新EGG'S CAFE開業! (屋台編)

新EGG'S CAFE開業! (屋台編)
地球を調査に来たタマゴ型宇宙人。のハズが、コストコに入れ上げ、所業の悪さでポイ捨てメイド親父の再教育に没頭し、Jr.達の愛を見守るウチに資金源のカフェを潰した宇宙人's、再出発に屋台を引いて出直しです。

「貧乏なんて、怖くない!」
「出直しだー!」
返信 1-40/186件最新の投稿へ
H&D「今日はイーストボルトベーカリー ハンバーガーバンズ 6P使って、「パチもんマクド」だー!また、店が持てるように頑張るぞー!」
ナーゼ&ナラバ「パパ、ボク達もお手伝いするね♪」

屋台の後ろを押すJr.達が、ふと、気がついた...
ナーゼ&ナラバ「アレ?ボク達って地球調査員子供の部員のままだから、もしかして、プータローのパパ達より上?」

本星の援助も無く、おバカなメイド親父達も抱え、我が子以下の立場になった宇宙人’s...前途多難なようであった。

タマコ&タマヨ「ウチらの新発明、「多次元宇宙間どこでもドア・ポータブルサイズ」つけたから、いつでも、お父ちゃんの尻叩きに行くでぇ~♪」
子ココアとゆずも看板娘として頑張るからまた店持てると良いね\(^o^)/
屋台引いてる~可愛い❤
貧乏なんて怖くない、、なんて力強いお言葉(*´ω`*)
我が家も頑張ろう!
北風吹いてる時の 屋台は侘しいが
そろそろ 満開サクラのしたで 屋台でほろ酔い気分になるのもいいね。
最近ファン板ご無沙汰の、
ぜんちゃんでおまっ。
屋台だと、おっちゃん入りやすいやんかぁ~。
邪魔するでぇー
(邪魔するんやったら帰ってェ~)
ガクッ

ちょっと見ない間、ハンプテイ、ダンプティちゃん!ちょっと変わったあ?
なんか卵じゃないみたいよ?
なんか
「福べぇ 黒豆塩大福」のようにみえますが?
気のせいでしょうか。

ちょっと胸を4回触って見ましょう。
ぺっ、ぺっ、ぺっ、ぺっ
ぺっぺれぺっぺ、
ぺっぺれぺっぺ、
ぺっぺれぺっぺ ぺっ!
ジャン。

今別府直之やぁ~❗
ぜんちゃんさま気をつけて〜〜
メイド親父たちが引きずり込もうとねらってるよー!
ちょっとカニかごにまとめて収容しとくわ!ウリャ〜!
ぜんちゃんさまはやらかし親父とは違うんだぞ〜!…メイドコスプレはもしかしたら好きかも知んないけど…
H「よう、ぜんちゃん、久しぶり~♪」
D「俺達も、まだまだ寒いのに、屋台になっちまったぞ~!ま、一杯やんな、芋焼酎さ,,,」
H「今日のツマミは,,,と、しまった、今日は焼き芋屋さんだったわ~♪また、ちょくちょく来てね~♪」
D「親父同志の会話してくれよ~!」
H&D「待ってるぞ~!」
「貧乏なんて怖くない」は、前にも好きだとカキコした平成狸合戦の上々颱風の「愛があるから大丈夫」の一説。

貧乏なんて怖くない ナベ釜さげてついていく...笑うヤツには笑わせろ言いたいヤツにゃ言わせとけ...

と続きます。雑談板のテーマソングみたいな歌詞でしょ(*´艸`)フフフ
ナーゼ&ナラバ「パパ~♪ママからお届けものだよ~♪」
H&D「やっぱり、お母ちゃんは、屋台営業の辛さ、わかってるね~♪あ、お手紙、入ってる♪」
ゴソゴソ...
「お父ちゃん達へ  屋台、儲かってまっか?お客はんガンガン入って、席、足らんやろ使こて。それとこれでデカイ看板作りや」
箱から出てきた「6人掛け折りたたみテーブル」と「クラフトはさみセット」
H&D「よ~し♪お母ちゃんのご期待に答えて、お客増加で看板作るぞ~♪」

