パンを語ろうパート2

みなさんまたパンについて話しましょう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信 881-920/1000件最新の投稿へ
一人また仲間ふえたオレンジさんのパンのおかげでありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
朝からパン焼きましたやっとヤル気出ました
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私の最近は見せれません、食パン作るが甘いの入れるため、砂糖カロリーオフにしてるため
形がいびつだから、旦那は食べれるから大丈夫と何も言われないため。ただ人には出せません味はかわらないと思うが?
そうなんです~楽チンが一番☆笑

何かおすすめレシピあったら今度教えて下さい(*´ω`*)
いっぱい種類あると食べるとき選べてウキウキですよね(*´ω`*)☆
注文してから何日くらいで到着するものですか?

ハードパンの食べ比べセットとかどこかにあればいいのに…♪
マッシュポテトでポテトサラダを作って食パンにチーズと一緒にのせてトーストするとおいしかったです。ロールパンやフランスパンにはさんでもおいしいです。
ホットケーキの素でレンジでカップケーキはどうかなあ簡単楽チンです。
材料4個分
ホットケーキミックス 140グラム
砂糖 大さじ2
牛乳 100cc
イチゴ 4個
作り方
1ボールにホットケーキミックス、砂糖、牛乳を入れ、泡立て器で粉ぽっさがなくなるまでまぜる。
2小さめのマグカップに1の生地を半分まで流し入れ、果物を1個入れる。残りも同じように入れる。
3電子レンジの外側にカップを並べ2分~2分30
秒、生地がしっかり盛り上がるまでやります。
果物は何でもよいと思います私はリンゴでやりました。ココア味もります。
ココアケーキ
ホットケーキミックス120グラム
ココア大さじ2
牛乳100cc
ピーナッツバター大さじ4
ココアケーキはココアを入れて同様に作った生地をマグカップに流し入れ、ピーナッツバターを大さじ1ずつ入れて作ります。
たまごサンドと言えば、関西のたまごサンドイッチは卵焼きはさんでるところも多いと思います。つぶしたたまごマヨじゃなくて。祖母が喫茶店やってて、玉子サンドと注文したら厚焼きの玉子サンドイッチがでてきます。その味を子どものときから食べてるので我が家で作るのも厚焼き玉子サンドです。コンビニやパン屋でもよく見かけます(^-^)
ウチもそうです。
薄く塗ったケチャップに厚焼き玉子(だし巻き玉子な時も)
ユデ卵つぶすよりも楽で食べこぼしにくいんで、愚息の幼稚園のお弁当にロールパンに挟んだ時も厚焼き玉子でした。
そうなんですかならさっそく作らなければ。
あいさつもせずお願いします。
ココアさんのレシピいただき!
あ!卵がない(>_<)
今からコストコ行ってきま~す
朝パンとかおやつに簡単ですよ、卵もいらないし、いつでも手軽に作れるから最近作ってます。でもコーヒカップでかいと固くなって美味しくないです。
ドキュメント72時間でやってた名古屋のローカル老舗喫茶店「コンパル」でも、オムレツサンドってヤツやってまして、めっちゃうまそうでしたねー…。
あー、コンパルのアイスコーヒー飲みたいな…(知ってる人は知ってる独特なヤツでして、美味しいのですよ〜〜)
これはね注文が去年の9月でした。
一度に500件くらい注文受付があって
その日に残ったのをだから
送れる日もあれば送れない日も…でひたすら待ち続けてました笑
で、随時注文受付けてるわけじゃないないので
そこにメールもらえるように登録して注文受付の日を連絡してもらうようにします。
気長に待ってた分、届いた今はとても嬉しいです。
お店の名前を出すと、どうかわからないので
おまかせパン 名古屋で見てみてください。ポから始まるお店です^ ^
でも、今見たら他のお店でもおまかせパンってあるんですね

