コストコ園芸部、色々植えてみました報告はこちら~♪

チョッとづつ暖かくなり、春の訪れを感じる今日この頃。
以前からコストコの野菜や果物の種を植える方がつぶやきコーナーでおられまして、春らしく園芸に励むトピックをたててみました。
あなたのコストコ園芸、「植えたよ、育って来たよ」は、こちらへどうぞm(_ _)m

ウチは庭が無いからチアシード発芽用の羊さんです♪
返信 41-80/270件最新の投稿へ
コストコ演芸部、いろいろと吊るしてみました報告はこちら〜〜( ̄∀ ̄)
…わはは←やっぱり魔界転生…
いけね、あらぬ方向に行き過ぎて、ドリル棒が出てきちゃった(^^;;
サンシャイン斎藤工がすっちーのカッコで吊るし亮平「脇やめろ脇やめろ脇やめろ」…うん、やりやすいしね…
真田広之、なわぬけしたうえ、盆で押さえて3回転ジャンプ…
( ̄∀ ̄)脳ミソ腐っとりますな私。
園芸部が演芸部になってる…

人生ゲーム魔界大橋
お先にどうぞ どうぞヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

えっと、園芸部園芸部
まぁ〜さん♪
植物の写真を撮ると名前が判明するアプリがあるそうですよ(^-^)
またまた色々混ざった~(* ̄∇ ̄*)

ココ、園芸のトピなのに何か違うものが育っとりますな~(笑)
コレはアレだ!妄想竹(*´艸`*)
種または球根は艶かしい肉体美、養分は各々の妄想力、分布域は各人の脳内
本家 孟宗竹と同じでグングン成長します!?

工くんも吊るすの…??(≧▽≦)ダメだ…セクシーに愛された男がとんでもない事にッッ!←ホントにファンなのか怪しくなってきた((((^^;)
斎藤工すっちーが、吊るし亮平の脇をパンパンやってるけど…工氏も吊るすの?それは…また別の味わいが←ベーコン?

ナイス妄想竹。タケノコの時期ですからね〜( ̄∀ ̄)ぐんぐん育つ育つ〜〜。枝葉まで茂るよ〜〜ん。
好きなら撫でくりまわしたいよね?
いいんでないの、吊るし工に逆壁ドンしての「ドリルすんのかい…」攻めバージョン←変態度UP
妄想竹、成長速いな( ̄∀ ̄)
夜になったら、妄想竹?がぐんぐん成長しだした!!
魔界転生って、千葉真一が柳生十兵衛役で、顔や体になんか呪文みたいな文字を書いてあって、ジュリー天草四郎と炎の中で闘ってましたね~。
エロイムエッサイム、エロイムエッサイム、我は求め訴えたり~って言ってませんでした?

私はそれを
エルエムエスサイズ、LMSサイズ…と聞き間違えていたことを思い出しました(*_*)
これじゃあ悪魔、来れんわ!ファイヤーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
(((*≧艸≦)ププッ
LMSサイズーーー!ダメ~ほっぺがひきつる(笑)旦那に不審がられとる~(* ̄∇ ̄*)

LMSサイズ~ア、俺、LLサイズだから喚ばれとらんな~とか?(*´艸`*)
吊るし工くんには、やっぱり顎クイっしょ~♥
項垂れる工くんの顔をクイっと上げて……
「ドリルすんのかい…」←コレは工くんに気だるげに言わせたい!

あぁ妄想竹…どこまで伸びるの…( ̄▽ ̄)
エロイムエッサイム〜〜って、なんか流行った気がする(^^;;
エスエルエムサイズ…( ̄∀ ̄)メジャー持った魔人が来そう。こわいよ〜〜
ちょっと見ぬ間に、妄想竹は紫色に茂ってるし…

再びお庭に観察に行くも、可愛らしい〈ふきのとう〉は見あたらず、数日前に抜いたエリアにも新芽がどっさり。。。

植物名前アプリ、結構種類あるのですね!どれも撮った写真を送信して、返事を貰うタイプなのかなぁ?

