パンを語ろうパート2

みなさんまたパンについて話しましょう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信 921-960/1000件最新の投稿へ
ここを見てるとできないのに作ってみたくなってくるぅ~。
唯一できるパンもどきは、材料を混ぜ混ぜして炊飯器スイッチオンするだけの黒糖バナナパン(乳製品、たまご不使用)。
こちらのみなさんに刺激され、新レシピ(具が違うだけ)が頭に浮かんだのでそれを作りたくなってきました。
パン切り包丁、前にコス通の何処かで出てた気がします。
パンくずが出るとか出ないとかが話題になってたのを見て、うちのパン切り包丁はほとんどパンくず出ないなあ、と思った記憶が。
パンくず出ないのがいい包丁なのか出るのがいい包丁なのかは謎ですが。
検索かけても引っかからないから、旧掲示板のときかもしれません。
コス子さんがパン切り包丁紹介されたときのコメント↓には見当たりませんでした。
http://costcotuu.com/20161206/post_78609.html
うちのはニトリで適当に買ったものですが、特に不自由はありません。
薄く切れないどころか1枚に山あり谷ありなのは使い手の技量の問題(-_-;)
まぁ~さん師匠のアドバイスを胸に、目下修行中です。。
私も頑張ってやってますよ。パン切るのたいぶ良くなった教わったから、パンガイドも買ったしこれで均一に切れると良いなあ(^○^)
また出来たら教えてください。私もやる気出て昨日は焼いたが今日はまたおやすみです(^○^)
業務スーパーのレアチーズ色々アレンジ出来て便利ですよね♪

私のパンはカロリー恐ろしいです…
いつもこれでもかってくらいチーズごろごろいれちゃうので(^^;
そうなんだ私はまだ買ったことない業務スーパーのレアチーズ今度買わなければ\(^o^)/
私はたくさんパン食べたいからカロリーおさえてます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
パン切り包丁のアドバイスありがとうございました。コストコでフランスパンをよく買うので、みなさんのアドバイスを参考にいろいろ調べて購入していきたいと思います。
ウチの愚息は、オレンジゼリーが大好き♡
デッカいお皿にデロンと出して、大っきなスプーンで嬉しそうに食べてます♪(´ε` )

レアチーズケーキは未体験です。ウチも買おうかなぁ(#^.^#)
家は業務スーパーのマンゴープリン食べてました旦那が私はまだ何も食べてない水羊羹食べなければ\(^o^)/
水羊羹はイケますよ(#^.^#)アッサリしてるから、半分は食べれそうな気がする…カロリーが恐い〜Σ(゚д゚lll)

私、実はマンゴーが好きじゃない…食べれなくはないんだけど(ーー;)みんなに((((;゚Д゚)))))))って言われそうだけど…南国フルーツ全般、何故か苦手(~_~;)
私もマンゴー好きじゃない、旦那が好きなんです、でも生のは食べことないか、Kさんに教えてもらって買いました。マンゴーパンを今作りたいと思ってますよ(*^▽^)/★*☆♪
わ〜い、ココアさんと一緒ダァ*\(^o^)/*マンゴー苦手派…
でも、旦那様のために買っちゃう所は違うなぁ〜(/ _ ; )偉い嫁ですわ\(//∇//)\

で、マンゴーパン⁉︎水をマンゴーに置き換えるのか?生のザク切り入れちゃう?それはない(゚O゚)\(- -;
炊飯器でやるやつで最後にのせるのかなあ、いまいち見てなかった。今はコストコのマンゴースムジーを待ってます(^○^)
マンゴー好きじゃなくても、コストコのスムージーは飲めちゃうの?それ程美味しいってこと?
私じゃないです旦那が私はスムジー好きじゃないから(*^▽^)/★*☆♪
私も特に南の果物は全滅です。とろっとかちゅるんとかの食感がちょっとな〜。マンゴーはまだ食べられる…桃缶に似てるから?けど、好き好んでは食べませんね…
あ、旦那様の方ね…納得で〜す♪( ´▽`)
良かった♡南国果物ダメな人が居て♪
でも、理由がチョット違うんだなぁ〜(°_°)私の場合は、「匂い」かな?特にライチはムリ…他の南国系は試したことないけど、多分ムリだと思います。…誰も聞いてないって?

