【コス通雑談板旅行記】あなたの旅行記☆披露しませんか♪想い出写真の披露・現地情報交換等☆

【コス通雑談板旅行記】あなたの旅行記☆披露しませんか♪想い出写真の披露・現地情報交換等☆
コストコ通メンバーの【あなたの旅行記】開始しまぁ~す!
これから迎えるGW・夏休み・はたまた週末旅行に日帰り旅行・いろんな旅行記お届けしませんか?
想い出の写真披露や現地情報の交換etc.
素敵で楽しい旅行記盛りだくさんで行きましょう♪\(^o^)/
はぁ~い みんな集合~集合~( ^-^)ノ。.:*:☆
返信 41-80/485件最新の投稿へ
私はしっかり日本にいて海外に出る予定もなく、ニュース映像をリアルタイムで見ていました。なので2機目が突っ込んでいくとこも見てまして…
それまでのいわゆるテロとは狙い所も手法も被害の大きさも違うし、しかも現場を中継されるという前例のない状況は衝撃的でしたね。
ホセパンさ~ん♪

大役をいとも軽々こなしてらっしゃる~ スゴイ!
前のトピでもそうですが、ステキな写真たくさん載せてくださってありがとうございます。楽しませてもらってます~。

この写真!と思っても家族が写り込んでいるものが多くて・・無難なのになっちゃいますが大好きな沖縄の景色を少しばかり~
どなるどサーン!
キャー!大変でしたね~(´д`|||)
え~!チケット勝手にキャンセルとか困る~(´-ω-`)
旦那の帰国予定は もう少し後だったので その点は良かったんですが、荷物が届かず仕事の予定がガタガタで、結局ビザの都合だかなんだかで中途半端で帰ってきましたょf(^^;

ホントに あの映像はショッキングでしたね。TVつけて私、映画かと思いましたもん。
現実だと気付いて、えぇ?旦那は!?って。場所は全然違うけど、連絡つくまでドキドキでしたわ~(((^^;)
ホセパンさんもイギリスでフィッシュ&チップス食べたお仲間ですね♪
コッツウォルズは本当にピーターラビットの世界ですよね
写真を見て色々思い出してきました。
The Stocks コッツウォルズにある中世に見せしめのために使われた足かせ、ご存知ですかー?
その足かせに足を入れて撮った写真がありました(笑)

ホセパンさんと逆で、私はリゾートよりヨーロッパ、中でもドイツが大好きで、最初はドイツだけ行っていました。
そのうちドイツのホームステイ先でイタリア系スイス人と仲良くなり、スイスへ行くようになり、そこからイタリアが近かったのでイタリアへ。
ミラノではドゥオモに行ったのですが、何故か中には入らず、入口の前で現地人に混じってゴロゴロひなたぼっこしていました…(^_^;)

その後、イタリア語をちょっとかじって友達と鉄道で旅行。
イタリア語がわからなくて困ったこともありますが、ちょっと通じると彼らはとてもフレンドリー。
あ、道を歩いていると、本当に男の人に声をかけられました(さすがについて行かないけど…笑)
cherieさんー!そうですか、911の頃でしたか…。
計画を立てていた旅行がキャンセルになってしまってショックでしたね(T_T)
私も独身の頃は毎年ヨーロッパに行っていましたが、結婚してからは行っていません。
子供ができると遠のいてしまいますよね。私も同じです。
どうぞ愚痴と思わずに(全然愚痴なんて思いません)「行きたかったー!」とか「○○に行きたいー!」もここではアリだと思うんです。
私は子供がもう少し大きくなったら、中学の時の親友が住んでいるカナダに行きたいですーーー♪
海外は昔たまたま会社の何年かに一回みたいなのに上手く引っかかったのか、台湾とグアムには行きましたが…会社が絡むと勝手にウロつくわけにもいかなくて。それでも出来る範囲でウロついたものの(するんかい)一人でってわけにもいかなくて、記憶もあいまいに…。

国内は一人でも時々行きました。鉄分濃いダンナに会う前から時刻表も地図も自分で見て調べるタイプだし、会ってからはより詳しく読むようになりまして。お互い「旅の基本は一人」なので、一緒に行って相手の趣味に付き合うも良し、別行動でも良し。
ツアーは「自分では行かない、行けない場所」に連れて行かれるので、ハズレはハズレでなるほどと納得、意外にイイねとなる事もあり、発見があるのが面白いですね。
皆さんからたくさんコメいただいてたのに、今頃のお返事になってしまって、ごめんなさい!_(._.)_