メイド親父達も交えて、色紙をチョキチョキして看板とメニュー作ってます。
「こんな時に、アンコさんがいたらな...」
と、メイド親父の一人がつぶやいてます。
そうだね、コス子さんの顔マークアイコンとか切りだしそうだね(*´艸`)
子ココアとゆずがにっきゅうのはんこするよ看板に手伝うよ\(^o^)/猫のても借りたいでしょ(^〇^)
ナーゼ&ナラバ「パパ~♪また、ママからお届けもの~♪はい、手紙♪」
「お父ちゃん、儲かったら、この
中入れや♪間違えてニャンコ入れたらアカンで~♪」
はい、巨大金庫~♪
私も屋台CAFEに、何か陣中見舞い送ろうかしら?

(●´^`●).。oO

そうだわ!蜜蜂の巣!
それにしよう!
くまさんハチミツ買うお金が浮くわよね~♥
カスロット引き取りにと思いお店に行ったら、閉店していてびっくりしましたよΣ(゜Д゜)
屋台になったんですね~♪またいつかお店になるの楽しみにしてます\(^^)/

あ、そうそう!カスロット引き取りにきたんでした!
3日の朝早くに空港まで送ってくれたので、とりあえず一旦引き取ります~お世話になりました☆
また何かあれば投げますので、その時はまたコキ使ってやってください(笑)

お預けしてたお礼として、コストコ商品でなく申し訳ありませんが、
沖縄土産の海ぶどうにジーマーミ豆腐、紅いもタルトとちんすこう置いていきます♪
私も陣中見舞い屋体カフェに送ります(^〇^)
私の焼いたパンお腹すいたら食べてください(^o^)
子ココアとゆずはご飯持参で行かせますからお金かからないように後衣装も自前のを持って行かせますからよろしくお願いいたします(^〇^)
H「皆さん、カスロット君にお迎えが来ました。せっかく蟹工船から開放されたのに、我々はカフェから追い出され、橋の下ホッタテ小屋暮らしです。皆さんもカスロット君の様に早くお迎えが来るように、精進しましょう」
D「では、今日の晩御飯、ニャンコの持って来てくれたパンを頂きましょう」
H「誤マ君!ニャンコの餌に手を出しちゃダメ~!」
D「他の差し入れと、残りのパンは、小屋のオーナーが家賃代わりに持っていったんだぞ!あるものをありがたく頂きましょう!」

この状態、宇宙人'sもお母ちゃんにポイ捨てされたかな?
「えー皆さん、手癖の悪い誤マのお迎え予定は当分ございません。安心して扱き使って下さい。」( ̄∇ ̄)

ホッタテ小屋の寒さしのぎに段ボールを贈ります
張り付けは誤マにさせますので、皆さん休んでください( ^-^)_旦~
チョボさん、
H「段ボールは、イイ匂いのダウニーにして~♪」
D「コストコの銀色ガムテープも付けて~♪」
H「イイなぁ、ラジオフライヤーマイファーストワゴン♪こんな屋台ひきたいな♪」
D「おい、よく写真を見ろよ!ここ!ルービックキューブ!」
H「こ、これは!6つの面を合わせると、中からドラゴンが出てきて願いを叶える...コス子さんちに奪いに行くか?」
D「ダメだ!後ろを見ろよ!宇宙の勇者バズ・ライトイヤーが警備している!オレ達じゃムリだ!さすがコス子さ宅、お宝の警備に抜かりは無いな...」
ラジフラワゴン
組み立てにケツが(゜o゜)\(-_-)
いやっ、コツがいるらしいですなぁ~
姉さん、「見た目より組み立てが難しい」って珍しくちょっと弱腰コメント、
こー言うところ、女性らしくて、
いい感じだわぁ~