いいお店が見つかるといいけど(๑・̑◡・̑๑)
そう言えばこないだコストコでプレッツェル買いましたチーズ入ったパン詳しくは、虫眼鏡からコス子さんの見てください(*^▽^)/★*☆♪
冷凍に入ってるため食べないと何も入りません。後ベーグルも入ってる食べないと(^○^)
レシピありがとうございます( ´∀`)!
ピーナッツバター入り美味しそう!!
ココアさんお手製が食べたいです(*´ω`*)笑
ピーナッツバターも違うのにかえれば飽きませんよ(*^▽^)/★*☆♪私が作ったのは人様には食べさせれないなあ、カロリーとらないように砂糖なしにしたり、するから膨らまないときもありますよ\(^o^)/
後タルトも自分で作れますよホットケーキミックスで作るタルトと入れれば出てきます。後中身はコストコで抹茶プリンのもと買いましたよ。業務スーパーで牛乳パックのレアチーズなど買ってもできますよ(*^▽^)/★*☆♪
情報ありがとうございます( ´∀`)
9月!Σ( ̄□ ̄;)
とっても待ちましたね…

今調べたら宮城にも同じ値段でおまかせパン冷凍便ありました( ゜o゜)
オレンジさま
初めましてよろしくお願いしますm(_ _)m
パンは焼かないけど、食べるのは好きで皆さんにお腹いっぱいにしていただいてます。

おまかせパンを見て 多分あそこのだなと思ったのですがそうみたいですね。
一時期メルマガ登録をしていて、こういうの始めるんだなぁと思っていました。
お店に並べられてるパンも美味しくバゲットは良心的です。
すっかりお店のことを忘れてました。
来月くらいにお昼あたりに、お伺いしてきたいと思います思い出させてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いしま〜す(^_^)
喫茶店でお婆様が作った玉子サンド。美味しいだろうなぁ(*^^*)裏メニューで1年365日がだんじりじゃあさんのポテサラトースト1つお願いしまーす!

家に帰ったら、冷凍庫にポがつくお店のパン…は入って無いからコのつく倉庫のパンを食べます(^o^)
関西のコストコをたまにハシゴする四国にコストコをと申します。よろしくお願いします
今日アンティークに行ってまた抹茶チョコリング買って来ました。他にも抹茶黒豆や抹茶あん食パンなど新作ありましたが、食べすぎになるからラスクと抹茶リングだけにしました(^○^)
待ったと言ってもね
なんだかその期間も楽しみだなあまだかなって感じで
ワクワクの方が勝ってるからそんなに待ったという感じはしなかったですよ。

私も今回調べて色々あるのわかりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

はとりさん
初めまして^ ^
お名前はよく拝見してたのですが…
確かバケット100円かなんかでしたよね
今日まで、食べたのでは
クリームがたっぷり入ったバケットや
チョコが入ったのや
ほんと、どれも美味しい
きっと、店頭に行ったら迷ってしまいますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
パンに詳しい皆さまアドバイスをいただけませんでしょうか。パン切り包丁をずっと買いたいなぁと思ったまま、100均のを使うか万能包丁でパンをぐにゃっと潰して切るような状態です。とても切りにくいので、そんなに高くなくておすすめのパン切り包丁がありましたら教えてください。使う頻度は少なく、フランスパンをたまに切るくらいです。
ついに100円でパン切りガイド買って来ました。食パンならこれでうまく切れるはず(^○^)
パンを語ろうパート2
今日のお昼ごパン(,,・ω・,,)
ラグジュアリークロワッサンに厚焼き玉子♪

4度目の投稿トライしまーす✧٩(ˊωˋ*)و✧

コス子 サマ
ありがとうございます(//ω//)
行けないのでレシピを検索~♪

あら?レシピっていっぱいあるのね・・・(;・∀・)
子供でも食べられるように、ちょっとお砂糖も加えて、なんとな~く作ってみました。

んん?玉子焼きの焼き加減が難しい??
なんとか焼けた!
って思ったら、パンに乗せる時崩れた!Σ(・ω・ノ)ノ!
すぐ切ると更に崩れそうなので、ラップをして蒸らしてみる・・・。

続く(*ノωノ)
画像UP成功ですね♪

ラグジュアリークロワッサンに厚焼き玉子!
おぉ~♪(∩´∀`)∩
リッチな感じで美味しそう♪

私もこの後厚焼き玉子サンドアップします~♪

続く( ̄m ̄〃)
ほ…北海道のクロシュー、めっちゃクリームモリモリッ!と思ってしまった私は末期症状でしょうか?(。-∀-)

ラグジュアリーサンド食べた~い♥
ウフフ…後方にニャンの耳~(///∇///)
パンを語ろうパート2
厚焼き玉子サンド×2セット作りましたー♪

画像左上:1回目。子供でも食べられるように砂糖入り。パンに乗せる時に玉子焼きが崩れてしまったため、急遽スライスチーズもサンドしてみました。思っていたよりも薄い玉子焼きになってしまったと思い、蒸らしている間にもう2回目挑戦(笑)でも切ってみたら、意外と悪くないかも?

