パンを語ろうパート2

みなさんまたパンについて話しましょう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信 961-1000/1000件最新の投稿へ
猫の耳に真珠さんのパンはいつも美味しそう!コツはセンスとカメラ性能と貝印のブレッディかしら?(^^)このナイフ人気ですね〜切り口綺麗♪
私はパンの底が繋がってる事があるのでf(^_^;)…真っ直ぐじゃなくてカーブしてるのも気になってます。さわこさんやマツコのタイプ。
でも、真っ直ぐタイプはケーキにクリームを塗る時に背で塗れるし〜とか節約根性も出て迷っちゃうな(*^m^*)ムフ
間違えたm(_ _)m
カーブしたナイフは鯱さんのURLとマツコのでした。
でも、腕も磨かなきゃね(^_^)まぁ〜さん師匠の方法で
私パン作りさぼって朝焼きいも買って食べました(*^▽^)/★*☆♪便利だからコストコ行ったらピザ買わなければ冷凍の\(^o^)/
みなさんピザコストコで買いますか?
パンを語ろうパート2
前回、暑い日に作ったらベチャベチャで失敗したダイソーの「パンミックス」22度の日にやったら成功しました

●水を180ml→170mlに減
●私には塩と油分が多いのでマーガリン20g→10g
●ドライイーストは3gでコースは普通

まだ水分が多そうだったけど、一次発酵前にはツルンと纏まりました。味は塩分多めで甘さ控えめなので、何も付けずにパクパクいけます。意外とクラムがしっとりきめ細かい!
期限は約半年。国内製造で添加物が入ってないので「アリ」だと思います。108円だしメーカーさん頑張ってるなー。
これが使える事が分かったので次はダイソーアレンジを考えています。ふっふっふ。回し者?

にしても私の切り口。耳だけ先に切り込みいれて、クラムは手で裂こうと思ったらできなくて、奥のパンはガタガタにカット(笑)諦めてスライスに…
四国にコストコを サマ ♪

白くて柔らかそうなパン(´q`*)♡
癒されます〜((*´∀`*))←食いしん坊万才。
ハイジの白パンを思い出しました♪
あんなにパン作りはまってたのに、火が消えたみたいに、パンは焼いてません。また焼かねばと思うだけで、誰かやる気スイッチ押して
\(^o^)/
四国にコストコを様

パンミックスのパッケージ写真とほぼ一緒の焼き上がりですね(*´▽`*)
美味しそう(´~`)モグモグ(゚д゚)ウマーで、癒されます(´ー`*)ウンウン

108円は凄いΣ(・ω・ノ)ノ!
粉の軽量の手間も省けるので気軽に継続しやすいですねヾ(*´∀`*)ノ
ちょっと挫折しそうになった時に、購入してみようかな(。´・ω・)?
猫の耳に真珠。さん
癒しNo.1の白い食パンを割いて もっと癒してあげたかったんけど(*_*)難しいぃぃ

ココアさん
ピザはコス子さんのブログと被るから本家の方に書いちゃいました。←掲示板が賑わった代わりに本家のコメントを遠慮しがちなので;^_^A
それと、腹痛が完治せずに食べてるココアさんには背中を押してあげられませーん。愛のムチ( ̄Д ̄)ノピシーッ

皆さま
話題に登ってるご飯パンや豆腐パンもお裾分け待ってまーす。見た目は一緒(^m^)でもいいの。ムチを打たれたココアさんを癒やして〜笑
ほんとだ。パッケージ写真みたいにこんもり(^^)ラッキー♪

この、ダイソーのまぜるだけパンミックス。追加で買いに行ったら売り切れてたからリピーターがいるみたいです(o_o)
イーストフードも入って無いしHPもチェックしたけど、思ったより怪しくなさそうですm(_ _)mもし試すなら水を160か170mlで様子を見ながら足した方が良いかな
コス子さんがこないだレビューした、ピザ買って来ました。クロワッサンシューも後まだコストコで買った冷凍パンもあり、冷凍庫がパンパン、だからパン作りはちょっとお休みです。もうじき1000になるのになかなか届かない。
いいなークロワッサンシュー❤

ココアさん数字にこだわらなくても良いと思いますよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
のんびりいきましょ
まだ買ってないどうなったか気になってました。旦那コストコ行くと言うと(^○^)なり喜んで来ますよ。ついでにピザ選べてほくほくしてました(*^▽^)/★*☆♪
今日行きたかったんですけどね
やっぱり色々予想外な用事が。
明日何とか隙を見て行きたいんですけども。どうなることやら。
手の掛かる大きな長男(夫)がいるとねえ(((^_^;)
九州男児は色々めんどくさいんですよ(笑)
大変ですね、甘いもの好きならまるめれないかなあ?家は甘いもの好きだから良いですよ(^○^)
わかるわ〜。九州男児はね〜。( ̄∀ ̄)
あっ、パンとは関係ないかσ(^_^;)
分かってくださいますよね~(≧∇≦)
九州男児、イキがり、威張りたがり、寂しがり。
要は…甘ったれなのね( ̄∀ ̄)ふふん
それ!
甘えで寄りかかって依存しきって自立してないくせに、何を空威張りしとるんかしらねぇ。威張るなら威張るだけの人間になれっていうのよ。おだててやれば調子に乗るけど、いちいち面倒くさいんじゃ余計な手間かけさせてんじゃねぇやコッチはオカァチャンじゃねェんだ!……でしょ( ̄∀ ̄)
ココア様

もうすぐ1000、ゆっくり歩めばいいですよ(`・ω・´)b
時々~初めてパントピに来る方に『パート2』にいっそう目を通していただけるチャンスだヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪と考えてみて下さいな(*´▽`*)

