パンを語ろうパート2

みなさんまたパンについて話しましょう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信 761-800/1000件最新の投稿へ
パンとは関係ないがチーズ使う料理で鶏肉のチーズ焼にコロッケチーズ入りなど一日一品使えば大丈夫なはず飽きないし
四国にコストコをさん
チョボさん
よろしくおねがいします。

こちらでみなさんがホームメイドで焼かれたパンの写真を見たり想像して、もし店で売るなら買うのになぁとお腹空かしながら読んでます。
今日は電子レンジのコーヒーカップケーキ
のために小さいコーヒーカップ買って来ました。家はビックか普通しかありません。
後朝のためにフランスパン焼いてます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
ちょっとホームベーカリーはお休みです(´・ω・`)

実は『クロワッサン』シュー&赤マジックだった木村屋『パン』ケーキのメープルを購入いたしまたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

先日レジ待ちしていた時に初めてあの『22.5キロ』でしたっけ?の粉を購入している方を見掛けました(・∀・)ニヤニヤ
あれを見るとココの方達の粉の残量が気になります(*´▽`*)
そして明治の有塩バターは見掛けませんでした(´ε`;)ウーン…
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
ちょっとホームベーカリーはお休みです(´・ω・`)

実は『クロワッサン』シュー&赤マジックだった木村屋『パン』ケーキのメープルを購入いたしまたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

先日レジ待ちしていた時に初めてあの『22.5キロ』でしたっけ?の粉を購入している方を見掛けました(・∀・)ニヤニヤ
あれを見るとココの方達の粉の残量が気になります(*´▽`*)
そして明治の有塩バターは見掛けませんでした(´ε`;)ウーン…
出ました、W投稿症候群!
移して、ごめんなさい(^-^;
とりあえず、両方に♥ポチしといた(^^)v
パンを語ろうパート2
私、これから失敗しようとしています(T_T)ガーン

今回は普段は手にしない怪しい粉のご紹介。ダイソーの「まぜるだけパンミックス」
「百均なのに250gで1斤分!?えー絶対怪しい」(@o@)とパッケージ裏を確認。
原料:小麦粉、砂糖、粉末油脂、脱脂粉乳、食塩
材料:パンミックス250g、ドライイースト3g、バター20g、水180ml
「あれ?怪しくない。そんなバカな」と1つ連れて帰り、ただいま焼いている次第です。

粉の味を確認したいので、久しぶりにドライイースト半分で天然酵母コースにセット。じっくり待つことに。

ガス抜き後あたりに開けたら…デロデロ~ン
記憶にないけど水を入れ過ぎてる(T_T)さて、焼けたらどうなるのでしょう?
癒しNo.1の白い食パンの画像をお届けしたかったのですが、久しぶりのホームベーカリー団子をお届けできると思います。はははー
大変味が気になるから食べたら教えてくださいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私今日やっとオーブントースター買いに行きますよ(*^▽^)/★*☆♪
そうなんですかまた作ったらお知らせください。私の家は少しずつ減ってます\(^o^)/
四国にコストコを サマ

「私、これから失敗しようとしています(T_T)ガーン」

だけで吹き出してしまいました(*≧ω≦*):;*。':;
お団子楽しみにしてます~( ´ω` )♡
来てくれたまたパンの写真見せてください。いつも美味しそう私とはどうして違うんだろうと思ってます(*^▽^)/★*☆♪私もくるみ買ったので真似して作ります\(^o^)/
昨日寝る前にフランスパン1、5均焼いて夜中トイレに起きたら焦げ臭いがどうすることもできず、放置して朝起きてみたらパンはちゃんと焼けてるが、下にごけたのが服もくさくなりました何故?とりあえずパンは抹茶プティングにしました(*^▽^)/★*☆♪
まぁ~さん様

Σ(゚д゚lll)ガーン
やらかしてしまった_| ̄|○
しかも投稿時刻が同時刻とは(;´д`)トホホ
でも両方に♥ポチ(人''▽`)ありがとう☆ございます
ココア サマ

わたしはまったくのシロウトですから、わかりませんが、美味しいものを作るコツは、レシピ通り!!に実行することだと思います(^ω^;)
料理の下手な人に限ってオリジナルなレシピに変えちゃってるんですよねぇ(`・ω・´)←わたしのこと(笑)