今、密かに恐れている事…このまま温暖化が進み、日本も南国になった時、私が食べられるフルーツは壊滅なのか?んな大げさな(゚O゚)\(- -;
パンを語ろうパート2
お言葉に甘えて、ホームベーカリーのパン再び…今日のお昼ごパンです(,,・ω・,,)

水→豆乳、バター→太白ごま油、十六穀ごはん30g、くるみ→いっぱい。

十六穀ごはんをそのまんまザラザラと投入したのが失敗。たまにガリッと歯応えを感じて調べてみたら黒米でした。浸水するか、茹でてから入れた方が良さそうです。

生地はもっちりで、くるみや豆類の歯応えもあるのでダイエットには良いかもしれないかもしれない(・ε・; )かもしれないかも。

クリームチーズとゆで卵とトマトをはさんで美味しくいただきました(´ω`*)

十六穀ごはんはこちらです♪→http://costcotuu.com/20131029/post_29435.html
ライチが無理だとランブータンやマンゴスチンもアウトかな~(((^^;)

日本温暖化…ってか、すでに亜熱帯化してるんじゃないかと思うほど暑い時期が長いですもんね~(´д`|||)
庭先でマンゴー栽培できる日も近い!?
温度上げる方じゃなくて下げる方のハウス栽培しなきゃならなくなったら大変だ…(*_*)
はぁい、作ったら報告しますね。
私も過去のコメント探したけど見つけられなかったです(;_;)フランスパン専用ナイフもあるんですね〜。きっとパン切り包丁は皆も悩む道具なので、引き続きアドバイスやおすすめがあればお願いしますm(_ _)m

にゃむさんもおっしゃってますが、私も食パンで短いナイフ20cm弱(歯は18.5cm)は使いにくいのです。ダイソーもこれくらいかな?ガイドを使う時も長さが足らなくてズレやすいと思いました。切れるんだけどね。
ブレッディの23cmって魅力的ですね(^^)1000円なら10年我慢しなくても良かった(・・;)
ライチはまだニュルニュル度が低いので、私が食べられる数少ない南国系フルーツの1つですね。

でも大体のところ、南国フルーツの、
濃く甘い香り(まとわりつくにおい)
濃厚な味わい(絡みつく味とベタつき)
もしくはみずみずしさ(水っぽさ)
まさに「そこがアカン」のよね…

暑いの苦手だから(頭痛の種)南国になったら困るなぁ。
そうですね〜、ムリっぽいです(~_~;)

「下げる方のハウス栽培」なんて恐ろしいΣ(゚д゚lll)それによって、一段と熱帯化しそう( ̄◇ ̄;)あ〜怖い怖い(>人<;)
「まとわりつく」「絡みつく」あ〜、しつこいのはアカンよ〜!人間もフルーツも(¬_¬)

南国にならない事を祈りましょう\(//∇//)\
過去のコメントはね...見つけれたんだけど...誰も悪気は無いんだけど...みたいな感じになっちゃってて...
過去は振り返らず、今の雑談のパントピックで語り合うでいきませんか?

ウチのは、カットする間もなくオッサンのネズミがチギって食べちゃうんで最近はカットあきらめてます。
猫の耳に真珠。様

待っていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
歯?顎?大丈夫でしたか(。´・ω・)?
健康的な組み合わせですね(*´▽`*)
私も見習わないと(^^ゞ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

またパントピのブームに乗り遅れてしまいましたが(笑)
今更ですがパン切り包丁の事、つぶやきます(・∀・)/"ハーイ

現在使用している物は恐らく○年前に生協で1,000円程度で購入した物です
刃には下記のように印字?されています 
Three Snow for Professional

