パンを語ろうパート2

みなさんまたパンについて話しましょう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信 1-40/1000件最新の投稿へ
パンまた焼きました。炊飯器でホットケーキの素でやるやつもやりました(*^▽^)/★*☆♪
いよっ!パート2待ってました!

★簡単なレシピ・謎パン・アレンジ・クロワッサンシューもどき・ご当地パン・失敗作…なんでもパンのお話しましょう

ココアさんが旦那さんのためにとうとう22.5kgの強力粉を買ったので陰ながら応援しています!ココアさんのホームベーカリーは「象印のBB-HC10」1斤で小麦粉290gまでOK
「もちもち・ふんわり・ソフト・フランスパン・早焼き・米粉・天然酵母・生地作り・ジャム・ケーキ」コースです。
私も春のパン祭りが終わったら作るのでレシピ教えてください!
パート2開設おめでとうございま~す\(^^)/
これからも色々パンのお話しましょうね☆

今普通の食パン焼いてます♪
私は今浮気して、ホットケーキミックスでも色々作ってます\(^o^)/とりあえず半額だからとセットのリンゴパン今月中が三個もあるためとりあえず一個使いました(*^▽^)/★*☆♪
明日こそヨーグルトパン焼かねば\(^o^)/
後豆腐パンも気になるから近々焼かねば
後フライパンで作るパンも楽しいです(^○^)
またBOOK・OFFにパンの本探しに来てます
私は今BOOK・OFFで本買いました(*^▽^)/★*☆♪ホットケーキミックスで作るやつと、炊飯器で作るやつ二冊楽しみまた作らなくては( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
♪まだかなまだかな〜〜
パントピのココアさんまだかな〜〜
(分かる人にはわかる某CM)
…と、思ってたよ〜〜!
祝!大好評パントピ第2弾!

あー焼きたくなって来る〜〜(^^;)
パート2ありがとうございます。
このトピの間には私もパンを焼くのに挑戦したいと思いま〜す
焼いてください、パン最近は私毎日パン焼いてる一日に三回ぐらい焼いてるときもありますよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
代わりかにパン買いに行かなくなりました。
何も言われないから、私が焼いたパンも会社に持っててくれます(*^▽^)/★*☆♪
頑張って焼いてください(*^▽^)/★*☆♪
楽しいし焼きたては美味しいですよ(^○^)
懐かしい~(笑)
学研でしたっけ?
わぁーい♡パート2だー( ´ ▽ ` )
ココアさん、トピ立てありがとー(*⁰▿⁰*)
私は今日は、餃子の皮をホームベーカリーでこねて、焼き餃子パーティしましたー(^^)
パンじゃないけど…。
明日は日曜だから、何か家族が喜ぶパンを焼こう〜〜
みんなでパンお披露目楽しいですね〜〜
引き続きよろしくお願いいたします♡
m子さん chikahoさん
ルクルーゼの鍋パンレシピありがとうございました。
すっかりクックパッドの存在を忘れておりました(^_^;)調べてみたいと思います。
ココットロンドなので、オーブンでも
取っ手大丈夫かなと思うのですが、どうでしょうか。
なんせ箱に入ったまま、ずっと寝てまして、そろそろ冬眠から目覚めてもらおうと思います
私はまた焼いてます天然酵母パンを明日の昼御飯サンドイッチを持って会社に行こうと。コストコチキンはさんで後ポタージュ粉のやつ
パンはお腹すくからまた休憩あるからその時はリンゴパン持って行って食べます\(^o^)/
ちょうど良かったですね使えてとってあってはもったいないから(*^▽^)/★*☆♪
ワァイ~またパン焼く仲間がふえる\(^o^)/
ちょうどホットケーキミックスのやつで炊飯器で抹茶あんこのやつがあって、これならぽちくろさんすぐに作れるとなったがまずはあんが大変でしたね作るから(*^▽^)/★*☆♪
ああ〜今あんこを切らしているの(ToT)
煮なくちゃ!煮たらまたすぐ小豆を買って置かなくちゃ!
パンを語ろうパート2
パート2開設おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
今後ともよろしくお願いします。
お祝いに関西ではおなじみ神戸屋のマーガリンメロンをお届けします。
見た目は長方形のメロンパンですが、表面にザラメのトッピング、パンはデニッシュ生地、間にマーガリン、というツワモノです。
カロリーは推して知るべし( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、買ったのはコストコじゃないです。背景を誤魔化したかっただけ(^_^;)
学研の…ですね( ^ω^ )
アレ普通に聴いて普通に受け入れちゃってたけど、今だったらなんか大炎上しそうな気が(^^;)分からないではないけど。

なんか最近、一般的に言葉の解釈にも幅がないし文脈からの読み取り方もパターンが決まってるというか…思考の奥行きの狭さを感じることがありますね…
わ!そんなん見たことない!甘いザラメにマーガリンの塩気、デニッシュのさっくり感…めっちゃ美味しそうだけど、カロリー知りたくないわ〜((((;゚Д゚)))))))
パンを語ろうパート2
ココアさん、パート2開設ありがとうございます。\(^^)/

3度目の正直、とりあえず合格かなぁ〜σ(^_^;)
あんこもガタガタと圧力鍋で作りました。σ(^_^;)
小豆も古かったんで、固めのつぶつぶが残ってますし、あんこも下の方にあるけど、それはご愛嬌ってことでσ(^_^;)

写真構成のアプリも入れて使ってみたので、写真も1枚で済むようになりました。σ(^_^;)

