【コス通雑談板旅行記】あなたの旅行記☆披露しませんか♪想い出写真の披露・現地情報交換等☆

【コス通雑談板旅行記】あなたの旅行記☆披露しませんか♪想い出写真の披露・現地情報交換等☆
コストコ通メンバーの【あなたの旅行記】開始しまぁ~す!
これから迎えるGW・夏休み・はたまた週末旅行に日帰り旅行・いろんな旅行記お届けしませんか?
想い出の写真披露や現地情報の交換etc.
素敵で楽しい旅行記盛りだくさんで行きましょう♪\(^o^)/
はぁ~い みんな集合~集合~( ^-^)ノ。.:*:☆
返信 1-40/485件最新の投稿へ
あぁ~~‼(*≧з≦)

海外情報と国内情報は・・・σ(^_^;)?
分けた方が見やすかったのかなぁ?

またまた1発目から~ズコ~っと失敗したか?
ん?どうですか?みなさん
西日本一の高さのハルカスから動物園と新世界方面の見下ろしです。
今は、手前は芝生公園ですが、星野リゾートも進出するエリアで、これからオススメですよ~♪
コストコ尼崎と八幡と和泉と大阪観光に、いらっしゃ~い♪((o(^∇^)o))
ホセパンさーーーん!早速ありがとうです~(*≧∀≦*)ポン母さんの案に1票!なので一緒で良いと思いまーす(* ̄∇ ̄)ノ

他地域のコストコ行くのも「旅行」ですよね~♪国内外の よそのコストコお邪魔しちゃいました記も楽しみ~ヽ(*´▽)ノ♪
これは!わたしの南関東倉庫訪問のために立てられたトピ!!!←思い込みひどすぎ(笑)

待っててくださーい!10月に仕事のミッションが終わったら、夏休みを取ってここに投稿し!ま!!す!!!
そして、北海道まで制覇!し!!ま!!!す!!!!!←
やったー!旅行トピ開設ありがとうございます〜\(^^)/
昔のでもいいですか?と言っても4〜5年前とかですけど〜。σ(^_^;)印象に残ったとことか。
どなるどサーーン!マ!ジ!!で!!!すか~(*≧∀≦*)楽しみに待ってま~す♪
のしのしさ~~ん

\(^o^)/どーぞ♪どーぞ♪ どしどしどーぞ♪

ホセパンに関係無くUPしてくださ~い(*^^*)
楽しみに見てまぁ~す♪
ホセパンさん♪

新しいトピ立てありがとうございます〜!
ホセパンさんの勇気に本当に感謝ですm(_ _)m

大好きな旅行の話ができるーーー♪
と喜んでいましたが、考えてみたら、イタリア等海外旅行に行っていたのはかなり前のことでした。
大丈夫かな…( ゚д゚)ボーゼン
ココアさ~ん

是非聞きたい↑ (^w^)
ではさっそく、遠慮なくσ(^_^;)
昨年、家族で四国に行った時のものです。(^ ^)
四万十川、はりまや橋、祖谷のかずら橋、道後温泉です。

コースは
夜、仕事を終えて、小倉からフェリーで松山へ。
翌朝松山から四万十川へ。屋形船に乗りました。
その後高知市内へ。
桂浜で坂本龍馬像とご対面、
ひろめ市場でカツオのたたきを食べ、
高知城、はりまや橋を見て(泊)
翌朝、徳島の大歩危小歩危で遊覧船に乗り、
祖谷谷でケーブルカーに乗って180メートル降りて温泉に入り、祖谷そばを食べ、
高速に乗って松山へ。
フェリー迄の時間、道後温泉でひとっ風呂。
翌朝小倉に着いて、仕事…。

てな具合のスケジュールでした。

いや〜、興奮して前のめりに書いてしまいました。σ(^_^;)
chikaho さ~~ん\(^o^)/こんばんは(*^^*)

ここならどこの地域の旅行記でも気兼ね無く載せられるでしょ♪
是非載せてねぇ(#^.^#)聞きたい聞きたい(^.^)
茨城県の大洗港からフェリー乗ったら、次の日の昼過ぎには北海道の苫小牧港に着きますよ(^O^)/大洗までは三郷ICから90分!とフェリーのHPにありました。
苫小牧から札幌倉庫行って新千歳から飛行機で帰れば行けそうです。
コストコをめぐる大旅行!楽しみにしてます(*^_^*)
凄いノンフィクションドラマ!!
愛は空をも越える!

