つぶやきコーナー 29 どなた様も楽しくつぶつぶ

もうすぐ28のコメント数が200を越えそうなので、一応新しいの立てておきますねー。
返信 121-160/218件最新の投稿へ
サンドは無いけど、シャケ茶漬けをサラサラっとどうぞ!
お忙しいのですね〜〜。食べるより寝たいなんてよっぽど疲れがきてるのかな?
ピタパン買ったことないけど、超熟のCMみたいに食パンにポケット作ればOKなのかな?アレも美味しそうですよね~(///∇///)
地元版から、こちらに来ました!!

改めて、コスとどさんご復帰おめでとうございます。首をながーくしてお待ちしておりましたm(._.)m
コス通をお読みになっている皆様も同じ気持ちでしょう。ただ、まだ寒い日もあるので、くれぐれも無理はなさらないでくださいね♪

同じ時間にののトコにおいでたのかな?
エッセンシャルの辺りで、みかけたような…。
レシートチェックで息子さんと一緒でした?
(違ってたらゴメンナサイ)

ここで、コスとどさんにローカル情報!
明日から21日まで、野々市の明倫通りア○ビスのデパートのショップで、養老軒の「フルーツ大福」が販売されるそうですよ。小福ちゃんがウィンクしてたら良いなあ~。もし、当たったら、コスとどさんにプレゼントしますね(笑)

今日、フルーツ大福販売の張り紙を見て「コスとどさん良くなったかな?」と思ってました。そして、掲示板とお姿?を見て、泣きそうになってしまいました。歳をとると涙もろいわ~
(違ってたらただの不審者)
うんうん、外出できるほど回復なさって良かった~(///∇///)また寒くなるみたいだから、無理は禁物ですね。
赤マジックあるみたいって書かれてたから、寒い部屋には入らず、息子さんにチェックして貰ったのかな?
1日も早く完全復帰出来ます様に♥

じんのびサンにウィンク小福ちゃん出ます様に(。-人-。)
K様

ありがとうございます。
ピタパン、予め冷凍されてるし、便利って話は聞いた気がするのですが、美味しいって話聞いたかな?と思いまして。

グレープ様

汗ふきシートの投稿被ってしましました、失敗!
我が家の卵、ベスト3が目玉焼きのオメメ隠し(のりorチーズ)、お味噌汁ドボン、掻き卵系汁物。ハズカシヤー
うずら卵燻製風味の情報にドキドキしました。我が家のガングロJr.ちゃんは完食。数えてたのは小熊達だけで、入数は分からずです。
私自身が、できる事なら両方な憧れがあったんだけど(^^;;、野郎も女子もそこまでの魅力を感じる人との出会いは訪れず(^^;;…肝心なところがダメだった〜〜。

野郎は大抵性別の前に人間としてどうなのってとこで引っかかり、同性では尊敬できる人でもそのケはないので友人以外にはならないし。ちなみに旦那は元々友人ですね。
ソラ見といえば…
紺田照の合法レシピっていう漫画にハマってまして。ヤクザの組でアルバイトする紺田君という高3男子の趣味がお料理というヤツでして。もーヤクザ語?バリバリなんですが、板の「クチコミ」が「カチコミ」に見えるこの頃…。我ながら病気だなと思いました( ̄∇ ̄)
ちなみにクックパッドにもレシピ掲載されてます〜〜
音声入力アプリ、ダウンロードして試しに言ってみたら、ちゃんと「メープルピーカンシュトルーデル」と出ましたよ!すごい高機能で感動モノでした(≧∇≦*)

ただトランシーバー風?に持って呟くとバレバレなので、普段私は携帯で喋ってる風にボイスレコーダーに登録してるんです。だからぱっと見バレてないはず!!って、この話が充分恥ずかしいんですけどね(^^ゞ

ひとつだけ難点がありまして、気をつけないとほっぺでoffボタンを押していることに気づかず、だいぶ後になってから撮れてないことに気づくとき…。またやり直しかぁと凹みます。
でも、情報収集の為にはめげない!!

