パンを語ろうパート2

みなさんまたパンについて話しましょう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信 41-80/1000件最新の投稿へ
ですよね〜▽・x・▽
よし、BOOK OFF行くぞォ(((o(*゚▽゚*)o)))
いい本がありますように☆彡
本にHBで作る青汁とひじきとわかめありました
勇気がないので作りたい方私まで、レシピを教えます(*^▽^)/★*☆♪どうですか?
なかったら私に聞いてください。本に載ってるの教えます(*^▽^)/★*☆♪まだ本は見るだけで作ってませんが(^○^)後ほうれん草パンもできますよ\(^o^)/今はホットケーキミックスで炊飯器でやるやつの本見てやったただけです。後フライパンで作るパン本見て作りました。後はヨーグルト入りパンと豆腐入りパン作りたいです。本に載ってたやつです(*^▽^)/★*☆♪
ココア様

ひ・じ・き!
ホンのちょっとだ・け・興味があります( ̄▽ ̄)
でも勇気がないので、作り方は敢えて聞きません!(笑)

まずは自分の手元にある、ごはんパンのレシピ本をマスターします(・∀・)/"ハーイ
因みにバーゲンブックです(´・ω・`)
私と一緒ですね。黒豆もありましたでも豆が美味しくないと、ぽちくろさんなら出来そう料理上手だから、豆を美味しく煮れそう(*^▽^)/★*☆♪私は何故か料理はあまりしたくないが、パンは色々作りたい、昼御飯もパン焼いてサンドイッチ持って行来ました(^○^)
そう言えば部屋は片付きました?猫の手は役に立ちました?私からは差し入れにフランスパン使った抹茶プティングどうぞ(*^▽^)/★*☆♪
コストコの森半の抹茶プリンの素で作ってますこれもおすすめです\(^o^)/
今日の昼御飯にブラウニーフライパンで作るピザやってます。巻くのもできるので今日は持ってメロン病院に行ってきます。よい結果出ると良いなあ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
先日パン教室で作ったパンに具を合わせて、相方の本日のランチに♪
お蔭で思っていたよりも早くパンを消費できそう(*^_^*)

このトピの超劣等生である私の小さな目標(´・ω・`)
①パンミックス残2箱を早く使い切る(^o^)丿
②先日購入した無糖オイコスを用いてごはんパンを作る(^O^)/

※③以降は①②を実行してから(笑)

どうぞ叱咤激励よろしくお願いいたします<(_ _)>
頑張ってください。大丈夫少しずつでもやればできる( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私ピザ今固くて美味しくなかったが何とか食べれた(*^▽^)/★*☆♪
ドキッΣ(゚д゚lll)か、片付けようとしたんですけどねぇ、猫の手が可愛すぎて一緒に遊んでしまったのよぉ〜(汗)(汗)(汗)
先ずは、差し入れの抹茶プディング食べて…っと(^O^☆♪美味しすぎ〜♪(´ε` )あ〜、まったりしてしまう〜(´-`).。oO(ってな感じで、「片付ける詐欺」の私〜(・_・;
とりあえず、パン焼こう(#^.^#)

メロンちゃんの結果はどうでしたか?
パンを語ろうパート2
だいぶ出遅れたけどよろしくお願いします(*^o^*)

ココアさん
プリン@和泉さん
とうとうあの22.5kgの強力粉を購入されたんですね。どんなパンが出来るのかなぁ。楽しみにしてますね♪

今日は、おやつ用にHBでぶどうパン作ってます。イオンの(PB商品)レーズン、オイルコート無しなのでオススメです。
ならたまにブドウパン作るので、買ってこよと
(*^▽^)/★*☆♪私はココアとチョコチップ入れて作ろうと思ってます(*^▽^)/★*☆♪
ピザはやっぱり買った方が美味しいし、からコストコのピザ今割り引きだから買おうかなあ?
買ってからせっせと焼いてます。大きいジップロックに10袋に入れたから、やっと一袋使いました\(^o^)/パン買いに今まで行ってたが
行かないから、早く使えるかも(*^▽^)/★*☆♪
私はココアさんのようにマメにパンを焼く人ではないので、ご期待に沿えないかと(・_・;ゴメンナサイ(。-_-。)HBで食パン位しか出来ません(>人<;)たまに血迷って、良いのが焼けたら見てやってくださいな♪(´ε` )