Eggs Cafeは作るの難しいのかしら?
かわわいいコメント、来るかなぁ?
ブハッ!だ…ダンプティ父さん、最近東北行ってきました!?
あ~ダメ、ツボった~(ノ∀≦。)ノ
新EGG'S CAFE開業! (屋台編)
そこまで言われちゃ~仕方ねェ♪
ホラよ、タマゴ屋台でぃ♪
Kさん、
H&D「おらだず、どござごどばさでん、さべれっど、づくゅうのごどば、でいすて、かわんねっど」

スンマセンm(__)m
ホントはタブレット不調で、一文字入れるに一分とか、イラン言葉入ったり消えたり、突然固まったり...(泣)
新しいの買おうかな...
ポン母さん
いえいえ、朝から一笑い元気頂きました(*´艸`*)
どこにトラップ仕掛けられてるか分かんないから外での閲覧 要注意ですね~(*≧ω≦)

一文字1分はツラい~(T∀T)コストコで買っちゃいますか??
H「サブい~...段ボールにくるまる~...」
D「もちょっと、焚き火を...すきま風にダクトテープを...」
寒さに凍え、新商品のCOLEMANロードトリップグリルでの、ぬくぬくメニューを夢見るタマゴ宇宙人達とは裏腹に、蟹工船経験者のメイド親父達は
「暖かくなったな~♪もうすぐ春だな~♪」
と、リラックスモードだった。
新EGG'S CAFE開業! (屋台編)
カフェメニューにどーぞ!

話題のマンゴーチョコ、買うには、ちょっと高いかなぁ〜って。多分、1人で消費してしまうし(消費出来る自信はある‼︎でも、ダメって天の声が、、、)

☆なんちゃってダークチョコ
*ココナッツオイル 大さじ1
*ベーキングココア 700gのデカボトルなので、小分けしてビンで保存してます。 大さじ2
*ハチミツ 大さじ1

①湯煎か、レンチンで溶かしたココナッツオイルにココア、ハチミツを混ぜる。ハチミツの量で、甘さを調整して下さい。ミルキーにしたい時は、練乳を加えると、美味しいです。
②①を冷蔵庫で少し冷やし、トロリとしたら、マンゴーに絡めて、クッキングシートにのせて、冷蔵庫で冷やし固めます。(写真右)
これ食べてみたら、美味しいんだけど、マンゴーが歯にくっつく〜。で、↓

マンゴーをヨーグルトに一晩漬け込み、表面の水気を取ってから、チョコレートを絡めました。
写真左。パリパリチョコに、とろけるマンゴー!
めっちゃ美味しい!ついつい、2個めに手が…。
でも、これは2〜3日中に食べないと、日持ちしませんので、ご注意を。

低糖質にしたい場合は、ハチミツを羅漢果シロップなどに代え、マンゴーを生のイチゴに代えると、大丈夫だと思います。ココアをパウダーミルクにすると、ホワイトチョコもどき。
もちろん、普通の板チョコを溶かしてもokです。
KSのマンゴーチョコレートだから、本物は、KSのチョコチップを溶かしたものを使ってるかもしれないですね〜(^-^)

たまごパパちゃん達には、あったか〜いココアをどーぞ!
H「本日のパティシエはブラックベリーさんです♪」
D「屋台カフェ、お代はこちら~♪」
出遅れてしまいましたが、ポン母さま、
ラジオフライヤーっぽい赤い屋台(笑)
カークランドの文字入りで芸が細かいですね~~
めっちゃツボ❤
なんか最近スイーツ屋台…?
それはそれでアリだと思うけど、問題はメイド親父どもか…。

焼き鯖ゴロンのサンドも迫力満点だけど、私が試作したほぐし焼き鯖バージョンなら、作り置きしやすいからやってみる?屋台らしい軽食メニューになるんじゃない?鯖は親父どもに焼かせて…