ココアさん♪
ありがとうございます♪(*^^*)
そうですね、違う楽しみがいろいろ出来ました(^^)

ワンコと旅行される方も多いですよね♪
一緒に泊まれる施設や、SAやPAのドッグランも増えてはいるようですが、やはりいろいろ制約は多いのかしらね。
でも可愛いコが一緒だと、やはり楽しいでしょうね~(≧▽≦)
Kさ~ん♪

アノ時に旦那様が米本土にいらしたとは!(@_@/)/
それは心配されましたよね。帰宅されるまでずっと、気を揉まれたことでしょう。(/_;)
あんなコトになったら仕事なんて二の次で、とにかく無事で!って思いしかないですよね、待っている家族としては。
ご無事で何よりでした、本当に!

あの時のプラン…
結構スケジュール詰め込んでいたのと、イギリス好きの友人に任せた部分もあったので、同じにっていうのは無理ですね~、残念ながら。
年齢的にも体力的にも..(^o^;;;

でも皆さんにコメントいただいて、いつかまた訪れる機会を作りたい♪ って思えてきました!ヽ(^o^)ノ
なんだか明るい未来が待ってる~♪ って気になってきましたよ♪(*^^*)
って単純なだけかも~( *´艸`)
どなるどさ~ん♪

Kさんの旦那様のお話もビックリでしたけど、どなるどさんも大変な思いをされたんですねー!(+o+)
隣国カナダからでもそんなご苦労があったなんて!

そういうときは、多少強引でも強く出ないと、ですよね!
お行儀よく、おとなしーく待っていたらいつになるかわかりませんよねー、特に海外では。
どなるどさんも、ご無事でなによりでした!!!(/_;)
chikahoさ~ん♪

ありがとうございます♪(*^^*)
そうですね、コッツウォルズに行きたい!という希望と目標は捨てずにいようと思います!(*^^*)

それと!
chikahoさん、ドイツお好きなんですね!
ベルリンだけですけど、2年連続で行ったことがあります(^^)/
友人に誘われて行ったんですけど、行ってみて、ドイツ大好きになりました♪
食事は美味しいし(←やっぱりソコかいヾ(^^;)、街並みも綺麗だし、人もいいし~♪
機会があれば他の街も行ってみたい!と思ったまま実現していませんが、
こちらも諦めずに、いつかきっと♪ と願い続けようと思います(*^^*)
cherieさーん!!

わたし、テロが起きているとき、悠長に観光してまして、次の目的地はトロントだったんです。ナイアガラの滝に行く予定でした。
もし1日ずれて、トロントまで行っていたら、ニューヨークとは目と鼻の先、もっと足止めだったかもしれません。

カナダは本当に景色も良く自然もいっぱいで楽しかったんですけどね。
cherieさんのおっしゃるとおり、無事に帰国できて今がある、ということに感謝しなくては!!
機会があればまた訪れたい国のひとつです。
AMTさ~~ん\(^o^)/ こんばんは(*^^*)

今ごろすみません(汗)
来て頂いて良かったぁ(*´-`)

沖縄の綺麗なお写真 ありがとうございました‼
沖縄のアノ有名な水族館ですかぁ♪
サメですね?凄い迫力~~!
デッカイ顔のお魚はなんて言うヤツでしたっけ

沖縄も綺麗ですからね~わざわざ外国に行く必要無いですねぇ‼
AMTさんの渡ハ時までに有益な情報を!
って思ったんですけど…家人が写りこんだ写真ばかりで思うように写真がUP出来なくて…(T_T)
ごめんなさい m(__)m
chikahoさん

ホントだ!逆だ。ドイツ・スイス・行ったこと無いです。私の友人もヨーロッパ好きいます。
その友人に言わせると…毎年ハワイでよく飽きないね。←と言われます。
海無し県で生きているからでしょうか…(-""-;)

ドイツはどんな感じなのでしょう。スイスはね
もう写真の中でも 息をのむ位の絶景で…人が旅した写真でも涙が出そうになった事が有ります

ヨーロッパはあこがれの場所だなぁ♪
子供用電動歯ブラシ

アメリカのクレヨンのメーカーとコラボした電動歯ブラシ。
・デンタル フロス

カラフルな方が子供用 グレープ味
以前はディズニープリンセス柄も有りました。

(友人からのリクエスト商品)
潜水艦です(*≧∀≦*)
潜ってる状態で写真を撮ると、どうしても青くなってしまうf(^^;
潜水艦が潜る所はダイビングスポットでも有るので、ダイバーさんも観察できます(笑)