カバココ様、そのままのお姿でいらして下さって大丈夫です(^^)v 我が家にも沢山クマがおりますので。念の為、ご近所と地元警察に伝えておきます。

植物つながりで、食物。
K様、ラスイチのマンゴー頂きました!「酸味の話」は嘘でした、って位、全く酸味は無くなり、甘~い&とろーん♡♡ ここまで1ヶ月かかりました。
おぉぉぉ!ラスイチが美味しくて良かったですね~(*≧∀≦*)1ヶ月…大事に寝かせた甲斐が有りましたね♥
あ~私もマンゴー食べた~い☆
私も何か育てたいと思っていたら
メロンが草を食べたいと言うので
猫の草を作ってます\(^o^)/
寒いからかなかなか草はえません。メロンまだ食べれないから待ってて出来るの(^○^)
みなさんどうですかなかなか寒かったり、暖かい時の気温差あって花とか育ってます?
まだ草はえません早く大きくならないとメロン食べれないよ草(*^ー^)ノ♪
除草剤を撒くときのアイデアを

噴霧器で撒くと周りに飛び散るのが気になる方はピンポイント限定ですが
ペットボトルに濃い目に希釈した除草剤をスポイトや化粧水を移し替える
注射器のようなものを使って直接滴下すると周りに飛び散らなくて便利
ですよ。ラウンドアップは強力なので周りの植物にも影響が出やすいので
撒くときは注意した方がいいと思います。
KAZUさん
いらっしゃいませ~ヽ(*´▽)ノ

なるほど~除草剤ってジョウロ等で撒くか、スプレーするとかのイメージだったので、目から鱗な便利情報ありがとうございます☆
スポイトならピンポイントで狙えて、確かに便利ですね~♪
除草剤使う機会があったら試してみます(*^^*)
スポイトは、発想になかったです‼教えてくださってありがとうございます(^^)

私は、500のペットボトルの底を切り取って
、狙いたい草をペットボトルの中に囲い、飲み口から100均霧吹きでシュッシュッ
ドクダミやスギナは、この方法で毎年これからのシーズンねらいうち(^^;

ご近所のかたは、庭のどくだみで自家製どくだみ茶らしいですが、私は、要らない、やっつけたい(-_-;)
スギナ、“つくし”なら歓迎なんですがねぇ(TT)
やっと少し草生えました、もうすぐ食べれるから、メロン待っててね。
家庭菜園で夏野菜の準備を始めるために白菜と大根の残りを
全部抜き取りました。白菜に花芽が沢山ついていたので上から
10cm程で切り取り菜花の代わりに鍋やラーメンに入れて食べました。
癖もなく美味しくいただけました。このような物は市販されませんので
家庭菜園で作っている者の特権ですね。皆さんはどのような作物を
作っていますか?
私は、今は室内でスプラウト作ってますょ~♪
順調に育ってます(*^^*)
グリーンの方(ブロッコリー)の1本だけピョンと出てるのくらいに全体が伸びたら食べ頃かな~(*≧∀≦*)
>K@中部→羽島さん

室内でスプラウト栽培。野菜工場みたいで面白そうです。
トレーを7枚使用して毎日順番に食べていき1週間して
また生えていたら永久に食べられる? WWWWWW。
妄想してしまい一人で面白がっています。
撒く時期をずらせばイケますョ~(*^^*)
さすがに7トレーは場所とるので、ウチは2トレーですが(笑)

暑くなると水が腐りやすくなるので、寒すぎず暑くもない今の時期にオススメです♪
やっとメロン食べました草動物の草はこんなやつです。ついでにメロンも写しました(^○^)
春ですね。
庭の ユキヤナギ めちゃ咲いてる、クリスマスローズも密かに。
コストコで買ったチューリップの球根
咲きましたよ〜〜
あと一色は なぜか後ろでまだ蕾です。
我が家はまだツボミ~
黒しれ買ったから?
春~よ、来い♪
はじめまして(*^^*)
去年買ったムスカリが咲いたので、投稿させてください。
小さいお花が可愛くて、色もきれいで癒されてます( *´艸`)
暖かくなってきたし、春だなーとほっこり♥️
たくさん色とりどりに植えたハズのチューリップ、ナゼか白だけ一足早く咲いています…(*^^*)
雨に打たれて花弁がァァァ( ω-、)
このあと順調に行けば、ユリ咲きと八重咲のカラフルなのが出てくる…はず(笑)

