つぶやきコーナー 29 どなた様も楽しくつぶつぶ

もうすぐ28のコメント数が200を越えそうなので、一応新しいの立てておきますねー。
返信 81-120/218件最新の投稿へ
金がないとか、売り場に行くのがカッコ悪いとか恥ずかしいとかさ〜〜。男子はそういうとここだわるよねきっと…。
でも作るのに選ぶのがガトーショコラってところが、ちょっとはツボを狙おうとしてる感( ̄∀ ̄)?

翻って我が大愚息(中二)にチョコはこない〜。チビはまだない〜(四歳)。旦那にはチョコやったけど、かえってきたことがない〜〜( ̄∀ ̄)
作った方が安い!それはあるあるかも!
3歳の息子ちゃんも料理男子化。いや〜ん可愛い!!今からやらせとけば、楽しいー!となり小学生になってもお手伝いしてくれますよ〜〜。
うちの息子は、手伝いってより最初からやりたがる年齢になりちょいめんどくさい(笑)
いえいえ〜。別に細いことは気にしてないので大丈夫ですよ〜〜。私もよくやっちゃうあるあるです(*゚▽゚*)
ふふふ。愚妻なもんで〜〜、旦那のためにはそこまでしないかも〜〜(笑)
そうかも!男のこだわり(笑)
ガトーショコラはチーズさんのとこかな。
うちは、チョコラスク。NHKでやってたショコラティエが教えるなんちゃらって放送の。( ̄∇ ̄)
オーブン使わないから簡単と思いきやフライパン振ったりオーブンのが楽かもと思ったわ〜〜。

やっとチョコもらったと思ったら女子からなのに友チョコ(笑)。
女子なのに、男子にあげず女子同士で友チョコざんまいの姉。
旦那にあげても何も返ってこない同じく。(笑)
友チョコでも一応男子と認識されてるなら、希望が持てなくもない?( ̄∀ ̄)
男同士でやり出したら末期か(^^;;
女子同士は見栄が絡み出すと厄介…

万一、旦那がなんぞ返してきたらなんかあやしい?( ̄∀ ̄)まあ、食うけど。
愛だけじゃ〜胸はいっぱいになっても、腹一杯にはならない〜。腹は別のもんで膨れるかもしれないけど、財布から出るものもふくらむのよ〜。

貫一お宮の貫一好きな日本男児ぐずぐずメンタル、正座させてゲタでどつき倒しながら心バキバキにへし折りたい。…ひとりごとよ。
そういえば、ぱらりん様のお腰の具合はいかがでしょうか?
そんな中のラスク作り、お疲れさまですm(_ _)m
結局は混ぜて焼くだけのブラウニーが一番簡単なんですよね~!

コスとど様も腰痛から復活の兆しが!?
ヤバイ、やっちまった(((°д°;)))

コス通開いたら、コスとど様のコメがあるではないか!
余りの喜びに「安城ネギ」と「万能ネギ」を読み違えた!
意味フな返信に…
みう様も称賛の音声入力アプリ。
調べてみると、いろいろありますね♪

これ使ったら、記憶力低下するかしら?
どのくらいの音量に反応するんだろ?
倉庫店の中でスマホに向かってブツブツブツブツする?

アプリのリストに「関西弁をしゃべる猫」があり、ちょっと気になる。
つぶやきコーナー 29  どなた様も楽しくつぶつぶ
我が家の桜(サクランボ)が ほぼ満開を迎えております(*^^*)

入試の結果発表もうすぐでしたっけ?
みんなサクラサクと良いですね~(*≧∀≦*)
まぁ〜さんさま

その北関東の熊の目撃情報って、もしかして私があげた情報では…Σ(゚Д゚)
確かに追情報はなかったので、怪しまれるのは当然です。
が、本当に売っていたのです。
購入もしていないし、禁止なので写真も撮っていないのでそれを私が証明することはできませんが、目の前で会計していた方がいたので、その倉庫に問い合わせれば、その日の販売記録が残っているはずです。