↑を検索しても該当商品が出てこなかったのですが、形状は下記URLの商品と同一でした
※スムースパン切りナイフの製品案内です
http://www.suncraft.co.jp/smoothpan_pdf.php

本当は他の包丁と同じブランドで揃えたかったなぁ(´ε`;)ウーン…

ココだけの話( ̄▽ ̄)
実はつぶやきでお勧めしたキッチンバサミ、某○天のセールで600円+税で購入いた戦利品?です(∩´∀`)∩ワーイ
いい色〜(^^)粒々で色んな歯応えがして美味しそう。いただきまーす。
余ったグラノーラとか適当に雑穀を放り込むけど、炊く前の黒米はやった事がなかったので、教えてくださりありがとうございます!
写真も上手〜(^o^)こんな風に撮りたい
(≧∇≦)ちぎって食べるのが、1番美味しかったりするんですよね〜\(//∇//)\
愚息も、乃がみの食パンをちぎって食ってた。幸せそ〜な顔して♪( ´▽`)ま、あそこのは、どんな食べ方しても美味いんだけどさぁ〜(^O^☆♪
コストコにオーガニックのかぼちゃのたねとひまわりの種が出てた~。
前からあったっけな?!
パンやお菓子づくりに使えそうなアイテム。

余談。
約1万円のパン切り包丁が予約待ちというのを前にテレビで見ました。
新潟産でメンテナンスしてもらえるので、初期投資は高くても長く使えるんだと印象深かったです。
あらま、そんな展開だったんですか⁉︎Σ(゚д゚lll)ありがとうございます。
では引き続き、綺麗にパンを切りたい友の会を続けまーす(^^)オススメのパン切り包丁とか、こりゃダメだ。とか教えてください。

母はパンを切るのに包丁を直火で温め過ぎて、歯の色が変わりました。それ私の包丁…(ー ー;)気を付けてね
美味しそう食べたい、待ってました写真癒される(*^▽^)/★*☆♪
かぼちゃの種&ひまわりの種!HB食パンに入れるの好きです~(≧▽≦)ひまわりの種は、捏ね終わって あとは膨らんで焼くだけって時に、上にパラパラしてもGOODです♪
チェックしてこなきゃ(☆∀☆)
鯱@(*´ε`*)チュッチュ サマ
四国にコストコを サマ
ココア サマ

コメントありがとうございます(//ω//)
美味しそうに見えるのは全てスマホのカメラ機能のお陰です(・ω・`;)マルナゲ。
顎は頑丈に出来ているので大丈夫です(・ω・)b

パン切り包丁は10年以上前に買ったもので、改めて見たら「Bready KAI 」と書いてありました。手短にご近所のスーパーで買ったような…? 自分の家で食べる分には、まぁ充分かなと思っていますが、少し前に『マツコの知らない世界』で1万円ほどするパン切り包丁を見て、ちょっと血迷ってみたくなりました(笑)
そのマツコ絶賛の包丁、血迷ってみたくなった人が殺到で、3年待ちらしいですね(´Д` )
そうなんだなら今から頼む人はさらにかかるのかなあ?
プリン@和泉 サマ

3年待ってたら確実に忘れる自信があります(*`・ω・´)キリッ
来週のマツコの知らない世界は『お弁当パン』なのでまた血迷ってみたくなるかもデスね(* ̄ω ̄) ♪
先ほど検索した結果です(´Д` )注文したこと自体を忘れそう…それを覚悟で、誰か血迷ってみません?♪( ´▽`)
私は無理かなあ。待てない待つの嫌いだからでも食べ物なら待てるかも\(^o^)/
十六穀パン美味しくいただきました(*´﹃`*)

猫の耳に真珠。さんとパン切り包丁同じですかね☆
なんだか嬉しいです(*^^*)♪
うちのはまだ1年半ほどですが、10年以上も使われてるとは驚きです(゜ロ゜)
やはりお値段は手頃なのに、なかなかいい物なんでしょうか(^^)

それにしても1万円もするパン切り包丁‼
流石に手が出せません(×_×)