「コストコ依存症」学会

近頃、雑談板で相次いでいるコストコ依存症の報告。
禁断症状、錯覚、大量摂取...
こちらの研究学会にご報告を♪

チリョウ,イルカー?╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱ホットケ,ホットケー!
返信 41-80/168件最新の投稿へ
○病院選びの基準がコストコに近いかどうかで決める。

先生!本日、予約した歯医者に行こうと思ったのに無意識にコストコ方面に曲がってしまいました…。これも依存症の症状でしょうか?
無事に治療が終わったのでコストコ寄って帰ります(*・ω・)←やっぱ病気ね
コストコまで5分のゲストです

これだけ頻繁に行っていてもなかなか情報をあげられないのが小さな悩みなんです

そこそこお買い得商品も見つけられる様になり「これは皆さんにお知らせせねば!!」と思うものの
商品名は合ってる?
金額は合ってる?
書込みした頃には売り切れてないか?
等々、いらない心配して書いては消し・・・

もっと気軽に書込みできる自分になりたいです

車は自分用にあるのでいつでも行けるんですけどね

夜出かける用事ができる(作る)と「今日はコストコ行ってないけどいいの?」
と自問自答し、そのままふら~っと行ってしまいます。

やっぱり重症ですね
ゲストさん☆
まずは名前決めて気軽にどうぞみなさん優しいですよ(^○^)
みなさん、おもしろいですね(^-^)
あ、あたしも!あ、一緒!!と、にやにやしながら読んでやっとたどり着きました。
わたしも最近依存症。
コストコ会員になったのは7年前くらい?
中1息子がまだ保育所でした。
コス子さんとの出逢い(勝手にすみません笑)は、ここ1年くらいです。
毎朝8時が待ち遠しい。
今までは月に一度のペースでしたが、今は育休中もあって、週1くらい行ってしまいます。
ここを見てたら行きたくなる。買いたくなるんです!!
抱っこ紐でベビ連れで行ったら、『おひとりですか?』とレジの方に心配されました笑
普通のスーパーのお肉コーナーは素通りです。
12月は行きすぎて、コストコのみで使ってるカードの請求が17万ありました(反省)
でもやっぱり行かなきゃ!
今週も行かなきゃ!!!
と、やはり依存症。
コス子さんみたいな、収納部屋が欲しい今日この頃です。
レイナさん

じゅ…17万(@ ̄□ ̄@;)!!それはヤバーイ!何買ったらそんなに…( ̄▽ ̄)
食べ盛りの息子サンにモリモリ食べてもらう為にもコストコ食材は有り難いですもんね♥
どんどん通って下さいませ←煽ってどうするΣヽ(゚∀゚;)
K@中部さん
やばいですよね(°▽°)
何買ったんでしょ。
ストックものと、クリスマス、年末年始のご馳走は買ったにしても、ちょっとびっくりでしたー。
一期一会を合言葉にしてるのが危険なのかも笑
いつもは5万くらいなんですけどね。。
食べ盛りの旦那もいてるので、、と言い訳してみる。。
わーい♡コストコ患者いっぱーい♡

朝から行くべきか悩んでいたのですが、これを読んで、安心して今日も行って来ちゃいました、ウフッ(*^^*)

そして情報あげて、任務完了!
最近、ただコストコに行きたいのか、誰かの為に!とコストコの情報をあげたいのか、どっちがしたくて行ってるのか分からなくなってきました(~。~;)?
→私はこれを、ゴミ拾い程度の『一日一善』と言い聞かせています( ̄∇ ̄)

ということで、症例追加で
□買い物情報をあげないと(行っても行かなくても)罪悪感を感じる
□コストコ食材で冷蔵、冷凍庫がパンパン
(スパイラルハムのボリューム、半端ない(OдO`) )
□安いからと買って、大事に食べれば節約になるのに、大盤振る舞いして結局プラマイゼロ、むしろマイナス…
□そしてまた買いに行くという無限ループ(||゜Д゜)
□がんばって行くのを我慢して、久しぶりに行った時のカートの山に驚愕して(・∀・)、レジでどん引き(。ノωノ)

同じ人、いるかしらー?

それにしてもレイナさん!すごい!!
私勝手に「家電とかも買ったのかなー」と思ってました!!!