私は船の方が嫌かなぁ…。
さわこさんの旅行記とっても楽しみにしてま〜す。\(^^)/
そうそう(*゚-゚)*。_。)*゚-゚)*。_。)ウンウン♪

あの時は本当に心配して、
つい昔話しちゃったよ。
何気にK様から突っ込み?が来た!

旦那様は、ココア様でないと駄目だね!
ココアさん

是非聞きたい(^.^)って、きやすく言っちゃったけど…ココアさんにしちゃ長文で内容がリアルで凄かった‼ ご主人乗り物嫌いなんだね。
色々あっても今はご主人と仲良しなのでしょ♪
良かった良かった(*´-`)
新トピ旅行記立てて3時間後にまさか…ココアさんのセントレア離婚記聞く事になるとは思わなかった(^_^;)ハァビックリΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ! (笑)
まぁ~さん

なんで船 嫌なの? 船酔い?
のしのしさ~ん

前のめり‼←いいですね♪
私 国内の旅行 学校行事以外ほぼ行った事が
無いで~す。なので興味津々。各地では美味しい物沢山あるんだろうなぁ(*´-`)
子供会で大島行った時に、周りじゅうが船酔いして異様な雰囲気だったのがひとつ。
あと、海に飛び込みたくなっちゃう恐怖がひとつ。
砂浜は平気なんだけど、山下公園レベルでも駄目。
飛行機落ちたら一発でサイナラだけど、船は泳がなくちゃいけない?アタシ、25mしか泳げない(。-_-。)熊なのに…。水コワい…。鮭獲れない…。コストコで買う…。
郡上にある美山鍾乳洞オススメです。人があまり来ないから、ゆっくりできます、。ただ急な階段がきついです。ここも犬が行けます。メロンもちろん歩きました、スイカは抱っこ階段は腰が悪くなるため、抱っこして私が疲れました。旦那は弁当持ちお母さんはメロン持ち一番上で弁当食べました(*^▽^)/★*☆♪
JAFに入ってると半額のクーポンが入りますよ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私も?一応新婚旅行的なやつは北海道でしたが、プランは全て私が組みました。旦那に任せると完全な鉄旅になるんだもん(ーー;)一応ヤツの希望は入れましたけどね。
今も家族旅行は大体私が計画立てます…良さげな地方鉄道織り込んだり、廃線跡や未成線(計画だけあったけど完成しなかった路線)があるポイントを聞いといて、自分の行きたいところを何げに混ぜておく( ̄∀ ̄)…
旅は計画が一番楽しいですね…地図好き時刻表好きだから全然苦にならないし、色々想定して別プランも考えたりしますね〜。
ココアさんの旦那さんったら、うちの旦那にそっくり!!

飛行機は旦那の実家へ行くのに決死の覚悟で乗ったらしい。ひじ掛けにぎりしめてた。
観覧車もきらいだけど、いいところを見せたかったのか一緒に乗ったけど、ず~っと上を見てた。

私たちが楽しそうだからと一緒に行ったディズニーランド 「全然怖くない」と言った私の言葉を信じて、ビッグサンダーマウンテンに乗りました。

まあ、予想どおり怖がりました。
「えっ、怖くないよ。普通のジェットコースターは上まであがったら、ストーンとおちるでしょ、これは曲がるだけだから。だいたい行く先が見えるでしょ」って、見てないし。私の力説なんて耳に入ってないわ。
「オレは死ぬ~」って叫んだの。 今も生きてるよ。
きゃ~。ココアさんへの話がまぁ~さんさん宛てになってしまいました。
ごめんなさい。
前に観覧車乗り放題があって犬も乗れるため私と旦那とスイカとメロンと妹で乗り一回目はみんなで2回目は妹とメロン降りて三回目は旦那も降りました、面白くて私とスイカだけ三回乗りました、もっと乗りたいが、犬と乗れるやつは一個しかないため待つのがえらかったので。
犬と色々行ってます(*^▽^)/★*☆♪
南知多ビーチランドも犬と行けるため行ったことあります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
旅行記って先月の九州ですか?その前の週は金沢&ののトコ、次の週は金沢日帰り、そのまた次の週は愛知の実家、とほぼ毎週うろうろしてる、、、
ええと九州は船中2泊現地2泊、久山や北九州の皆々様に助けられながら一人旅してきました。ほとんどパントピで実況中継してた気もしますが(^_^;)