みなさん、これからもよろしくお願いしま〜〜す。\(^^)/
パート2!おめでとうございます!!
いつもここのパンコーナー覗いて楽しませていただいてます。
そして、ココアさんに刺激を受け、昨日久しぶりにフォカッチャを焼きました。
子供たちに大好評で、うれしかったです。
ココアさん、22.5kgの粉消費、ファイトォぉォぉォぉ!(^^)!
朝から料理はしたくないのに、サンドイッチは作れると仕事に持って行くやつ不思議なことにパンも焼きました(*^▽^)/★*☆♪
パンはどんどん作りたい気分です\(^o^)/
トッテは、心配でしたら、外してからお使いくださいね~

ルクレーゼ、ストウブ、バーミュキュラ…無水調理のできる鍋でしたら、オーブンでも直火でもパンは、焼けますよ(*^^*)
わたしは、レンジが一時間近く使えないのがいやで、ムスイ鍋でもっぱら直火焼きです(^^;
今は、炊飯器で焼くことに興味があります~

ただ、自己流なので、アドバイスできるほど、成功は??(TT)自己満足の世界ですよ(’-’*)♪
ありがとうございますいただきます\(^o^)/
私からは炊飯器でホットケーキ焼いたのあげます(*^▽^)/★*☆♪ケーキ見たいで美味しいですよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
良かったですね喜んでもらえて(*^▽^)/★*☆♪私も色々楽しんでパン作ってます。みんなからパン焼いたと聞くと仲間がふえるからさらに嬉しいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
パンを語ろうパート2おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

今あるパンをすべて消費したら、またHBだけど作ってみます(・∀・)ウン!!
賞味期限切れのクオカのミックス粉が、あと2つあるのです(´・ω・`)
実は実家に戻ったら置いてあったものなので、西三河にもあるかもです(^o^)
関西の神戸屋と同じマークなのに、よく見たら製造者は浜松のマルト神戸屋、、、
味は美味しかったです。トースターで焼くと表面のザラメが溶けて中のマーガリンがデニッシュ生地にじゅわっとなって(๑´ڡ`๑)←カロリーは無視
ありがとうございます(*^^*)
私もパン作りと謎パン探し、がんばります(^o^)/
パンを語ろうパート2
パート2開設おめでとう&ありがとうございます☆

変わったパンではありませんが、作ったパンの画像ファイルを見てみたら、桜の花がのった春らしいパンがありました。

春の甘酒パン2種です。
パン生地にはもちろん、餡にも甘酒の入ったパンです。
緑色は甘酒入りの抹茶餡。ピンク色は甘酒入りの梅餡。
どちらもカットするとほわ~~っと甘酒の香り。
味も甘酒の風味と餡、桜の花の塩加減がちょうど良い塩梅です(と、当時のブログに書いてありました^^;)

※初めて使う画像ソフトだったのであまりよくわからず・・・下手なコラージュでごめんなさい(-_-;)
たまたま今日イオンで、メーカー多分同じで類似のがありました…が、中がマーガリンじゃなくてレアチーズ風味のクリーム…さらにカロリー上乗せパターンだった〜〜!なんて怖ろしい!…そうと分かって買えるほどの度胸はなかった(^^;)
私もそれ実家近くのスーパーで見ました。
凍らせてトーストしたらクロワッサンシューの穴埋めになるかな(*^^*)
朝食べればエネルギーになって消費できますよ。きっと。。。←願望。
ぜひチャレンジを(^o^)/
みんなで分ければカロリー減るはず(*^▽^)/★*☆♪
フォカッチャ薄くしてピザ風にしても美味しいですよたまにやります( ^-^)ノ∠※。.:*
後は今HBでフランスパン作りにもはまりそうです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
m子さん
ありがとうです。
試してみて、わからないことできたら
m子さ〜ん て呼ぶので来てくださいね(^_^)
アイリスオーヤマの掃除機も気になる私です。 掃除機ってよりオブジェになりそうな我が家ですが(^_^;)
本日、ついに強力粉22.5kgを我が家に迎え入れました(#^.^#)
で、小分けにして冷蔵庫で冬眠させてます(( _ _ ))..zzzZZココアさんを見習って、せっせと焼かなくっちゃ♪(´ε` )
そして、こちらの皆さんのように色んなパンが焼けるようになりたいなぁ〜。出来るかな( ? _ ? )
美味しいのが焼けたら、レポしますね〜☆〜(ゝ。∂)
頑張ってください。HBでも味をかえれば飽きないですよ(*^▽^)/★*☆♪レーズンにしたりココアとチョコチップ入れたり、後は抹茶と豆とかコーンとかです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私もせっせと焼いてます。天然酵母とフランスパン焼きます(*^▽^)/★*☆♪
レーズン入れようと思って、一緒に買ってきました(*^_^*)
コーンも良いですねぇ♪(´ε` )フランスパンも…
まずは、素直にフツーの食パン焼いてみて、このお粉の実力拝見といきますか(o^^o)
お酒が平気ならラムレーズンや赤ワインにレーズン漬け込んだやつと赤ワイン入れるやつもありますよ(*^▽^)/★*☆♪私お酒は駄目です旦那も駄目です。だから普通のレーズンです
ラムレーズン、良いですねぇ♪(´ε` )赤ワインにレーズン(^O^)勉強になります(。-_-。)赤ワイン入りのパンなんてオシャレ過ぎ(;゜0゜)

私もBOOK OFFで探してこよ〜(*☻-☻*)
是非探してください。探せば100円で買えます私みんな100円です\(^o^)/あるところはパンと書いてコーナありました。ないところは料理にありました。やっぱり私はサイトより本が好きですよ\(^o^)/