我が家の子達が食べ盛りになる頃には…なんて、想像しただけで恐ろし過ぎます(p>д<q)
せめて旦那様の食べ盛りは落ち着いてほしいですよね(笑)。
☆コストコ依存症 症状報告☆

・カート内にベーグルもしくはマフィンをひとつだけ入れてる方を見ると、ついつい「2つで1セットですョ」と声を掛けてしまう
・何かを探してて店員さんに聞いているが、ちょっと頼りない店員さんで明確な回答が得られていないと「あぁ、それはあの列に!」と教えてあげたくなる

アレ…?これは依存症症状じゃなくてお節介おばちゃん症状でしたかね……?( ̄▽ ̄)
以前、よく行くスーパーで買い物中のこと…
途中で何だかおかしいと思ったら、カートにカゴ乗せ忘れてカートに直に商品入れてた…(^^;)
気づいても動揺しても、顔には出さずに堂々と買い物を終えました…。
ホントはスッゴく恥ずかしかったけど!

今日、そのスーパーで人参10キロ700円(形がいびつな規格外)で、わー!たくさーん!と思いつつ、一瞬買おうとした。
さすがに10キロの多さに気づき戻したものの、大量に慣れてきている自分がいる。

滅多に行けないクリスピークリームドーナツに行った時、迷わずダズンを買い1つずつラップして冷凍する。

…やっぱり大量に慣れている。
コストコまで5分のゲストさーん♪
ぜひ情報あげてみてください(^-^)/
私は 自分のメモみたいな感じです。

みう@新三郷さんみたいに 一日一善 いいですね〜。

もはや、私はストレス解消のために通ってるみたいなものです。
この前も 近くのスーパー バローに寄るつもりだったのに、勝手に(*゚▽゚*)車がコストコに向かってました。

連コスして無理しないでくださいね〜って書かれても
楽しくて来てます〜またまたごめんなさいって感じです。

仕事中も 情報が気になって気になって(=^▽^)σ
コストコ中毒です。
どっぷりはまってます(^-^)/
dボタンさん

告白します…カート直、私もやりました~!何か入れやすいなぁと思ってΣ(´□`;)ハッ カゴないじゃーん!って(笑)何食わぬ顔して通路途中のカゴをしれっと乗せました(///∇///)
Kさん
通路途中にカゴがあって良かったですね〜!
私は近くにカゴがなく、しかもかなり店内を進んでしまっていたので、もういいや!と買い物続行しました(^^;)

後は何だろう…
うちは主人が関東に単身赴任してまして、時々仕事でコストコに出入りするらしく、主人から「今コストコやでー」と電話がある時に、私もコストコ店内にいるという(^^;)夫婦で別々の倉庫店に同じ時間に行くという、どんだけコストコ好きやねん状態が時々あります!

夏に主人の赴任先に遊びに行った際、コストコへは行けなかったので、コストコと比較されている(ホント?)OKマートに行ってみたこと…。
ピザ、コストコのとは違うけど安いー!色々買いたくなるー!
でもやっぱりコストコがいいなぁと思い、自宅に戻るや否や、コストコに行きました!私、完全に禁断症状出てました!

コストコは楽しい所です(^^)
名誉総裁は恐れ多いですが私も間違いなく依存性です。みなさんのコメントにそうそう!が止まらない(ノ∀`)

外食先や他のお店に行った時でも、ついついコストコならこの料金だともう2倍位の量は買えちゃうな、とか考えたり、コストコで売ってるアレとアレで再現できそうだ!とか考えたりしてしまい、なかなか素直に楽しめなかったりします。^^;

あと、どなたかも言ってましたが、ニュースのテロップとかで『コストなんちゃら〜」とか書いてあると、ついコストコ?と読み違えたりしてしまいます。割と重症(;´Д`)
dボタンさん

夫婦それぞれインコス!コストコ愛♥ですね~!しかも旦那さん、電話してくるって(笑)インコス自慢するつもりが逆に「こっちの方が赤マジック有るもんね~」みたいな自慢されたり?キャー楽しそうO(≧∇≦)O←妄想が暴走中

キャーヾ(o≧∀≦o)ノ゙ コス子さ~ん♥
コストコ中毒に効くお薬はインコスしかないですからね~あぁ早く明日にならないかなぁ(///∇///)
もう皆さんに❤︎マークを押したくなるくらい、うなづいている自分が怖い(笑)
頻繁には行けないけど、脳内はしっかり中毒です!

○夕飯メニュー考えるときにコストコの商品しか浮かばない。
○インコス中、娘が泣いたら旦那に押し付け、一人でコストコ堪能。
○行きたくて行きたくてどーしようもなくなるから、敢えて地域板は行けるときにしか見ない。
○結局見てしまって、モーレツに行きたくなる。
○「ふぅー」と息をすると、そのまま無意識に「コストコ行きたい」とつぶやいてしまう。
○「ふぅー」と息をしなくても、無意識に「コストコ」てつぶやく。
○せめてもの慰めに、地元のスーパーで不定期開催のコストコフェアは張り切って行く。
○結果、より行きたくなる。

