パンを語ろうパート2

みなさんまたパンについて話しましょう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信 801-840/1000件最新の投稿へ
ココア サマ

写真ごちそうさまデス(*^^*)
断面がスパッと切れてますね~♪
くるみパンにはやっぱりクリームチーズかなぁ(´q`*)♡

キャラクターは…フリーザじゃないし、パワーパフガールズでもないし、ポケモン? わかりません!降参です!

*ここから余計なお世話です*
あのね、食べ物を美味しそうに撮るコツはピントを合わせることだと思うんですョ。写真全てに言えることですけどね(^ω^;) ピントが合って、ツヤ感が出るとわたしみたいな不器用サンのパンでも美味しそうに見えてしまうみたいです((´∀`*))
プリン@和泉 サマ

にん@川崎 サマのレビューに従って、凍ったままです♪
凍ったままカットしてトースターでパン生地をパリッとさせてから、断面にグラニュー糖を振りかけてバーナーで ブォォーッと。で、焦がしちゃいました(^ω^;) 美味しいと言えば美味しいですが、パン生地がパリパリしているのでキャラメリゼが負けてました(o゚ω゚)チーン
丸ごとのまま、キャラメリゼしたらクイニーアマンみたいになって美味しそうだなぁと妄想してます♡
パンを語ろうパート2
プリン@和泉 サマ

ちなみに昨日試した100均(セリア)のハッピーターボミニ。ちまちまキャラメリゼした結果、クリームが溶けてきてしまって…オススメはできませんでした(´・ω・`;)
そして、パリパリは生地に負けてました…(´▽`;)

あぶり作業に関しては、耳たぶ サマの素晴らしいレシピが掲示板にありますので、是非ご参照くださいませ♡
http://bbs.costcotuu.com/recipe/933286
わかりましたありがとうございますこれからはピントあわせないとヽ(^○^)ノ
ディズニーのスティチです\(^o^)/
凍ったままですね、了解で〜す( ̄^ ̄)ゞ

耳たぶ様のレシピ、読ませて頂きました。1回目読んだ時は吹いてしまって、内容が頭に入ってこず(-。-;どの方法が最適なのダロウ?

…ってか、クレームブリュレが食べたくなったぁ\(//∇//)\
今日は仕事もありやる気なし明日またパンは焼こっとまずは冷凍にあるベーグル食べて小牧さんおすすめのやつを買いに行きたいから(^○^)
パンを語ろうパート2
今日のお昼ごはん♪
オレンジページに載ってた「天のや」風卵サンド作ってみました(*´∀`)♪
きゃー!美味しそうです(*´˘`*)♡!!
厚焼き玉子サンド流行ってますよねぇ!セブンに一度だけ売ってるのを食べたら塩っぱ過ぎてビックリしました…
クロワッサンシューのにん@川崎さんですよね♪ はじめまして☺︎

厚焼き玉子サンドほんと流行ってますね〜!最近、北九州の方に専門店が出来たみたいです。
セブンのは塩っぱいのですね。

このレシピは、だしたっぷりで少しの塩と醤油だけでしたが、からしマヨとパンの甘みでちょうどいい感じになって美味しかったです(*´꒳`*)
今日初めてアンティーク行ってきましたっ(^-^)ゝ゛
全てが美味しそうでした❤
とりあえず抹茶リングとチョコリングのラスクとチーズの丸いパンを買ってみました
ポイントカードも作ったのでまた行かなきゃ♪ヽ(´▽`)/
是非貯めて貯まるとチョコリングか食パンもらえます。私はもちろんチョコリングもらいした。私の行くところは買ったの食べるところがあり、食べたいと言うと皿に出してくれます。
是非貯めて貯まるとチョコリングか食パンもらえます。私はもちろんチョコリングもらいした。私の行くところは買ったの食べるところがあり、食べたいと言うと皿に出してくれます。
美味しそう私もオレンジページ買ったのに作ってない作らなければ\(^o^)/
ココアさん
実は私、オレンジページ買い損なったの(//∇//)
なので図書館で借りて来ました。
バックナンバーで取り寄せようか悩み中です。
そうなんですか、チーズケーキも作るなら買うと良いですよ、チーズケーキの本も付いてるから( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
「天のや」の玉子サンド、ヒルナンデスで見て美味しそう~( ´艸`)
と思っていたら!
みやびさん!すごいです!!

