パンを語ろう\(^o^)/

コストコのパンだけじゃなくてみんなが買えるのなら良いのでパンの話ししましょう(^o^)
返信 41-80/988件最新の投稿へ
新機能は「全部見る」ではなくて、トピごとに反映される感じ
買い物から帰ってきたら、またまた素敵機能増えとるーーー!
コス子さん、旦那氏さん、ちゃんと寝られてますか!?いつもありがとうございます♥大好きです♥←どさくさに紛れて告白(笑)
わー!連投だし、殆どパンじゃないし、長くなってごめんなさい!

ココアさん激安(O_O)!
米粉はこねが硬くて失敗しやすいから、小麦粉で機械になれてからがオススメです(^-^)バリエーションを増やしたくなったら米粉パン試してみてね。
焼きたてパンが食べられる旦那様は幸せ者〜(*^^*)

笑いのポン神様
(・・;)わ、わたくしめ、修行中の身でございます。四国在住歴はさほど長くないため、早明浦ダムのごとく四国ネタが貯まっておりません。東京、関西、福岡の方が詳しい…
ガクガクぶるぶる((;゚Д゚)))))
ひな祭りではコス子さんのお雛様に鼻血が出るほど萌えましたが、面白い事が思いつかずに指をくわえておりました。
いずれ、四国を語れる程の経験を積んだら企画を立てたいと思います。
それまでは皆様の遊び場を訪問し、文章を短くする等の修行を積ませていただければと思います。
どうかお許しを〜 ヒェェ〜

さわこさん
ムーンライトながら(≧∀≦)ソレソレ!
優雅じゃないガチの夜行列車。乗ったのは臨時便だったかも?何時間も座れずに煎餅にされ、荷物が宙に浮いたまま朝を迎えました。
フェリーは寝られるしお風呂も入れるから楽しいよね。
さわこさんも猛者の気が十分あります(^m^)

つんままさん!
わははー!いました!ここにも無謀な猛者が!まさかの山形(*^^*)ムーンライトながら?
とにかく暇で時刻表を読むか寝るかですね。

まぁ〜さんさんがいっぱい(#^.^#)かわいい〜
Kさんさん

世界中の男を愛する女?
H&Dは、雄で却下!

ごめーん!
四国にコストコ様に誉められた「さんさん」やりたかったのぉ~
新タブレットだから、文章ヘンだったらごめんなさいm(_ _)m

四国にコストコをさん、余計な心配事をかけてスイマセン(‐人‐)ゴメン
コストコ無しエリアでもコストコ楽しめないかな♪って、それだけだったんです。
四国にコストコをさんが四国エリアに強くなるまで、待ってます←鬼

続きは、つぶやきコーナーにお引っ越しします。
せっかく買い直したから頑張ってパンをたくさん焼くぞ\(^o^)/
ちょっといらっしゃらない間に新タブレット購入にお出かけですか?

ホッε-(´∀`; )コストコ通の為にタブレット購入される方が増えて行くー♪
私は携帯が悪くなって来たから買いに行きたいでも旦那といかないと行かんからなかなか休みが会わない。いつもお揃い買うからそしたら携帯がわからなくても教えてもらえるしメールも打ってもらえるからただコストコのはやってもらわないが\(^o^)/
with Bは工くんと…エ?
エとI (ke崎)
 or
エとI (biki腹)

with盆(B)
イエエェェェィ(((o(*゚▽゚*)o)))
B=盆ッ!そう来たか~(*゚∀゚)
盆しか着用(?)してなかったら、バッ!て見せたら………………いや、何でもない…(。-∀-)
【甘口】 【辛口】

じっくりコトコト…
ってかイビキ腹さん、cherieさんの旦那さんだしなぁ(°▽°)さすがに人様の旦那さん従えるのは…(* ̄∇ ̄*)

…………んんん!? エ(え)?並んでないとエと工の区別がつかん……(((^^;)
あれ?お呼びでしょうか?(笑)

Kさんのお役に立てる(!?)なら、大喜びですわ♪ヽ(^o^)ノ
どーぞどーぞ、お好きに使ってくださいまし~。
一緒に並ぶと、自分がスリムに見えるという利点がありますよー(^o^)

コストコ行きたくても行けず、禁断症状発症中のため、こちらを覗くのも自粛中です、極力...σ(._.;)
あうあうー
マジですか(笑)
じゃあ両サイド イビキ腹さんにお願いしなきゃ(*´艸`*)
どうしよう、ただの暑苦しい3人(?)組になったら(; ̄▽ ̄) 活動期間は冬限定!?

