新EGG'S CAFE開業! (屋台編)

地球を調査に来たタマゴ型宇宙人。のハズが、コストコに入れ上げ、所業の悪さでポイ捨てメイド親父の再教育に没頭し、Jr.達の愛を見守るウチに資金源のカフェを潰した宇宙人's、再出発に屋台を引いて出直しです。

「貧乏なんて、怖くない!」
「出直しだー!」
返信 41-80/186件最新の投稿へ
Σ(゚Д゚〃)DCCMのMはマンゴーじゃなくてマロンのM!?ヤバい、かなり美味しそうだ( ̄¬ ̄)←そして血糖値にもヤバそうだ…( ̄▽ ̄)
H「悪いな~♪K~、もう、全部喰っちまったぜ~♪」
D「マロングラッセのクエバスの中に一つ、ピクピク動いて「助けてー!」って叫んでるのが、一個残ってるけど、食べるか?」
K様、急いでー!

ウチの小熊達がタッパー持ってCAFEにむかってるーぅ!
ん?
よーく見たら、金の紙が無い。
マロン様ではない…?
何だろ?
えぇぇぇぇ~(T∀T)いや…動くマロンさまは遠慮しときます(笑)ナニモノ……?

………あ!こぐまちゃん達が!え?ソレ動いてるよ、いいの?あーん(^○^)って……
マロンの踊り食い……?
ミティ「遅かったね、なんにも無いね。。。」

チャピ「『たべっ子どうぶつ』でも持って帰る?」

グレープ「『熊』入れないでね!」
ミティ「あ!マロン様みっけ!」

チャピ「1個しかないよ、どうする?」

グレープ「ヌヌにお土産にしよ!」

K様、と言う訳で3匹は躍り食いせずに帰宅途中。
時間差投稿のフォローε-(´▽` )
材料はある……やるしかない←?

………やっちゃった(///∇///)
リンツ(賞味期限切れ)を湯煎で溶かした浅いチョコ風呂にマロンさま投入!→寒い部屋(冷蔵庫)で涼んで頂いて……

……ヤッバイ…めっちゃウマーー( ゚Д゚)ウマー
コレは危険な子だ…
バレンタイン前に気付けば良かった(笑)
\●/タスケテー
麿「マロは、マロンさまの弟、麿じゃ~!助けてー!食べないでー!」
DCCCならぬDCCMならぬLLCC
☆リンツ・リンドール・カバード・クエバス☆

当時コストコでデモやってたら両方売れたかも?
我が家の冷凍庫のどこか~にマロン様が1個いたような?
えっ(;゜O゜) それって麿クン? 凍結して動かないけど…
ヌヌー!ご飯よー!

あれ? いない?

あぁぁぁぁぁ!

またK様ん宅にお邪魔してる(ノ_-;)ハア…
マロン様のリンツ掛け、どんだけ贅沢なお菓子になるんだぁ。1粒300円で売る? それにしてもKさん やっぱセンスいいなぁ。コーティングにもあらわれる美的センス! 下のカッティングボードも羊ちゃんもベアちゃんも(*^^*)。

まぁ~さんからの DCCMもどきのMはマロン?で ついでにやってみようと思ったけれど、食べる時のこと考えて マンゴーもマロンも一口サイズにカットしてからチョコ池にドボンってやろうと思ってた私。 こんなアーティスティックな作品とは程遠い実用一点張りの「チョコ掛け」になる予定ですぅ~~~。
LLCC…ヤバウマです(*≧∀≦*)材料のある方はゼヒ!

コレのデモ試食♥贅沢~(///∇///)
ひと口サイズ…パクパク行けちゃって更に危険な子になること間違いなしッ!

X'masに300均で買ったカッティングボード、やっと出番が来ました(笑)

元値で考えたら贅沢なお菓子だけど、実はマロンもリンツも賞味期限切れてるって言う、お客様には出せないシロモノです…f(^^;
これ、あちらの「レシピ」に投稿した方が喜ぶ人多いかも?

〈材料〉
・クエバス…適宜
・賞味期限切れのリンツ…クエバスと同数(でイイのかな?)