あと、ホームベーカリーのパンは焼き上がったらすぐに取り出して冷ましてあげると良いみたいです。←レシピ通り(*`・ω・´)!
下にごけたもの?服もくさい??
なんだそりゃ(笑)

こね始めは羽根がゆっくり回るけど、時々舞い上がるから底に入った粉が焦げたのかな?それ以外思いつかない(>_<)
私はたまに本体の底やヒーターを拭いてお掃除してるよ
そうなんですかならあふれたのか、たまには掃除しないと。すごく焦げ臭くなりました家が大変でした臭い(^ー^)
私もレシピ通りですよたまにアレンジするが
\(^o^)/後一番難関が切ると均一に切れないいつも見ててきれいに切れてて美味しそうとなります。作る人がきれいだからなかなあ?
見たことないが優しくて綺麗な人と思ってます(*^▽^)/★*☆♪
ココア サマ

そうそう(,,・ω・,,)
ブルゾンちえみと、おかずクラブの2人を足して3で割らない感じの美魔女です(๑¯ω¯๑)✧*。

100均のパンカットガイド、ないよりは良いと思いますよ〜(・ω・)
なら買いに行こっと用事があるからまた買って試したらお知らせします(*^▽^)/★*☆♪
私には優しくて綺麗な人とです\(^o^)/
そろそろ、美味しいお団子できたかしら?(#^.^#)予想に反して、ちゃんとパンになってる⁉︎
焼き上がり写真&食レポ、楽しみにしてます♪(´ε` )
やっと買いに行きますトースターまた焼いてお見せ出来るのが出来たらお見せします(^○^)
パン焼いてますか?
パンを語ろうパート2
ダイソーの「まぜるだけパンミックス」その後…
ホームベーカリー団子をお届けしよう。そう心に誓い、ぺちゃんこの塊をカットしたらパンっぽく着地(0_0)
おおっ!そんな予定調和に無い事をf(^_^;)と対応に困りつつ、パンとして食べました(笑)

でも、味は低ドライイーストにしたけどアルコール臭が強くて味があまり分かりませんでした。今日はキッチンの温度が26度で発酵し過ぎた上に、空回りしてガス抜きしにくかったのかな?

だぶんミックス粉は塩気のきいた砂糖控えめなお食事パンっぽいです。追加するバターが20gと多めなので、塩分の入ってない油脂が良さそう?
この粉は検索してもあまりヒットしないから、また挑戦します。次はちゃんと水分量をチェックねo(^_^)oどんまい!

※マセズの空き缶パンは、パナのホームベーカリーでは失敗率が高いので引き続き実験中です。
焼いてますよ〜♪( ´▽`)
現在、「サンクゼールフルーツジャム消費月間」の為、シンプルに天然酵母コースの食パンばかりです(#^.^#)この食パン、何回食べても「幸せ〜♪」と思ってます。教えてくださった四国にコストコをさん、有難うございます〜(*^_^*)

そういうわけで、アレンジパンを焼く日は、まだ先になりそうです…キャラメルチップが呼んでいる〜( ̄◇ ̄;)

ココアさんのお写真、楽しみにしてますね☆〜(ゝ。∂)
おぉー!予想に反して⁉︎パンじゃないですか‼︎ふんわりしてそう♪( ´▽`)
お食事パンですか、それもアリですね♪

DAISOったら、面白いもの、というか、意外なものを出してきますね(#^.^#)そして、それを買ってみる四国にコストコをさんは、やっぱりチャレンジャー(≧∇≦)

次回の実験結果、楽しみにしてます〜(*^_^*)
私はくるみパン焼きたいと思ってます。
オーブントースターパンはまだまだ焼けないかもまた焼くまでお待ちください(*^▽^)/★*☆♪
すごいやっぱり作る人が上手いんですね(*^▽^)/★*☆♪
おぉー羽根つき食パン(☆∀☆)

私もダイソー行ったらチェックしてみまーす♪
猫の耳に真珠。様は北海道の方だったんですね♪最近まで存じ上げませんでした。ゴメンナサイ(。-_-。)

北海道といえば…パンではないのですが…むか〜し昔、「十勝ワイン城」へ行った時、「ブランデーケーキ」を買ったんですよ。美味しかった♪( ´▽`)
でもね、若干20歳そこそこの乙女には、ブランデーたっぷり過ぎた(~_~;)見事にゆでダコ(・_・;
もう1回、食べたいな(#^.^#)まだあります?