私も挑戦してみようかな♪←無理
パンを語ろうパート2
今日のお昼ごパン(,,・ω・,,)

凍ったクロワッサンシューに粉糖を追加してトースト&バーナーでブォォー♪
はい、焦げました(ノω`)
ちょっぴりビターなラストNクロでした(笑)
食感は如何でしたか?予想通り、クイニーアマンになってましたか?おせ〜ておせ〜て♪( ´▽`)
美味しそう、どれを見てもいつも食べたい。
カフェ出来そう出来たら行くのに(*^▽^)/★*☆♪
今日衝撃の事実がわかりました、旦那がコストコのベーグル嫌いだということ。いつも食べないと聞くと食べないと、言われるときもあったが気分の問題と思ってたら、今日ついに嫌いと言われましたガーンまだあるのに、フレンチトーストにして食べなければ(^ー^)
プリン@和泉 サマ

むむむ(-ω-;)
クイニーアマンを目指しましたが、焦げたクロシューでした(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
ココア サマ

焦げたパンが召し上がりたいですか〜(´・ω・`;)?
『焦げパンカフェ』へようこそ(笑)

わたしももっちりしたパンが少々苦手で、コストコのベーグルは未経験なんですョ(´∀`; )
コストコベーグル固いですよ食べるとだからかわからないが人気ありません。何も焦げたようには見えないし、愛情入りだから美味しいはず\(^o^)/
それは残念でした(~_~;)
写真では、そんなに焦げてる感は無いんですがねぇ〜(・_・;
次回の実験レポート、楽しみにしてます\(//∇//)\
ベーグルは焼く前に茹でるので食べた感があるモッチリを出してるので、ふんわり派じゃない人向きですよね~、うちの父ちゃんはコストコのオニオンベーグル大好きですよ♪
うわ~!ジューシーな卵サンドにさっくりク香ばしいロワッサンシュー。めっちゃ美味しそう(*^o^*)よだれが出る~たまらん
コストコのベーグルはよそのベーグルより柔らかい方だから、旦那さんはムギュムギュ系が苦手なのかな?ずっしり系なドイツパンも実は苦手なのかもしれないね。
日本人に馴染みのない↑系のパンは、そのまま出さずにサンドイッチにして慣れさせると良かったのかもしれないけど…もう遅いか(T_T)
ココアさんファイトー!
そうなんですか、知りませんでした。私は好きなんだけどなあ(*^▽^)/★*☆♪
サンドイッチは食べてたのに何処がいかんかわからないが。お母さんは固いと言われるしまあ仕方ないなあ(^○^)
パンを語ろうパート2
クロワッサンシューもどきの旅。まだ本家が買えてないので、もどきをお裾分け

「リョーユーパンのミルフィーユメロン」
デニッシュ生地にメロンパン生地を被せて、ミルククリーム挟んだの。

にんクロみたいに前日に冷凍してからトーストしたけど、ちょっと焼きが甘かったー(-_-)クリームは冷たくて良い感じだったけど、デニッシュのサクサクが復活。味は、クリームがB級だけど、デニッシュは焼くと美味しさ倍増。猫の耳に真珠。さんみたいに綺麗に焼きたかったな~
はっ、挨拶遅れてすみません><
ここは美味しそうだなー!といつも覗いていたので、はじめましてな感じがしなくて…クロシューの焼き加減と重さにこだわるにんです(。-∀-)笑

北九州に専門店があるんですね!調べてみます〜

わー!出汁の旨味といい加減の塩気と少しの辛さとパンの甘み…絶対美味しいじゃないですか・:*+.\(( °ω° ))/.:+私も作ってみます!!
ココアさーん
うちの子ども達もベーグルあまり食べません。やっぱりモグモグ回数が増えるのが苦手みたいですよ
ご主人様もそうなのかもね~