何色が一番ウマイかなぁ.。oO
なにせ、1個しか残ってないから…
また買うってったって4千円は無理!
再販するかなぁ?
再販したら、みんなで非買運動して黒しれを待つべし。

なんだかんだ言ったところで、AMT様のセンスには脱帽モンです!
湯煎ボウルに残ったリンツは、やはりゾンビ様が飲まれる?
H「本日のパティシエはKさんです♪」
D「屋台カフェ、お代はこちら~♪賞味期限切れ材料でも、一個300円♪」
やっぱりエキストラダーク(黒)がオススメかな~(///∇///)マロンさまの激甘を大人の苦さで包んで、イイカンジ♥でも個人的にはホワイトチョコLOVEなのでホワイトが一番好きかな☆←旦那は「甘ッ」って言いましたが…f(^^;

配分正解!クエバスとリンツ同数です(*´艸`*)余った溶けリンツはクッキングシートに伸ばして固めました♥
リンツの口どけの良さが裏目に出て、めっちゃ溶けやすいです…手や口の熱でトロトロ~(///∇///)冷蔵庫から出したては固いけど、5分もしないうちにトロッとしちゃいます(((^^;)
よし!コレでツケは払えるな…(* ̄∇ ̄*)
タマコ&タマヨ「今日のお客はんのツケ、全部、Kはんにまわし
てエエでぇ♪」

スイマセンm(_ _)m
倍増しております。
そういや、市販のチョコがけ栗を食べた事ありました。
好みじゃなくて、忘れてました!
1袋¥100 原因はそこ?
LLCM カバードマンゴーorマロン
LLCS カバードせんべい
LLCT カバードたくみ
リンツまみれの工くん…………あ…ヨダレと鼻血が止まらない…鼻血はチョコのせいなの?工くんのせいなの…?
……体温でリンツがチッとも固まりゃしない(笑)
K様
体温でリンツが固まらないってぇ?

(-ε-〃)b゙ チッチッチッ

ブルゾン化してきた…

では、質問です!
K様は、正しいテンパリングをしてますか?

正しいテンパリング、
それは湯ではなく、工君の胸で溶かします。
ドキドキ、モエモエ
温度計ではなく、舌先で舐めて温度を感じましょう!
高まった♥と思ったら、焦らして下さい。
そして、再び舐めましょう!

「35度」
テンパリング成功です!
美味しいLLCTが出来上がります♥
あ、念のため申し上げますが、
舌先でのテンパリング、ケーキ屋さんではフツーの行為ですから!

私もやった事ありますが
「喰ってんじゃね?」疑惑が…
な…な…舐めてイイのーーー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
はっ!違う違う!工くんを舐めるんじゃないのよ。あくまでもチョコの温度をね…
あ…舐めすぎてチョコ無くなるわ(* ̄∇ ̄*)
工くんの胸の上でリンツをコロコロ……あかーん、鼻血が……

テンパリング…そんな高等技術など(((^^;)
湯煎で溶けたら湯から外し、濡れ布巾の上であら熱を取りつつマゼマゼくらいしかしてないで~すf(^^;

35℃か~工くんの体温、何度かな~(///∇///)
夜は私よか焚付け上手な変態様がおるがや〜( ̄∀ ̄)
舐めて食うが是。以下自粛(朝だし)。
ナーゼ「しょく~ん!本日はホワイトデーであーる!」

メイド親父「チビ達が、オヤジの真似っこしてるぞ~♪」

ナラバ「ワレワレは、こぐまちゃん達にビッグなホワイトデー作戦を実行する!」
メイド親父「はい、はい、」
ナーゼ「そこっ!何をたるんでおるのか!ソコの鉄筋を運べ!免許のあるものは重機を動かせ!」
メイド親父「は?何を作る気だ?」

そして、メイド親父達は「こぐまちゃんサイズのシンデレラ城お菓子の家Ver.」を作り上げさせられたのでした。

H&D「ひゃ~!俺達のホッタテ小屋よりも、デカいぞ~!」
ミティ「わーい!お菓子のお家~♥」

チャピ「可笑しなお家?」

グレープ「土地付きかなぁ?」

甘くて楽しい新居で良かったね!
作ってみました~『なんちゃってDCCM』(^^)

ブラックベリーさん、作り方ありがとうございま~す!
1回目はココアを混ぜた後 固まってきたのでレンジにかけたら、かけすぎて失敗(><)。2回目がこれです。昨日のKさんのとの違いは明らかですね(^^;)。 ヨーグルトが無かったのでラム酒ふりかけてドライマンゴーをチンしてみました。

これはこれで甘さ控えめで食べられます。が、本物のDCCMと比べると、あっちはやっぱりあの金額出すだけの価値があることがわかりました!!!ダークチョコも美味しいけど、マンゴーもじんわり美味しい。あの黄金比は素晴らしい!他のドライフルーツでも、と思ったけどやっぱマンゴーだからいいのだと実感しました。