ロブスターの写真も発見♪
こうやって見ると、ザリガニ感がハンパナイ…(*´艸`*)
ハワイのパンケーキの写真はなかった気がするので(見落として出てたらすみません)
ベタですが・・・
カフェカイラのパンケーキ
一昨年の初カイラは全部乗せ(ブルーベリー、ストロベリー、リンゴ、バナナ)と
去年はブルーベリー、ストロベリー乗せ
全部乗せはパンケーキ3枚が見えないほどで。
普通のカフェメニューもありとても美味しそうだったけど また行ってもやっぱりパンケーキ頼んでしまうかも~
続けて・・・クリームポッドのパンケーキ
こちらは高さのあるフワッとタイプのピーチとベリー系(ベリー大好きなので)
ホワっと口溶けます こちらはこちらでやっぱり美味しかった~
7時前に行ってすぐ座れ 食べ終わりお店を出たら並んでいました
日本ではパンケーキの為に早起き出来ないけど 旅行先だと頑張れますね(笑)
エッグスンシングスはあのクリームの量に太刀打ちできそうもないので行きませんでした
が、パンケーキの粉だけ買ってきました!
朝にISLAND VINTAGE Coffeeのアサイーボウル
肝心のアサイーが見えませんが(>_<)バナナの下に山ほど入ってます
器は小どんぶりくらいあり これだけで朝ごはんなら2人で半分でちょうど良いくらいでした
国内外問わず初アサイーなので私は比べられませんが 友達が言うにはここのアサイーボウル美味しいー!とのこと。
器はプラカップになりますが(チョッピーノスープの小さい感じ、小さいと言っても両手で持つくらい)お持ち帰りも出来るので ホテルの部屋でも食べられます!
クロワッサンサンドなどもありそちらも美味しかったですよ~
キャー(☆∀☆)スイーツ盛り沢山♥美味しそ~う( ̄¬ ̄)

チラ見せのダイヤモンドヘッド(?)素敵~♪
チラ見せダイアモンドヘッド気付いてくださり嬉しいです(≧∇≦)

潜水艦には乗ったことないんですが沖縄でグラスボートに乗ってガラスの板越しに海の中を撮影・・・青くなってしまうのわかります
こういう青じゃないんだよぉ(泣)と。

ロブスター
ですよねぇザリガニなんですよね
ずっとエビの種類だと思っていたので衝撃!
ザリガニって出てきたら食べられないけどロブスターだと食べてしまうという矛盾
エスカルゴもですが(笑)
ロブスターくん バッチリこちら向いてますね(*´▽`*)
はなもも@入間さん、

お写真ありがとうございます!
こちらエッグスンシングスです。クリームたっぷりですが見た目よりは軽く食べやすく、むしろクリーム無しではパンケーキが完食できないのではと思いました。理由ですが、パンケーキがやや厚め、ややモサっと系でした。軽め薄めを想像していましたのでちょっと残念(T-T)。ただ、卵料理(シンプルなオムレツ)が想定以上に美味!お店の方は親切で「パンケーキ一人一皿は多いよ」と注文時にアドバイスくれました(^^)

クリームポットは未だですが、見るからにフンワリ美味しそうですね。次回トライしたいです。

「パンケーキならカフェカイラ、アサイイボウルならアイランドビンテージ」と現地知人のオススメです。カフェカイラは食材が新鮮で良く、BLTサンドイッチもエッグベネディクトももちろんパンケーキもワッフルも全て美味と思いました!地元のお年寄りの方々や家族連れが多く、店外で順番待ちの際に大きめカットの焼き立てワッフルを気前よく配ってくれるのもワクワク楽しいです(これで帰っても良い⁈ 笑)。

はなももさんのチョイス大正解ですね(^-^)
ホセパン@新三郷さん、

新しく『旅』のトピ立てありがとうございます!
前回のトピでお土産の問いかけを頂いたのに返信失礼していましたm(._.)m

私と友人の場合は「お土産はMy定番でお願い、飽きない、助かるわ〜、ありがとう(^-^)」と好みハッキリの個性派揃い。ご参考になるかどうか、、、ハワイでしたら、
★コーヒー(100%コナ、ライオンフレーバ付)★チョコレート(マカダミア、シーズ、ギラデリ)
★ナッツ(塩味、無塩、フレーバ)
★紅茶、緑茶(ルピシアのハワイ限定フレーバ付)
★ボディローション、タルカムパウダー
★スーパーマーケットのエコバッグ
★キッチンタオル(ウィリアムソノマおすすめ)
★ランチョンマット
★ジップロック(日本のコスコにない小さいスナックsizeや大きめやマチ付、絵柄入など)

連休にお出かけなさる皆さんはどうぞ、安全で楽しい旅を❤️行ってらっしゃ〜い!
チョイス大正解(≧∇≦)えへへ
エッグスンシングスは意外にもモサッと系なんて
あの量のクリームには意味があったんですね~
甘い物そんなに得意でない私でもクリームポットは1人でペロッと食べられますが エッグスンシングスは助っ人になってくれる人と行かないとですね(メンバーによっては甘い物好きが誰もいない場合も)
お話を聞いていたらオムレツとかも惹かれる~゜:。* ゜.