私はハードパン大好きだから本当はベーグル買いたいけど、子ども達が残すのでこの頃は買いません( ;∀;)

私一度だけニューヨークにてユダヤ系の方のお店でベーグル食べたことがあるんです。
かなり前の話だけど。
めーっちゃ固かったです(^-^ゞ、でも美味しかったんですよねー多分雰囲気にのまれたのかもしれませんが(笑)

あとアンティークの抹茶リング今朝食べました!甘苦かったけど子ども達も喜んで食べましたよ~❤
パンを語ろうパート2
今日の news every.の特集で厚焼き玉子サンド やってたー 人気なんだね、流行ってるんだね⁉
コストコのベーグルだけが固いわけじゃないんだ。アンティークの抹茶チョコリングは喜んで食べますよ(*^▽^)/★*☆♪同じリングなのに
(^ー^)
ホセパンさん、こんばんは。
これはもしや京都のマドラグというお店ではありませんでしたか?
京都に住んでいながら行ったことないのですが、わたしの食べてみたい厚焼きたまごサンドナンバーワンです!
パンを語ろうパート2
どなるどさん こんばんは

まさに‼ マドラグーーー

先ほどのサンドは京都のマドラグからレシピを教えて貰ってる…だったかな? 東京神楽坂のお店が出してました。
あの厚みの玉子サンドにはびっくり‼
美味しそうだったーーー‼食べてみたいーー‼

どなるどさん…行かないの?京都いいなぁ♪
みなさまお騒がせしました、よく聞いたらベーグルは好きらしいです、クランベリーが好きじゃないらしいです。あわないと私もあわない後二個ある困ったやっぱりフレンチトーストにして私だけ食べなければ(^ー^)またこれでベーグル買えます(*^▽^)/★*☆♪
パンを語ろうパート2
以前テレビで厚焼きたまごサンドの有名店がレシピを公開していて見よう見まねで作ったことがあります。どこのお店か忘れてしまったのですが、もしかすると同じお店かな?

サンドイッチに卵4つ使い、なんて贅沢なたまごサンドなんだー!とビックリでした。厚みがあるのでサンドするのも難しく、崩れやすいので見栄えが悪くなりがちで、たまごサンドとはいえ熟練のワザがあるんだろうなぁ〜なんて感心したものです。いつか本物を食べてみたいな~♪
すごい美味しそう。遊びに来てくださって嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪
パンを語ろうパート2
わー!コス子さんだ!再現すばらしい!

私も食べたよー!コロナ時代に行きそびれて、やっとマドラグで食べられました。
ふわっとクリーミーな玉子で、一口食べるとお口いっぱいに幸せが広がるの(*^o^*)今まで食べてきた玉子サンドとは別物でした。とっても美味しい!
しかーし!ご覧のボリューム。1人で行って後半辛すぎました。夕飯が食べられなくなるので、2人でシェアがおススメです。

二条城近くの住宅街にある小さな個人喫茶で、平日の昼過ぎに行ってもすぐに入れないと思います。店頭で携帯番号を伝えて、空いたら呼んでくれる方法でした。私はレンタサイクルであちこち回って1時間後に呼ばれました。京都に住む友人は「30分で入れて今日は早かった」とも言ってました。
落ち着いた雰囲気で本を読んだり1人の時間を楽しんでる方が多いので、子連れでは入りにくいと思います。空間を楽しめる大人になったらね(^_-)-☆

今日はなんだか誤字が多かったm(_ _)mごめんなさい
パンを語ろうパート2
いやぁ~~コス子さーーん♪スゴい‼(*^^*)
再現されていたのですね‼

たまご4つ。って言ってました!
カットする前に蒸らしが必要だそうです。
蒸らす事で…パンとたまごが一体化するそうです。

どんな食感なのか…どんな味なのか…私も
一度食べてみたい~~‼‼
ものすごいボリュームでした!