レーズン(;゜0゜)昨日、マリアーニレーズン買ったばかりです。いつ使い切れるか分かりませんが、次回はイオンで買いまーす(*☻-☻*)
大丈夫ですよ。HBでも毎日色んな味を焼けば
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私料理はあまりしたくないが、パンは焼きたいだけですから\(^o^)/
プリン様

私も自宅でHBです(^^ゞ
しかもこのトピに出会わなければ、あと何年HBが眠りについていた事でしょうという超劣等生です((+_+))
いや〜、私なんて皆さんの素敵なパンを眺めながら「へー」「ほー」って言ってるだけで、HBで隔日に食パン焼くだけなのに、メガメガ強力粉を買うという暴挙にでてしまった奴ですΣ(゚д゚lll)
現在、冬眠中のお粉たちが永眠にならないようにしなきゃ( ´Д`)y━・~~
私も最初はセットのやつだけ作ってて、だんだん自分でやり出して、今はこのトピのお陰で
たくさん焼いてます(*^▽^)/★*☆♪
プリンさん
とうとう22.5kg買ったのね(@o@)!パン以外にも作れるし、失敗してもみんなが付いてるよ。ファイトー!プリンさん応援してるよ。

ココアさん
もう1/10消費してるなんて(0_0;)はやっ
青汁のパンは何度も焼いたよ(笑)粉末だけどね。ランチに持って行った時は恥ずかしくなって抹茶パンのふりしてた(笑)
ひじきは想像できるけど、わかめをどうやって入れるのか気になるな~。パン生地にがごめ昆布パウダーを入れたら失敗したので興味深々です!
今日はメロン病院に来てついでにお母さんの家にも行くため夜中になりますが、また見てのせます。どんなのか見てないただあるなあとしか
お待ちください\(^o^)/今日もお母さんにもあげるため天然酵母のとフランスパン焼いてさらにピザ焼いてと使いました。明日はチョコチップパン焼きます(*^▽^)/★*☆♪後ヨーグルト入りパンも焼きます(*^▽^)/★*☆♪
今フランスパンでお母さんがフレンチトースト作ってくれてます。私は倒れて横になってます(*^▽^)/★*☆♪
今日ホームセンターでHBの2斤がありました。でかくて邪魔と思ったが買う人いるのかなあ?
うちのベーカリーは2斤ですよ。
理由は強力粉500gで焼く事が出来るからです。
1キロの強力粉だったら、一度500gはかったら、次は計量しなくていいのでσ(^_^;)

でも最近はこね専用ですが。σ(^_^;)
そうなんですか。私はたくさん焼きたいからもう一台欲しい、探してます(*^▽^)/★*☆♪
ココアさんホームベーカリー2台目購入ですか(☆∀☆)
22.5kgの粉消費しないといけないですしね\(^^)/

ちなみに我が家のホームベーカリーは税込み5480円で購入した物ですよ(笑)←もちろん新品ですw
でも、購入した物と同じのをさっき見てみたら1100円ほど値上がりしてました(^_^;)
パンを語ろうパート2
お待たせしました。レシピを写真とりましたので見てください(*^▽^)/★*☆♪
先日インコスした際に、いつもはスルーしていた22.5kgが初めて目に入りました
そしてここのトピを思い出して(・∀・)ニヤニヤしてしまいましたよ(/ω\)

にゃむ☆様
今の方が高いとはいい買い物しましたね(*´▽`*)

ココア様
2台目の候補は既にありますか(。´・ω・)?

鯱家のHBはナショナルの物です(^^ゞ
恐らくナショナル最後の方の製品では?と思います
リサイクルで探してます。何でも良いからまた安くて使ってないのが欲しいです\(^o^)/
今のも前のもリサイクルです(*^▽^)/★*☆♪
今チョコチップパン焼きました(*^▽^)/★*☆♪ヨーグルトあるからヨーグルト入りパン焼きたいのに、チョコチップが旦那が食べたいらしくまだできません\(^o^)/
メガメガ強力粉でフツーの食パン、焼きました(#^.^#)
焼き上がりの見た目が、もう美味しそう*\(^o^)/*
外側がパリッとカリッと焼けてる!早く切りたい気持ちを抑えて冷ます…が、待ちきれずに、ほんのり温かいうちにミミをスライス(¬_¬)うま〜、文句なしにうま〜♪(´ε` )食パンは余り好まない娘も「ウマっ‼︎」ここまでが、昨日の話。

今朝、軽くトーストしてマーガリンで、旦那と2人で食べました。旦那いわく、「小麦粉の香りがしっかりしてる」やっぱ、いい粉で焼くと美味いっすね〜(#^.^#)カリッ、サクッ、フワッでした( ´ ▽ ` )ノ

次は、天然酵母コースで焼こうっと(^O^☆♪
コストコから強力小麦粉のメールきたよ~
もしや22.5㎏かとワクワクしちゃったよ。
違ったけどね。
ここのトピ見られてる?