下はローズマリーと、植えっぱなし肥料なし(ついでに草に埋もれてる)なのに毎年ちゃんと出てくる健気なムスカリ(*´艸`*)
ステキー!!
わたしは衝動買いしたゴムの木ありますけど、それ以外はもっぱら収穫目的なのでお花を愛でることないのです…←
きゅうりとかなすとかオクラとかの花もそれぞれ可愛いとは思うんですけどネ(笑)
日毎に暖かくなって、いろんなところで春を感じますね!ステキなお写真ありがとうございました◎
チューリップの群生してるの初めて見た!
たしかコストコの球根でしたっけ?
間隔開けなくも咲いてくれるのね。
うちのはコストコ以外ので朱色とピンクが咲いてます。貰い物なので他はどんなのかお楽しみです。

ムスカリは地植えですか?
地植えだと翌年、広範囲に広がってエラいことになってませんか?
地面のそこら中、ツクシのようにアチコチ生えてるの見かけました。
うちはベランダの鉢植えで鉢一杯に広がりてんこ盛りの満開です。

ローズマリーは何故か枯れてしまった。
いいもん。マンションの中庭に一杯あるから♪

すいません。今日、仕事で凹んでて変なハイテンションになってます。
このまま送信しちゃおう。
はじめまして(●^o^●)
ムスカリ可愛いですよね~❤
大好きです。
毎年咲いてくれると良いですね(^-^)/
いいなー私はムスカリ大好きで一度育ててたけど2年で咲かなくなりました( ̄ー ̄)
白と紫のお花が好きなので、この写真はツボです~
あ~ムスカリまた来年挑戦しようかなぁ
コストコチューリップは まぁ~さんサン家ですね~ウチのはホームセンター仕入れです(*´艸`*)どうせ1年使いきり(球根育てる気ナシ)なので、ミッチリ密集させて植えてます(笑)
いっぺんに咲けば綺麗なハズなのにフライングホワイトさん…( ̄▽ ̄)

そうそう!ムスカリ、何でこんなとこから??って感じで庭のアチコチから出てきてます(笑)勝手に移動?←ホラーかΣヽ(゚∀゚;)

今日は凹んじゃいましたか…その分、明日は凸っと良い芽が出ますように(*-ω人)
マジですか~!ウチの やたらと繁殖力の強いムスカリ、分けて差し上げたい(笑)
ムスカリの白も可愛いですよね~(*^^*)
のりりんサン家も、春ですね~サン家も、やちサン家も、皆さんそれぞれ春を運んできてくれてますね~(*≧∀≦*)

春…花々が咲き、なんだかウキウキする季節…
そして私の苦手なムシたちもウキウキして活動しだす季節…(。-∀-)
ごめんなさい。記憶違いでした<(_ _)>
まぁ~さんサンのお宅もチューリップ真っ盛りなんでしょうか?
ごころっこ様

はい、黒しれ467を購入したのは私です(゚д゚)/
何時まで~も売ってたから、追加購入すら致し、おかげで土もプランターも買い足しましたです(。-_-。)♡

乙女も乙女、かったーい蕾。昨日の暖かさで少しほころんできた…かな?
土の価格順に芽が出て来ましたが、追肥したら、日当たり順に伸びてます。
やっだ~(//∇//)まぁ~さんサンたら、
「乙女も乙女、かったーい蕾」って・・・
(え?そんな意味だよね?)

私 最初読み違えて「黒しれ467」って
黒しれ価格で467個と勘違い。
どんだけ広い庭じゃ!さすがお嬢さまぁ~と思いましたよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。