コストコ禁断症状出ちゃってますか~私もです~( ω-、)←月の使者のせいで貧血ふらふら…
金曜には行く予定ですけどね(*≧ω≦)
今パンを焼いたら羽をつけ忘れて前のは取れなくなってそのままできたから材料混ざらなくて失敗だからリベンジのため今から材料買って来ます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
お気遣いありがとうございます
コストコ無し県人が楽しめる企画を立てるには、お遍路してKさんとまぁ〜さんの会話が解るまでに修行が必要だわ(?_?)暗号

では、Y崎パンをもぐもぐしながらパントークに戻ります。皆様カテ違いトーク連発ごめんなさい
それやった事ある(T_T)凹む
パンの旅いってらっしゃい。良い仕入れをー( ^_^)/~~~

今日は日本三大祭で集めるピンクの丸いシール2点ゲットだぜぇ!
白いお皿貰ったら、コスドナルドごっことか、にんさんのクロワッサンシューとか、アールグレイマフィンとか(*゚▽゚*)あれとかこれも楽しみいっぱい
粉はあるがバターがなかったからバター買って今焼いてますまた出来たら報告します(^〇^)
その、日本三大祭りのお皿、コストコに行き出すまで、毎年集めまくってカタチ違いで30枚近くは持ってます。
しかも、IKEAでクリソツの平皿大小とサラダボウルも買ってたりして( *´艸`)
洗いやすいのよね~♥
これだけ持ってれば、コストコのディナー皿セットとタメはれるゼッ~ト♪
きゃー!無断借用、奥様にバレたーぁ!

工(たくみ)→エ(え)→I
の流れで、該当人物探してて、つい…うっかり…

Iのフォント、上下に‐があるのが無い!

四国にコストコを様

お遍路、お疲れ様です。
ファン板は、せっかくコス子様がトピ別にリニューアルして下さったのに、何のその!トピ越えて、そこで盛り上がる出物腫れ物お構い無しヤンチャな奴らばかりでして、、、
だいたい、ここのトピ何だっけ?
「全部見る」機能、残して下さりありがとーぉ!です。
1日覗かないだけで、浦島太郎決定です。
パン何とか焼けました形いびつになったが味は美味しいです\(^o^)/
ココアさん 焼きたては幸せの香りがするよね〜(*^^*)

ふっふっ怖
うちは昨夜、3ヶ月寝かせたパンをパッカーンしたよ。
それってカビだらけ?Σ(゚д゚lll)
たしかに表面は白い物に覆われてもふもふ( ̄∇ ̄)

その白い物が舞わないように恐る恐るラップで巻き巻き…
そのパンを買ったのは12月の事
3月の誕生日をカウントダウンしようと寝かせていました
もうお分かりですね(^-^)

シュトーレンをパッカーンしました\(^o^)/
この子は3月末が賞味期限

台所の片隅で寒さに耐えてカビも生えずに戦ってくれていました。忘れててゴメン(ノД`)
シュトーレンでもっとも驚いたのは、ラップを巻き巻き。←そこ?
このアイデアがなければ台所も手も毎日が格闘(>_<)教えてくれた方にお礼言いたいほど感激〜(^-^)
誕生日今月ですかおめでとうございます(^o^)
良かったですねシュートーレン食べれて(^〇^)旦那が新しいパン焼き機の方がパンがフカフカで美味しいからまた焼いてとおねだりされましたまた焼きます\(^o^)/
最近パン買えなくてやっと買いました(^o^)
コストコでベーグルプレーンときむらやのあんぱんです\(^o^)/
羽島のパン屋ボンパナに行って来ましたミニハンバーガー食べました一口サイズ\(^^)/
サバサンドイッチもあったが買えなかった一人では食べれないからいつかは買いたいやっぱりコストコのは五個も入ってるから\(^o^)/
ココアさん当たりの激安ホームベーカリーだったね!(*´ω`*)ぽっ

私のシュトーレンは寒いキッチンに放置してたからパサパサになってたー!
ウキウキ誕生日を迎えるはずだったのに保管に失敗(T_T)ガーン…スチーム当てて食べたりしてるけど、なかなか減らない。カウントダウンも失敗よ〜
ベーグルのプレーンって実はオススメなのかな?
ついお得なチーズとかアレンジ系を選んじゃう