コピペしました。
 ⬇
○尾張製粉 強力小麦粉 1kg x 3袋
最高級 1等粉使用
¥160 OFF / 割引後価格 ¥698
~4/23
パンを語ろうパート2
遅くなりましたが、「パンを語ろうパート2」の立ち上げ、おめでとうございます(^^)
皆様の手作りパンの写真を見て「スゴイわ」「美味しそう」と楽しんでいます。
私は海?違う買いパン、謎パン専門ですが、これからもよろしくお願いいたしますm(._.)m

今日の昼ごはんにヤマザキのロイヤルブレッドに溶けるチーズと、南関東に手土産として持っていった茹でたホタルイカをのせて焼いてみました!!
イカとチーズがこんがりするくらいに焼き、そのまま食べたら、これが好みの味(^^)v
イカが焼くことで、味が濃厚になりゲソの部分がチリチリになって香ばしい。溶けたチーズがそのイカからでた汁と混じるけど、下の食パンにはしみこんでないので、カリフワの食感。
これは、アリですね♪

トッピングもやってみたのですが、私は写真編集のアプリを入れれないので、写真は1枚づつしか送れません。また、のちほど送ります。
見ましたで来たら22、5キロが安くならないかなあ?また買う気はまんまんですよ\(^o^)/
もう一台ホームベーカリー欲しいぐらいだから
(*^▽^)/★*☆♪飽きてなければ飽きるの早いから今は大丈夫だが\(^o^)/
お待ちしてました。美味しそうパン食べたい
(*^▽^)/★*☆♪家に帰ったらチョコチップパン食べよっと焼いたから\(^o^)/
ごころっこ様

ありがとうございます<m(__)m>
確認しました(^^)v
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/170418/tue18d/pc_index.html

この小麦粉が極たま~になのですが、私が行く某スーパーに置いてあるんですよ(*^_^*)
取り扱いは1キロで、(記憶があいまいですが)コストコさんごめんなさい<(_ _)>のお買い得価格だったかな(・・?
でも前回発見した時には、HB冬眠中に見かけたので購入に至らず(T_T)
やっとHBが冬眠明けしたので、早く再入荷してくれないかなぁ((+_+))
ココアさん
レシピありがとう!青汁パンにひじき&わかめも入れるのかと思ってたf(^_^;)基本のレシピに乾燥わかめ入れるだけなら簡単!
青汁を小松菜に変えて、ひじき&わかめ入りの米粉パンならこれで和食が完成だー。材料がそろったらやってみたい!

プリンさん
業務スーパーの粉より美味しくてご家族の評判も良くて一安心ですね。家族の美味しい笑顔が22.5kg消費のコツ(なんつって笑)

ごころっこさん
ありがとうございます!一等粉がその値段なら安いぃぃぃ!

じんのびさん
ビジュアル凄い!ウケるー(≧o≦)
脳内変換中・・・
そのパン絶対美味しい!ジュワッと香ばしいホタルイカとチーズめっちゃ合う!これおかずにご飯もビールもいける(^_^)今の季節しか食べられない謎パンやってみた~い。わかめパンに乗せても美味しそう!
うふっ(#^.^#)私も思わず笑ってしまいましたよf^_^;)ウチの22.5kgが無くなる頃に(いつになることやら…)、このサイズもお安くして下さいな(#^.^#)(また買うんかいっ(゚O゚)\(- -;)
良かった気に入って。説明するのが面倒で送りました。そんなに良い粉何だ買いたくなる買おうかなあでも粉がたくさんある(^ー^)
ゴメンなさい、写真を見た瞬間、「ウ〜ケ〜るぅ」と思ってしまいました(大汗)が、コメントを読んで美味しいことに気付いた次第でございます。ゴメンナサイ>_<