メインは博多阪急での漫画家さんの原画展と、その作品がアニメ化されたときにロケハンした球磨地方探訪です。いわゆる聖地巡礼。
博多阪急で原画展見て、ファン板九州版の情報をもとにシロヤでパン購入。延々鈍行で人吉まで行き、くま川鉄道沿線のブルートレインを改装したゲストハウス(→写真)に宿泊。日本の寝台特急、初めて乗りました!
翌日は雨の中、市房山(二百名山の一つ、らしい…)の中腹にある市房神宮へ登山。その参道に件のアニメの聖地があったので行ったのですが、苔むした山の中に屋久杉並の巨木が何本もあって、まるでもののけ姫の世界。誰一人いなくてものすごく神秘的でした。
雨の中の素人登山という冷静に考えれば遭難しかねないコンディションでしたが、トラブルもなく無事下山。くま川鉄道の終点湯前の町をうろうろ。物産館で白いいちごと豚足の煮込みを購入。
そのまた翌日は人吉に出てレンタサイクルでロケ地巡り。人吉を出て八代に向かう列車に乗り込んだら、隣のホームにちょうどSLが入線。予測してなかったので嬉しい誤算でした。そのまま鈍行を乗り継いで小倉まで。
小倉駅でフェリーの連絡バスまで1時間あったので、こちらで教えていただいた情報をもとに、資さんうどんでごぼ天うどんを食べ、駅でネジチョコや三日月クロワッサンを買い、フェリーに乗って翌朝大阪着。
以上、聖地巡礼とパン探しと鉄分補給の旅でした(^_^;)

スーパーの肉売り場に皮つき三枚肉とか豚足とか豚骨(出汁じゃなくておでんにする方?)があって、熊本県でも鹿児島に近い印象でした。あとはパンばっかり食べてたかも、、フランソアの天然酵母塩アンパンが美味しかったです。次回はシロヤの本店にも寄りたいし、コストコも行きたい。
門司行きのフェリーが意外とよかったので、そのうちまたおじゃまします。
キャバココ キャマ

キャウマイ!(ドンマイ!)
うわあ写真探してるうちにうっかり投稿しちゃってた(゜o゜;
ブルトレゲストハウスの写真はこちらですm(_ _)m
なんかいつもと表示が違うけどうまく貼れたかな??
ありがとうございます\(^^)/
読んでるだけでワクワクしちゃいます。\(^^)/
エア旅行も大好きなんで(^ ^)

金沢日帰りとかうらやましい限りです。
何年か前、「北陸女一人旅」と称し、福井の名所、東尋坊と永平寺、あと金沢市内ぐるりと観光しました。やっぱり有名どころは外せないですね〜。(^ ^)
21世紀美術館みたいな美術館、福岡にあったら、何度でもいくんだけどなぁ。(^ ^)

さっそくのお返事、ありがとうございました。m(__)m
貼れてないし(@_@;)!
ブルトレゲストハウス、こちらの車両です。
かつてのはやぶさを使っていて、私はB寝台ソロ、二段ベッドのそれぞれが個室になってるタイプに泊まりました。
トイレと洗面台は外に増設、お風呂は向かいの温泉施設の入浴券がついています。近くにスーパーとコンビニもあるし、これで1泊3080円ですから、宿は寝られれば十分!な私にはうってつけでした。

のしのし@北九州さん
金沢日帰りといっても、片道と現地滞在の時間がイコールで6時に出て10時に帰るハードスケジュールですよ~。今回の展覧会は佐賀と金沢、東京のみの巡回なので強行しましたが、時間があったら1泊したかったです。金沢の奥座敷の湯涌温泉は泉質がすごく好みで、安いゲストハウスもあるので。
九州はどこに行っても個性豊かな温泉が湧いてて、そちらの方がうらやましいです。
来月あたり鶴見岳のミヤマキリシマが咲くし、また別府行きたい、、、
ほー!面白~い(*≧∀≦*)なるほど、寝台列車ならベッドあるし!考えた人、凄い♪

列車の再利用、いろんなの有りますね~(///∇///)
全然OKで〜す。離婚危機だの骨折だの「おー、デンジャラス」と思いつつ読んでますよ〜〜\(^^)/
わんこちゃんとの旅行いいですね〜〜。
わんちゃん居ないと旅行は寂しいです、居ると大変だが楽しいです(*^▽^)/★*☆♪