他にも色々チャレンジしましたが、、、
♡マロン様は美味しい!不思議とマロン様の
 甘々さが気にならなくなるのね。不思議~。
×カシューナッツ、、チョコに負けてました。
△にんじん、可もなく不可もなく。
〇ロングスィートペッパー、いがいにイケル!
✖セロリ、激マズ。
         実験報告 以上
H「本日のパティシエはAMTさんです♪」
D「屋台カフェ、お代はこちら~♪あれ?ついでのチョコかけマロンの一つがナンか言ってるぞ?」

麿「マロに衣装をとは殊勝なAMTじゃ♪焦げ茶色の衣にカカオの香か...雅じゃのう♪...た、助けてー!またクマがマロを食べに来る~!」
ミティ「ねぇねぇ!コス通見たぁ?」

チャピ「チョコがけマロン様だって!」

グレープ「今日は塾だから行けなーい」

そうだ!ヌヌに行かせよう!
ヌヌ「キャッ キャマ キャウウ~」
(行ってきまーす)

傘、持って行きなさいよー!
新EGG&#039;S CAFE開業! (屋台編)
あら ヌヌちゃん 早かったのね。

ごめんなさいね、マロンはあげられないの。
こっちのマンゴー持って帰ってね。
なんてチャレンジャー(@ ̄□ ̄@;)!!
カシューナッツまでは分かる…でも意外に合わないんですね…(T∀T)
ロングスイートペッパーが合うなんて…ウチ、今あるよ…ロングスイートペッパー(笑)いやでもココアがないからな~(((^^;)

そして今日もDCCMも紅茶スパイスも見当たらなかった( ω-、)ナゼダー
新EGG&#039;S CAFE開業! (屋台編)
美味しそう!
やっぱり、ホンモノには負けましたか(笑)

ココアと、ココナッツオイルを消費したかったレシピなので…。ホンモノには、負けます。
今日、コストコ行ったら、ココナッツオイルが、黒しれで半額に。賞味期限は、4月と、5月。
ウチのオイルも4月じゃあないか〜‼︎
ってことで、ココナッツオイルと、ココアで、スティックケーキなんぞ焼いてみました。

☆ケルセンバタークッキーを砕いて、ココナッツオイルを混ぜた土台
☆ココア+ココナッツオイル+卵+砂糖+小麦粉+牛乳 = フープロでガーって混ぜたもの。

カフェメニューにどーぞー!
!!!!!やっぱり!マロンさまに お顔が(*´艸`*)
隣のマロンちゃんと目線があってる~♪
芸が細かい~( ≧∀≦)ノ
ヌヌのガッカリっぷりがメチャわかる写真。
セロリじゃなくて、マンゴー頂けて良かったね♪
セロリはピーナツバターの件があったから、何となく納得したのですが、人参とロングスィートペッパーの発想がマジでヤバいです。
しかも、ハズレでないと言うのが素晴らしい!
我が家のDCCM、ついにカウントダウンですΣ(*゚д゚ノ)ノ
わぁ~ 濃厚そうなスティックケーキ!
さささっと オリジナル作れるのがすごいですよね。

まさに「ココアとココナッツオイル」を消費したかったので(笑)昨日のチョコ掛けで 減らせたのでありがたいです(^^)。 表の料理・レシピ掲示板でさゆりさんが紹介されている1:1:1のローチョコも美味しそう。無事に賞味期限までに使い切れそうな手ごたえができました(^^;)。

DCCMホンモノはやはり強しです!!
家にアーモンドやマカダミアナッツ、ドライフィグ、ドライクランベリー、ナツメなどがあれば 絶対やってたんですけどねぇ、無かったので無謀な野菜でやってみちゃいました。ロングスィートペッパー、イケましたが 敢えてやる必要があるほどでは・・・(笑)。

羽島にDCCMと紅茶スパイス入るのはいつなんだろう?まさか入らないってことは無いよね。調味料とかパンとか倉庫によって独自仕入れがあるみたいだけど、DCCMはカークブランドなんだし・・・何とか早めにお願いしますよ、コストコさん(^^)。最近中部行かれました?中部にもDCCMまだなのかしら?
そうそうピーナッツバターw/セロリはとっても美味しい!! chikahoさんに教えてもらってから、セロリwithピーナッツバター&レーズンは我が家の定番おやつでして、昨日も旦那のお弁当に入れてあげました~。ピーナッツバターは合うけど、チョコはセロリと合わない、ってのが結論ですね! ま、試す方がムチャというものですがね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。