。
今見たら結局会長様勧誘してるー(*´ω`*)
確かにデコり方などご教授願いたいですもんね(*´∀`)
あの方 そろそろ来ないかな~
オーダーはどの組み合わせにしたとか、子供たちと食べた感想や翌日以降の戦いも聞きたいです

ポン母さん、その節はスカウトしていただき光栄です。後世まで語り継ぎます。

昨年、義妹の結婚式二次会を公民館で100人でやるって言うからハーフシートを紹介したのですが、安すぎて警戒されました(T_T)
想定内 めげない
ぽちくろ様、ポン母様!
お誘い ありがとうございます‼️
私にとってコストコ通 神7の存在のお二方からお誘い頂いだき、本当に良い記念日になりましたo(≧▽≦)o
是非 入会させてくださーい(^o^)/
皆様宜しくお願い致します!
ぬうさん、
ありがとうございますm(__)m
現時点で、ゴールド会員です。
先ずは、商品のアイデア活用術の板からリンクさせていただきます。
もし、製作法や、その状況等を報告頂ければ、更に評価点数アップ致します。

↓ぬうさんのハーフシートレポ

http://bbs.costcotuu.com/idea/953686
は!
こちらのスレをよく読んでなく、、
恥ずかしながら 報告させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

スポンジ白、中クリームチョコ、周りは生クリームでのオーダです。
ハーフシートケーキ歴は今回で三回目で、初はオールチョコ、オールホワイト、今回はミックスにしてみました。 オールチョコは多人数だった事もあり“余裕〜”で完食。
オールホワイトで見事に撃沈!あの、バーバリアンクリームとやらを思い浮かべるだけで今でも冷や汗が出そうな症状に陥りながらも、今回はオブラートアートなるものを試してみたくなり、攻めの姿勢でミックスをオーダしました。

ハーフシートケーキの恐ろしさは 判っていたので、新鮮なイチゴを多めに用意して 飾り以外で添えるつもりが アホの長男に飾り以外ほぼ食べられ(~_~;)
飾りだけの果物、紅茶で頂きました。
食べ進めるとすぐに、紅茶のお代わり続出、始めのテンションは何処へやら〜 無言になっていくのが面白かったですよ^^;
何とか子ども4人と私、計5人で本日は3分1を完食。
先ほど出張先から帰宅した主人がそっとテーブルに置いた箱を開けると まさかのケーキが‼︎
しかも果物沢山…負け…? いや、こちらにはオブラートアートちゃんと ハーフシート友の会がある、と言い聞かせたのでした。。

と 言う訳で明日以降も 我が家のケーキパーティは果てしなく続きそうな感じです。

初報告なのに、かなりの長文になり すみません!気にかけて頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
先程のリンクレポは、芸術点が高得点特取で初回のみ加算と合計100点となり、ゴールド認定になってましたが、追加報告で、過去のハーフシート食も完食を確認出来ましたので、追加80点取得で、引き続きゴールド会員ですが、後20点で初のプラチナ会員になります。
おめでとうございます。

私も、ビッグな新人の四国にコストコをさんに続いて出た大型新人にスカウトをビビってました。
スカウトに乗り出して下さった、ぽちくろさんにも名誉点で15点のブロンズ会員と認定させていただきます。

ぬうさん、ぽちくろさん、
おめでとうございます。
と、言っても、何も特典無いけど...ね~♪
会長様
ゴールド会員なんて恐縮です^^;

リニューアル以前は雑談板も頻繁にみさせて頂き、密かに楽しませて貰っていましたが 最近は忙しいのもあり、ご無沙汰しておりましたのでまた今回を機に、遊びに来させて下さい〜^o^

本日は沢山子どもと大笑いしましたし、こちらでほっこりとしたお声がけと 名誉な会員になれたしで、思いがけず楽しい誕生日となりました^ ^
会長!私まで加点いただきましてありがとうございま〜〜す。
でもハーフシートはいつもみてるだけ…まずはティラミスかロールケーキかなぁ…冷凍庫でも買わない限り、脂肪の会は難しいな〜〜(T-T)
ぬうさ〜ん♪

お子さん 誕生日おめでとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

また雑談板に遊びにきてくださいね〜
私もたまに来てます(^^)/

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。