私自身も見つけた時はすごく驚きました。
誤った情報を流してはいけないと、何度もくまさんとプライスカードを確認しました。
喜ぶ人がいるだろうとよかれと思って書き込みましたが、怪しいと思われてしまっていたとは…残念です(;_;)
今後の書き込みは控えます。
「きょうの料理」で、パン料理やってますね…ある意味飯テロ。
厚焼き卵サンドなんか、出汁巻派の大愚息のツボやんか。
まだサバサンド用具材があるのに〜〜。
今日、犬見てきました~!うん、この毛並み、大きさ…顔が見えてなかったらクマと間違えても仕方ない??もしかして一匹だけクマ混ざってた?
ま、ご本人も「電話して確認を」と書かれてるし、その後クマ買えなかった~って泣いてる人も居なかったみたいだから大丈夫だったのかな??
早くクマちゃん安定供給されると良いのにね~(*≧∀≦*)
ハハッ!男同士。そりゃー末期的だわ( ̄∇ ̄)

言えてる!!∑(゚Д゚)旦那が花束なんて買って来たら嬉しいけど怪しすぎるかも。
だいぶ良いです。今日は、調子に乗ってチャリにチャレンジしちゃいましたよ〜〜。ちょっとね、やりすぎたかも( ̄∇ ̄)。ひがらもので日に日によくなっておりまする〜〜(*゚▽゚*)。
コストコ行ける日も近い!!\\\\٩( 'ω' )و ////
そう!!ブラウニーは簡単で失敗ないし良いですよね!!カップも形もいらないし♬
chikaho様

私がお気楽に「怪しい」と書き込んだ事で、お心痛められました事を深くお詫び致します。
その上でのお願いで甚だ図々しいのですが、よかれとお思いになられた事、真実と思われた事は投稿をお続け頂けないでしょうか?
chikaho様が目撃された熊さんを購入された方は、大変レアなタイミングでの購入にさぞかしお喜びの事と思います。
私は情報を書き込む際に、自信満々で投稿し、自信の持てないものは却下しますが、それでも「よかれ」と思った件は注釈付きで書き込みます。
場合によっては役立つ事無く終わってしまった情報も数多くあると思いますし、商品名を間違えて送信してしまってお詫びした事もありますが、懲りずに続けております。
情報提供者様は沢山いらっしゃいますが、情報は1つでも多い方が良いと勝手に考えています。それは、私自身が皆様から寄せられる情報で購入した品が幾つもあるからです。
おぉぅ!見逃した!
パン特集2日目(明日の午前中)は厚焼き玉子のサンドイッチ、きんぴらのポケットサンド、みそチーズのAEA(アスパラ、えび、アボカド)ってーーー!想像しただけで( ̄¬ ̄)
更に明日の夜はポリ袋で生地を作るパンだとか。予約予約…(*≧∀≦*)
chikahoさん

ごめんなさい、私が発端です。
怪しいは言い過ぎでしたね、すいませんでした。 「情報は正確に…」というコメントが最近羽島でありまして、くまさん待ちの方が沢山いらっしゃるのは知っていたので 、そのことで また荒れたりしないかと危惧していた次第です。
幸い 何事も無かったので 良かったのですが。

くまさんで大丈夫かな?という思いでの発言でしたので 申し訳ありませんでした。
今って、人に何か質問して答えてもらった時に「本当に?」とか「うそぉ?」とか、普通に受け答えしてしまいますね。しかし昔はそんな言い方をすると「嘘ついたとでも言うのか?」と叱られたものだったとか。ちょっと今回の場合に似てますかね?

だからと言って、事実確かめたことなら「確認したし嘘じゃない」と、堂々しててよくて、次は書く書かないなどとアレコレ考える必要もないことだと思いますよ。

情報の確度は、やはり複数情報で確かめたい気持ちもわかりますよね。それが欲しいものや気になるものであればあるほど確かめたい気持ちは強くなる。
今回はたまたま複数の情報が上がってこなくて…売れてしまったのか、もしかして他の似たものだったのか?…と、確かめようのない状態にいるからこそ、色々な「悪い想像」をしてしまう…疑っているのではなく、確かめたい気持ちからの想像ですね。だから怪しまれたわけでもなく、迷いの表れだと思われます。

推測ではありますが、そんな意味合いだと思われますので、もう書き込まない宣言とか、読んでて気の滅入るお詫び合戦とかは、最小限に願わしく…よろしくお願いいたしますm(_ _)m
私こそ録画しないと、パンのレパートリーふやしたいから。
おぉ〜〜!!私も予約しなくっちゃ!
厚焼き玉子サンドじゃないけどいつも弁当用の卵焼きが余るからトルタにからしマヨ塗って挟んだらうまかった〜〜(*゚▽゚*)