運がいいのかどうなのか、、カイラは2回ともほぼ待つことなく入れてしまったので
口コミで見た噂のワッフルサービスに出会えてないのです(泣)
確かにそれで帰っても今までと違う物を食べたいという目的達成ですね(笑)
あぁ~~話に参加したいぃ~~あぁ 待ってぇ
(/_;)/~~
パンケーキはたくさん食べれる感じですか?ハワイアンパンケーキ食べ放題に行きたいがなかなか行けないから教えてください(*^▽^)/★*☆♪
ホセパンさん、
お仕事タイヘンなときなのでは?大丈夫ですよー、キリのいいところまで頑張って。私たちはいつでもここ『通』にいますよ〜(^-^)
ココアさん、
食べ放題、楽しいですよねー(^^) 行きたいお店(レストラン、カフェ)のパンケーキはどんなタイプでしょうか。事前に知ることはできますか?

フワフワで軽いタイプならば薄くても厚くても大丈夫と思います。もしも、モサっとしたタイプなら食べにくいですよ。ホイップクリームやシロップやフルーツ、コーヒーや紅茶などの飲み物がないと食べにくいと思われます。原因は材料?焼き方?お店によっては焼かずに、冷凍食品を解凍して出しているらしいです。
そうなんですか、なら考えます飲み放題じゃないから一杯しかついてないから飲み物、冷凍もあるんだ焼きたて食べ放題になると思ってたが違うんだ、ありがとうございます教えてくださって(*^▽^)/★*☆♪
ココアさんの夢を壊したみたいでゴメンナサイm(._.)m お気に入りの美味しいパンケーキにいつか出会えますように❤️
大丈夫ですよ食べ放題好きだから行きたいが、パンケーキは食べたことないからどうしようと
冷凍も仕方ないなあと思いました。ただ飲み物飲み放題じゃないと無理かなあとなってます。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
旅行では無いけれど、やっとお出掛けしたので写真載せてみます♬初挑戦!ドキドキ!
八景島シーパラダイスです。
おー、とってもステキですね〜\(^^)/
オチャカナ イッパイヽ(。・ェ・。)ノ

無事に車止められましたか(^^)v
写真投稿ありがとうございます。
これなら背景気にせんでも、お魚だらけ
ε( ε ˙³˙)ε( ε ˙³˙)ε( ε ˙³˙)ε( ε ˙³˙)з。o○
GWもちろん仕事(人混みが苦手)なので、皆様の旅行情報でエア旅行に行った気分(*^_^*)
福岡の海の中道水族館リニューアルしたので行きたいんですが、3日公開の唐沢さんのラストコップも見に行きたい!どちらも人多いだろうなぁ
休みも取れなかったし(T_T)
ぱらりんさん
ありがとうございます♪エア水族館満喫できました(*^_^*)
ちと、ブレてますな(笑)
写真載せるのって楽しいんだね〜〜!
こぐまちゃん達よだれよだれ〜〜(笑)
えっ?鮭しか眼中に無い?そうか〜クマさんだもんね〜(*´∀`*)
シーパラの駐車場コミコミでしたよ〜〜。
潮干狩り&バーベキューの人々で賑わってました。
H「八景島シーパラダイスの7万匹のイワシの舞い踊りとな?!」
D「モノども~!網持ってこい‼イワシ漁じゃ~♪」

H&D「え?とっちゃいけないの?」
ぎゃ〜〜!Dちゃんダメ〜〜!
ウェットスーツ着たお姉ちゃんが見張ってるから無理〜〜!そりゃー超新鮮だけど(爆)
小熊達、泳いでるお魚よりもコストコの特撰握り寿司の方がいいらしい。

バーベキューで思い出した!コールマンのコロ付きクーラーボックス、貸したきり返って来ない!

写真投稿、面白いでしょ?
プライベートな部分が写らないように、後ろにボード立てたり、
アプリ入れて切り取ったり、切り抜いたり、スタンプで隠したり、
室内撮影モノでもイケたりします。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。