コストコまで遠方から通ってても脳内は常にコストコのそばに。。(*´ω`*)
OKストア、ここ数年行ってないけど、会員カード持ってます。
カートはデカいの含め、三種類くらい?商品は大容量って感じはせず、一般スーパーよりは安い上に、食品の税率が低いんです。
カード無しでも利用出来るけど、食品税率の特典が無し。
カードは写真入りではなく、貸し借り出来てしまいます。
コストコに比べ「ワクワク感」「ギャンブル感」は無いけど、けっこう買っても支払はコストコよりかからないですね♪
同じアイスが業務スーパーの方が安かったりしてます。
あ、やっぱりコス子さんも。
同じ症状の人がいっぱいで、安心⁈しました。
車で5分以内に到着するという、至極恵まれた場所に住んでいるというのに、周りには、会員だという人が少なくて。布教の日々です。(^。^)

○自分の名前を検索したら、3桁になった!
○家の中のあちこちに、コストコで仕入れた品物がある!
○肉は、塊で買わないと、買った気がしない!
○コストコの底値をだいたい知ってる!

…まだまだかな?
ブラックベリーさんの「自分の名前を検索したら3桁」を見て、ほうほう、私は…と見てみたら…………………Σ(*゚д゚ノ)ノ おぅ!まさかの(いや当然の?)4桁超え…
多投を軽く反省しました←軽くかいΣヽ(゚∀゚;)
コス子さん、いつもお付き合いありがとうございますm(_ _)m
おお、コス子名誉総裁様だ~♪m(__)mペコペコ

この病気、財布の軽量化、体重の増加(特に腹部膨満)、幸福感(満足感)、食欲増進も主症状なんだなァ♪
Kさん
主人が電話してくる時は、自分の会社の商品の売れ行き具合が知りたい時や、今日のおすすめはなにー?とかですかね(^^;)
単身者にもおすすめできるものはーって、考えるのも楽しかったりします(^○^)
そして突然ですが私、Kさんと同い年です…。ストーカーみたいでごめんなさい。

まぁ〜さんさん
間違えました!OKストアでした!OKマートは海外の…(^^;)
初めて行ったのでワクワクしましたよー!でも、いちいちコストコと比べちゃって(^^;)
その日はピザやお惣菜を買って夕飯にしました!
主人の赴任先では車がなくてバスや徒歩なので、たくさんは買えず…(ToT)
また機会があれば行きたいです!そのうち会員カードも⁈
Kさん…そんなこと言うから怖くて検索なんか出来へんわー(T-T)
多投ではKさんにはかなわないと思うけど、コメントの変態度は…(O_O)恥
dボタン様

昔と変わらなければ、カード代は¥100で、いっぱい買えば1回限りでもお得かも?
でも、コストコで1万2万はあっという間だけど、OKではなかなか…
ポイント貯まる訳ではなくて、食品税率が低くなる為の手形みたいなものです。
その昔、消費税導入の際、食品には税率3%の値引きがあって実質無税で人気出たみたいです。
コストコと併用ならいいけど、OKだけってのは(。-_-。)
今後も、こちらで宜しくお願い致します。ご挨拶が後ですみません。
dボタンさん

わぁ~同い年~♪( ´∀`)人(´∀` )♪
ストーカー?フフフ…小牧さんにも言ったけどladyのストーカーならwelcomeですョ(*^^*)どんどんストーキングして下さい←ドMか(笑)

OKマート…いやOKストア、面白そう!でもOKマートの方が楽しそう!?

ぽちくろサン

代わりに検索しときました(*´艸`*)大丈夫~!ぽちくろサンの場合、お返事にも名前入ってるから、その分もカウントされてるだけだもの!私なんかK@中部でお返事は少数だから、ほとんど自分カウント…(*゚Д゚)
変態度は………どっちもどっち?(笑)
Kさん♪ぽちくろさん☆
私も名前検索したらだいぶあった私こそ中毒かなあ?
まぁ〜さんさん
OKストア、カード作るの100円なんですね!また夏に行ったら作ってしまいそうです(^^;)
色々教えてくださってありがとうございました!
こちらこそ、今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m
一人暮らしなのに、車ないのに、バス乗り継いで2時間かかるのに、コストコ通いがやめられません、、、
実家近くに中部倉庫が出来たとき偵察のつもりで近場の尼崎を覗きに行って、そのままハマりました(-_-;)
車ないと天気と体力に左右されるのでせいぜい月一回ですが、コストコ通は毎日チェックして妄想してしまいます。
そして気がつけば台所には、チーズカッター、ミートソフター、みかんカッター、ヨーグルティアetc.コストコにはないけどコストコ通で話題になった便利グッズが色々と、、、
すっかりコストコ&コストコ通依存症です(^_^;)
家から車で20分もかからないところにあるので、週2〜3回用もないのに行って、時には何も買わずに帰って来る私も立派な依存症でしょうね〜。
あんまりコメントはしませんが、毎日コストコ通は8時にチェックしてますし、掲示板も暇さえあれば読んでますし…。(笑)
みなさんのコメントや情報はいつも参考にさせてもらってます。
コストコ通を閲覧する際、
以前はコス子さんの商品レビューから次に掲示板エリア別に移動していたが、最近はコス子さんの商品レビューから掲示板ファンの集いに迷わず移動するようになった。
コストコ依存症と言うか、『コストコ通ファンの集い依存症』依存症?中毒?(笑)
もちろんエリア別や他のお部屋も見てます(^^)
のしのし@北九州さん