私もともと後ろを振り向いた瞬間に前のものを忘れるレベルなので、こういう機能を使わなくてもいいまぁ~さん様の記憶力が羨ましいです☆
まぁ〜さん♪
何を仰いますやら(←やらって岐阜弁?)
ゲストさんが 「どなたか〜」と助けを求めていたので、またつい悪い癖が…f^_^;
質問者様の倉庫名が記入されていなかったので
結果的に 良かったのではないでしょうか。

目玉を隠され、汁物には落とされたり、かき回されたり 卵には色んな人生があるんですね〜(=^▽^)σ

うずらの卵燻製風味、ガングロに日焼け⁇
日焼け止め対策されてたような気がする。
つぶやきコーナー 29  どなた様も楽しくつぶつぶ
どなるどサン

忙し仲間〜(=´∀`)人(´∀`=)

お仕事お疲れ様です。
私も今日寝坊しちゃった(;・д・)
お互い頑張りましょうねー♬

コスとどさん

復帰おめでとうございます♡
まだ本調子ではないでしょうし、決して無理なさいませんように(人ˇωˇ )
あーーコストコ行きたい(≧Д≦)

写真は昨日タクシーがくれたホワイトデーのプレゼント。あと先週クーポンだったオムロンのクッションマッサージ機もくれました。
わ、わかってらっしゃるw
でも飲む時間がなくてお預け状態(ToT)
米磨いたヤツじゃないってポロっと言ったら、あんな高いモン買えん!と逆襲されました(。-_-。)
そうです目玉焼きか、スクランブルエッグか、ゆで玉子です。たまごかけは、二人とも嫌いで、しません。だから卵焼きも、焼いたことない(^○^)
小牧さん、米磨いたやつ美味しいみたいですよ(*´ω`*)
妊婦の目の前で父がうまいうまいと呑んでおりました(°Д°)
わざわざ一緒にご飯食べるときでなくても飲むタイミングあるだろうにね(゜ロ゜)
この野郎ーここでナマコ呼ばわりされてるとも知らず!!と殺意を抱きました\(^o^)/
みう様

ありがとうございます!
メープルピーカン首都ルーデル
にはならないわけですね?(笑)

みう様のコメントを拝見して、直ぐに調べたのですが、けっこういろいろあって、○×△□(^-^;

よろしければ、オススメのアプリ教えて頂けますでしょうか?
グレープ様

「やら~」は、周りに高山いるので、違和感なく(^^)v

Jr.ちゃん達、本星に帰らなくては疑惑が出た時に、グレかかってガングロになったような?
ポン母様、あの時の写真は、やっぱ燻製うずら卵だったのかしら?
今は、日焼けも落ち着いて、ふつーのうずら卵の良い子になってるはずです。
う〜〜ん、そっか。両方の憧れ。
野郎も女子も確かに人間としてどうなのってあるよね。運良く両方のピタッと来る人に出会ったとして、さて、両方と付き合うとどっちかがやきもち焼くのかな〜〜。人間として合うって最高だな〜。恋愛感情で付き合ったとしてもながくなればやはり対人間になっていくような気がする。
ぽちくろさんは幸せかも、ピッタリくる旦那様に出逢えたんだもの〜〜。たとえ、あんこを食べられ続けようとも(爆)( ̄∇ ̄)
ココア様

卵かけご飯がお嫌いとは、羨ましいかも?
あれは、ご飯が何杯でもイケてしまう!

目玉焼きを両面焼きにして、パンにサンドしたの好きです♥
小牧さんも お疲れ様です~(///∇///)
いや~ん!旦那サン、この前の出張土産といい、ちゃんとしてらっしゃる!いいなぁ…ウチなんて何にも……………ア、チョコあげてもいなかった(笑)

小牧さんも どなるどサンも、体調に気を付けてファイチョ~q(*・ω・*)p
まぁ~さん様♪

首都ルーデル!確かにそういう誤変換ありそうですね(笑)!