ぽちくろ印あんこバターサンドはレギュラーメニューに使えるよ〜。
野外営業ですし、メイド親父には七輪と炭、ウチワを与えますか(  ̄▽ ̄)ニヤリ
レシピ板の方に載せようかと、思ったんですが…。
何せまだ販売したばかりなのに、もどきレシピを載せちゃいけないと思いまして…。
心広〜い、エッグカフェにお邪魔しました〜。
o(・x・)/ まだ、試作なので、タダで〜す。
H「ブラックベリー!なんちゅう事言うんだ~!」
D「タダなんて、お母ちゃんにバレたら、橋の下の小屋からも追い出されるじゃんか~!」
ナーゼ&ナラバ「パパ~!ママから「はよ、通信出ろ!」って来てるよ~♪」
ガクブル\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/ガクブル
いやぁ~ やっぱりさすがですね、ブラックベリーさん♪

今日 『ダークチョコレート掛けマンゴー』買うのは決定なんですが、ドライマンゴーも買ってブラックベリーさんの『なんちゃってダークチョコ掛けマンゴー』も作りたい。何せ『ベーキングココア』と『ココナッツオイル』の消費がすすんでおらず少々焦り気味でしたので、これは一石二鳥のレシピです! うまくいけば他のドライフルーツやナッツなど色々コーティングして。。
H「しょく~ん♪、くじ引きの用意は出来たかね?」
D「我々は、本日仕入れた「たべっ子どうぶつビスケット」でくじ引きの屋台営業をする!」
H「アタリが出れば、スパイラルハム丸ごと!ハズレればビスケット、もちろんアタリなど無い!」
D「一回300円!では、小銭を儲けに行くぞ!」
オー!
新EGG'S CAFE開業! (屋台編)
長らくお預かりいただきました「ほる屁」ですが、「明日は出動するの?」と聞いてくれるまでにコストコ通いをしてくれるようになりましたので一旦引き取りに伺いました。あまりお役に立てなかったこと申し訳ありません。これまでありがとうございました。教育費の一部としてお納めくださいませ(^^)。  また投げる時はどうぞヨロシク~♪
H「ワァ~ィ♪食い物だ~♪ウマウマ♪」
D「ホッタテ小屋に移ってから、食料難だもんな~♪ウマウマ♪」
H「え?コレ、ほる屁君の預かり料?モグモグ...」
D「しょく~ん!モグモグ、ほる屁君が...モグモグ」
他のメイド親父達も、目を血走らせて食料に群がってます。
「食いも~ン!食いも~ン!ガツガツ‼」
「あ、ほる屁、頑張れよ、モガモガ!」
「帰って来る時は、食料持ってこいよ!バリバリ‼」
うわぁ~コレだけで諭吉が3人くらい家出してる~(o゚Д゚ノ)ノ

あぁぁぁぁ買いそびれたDCCCが~!
まだ見ぬDCCMが~!

右下のプロポリスが気になる………(* ̄∇ ̄*)
Kさん  まだ間に合うかもよ。屋台へダッシュ!(^^)!

プロポリスは長さ17.5センチでだいぶかさばるけど軽いです。プロポリスがカプセルに入ってて、風邪ひいたり調子悪い時に飲んでます。オーストラリアのコストコではこのプロポリスとマヌカハニーを沢山買い込みました。プロポリスのカプセルタイプは日本のコストコでまだ見かけませんね。カプセル扱いが簡単でチンキより手軽に摂れていいんですよね、こっちでも入らないかなぁ。
えっ?DCCC?
SKIPPYかと思ってて、タブレットで見直したらDCCCでした。
そして、手前、やっぱマロン様♥

他人様ん家のお買い物をシゲシゲと見ちゃいました。
本家板で見たけど、「ヤッパリこの人ったらナンチャッテDCCM作る気だわー」
ウチも並べたたら、この位あるのかなぁ((((;゚Д゚)))))))
ただ食い小熊達のお詫びに持ってかないと駄目かしら?

リンツ、今季は買うまい、と思ったのに、後悔するといけないから先日買いました。
買って食べた方が後悔するかも? あぁ血糖値!
おぉぉぉ!オージー仕入れでしたか~!そりゃ見てないハズだわ(* ̄∇ ̄*)
コストコのお偉いサマ、日本にもゼヒ!щ(´Д`щ)カモ-ン

とりあえず屋台へダッシュε≡ヘ( ゚Д゚)ノ
DCCCひと口だけでも~(///∇///)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。