録画しよっと!!
疲れているのかな、
ちんぴらのポケットサンドに見えてしまったf^_^;
ぷぷぷー!!はっΣ(゚д゚lll)失礼しました。
思いっきり笑っちゃいました〜〜(*゚▽゚*)
ちんぴらのポケットサンドガラ悪そ〜〜!!
おうおうなんやねんピラピラ削ったゴボウを…わーぁアゴやめろ、つま先やめろ!…あれ?
あれ?一回書き間違えたの(笑)何でバレたんだろ(* ̄∇ ̄*)

ちんぴらのポケットにはナニが入ってるかな~(*≧∀≦*)飴ちゃん入ってたら可愛いなぁ(*´艸`*)
ポリ袋で生地を作るパンは、何時からやります?今録画しようとしたが、わからないので
教えてください。
そうそう!ココア様に提案しようと思ったのが「ポケットサンド」
って、コストコのピタパン買った事ないんですが、サンドのバリエになるかな?と思いましてですね、買われた方いらっしゃいますか?

卵サンド、関西の主流は厚焼き卵と聞きました。
私は何処まても甘党で、甘めの炒り卵のマヨネーズ和えを作ります。刻み茹で卵はシーザードレッシング和え。

ん?ここのトピ、パンじゃなかった!
明日15日水曜夜9時から、再放送は翌16日午前11時からですよ〜。
忙しくて忙しくてご飯食べる時間もない(゚Å゚;)ご飯より、眠たいよー

厚焼き玉子のサンドウィッチ食べたいよー!玉子LOVE♡
え、Kさん 一回書き間違えた?笑

ちんぴらもポケットサンド作るのか?
可愛いことするなあって( ̄▽ ̄)

ちんぴらがごぼうをささがきしながら
ポケットから飴ちゃんをだして舐めつつ、
おうおうなんやねん、俺にやらせるのか…
と恥じらいながら作るパン

明日の放送が楽しみ(=^▽^)σ録画録画。
ぽちくろサン、フォローありがとうです♥

ちなみに厚焼き玉子とかのは明日AM11:00~です(*^^*)どちらもEテレ(東海地方はみんな2番?)で~す!
ありがとうございます。わかりました録画しました( ̄∇ ̄*)ゞ
後は私に作れるか、だけです(^_^)v私厚焼きたまごすら、作ったことないから\(^o^)/
野郎同士のチョコ、傷の舐め合いなら末期症状、まじチョコならそれはそれで…本人が幸せなら…うーん?

お母ちゃんも女子の端くれだから、女子も悪くないよーと言う意味で複雑かも?両方…が、いいんじゃないかとか?
いちおう男子の親だけど、そんな可能性、絶対皆無じゃないよな…と、想定だけはしてみる(^^;;
おぉぉぉ!どなるどサン、まだまだ繁忙期から脱してないのですね( ω-、)ウチの旦那もですが…←今日は まだ帰ってこない…帰るメールもまだない…終電コースか!?

食べないと頭回らないけど、眠気が食欲をググーンと上回るんですよね~!
厚焼き玉子サンド、差し入れしたい…

無理しないように…って言っても無理しなきゃなのは私も経験上、良く分かります(T∀T)
身体壊さないように、適度に休みながらファイチョ~q(*・ω・*)p
わああどなるどさん多忙なのね!
サバほぐしサンドと玉子サンドお届けした〜〜い!パンにはイマイチかもだけど今晩冷えるからと作った豚汁も〜〜。
とにかく何か食べてね!
Kさんとかぶっちゃったから、じゃあ…ぽちくろ印豚ももハムとハバティのホットサンドと、あんこバターサンドを追加しちゃう!
ま、まじチョコ〜〜!そっちか!
まじか〜〜(爆)そんなことがあったら私はどう思うだろう?まぁ〜好きなもんは仕方ないよっておもうかなぁ?

まぁね、そういう方向が無いとは言えないもんな〜〜(笑)女も男もいろんな方向(どんな方向だっちゅー)が開けてるし(笑)

とにかく、幸せであれ!かな。
どなるど様

仰る通り、今回のオアは剥きやすかったです(^^)v
お忙しければ、お宅のオアも在庫が…
私はオアをエアでお届け致します。
ビタミンCも摂って下さい~♪
ココアちゃんちは 卵料理だと
スクランブルエッグ?
目玉焼き?卵かけご飯?ゆでたまご?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。