わんちゃん小さくても2引きで居ると、大変ですは、一匹が吠えるともう一匹が吠えるし
引っ張るからメロンの首輪が取れて大変とかあるが、頑張ってます一人じゃないから(^○^)
後夏はスイカは花火も平気なため花火大会も行きますよメロン留守番。花火大会の帰りにおしゃべりして、足が遅い人がいたがスイカはゆっくり、歩いてました居なくなったら早足になりました\(^o^)/
ホセパンさん、ながきねずさん

イタリア旅行の写真を実家に探しに行ってのですが・・・
実家、ただいまリフォーム中でどこに何があるのかわからず( ゚д゚)ボーゼン
載せたいと自分で言っておきながら載せることができずごめんなさいm(__)m

ちょこっとだけ見つけた昔のヨーロッパ旅行の写真があったので、ほんの少しですがUPさせていただきました。
(でもこれも画質悪いーーーΣ(T□T))

独身の頃、友人と3人でイギリス旅行へ行き、現地発の日帰りコッツウォルズへ行った時の写真です。
コッツウォルズは17・18世紀ごろに建てられた絵本に出てくるようなお家が立ち並ぶ地域で、どの町も絵になる風景ばかり(画像上の2枚)

ランチはフィッシュ&チップスをいただきました。
(一番下の画像:左側の友人がナイフとフォークで持ち上げているのがお魚のフライ)
大きなフィッシュに、たっぷりポテトしかもパン付き、美味しかったのですが、とても食べきれませんでした。
・・・でも今ならきっと食べられそう( ´艸`)
わぁ~素敵~♥やっぱり建物の感じがグアムとは違ってオシャレ~(*≧∀≦*)
左上↖の写真が素敵♪\(^o^)/あぁ~~ 私もイギリスでフィッシュ&チップス
食べましたぁ(^w^) フィッシュもポテトも同じ様な色味でお皿にてんこ盛りで…(^_^;)食べるの大変だった記憶が~~。
コッツウォルズはまさに絵本の世界、ピーターラビットを思い出すなぁ(*´-`)
私はハワイばかりだから頭の中の景色が…リゾッチャしてるからヨーロッパはとっても新鮮な景色~~♪
あぁ(^_^;)ヨーロッパが隣の国だったら良かったのに・・・
近隣国最近危なくてしかたない…(-""-;)
こちらには初めて書き込みさせていただきま~す♪
ホセパンさん、トピ立てありがとうございます♪(*^^*)
もうトピ立ても楽々クリア~~じゃ~んヾ(^◇^)

chikahoさ~ん♪

コッツウォルズ!!
いかれたのですねー。ステキだぁ~~♪(≧▽≦)
やっぱり行きたかった!って思いがフツフツと蘇っちゃいました!

その昔、計画を立てていたのに、行けくなったことがあったんですよ~。
それは2001年9月。
月末にイギリスに行くつもりで、あちこち宿も予約してたんです。
コッツウォルズをすご~く楽しみにしていて、1泊するつもりだったのですが…
9.11の同時多発テロがあり、親の反対にあい、泣く泣くすべてキャンセルに(T_T)

それから何度か海外行こうとすると何かあり、プランニングしてはボツる を繰り返してるうちに子どもを授かって、海外は行けなくなりましたねー。
愚痴になっちゃいましたね。
楽しいトピなのに、すみません~(^^ゞ
その分子供さんと国内旅行楽しめるから良いですね(*^▽^)/★*☆♪私は犬と楽しく旅してます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
cherieサーン!
9.11~!あの時、ウチの旦那アメリカに居たんですよ…ま、被害地とは遠いデトロイト近くだったので全然大丈夫だったんですが、物流がストップして仕事にならなかったそうです。

実質的な被害も相当な物でしたが、cherieサンの様に旅行の計画がなくなったりって言う二次、三次被害もかなりあったんでしょうね~(´;ω;`)

せっかくのプラン、いつか実現します様に♪
Kさーん
割り込みまーす

わたし、そのときカナダにいたんですよ〜
フライトは全てキャンセル、空港も閉鎖でバンクーバーで足止め食らってました。もともと持ってたフライトのチケットがトロント→バンクーバー→日本っていうのだったのですが、トロントからのフライトがキャンセル、バンクーバーから飛ぶことになって、もともとチケット持ってたから大丈夫と思っていたら、キャンセルされてしまって、泣く泣くキャンセル待ち並んで無理くりチケットひったくって(笑)帰ってきました。
バンクーバーのホテルでみたテレビの映像が怖くて、忘れられない…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。