喋るとどれにする?といくつか選べるようになっているので、そんな感じのももしかしたらあるかもしれません(^-^*)

私は「音声入力アプリ」で検索して、一番人気だったものをダウンロードしただけなので、お勧めできるのかは分からないのですが(^^ゞ

「音声入力マッシュ」というアプリです。

面白くて、「アトランティックサーモングラム348円」とか「ふじりんご2.8Kg1380円」とか、いろいろやってみたんですけど、ちゃんと聞き取ってくれるんですー♡

ただずーっと聞き取ってくれるわけではないので、1回ずつ貼り付けていかないといけなくてその手間が発生するのと、やっぱり少しの誤変換はあるので、そこは手直ししないといけませんけどね。円→圓とか。

まだ使いこなせてはいないので、他の便利な機能もあるかもしれません(^∇^)

次のコストコの楽しみがまたひとつ増えましたー(*^ー^)
私も音声入力すべく、スマホの文字入力にデフォルトで入っているソフトを使ってみたんですが『メープルピーカンしとるで』って出てきて、もはや笑いしか生まれなかった…。要練習。滑舌の問題ですよね。
昨日はうまくいったのに(`Δ´)
Kさん
もしかして 隣のホームセンターってことで 早めに情報あげてくださったのかな。ありがとうございます。

セブンイレブンの抹茶パンケーキ シンプルでうまい(^^)
昨日たまご たまごって言ってたせいか、
たっぷりたまごサンドも手にしていました。
う~ん、もしかして…とも思ったり(* ̄∇ ̄*)
どこの店舗にせよ、わざわざレンタカーで行って、目的なんだったっけ?ってなったら気の毒だしねぇ(((^^;)
花見はいつにやりましょう?私はまだ子ココアに芸をやらせてないやらないと\(^o^)/
私は卵かけが好きなのが、うらやましい。
美味しそうに見えるが、何故か食べれない。

今度やってみます、目玉焼きの両面やき(^○^)
本とか旅行とか共通の趣味があるけど、その中身や方向性は全く違う(^^;; けどお互い邪魔しないってとこはやっぱりラクですね。あんこラブでなければ、私のあんこも持ち腐れだしね〜。結果オーライ…なのかもね。
ひえぇ(笑)
メープルピーカンしてるって、どんな感じだろう?カリカリの甘々?
美味しそう♪(´ε` )

メープルピー感、あいやメープルピー館、じゃなくて…、と延々と続いてしまって情報収集どころじゃなくなっても困りますしね(⌒-⌒; )

確かに意識的にはっきり喋るようにしてるかも。
使いこなせたら最強アイテムになりそうですね☆
お花見会ですねー。
勝手な提案ですけど、31日から1日にかけて、出し物?がわりにエイプリルフール絡めてってのはどうでしょうか?
多分東海地方だと桜は盛りから終わりかけになってると思いますが…。
年度末と週末で忙しい方もあるかもだけど…
K様&グレープ様

熊ちゃん配送についてのご質問、昨夜グレープ様と被ったから自粛してたのですが、レンタカー借りてまでインコスして「熊無い」じゃ気の毒で悶々してたんです。
K様のコメント見て、ホッとしましたし、質問者様も「犬で」みたいな方向にお気持ち動かれてるみたいで良かったです。

大きな熊さんと言われても、134cmなのか236cmなのか分からないし…。
134なら、確かこざら様が軽に乗せて連れ帰ったと仰ってたから大丈夫かも?
こざら様家のおからちゃん元気かしら?
うわぁ〜〜!?寝ちゃった!すっごい寝ちゃたわ〜〜。携帯持ったままって、どんだけだ〜〜。
はっΣ(゚д゚lll)呟いちまいました。
では!( ̄^ ̄)ゞ
良いと思います。やりましょう、それまでに子ココアとゆずに芸を、やらせないと\(^o^)/
まぁ〜さん♪
自粛なんて そんな〜
じゃあ、私も自粛する〜。
ま、行ってない日は 自粛してるときもあるんですけどね。
質問者様のものを見て回るのは もしかしたらお買い得な商品に出会えるかもって思ってるし、
こんなのあるんだって発見があるので基本的には
好きなんですよね。

今度からは 上まで熊なくチェックですね〜(╹◡╹)
上に一匹だけいることもあるんだ(*゚▽゚)ノ
つぶやきコーナー 29  どなた様も楽しくつぶつぶ
みう様

音声入力アプリの検索中なのですが、写真右下に同じものありますか?