はじめまして、ファン板の自然動物、「カバ」をやってます中部のカバココです。よろしくね。

いいな、いいな。週2・3回の散歩がコストコ店内って、う~ら~や~ま~し~い~な~。
うちの近所にもコストコできないかな。
裏山なので、ちょっと出てきました。のしのしさんまたね~。
この度主人にコストコ病だと認定されてしまいリアルに言われるとは思わなかったのでびっくりしておりますw(☆o◎)w
私がコストコへ行きたいと言うと連れて行ってくれるので最近は主人と一緒に行ってます。
パン・オ・ショコラ大好きな主人は必ずその日の焼きたてかどうかチェックしてから買ってます♪
私も毎日コストコ通もチェックしてコス子様や皆さまの事を話しているしもう重症ですね(・_・;)
コスト運用がコストコ運用に見えて思わず二度見しました…(°д°;;)
コストコ行ったことある人がコストコ評価低く話してると、
「コストコ通を知らんからやな…」
と内心思ってしまう私(笑)

コストコの魅力は、コストコ通の掲示板で倍増すると思うんだな~ ´ω` )/
スミレー,バイゾーチガウゾー╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱バイバイゾー,ダゾ!
H「俺達のお陰だな♪」
D「そうだ、そうだー!」
確かに倍増では足らない!ヽ(*´∀`)ノ
コス子さんのレビュー、コストコ通アプリ、掲示板…フル活用したら、倍の倍の倍の…いや、「ケタ違い」に楽しみ方が変わる!(๑>؂<๑)

コストコ行き始めた頃、コス子さんの記事で「コストコがメインスーパー」って書いてあるのを読んだ時、近所でもないのにメインスーパーって?ってハテナだったけど、半年もしたらすっかり私もコストコがメインスーパー。

冷凍庫ゲットしてからは、さらに近所のスーパーへの買い物が減って、買い足すのは野菜や牛乳など賞味期限短い常備食材くらいに。

まさにコストコ依存生活(๑•∀•๑)
すみれさん
ケタ違いにコストコ倍々エンジョイされているそんなあなたへ悪魔のささやき(▼∀▼)

コストコでお買い物するリストや購入履歴が残せるメモアプリがあるんですよ。
コス子さん制作です。

iPhoneは「コストコ通+」
Androidは「お買い物メモ+」で検索してみて下さい。

(▼∀▼)コレデ、マスマストリコダナ!
.*・゚祝☆コス子サマ札幌倉庫店ご来店.゚・*.

まさか自分が他倉庫店訪問の旅の間にご来店とは…。行ったその日にすれ違っていた方がショックは大きかったかしら(・_・、)
『コストコ通』依存症患者の皆サマ、喜びとショックを共有してくださいませm(_ _)m

http://www.htb.co.jp/sp/ichimoni/oadigest/20170317/095906/index.html

https://m.youtube.com/watch?v=HYZw-rbiPZA

今朝放送されたイチオシモーニングです♪
コストコ行けなくて早一ヶ月。禁断症状末期。
いえ正確には二週間隔でコストコ行ってます。
二週間前はオムロンのマッサージクッション目当てに平日夕方行きました。往復2時間インコス15分、半周して帰ってきた(T.T)
先の3連休は家族用事でコストコ近辺に行ったけど、駐車場のカオスでGS給油のみ。
加トちゃんじゃあるまいし、
「一寸だけよぉ~ん あんたも好きね~」状態のチラ見 欲求不満倍増するし(>.<)
仕事中、書類を見ていると脳みその隅っこの方でインコス妄想してる。妄想竹スクスクと発育中(´▽`)ノ
胡麻油とアスパラだけ買いに来たのに、なぜかもち麦とアップルソースとアーティーチョークマリネ¥377も買っていた…。無意識って怖い((( ;゚Д゚)))
週3くらい行ってるのに一期一会が怖くて毎回散財~♪
いいね♡ポチッとしたい……禁断症状が………
……(o_ _)oパタッ
わかる…。雑談のスピードについていけない…。せめてハートをポチッとして、参加したい…。(._.)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。