スーパーでお買い得だったロールちゃんが冷蔵庫に待機しているので、ちょっとだけパン作りはお休みですzzz
そうですよね。私もパン焼きは休みです、冷凍にたくさんあるため(*^▽^)/★*☆♪
結婚する前は頼りになってたのに不思議ですわぁ~
うま~く手綱をさばかないとご機嫌悪くなります

あっパンに関係ない。ごめんなさ~い

今朝のぴゅうこ家は近所のパン屋の玄米入りロールパン❤
パンを語ろうパート2
出遅れの玉子サンドが今日の朝御飯。
熱くしたスキレットに卵液を一気に入れて、かき回しながら焼き、ひっくり返さずに作った玉子焼きで、トロトロオムレツ風ですm(_ _)m
食パンが6枚切りだから、玉子の厚焼き度が目立たないですが...
パンを語ろうパート2
ポン母 サマの玉子サンド見たら、ヨダレが〜(*´﹃`*)♡
で、今日の朝ごパン兼お昼ごパン(,,・ω・,,)
ホットサンドにしました。
フードスパイラライザーが良い仕事してくれました♪
美味しそう食べたい、私には作れない(^ー^)
美味しそう、やっぱりカフェひらけるみんな食べたい\(^o^)/
美味しそう〜(๑´ڡ`๑)
玉子はもちろん、にんじんサンドも大好きです♪
zopfの人参サンドみたいにたっぷりでいいなぁ。
にんじんは噂のフードスパイラライザーですか?
こんな風に使えるなら欲しいーーー!
クーポン今日まででしたっけ?
行けるかなぁ…(;´Д`)
猫の耳に真珠。様

いつもおいしそうで♪
そして○ごパンという書き方が、何故だか勝手に私のツボにはまっています(笑)

メルマガクーポン掲載時には全く興味がなかった(掲載されていることさえも忘れていた)スパイラライザーが、気になって仕方がないです(*^_^*)
ヤバいよヤバいよ~!
chikaho サマ ♪

スパイラライザーの500円OFFは今日5/21までです( • ̀ω•́ )✧
秋ごろにはしれっと黒字かも知れませんけどね〜(^ω^;)
わたし、包丁でひたすら千切り!とかはわりと苦にならないんですけどね、ズッキーニのパスタとか興味津々で買っちゃったんです(*^^*)

zopf=ツオップ、検索しちゃいましたよ♪ 千葉県のパン屋サンなんですね。美味しそう〜(*´ω`*)♡
鯱@(*´ε`*)チュッチュ サマ♪

いつも優しいコメントありがとうございます(//ω//)
ひとりご飯は手抜きザンマイになりがちですが、少しだけ頑張ってみたくなります(*’ω’*)

スパイラライザーでクルクルしたお芋のポテチ、ヤバいですよ~L(゚□゚)」!!
ダイエットになるかと思ったのに大きな誤算でした〜(;▽;)笑
感想の方の白いお花のような じゃがいもからの~美味しそうなポテチ♥素敵(///∇///)
いつも美味しいパン、ありがとうございます(。-_-。パンもさることながら、写真の完成度が高すぎるっ(^O^☆♪

で、毎回しれっと写り込んでる黒猫ちゃん、お名前ナーニ?
>ポン母さん、猫の耳に真珠さん
どちらのパンも美味しそ~
今日コストコで卵買ってきたから真似っこで作ろうかな~

>ココアさーん
クロワッサンシュー久山は既に終了でした( ゜o゜)
のでマフィン買ってきました
アールグレイとチョコ❤
K@中部→羽島 サマ ♪

フードスパイラライザーでダイエット!!の計画は、先ほど崩れ去りました…( ;∀;)
プリン@和泉 サマ ♪

名も無き黒猫でしたが、本日14時13分に決定しました!
命名『ナーニ』チャン( ΦωΦ )♡

ありがとうございます(*^^*)
ナーゼ&ナラバ「ナーニちゃん♪僕達に弟ですか?子熊ちゃん達の弟熊がうらやましかったンですぅ~♪」
H&D「お母ちゃ~ん!俺達は無実だぞォ~‼(汗)」
そうなんですか、( ´△`)ですね。でもマフィンも美味しいですよね、私もまた買おうかなあ(*^▽^)/★*☆♪
ぴゅうこ@久山 サマ ♪

コストコの卵で思いっきり分厚い玉子焼きサンド作ってくださいませ~٩( •̀ω•́ )ﻭ ♪

エリア板、今日がデビューだったんですね。意外でした(´ヮ`;)
わたしの中でも、ファン板<エリア板<商品の感想<クチコミ、と、ハードルが上がっていきます…なぜでしょうね~•́ω•̀)?
今日は街中にある製パン工場に寄ってみました。
ウワサに規格外や余剰分のパンが工場入口のロッカー式自販機で売られていると聞いたからです。
ウワサ通り自販機がありました。100円と200円の2種類です。
中身はなんとなく見えるけれど、判別するのはちと難しい。
適当に選んで300円分買いました。
結果、揚げパン類、ホイップクリーム入りパン、カステラ風パン、マヨネーズパンとバラけててよかったです。
移動の途中で歩きながら2個食べました。
お行儀悪くてごめんなさい。
お腹が空いていたこともあり、とても美味しかったです。
大阪ベースのエーワンベーカリー本社工場のお話でした。
やったぁ1000になった(*^▽^)/★*☆♪
今日は半額パンが買えました。さらにパンが焼けない、また焼かなければ(^o^)