ま、その前に、北海道旅行の資金を何とかしなくちゃなぁ〜(´Д` )行きたいよ〜ヽ(´o`;
東海ローカルだけど明日の「花咲かタイムズ」はパン特集ですってよ〜〜。
私は撮らなければやっぱり焼きたても良いが買ってきたのも美味しいから(*^▽^)/★*☆♪
プリン@和泉サマ

産まれも育ちも北海道ではないのですが、今は北海道民です(*´∀`*)
ブランデーケーキ、ネットで検索したらそれらしきものはありますね〜♪ 乙女をタコにしちゃうなんて、ブランデーケーキも罪なお方ですね(* ̄∇ ̄*)

ワイン城なのに、最近はぶどうジュースの方が売れてるんだそうです。今度はぶどうジュース飲みに来てください♡
猫の耳に真珠さん、プリンさん、ココアさん、Kさん。
おっかしいな〜団子になってテヘペロのはずだったのに、餃子みたいな羽根付きパンを発明してしまいましたv(^_^)v
こんなにゆるゆるじゃ手ごねは無理だけど、ホームベーカリーだと普通に食べられる物になったから救われました(^^)もっかいチャレンジして、次は癒しの食パンをお届けしたいです

そろそろ部屋の温度とか気にしなきゃいけない季節になってきたので、パンの気持ちが分かるようになりたいなぁ〜
早速、調べて頂きありがとうございます(。-_-。)

ぶどうジュースも良いですねぇ♡でも、やっぱりアルコール入ってた方が♪(´ε` )
今なら、もうタコにはならないかな?(≧∇≦)

あの辺は「これぞ北海道!」って景色がたまらないですねぇ♪( ´▽`)あ〜、行きたいよぉ〜(^o^)
朝タルト焼いたが失敗して見せれないのでお待ちください。新しいオーブントースターパンもケーキも焼けるから、チーズケーキ焼きたいなあ(*^▽^)/★*☆♪
昨日買いに行ったら下に在庫なくて聞いたら
裏に一個だけありますと言われ買えました
\(^o^)/
くるみパン焼きました。アーモンドもあってどっちが良いか聞いたらくるみと答えられたため、またアーモンドはお預けです(^○^)
朝からタルト焼いたんですかぁ?なんとパワフルなΣ(゚д゚lll)お外は雨でドヨ〜ンとしてるのに、ココアさん家は、朝からパワー全開で、良い香りが漂ってるのですね♪もう焦げ臭いのは消えました?(≧∇≦)

ラス1のオーブントースター、買えて良かったですね(^O^☆♪チーズケーキ良いですねぇ〜(#^.^#)食べ過ぎ禁物だから、私が半分食べてあげる☆〜(ゝ。∂)
パンを語ろうパート2
四国にコストコを サマ

またひとつ伝説を作られましたね+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ハネツキパン°˖✧

ココア サマ

くるみパン見たいです〜(*・ω・*) ♪

今日の朝ごパンです(,,・ω・,,) スコシ コゲマシタ…
冷凍クロワッサンシューを半分にカットしてトーストからのキャラメリゼ~ヽ(;▽;)ノ
パンを語ろうパート2
今撮りました皿はぼうキャラクターですわかるかなあ?美味しそう私もやらなければあるから\(^o^)/
においは消えたがパンを焼くとホームベーカリーからします焦げたにおいが(*^▽^)/★*☆♪
うっわーわーわー♪メッチャ美味しそ♪(´ε` )

作り方、教えて教えて♡冷凍したまま焼くのぉ?解凍してから?
キャラメリゼってバーナーでブワァーってイメージなんですけど…ウチには、バーナーなんか無い!どうすれば?

やっぱ、猫に真珠。さんって素敵♡