画像右上:2回目(砂糖なし)の玉子焼きをサンドしてみたところ。中央部を分厚くするつもりが、気づけば均一な厚みの玉子焼きに(笑)

画像下半分:2回目分をカット。1回目よりは厚みあり。何か忘れてる?と思ってみたら、耳を切り落とすのを忘れてまた(^^;

パンはヤマザキの食パン、ふんわり8枚切を使用。
耳まで柔らかいのでカットしなくてもよかったけれど、パンが柔らかいので、下になったパンが玉子焼きの重さでつぶれてました(笑)

まだまだ厚みは足りませんが、イメージしていたより美味しく、食べないと思っていた子供達も意外と食べてくれたのでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ
K@中部→羽島 サマ

ラグジュアリークロワッサンにカスタードクリームをもりもりサンドして、クロシューの再現チャレンジの予定だったのですが…
皆サマの厚焼き玉子サンドにインスパイアされ、こんな出来上がりに(ΦωΦ;)
たまご2個分の厚焼き玉子にニャンコもびっくりです(笑)
chikaho サマ ♪

厚焼き玉子にチーズなんて、「絶対うまいヤツ♡」じゃないですか~(*ノД`*)
美味しそうな厚焼き玉子の迫力に圧倒されちゃいました~(*≧ω≦*)ネコマッシグラ♡
我が家のパン切り包丁は貝印のブレッディという物で、◯mazonで1000円ほどで買いました☆
元々100均のを使ってたので、切れ味が全然違う!と感動しましたが、私の個人的な意見なので、ご参考までに(*´∇`*)
猫の耳に真珠。さんのも、chikahoさんのも
どちらもすごく美味しそうです(о´∀`о)

ちなみにKさんと同じく、私も最初クロシューに見えました(笑)
でも、クロシューにしてはクリームが黄色い...?(・o・)と、気付きました(笑)
美味しそう私も食べたい(*^▽^)/★*☆♪
私もキャラメルチップ焼きました。100円でパンガイドも買って来ました\(^o^)/
美味しそうみんな凄い私は作るのさぼってたが何とかホームベーカリーで焼きました(^○^)
オレンジさま
利用倉庫が同じみたいですので、どこかですれ違ってるかもしれません、私、色々とやらかしてるかもしれませんが(^_^;)よろしくお願いします。
ポのお店はランチもやってます、機会があれば行ってみて下さいませ。
猫の耳に真珠。さん chikahoさん
どっちも巨大な玉子焼き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆美味しそう。カロリーなんてヤボな事は忘れて、両方いっただきまーす!

ほんとだchikahoさんのパンがペラペラのシートになってる(笑)この白いパンって潰れやすいけど、耳嫌いでも全部食べられるからサンドイッチに良いよね
パンカットガイド買ったんですね(^^)
慣れるまでは使いづらいかもしれませんが、
ないよりかは便利だと思いますので(* ̄ー ̄)笑
はいはーい!私もお手頃価格のオススメのパン切り包丁教えてくださーい。今は一番切れる包丁か、パン屋で貰った短めパン切り包丁でやってます。今日もやや失敗しましたf^_^;)
にゃむさんの1000円の評判良いですね(^^)2000〜3000円の電動も気になっていたのですが見たら評判が…(ーー;)
そう思って買いました。今は厚さが違うペラペラと分厚いのとわかれます(^o^)
短いの切りにくくないですか?(私だけかな?)
前使ってた物が短めで、まぁ100均だったせいなのかもしれませんが、すごく切りにくい感じがして(>_<)
そして、ブレッディにかえたのです☆
私も色々見ながら、評価を見て決めました(*´∇`*)
余談ですが、偶然にも私の実家もブレッディを使っていました(笑)