チーズ様

しとるで(爆)(爆)
左上が、スマホについてるdocomoの音声入力
「してるーてる」「かバードマン5」
ジップロックは「実父ロック」にはなりませんでした。
お味噌汁の味噌、幼少よりお玉ドボンの家庭でしたので、今もそのままです。
AMT様もそうだと聞いて、ありそうで無さそう、驚&安
グレープ様

私、上の方は苦手です~
棚の下の段ボールは見るけど、上のパレットの事はすっか~り忘れます。それで在庫数投稿してるって、い~けないんだ、いけないんだ~ デス。

シーサイド倉庫店からの質問は余り無いですが、全国的に盛り上がってる商品は、自分の為にも探し出す キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ、クマナク、クマナク
なぁんてしてると、新商品みっけ(b′ν‵)b☆♡
でも、ブランコって、今のプレイセンタースィングセットじゃなくて、前のタイプのでは?野々市でもパンダが乗ってたヤツ。
ダークチョコレートかバードマン!Σ(≧∇≦)
おもしろすぎるーっ!!
なんだかブラックな戦いになりそうですね!

画像の一番上の★3.9のものが私のダウンロードしたものですよー。

でもこうなってくると、誤変換してくれた方が日々の笑いが増えるような気も( ̄∇ ̄)
私も 上はちょっと…パレットのところなんて
気にしたことないです(。-_-。)( ̄∇ ̄)

質問多いんです、すごく。
夕方の方が 人も少なくて 見やすいは見やすいんですよ〜。
自粛といいながら 今日も行こうとしてるし。
土曜日仕事なんでね、なんてのは言い訳で行きたいだけ。

実は、昨日2回行ってまして(*^_^*)
Kさんに会えるかな なんて思って行ったけど
見つけられず、残念。
夜は ガラりんごを買いに^_^

今日は上を見てみよう。
グレープ様

私も、さっき出かけたついでにコストコ寄ろうと企てたのですが、スマホ忘れて、チーン

↑上(゚ー゚* )( *゚ー゚)上↑ 足元お気をつけられて!
みう様

ありがとうございます。
早速インストールしました。
「メープルピーカンシュトゥルーデル」「ジップロック」は正常変換。
DCCMは、正常変換のものの他に「~カバードマン号」「~カバード番号」「~カバード漫画」と出ました。「漫画」

耳に当てて発生したら「聞き取れません」と怒られます。私の声、通るはずなんだけどなー(。-_-。)
で、仰る通り、何処に当たったのかOFF。
修行じゃ! 修行じゃ! あえいうえおあお

履歴を消すのは、何処を触ればよいのでしょうか?
みなさんお鼻は大丈夫なのでしょうか?
私はここ数日、完全に詰まっております( ;∀;)
呼吸困難ですハイ。
リステリンでお口ブクブクしようとして死にかけたり。
あまりにもグロッキーなハートを、昨日旦那にもらった千疋屋のチョコがけいちご(きちんとおしゃれな名前があるはず、、)を食べて癒します。
おちょ「発生」( ̄∀ ̄)
声出していこ〜
幸い私は花粉症ではないのですが、この時期は目がゴミっぽいです。目やにというか砂っぽいゴミがゴロゴロして、物理的な不快感があります…。花粉症の旦那が目を真っ赤にしてるのを見ると、かゆくならずに排出してくれるだけいいのかなぁと思います…。
誰にお返事したら…と悩んだけど、ツッコミ入れるために まぁ~さんサンに~(* ̄∇ ̄*)

フフフ…ちーずサンがカタカナさんになってますわょ~(*´艸`*)

音声メモ、そんな誤変換してもらったら、確認するたびププッて吹き出して完全に変なヒトになる~(* ̄∇ ̄*)
ナビの音声認識すら苦手な私には向かないツールですわf(^^;

ちなみに、お味噌汁ウチもお玉ドボンです…え?味噌漉しって単純に綺麗に溶かすための道具じゃなかったの…(・◇・)?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。