誰かもプレーン派って言ってたから、気になるあの子…(´∀`*)
そうなんです良かったパン焼けて\(^o^)/
酒が嫌いじゃないならいっそブランデーにでも浸けたらどうかなあ?家はプレーンです最初はチーズも買ってたがカロリーが旦那さんが二個くらい食べたいと言うのでプレーンばっかりです\(^o^)/
今日、地元のスーパーで見つけました!!
これって、この間ココアさんが、言っていた愛知県限定のパンかな?
隣の「しるこサンド」も同じスーパーで買いました。お取り寄せ好評商品の特集らしいです。
食べるのが楽しみです(^^)
そうですなかなか名古屋に行っても売ってない行くところが悪いのかなあ。しるこさんど小牧に工場があって400円で食べ放題ですよ飲み物ついて行ったことないがテレビでやってましたサイトにも載ってます\(^o^)/
もちもちパンミックス探しに行ったスーパーで第一パンのポンデスティック見つけました。前に探したときにはなかったのに。
思ったより甘みがあって、チーズの香りも強くて、トーストしてカリッとさせると止まりませんね。気がついたら一袋食べちゃってました(^_^;)
あと、写真は同じスーパーで見つけたタカキベーカリーのピープ。
前に広島の方々が話題にしてたピープってこれですか?
これも美味しいですね。半分に切ってマーマレード挟んだら、ちゃんとしたケーキみたいです。
期間限定いちごピープも出てました。
私が行くイオンにもタカギベーカリーあります種類もたくさんあるでもイチゴ味は知らなかった見て買ってこよと食べたいものばっかりだ
\(^o^)/
しるこサンド、神奈川県内でよく見ます。
数年前にドンキで発見!
最近では自社ブランドで出してる所も。
あれ?100均でも見たか…な?
シューアラモードも何回か買いましたが、緑パケではなかったような?
さわこさん、ピープお気に入っていただいて良かったです(≧∇≦)b~♪
たまごのケーキシリーズよりピープの方が美味しいと勝手に思ってます。

ご存知だったらでいいので教えて下さい(人∇≦)ませ。
もちご存知なくても大丈夫ですよ~
ブーランジェオクダさんが火曜まで広島のデパートに来られてるんですがさわこさん的にはオクダさんはどうでしょう?

まぁ~さん関東の皆様なんとなく、ちくわぶ、味が染みてきて加減があるようにネットで見ました。ドロドロッは無いみたいなのであれは先輩の調理の仕方に問題が…あったのかも。ごめんなしゃいm(_ _)m
機会があれば再チャレンジしたいです!( ̄O ̄)/
子供の頃は、おでんの中で一番好きな具が「ちくわぶ」だったのですが、大人になったら「要らない具」に急降下しました。
でも、たまに食べると「これもイイかな~♥」
ギザ加工は、味が染みる為らしいです。私は形がやや崩壊して、トロン&シミシミが好き♥
コンビニおでんにも必ずいますよ!

K様が買われたダックワーズ、昔聞いた話だけど、広島にダックワーズ専門のお店があるって。
狭くて細長い厨房で、何人ものスタッフさんが作ってるって。

あと、モーニング発祥のお店が広島にあるそうですよ。

広島、すごい!
ブーランジェリーオクダ、聞いたことはある気がして調べました。
桜で有名な平野神社の近くと西陣のお店なんですね。
ごめんなさい、どちらも行動範囲外ですm(_ _)m
京都はほんっとにパン屋さん多くて、パン屋さんだけで何冊もガイドブック出てる有様…(-_-;)うちの半径3キロ以内で数えたら20軒以上あってちょっとびっくりしました。
写真で見た感じ、フリアンディーズとかグランディールとか、京都市内で何店舗か展開してるパン屋さんと似た感じですね。
だとすると甘いデニッシュとハード系の惣菜パンが得意で、価格帯は150〜250円くらい、サイズは少し小さめ、かなあ。
去年も出店してたらしいし、京都で複数店舗構えてる実力があれば、ハズレということはないと思います。
お役に立てなくてごめんなさい(_ _;)
京都に来たら神社仏閣だけでなくパン屋さん巡りもぜひ。