【コス通雑談板旅行記】あなたの旅行記☆披露しませんか♪想い出写真の披露・現地情報交換等☆

【コス通雑談板旅行記】あなたの旅行記☆披露しませんか♪想い出写真の披露・現地情報交換等☆
コストコ通メンバーの【あなたの旅行記】開始しまぁ~す!
これから迎えるGW・夏休み・はたまた週末旅行に日帰り旅行・いろんな旅行記お届けしませんか?
想い出の写真披露や現地情報の交換etc.
素敵で楽しい旅行記盛りだくさんで行きましょう♪\(^o^)/
はぁ~い みんな集合~集合~( ^-^)ノ。.:*:☆
返信 321-360/485件最新の投稿へ
さわこさま

こんばんは。
春らしい和菓子ですね。旅先でのお菓子作り体験は八つ橋とバームクーヘンしかやったことないかもです。
和菓子作りは繊細で難しいイメージがあります(^_^;)
さわこさんに、九谷焼のお皿を教えてもらったのも昨年のこの時期だったかもしれません。そうだ関西と関東の桜餅の違いも皆さんに教えてもらったなぁ。
九谷焼のお皿は、ハンズやデパートでの販売を見ることがあるのですが、私の好みとマッチせず購入に至っていません。
野々市も行きたいけど、運転手さんと日が合わずなかなか行動にうつせていません(T_T)
八幡にはもしかしたら、連休の外出時にまたお邪魔するかもです。
はとりさま

和菓子よりバームクーヘンの方がレアでは(✽ ゚д゚ ✽)
私は和菓子作り初めてでしたが、職人さんの指示どおりにやったら、ちゃんとそれっぽいものになりました。
職人さん1人にお客数十人でしたが、モニターで職人さんの手元を映すので、わかりやすかったです。

九谷焼はまた新作が出てました。
食器は毎日使うし、気に入ったものが見つかるといいですね。
そろそろ春の陶器市シーズン、今週末は多治見の市役所周辺であるようです。
さすがに京都からは行けませんが、愛知に住んでた頃はよく行きました。
美濃焼は工業製品から作家物まで多種多彩で、行けば何かしら見つかるお気に入りの陶器市です。
ゴールデンウイークには全国各地であるし、陶磁器好きとしては血が騒ぐ時期です(^^)
三連休前の金曜日が千葉出張だったので、茨城の友達に会いに行きます。
今日は東京で前泊。
新しくできた東横イン東京駅八重洲北口は部屋は狭いけど、バリアフリーでバスルームも段差なし!
バスタブも低めで、そのかわり広いくて、ハンドシャワーにレインシャワーも付いてます。
晩御飯はサラベス。
エッグベネディクト食べました!
トマトスープも美味しかった(*´∇`*)

ホテルで休憩して、日本橋のCOREDO室町の「にんべん」さんに。
関東のお友達がいつも送ってくれる「かつぶし飯」と言うふりかけを買いに来たら、まさかのスーパーにしか無い商品。
明日茨城の友達へのお土産だけ買って帰りました。
お腹はいっぱいだったけど、どうしてもラデュレのマカロンが食べたくて日本橋三越へ。
今日はお腹いっぱいなので、明日の朝ゆっくりいただきます!
東京はやっぱり楽しいな!
今度こそシナボン!
そして、シャンシャンちゃん。
お仕事疲れを癒してください。
東京駅でシナボンを期間限定販売していたのですが、茨城に向かう特急に乗る前で買えず(´;Д;`)
帰りは品川まで移動するのでシナボ〜ン(ㆀ˘・з・˘)

そしてシャンシャンも次回に持ち越しでした。

昨日は大洗にドライブに行き、今日は大子にこんにゃく食べに行きます(*´∇`*)
品川まで移動ですとぉ?
うわぁ〰〰、すれ違い!
12日まで、五反田で期間限定の店舗があったようです(>'A`)>
この夏のフレーバーは『レモンココナッツ』だって!

うんにゃ(*・д・)b゛チッチッチッ
こんにゃく、ほぼ0kcal
シナボン、1000kcal
どっちが得だか、考えてみよー!

今日も、しっかり楽しんでくださーい(^-^)/゛
楽しかった茨城旅行も終えて、帰りの特急の中です。
昨日は大子町の袋田の滝を見に行きました。
想像していたより大きくて、迫力ありました。

帰りにこんにゃく関所に寄って美味しいこんにゃくを試食しながら、要冷蔵の生こんにゃくに心惹かれつつ、常温のこんにゃくを数店購入。
舟納豆にも行きたかったけど、連日猛暑報道のこの時期に要冷蔵を持って帰るのは諦めました。

道の駅かわプラザ中です寄って打ち立て蕎麦と鮎の天ぷらを奢ってもらい、物産館でお土産沢山買いました。

夕方からは友達の家の庭でBBQ!
とっても美味しかった(*´∇`*)

最終日の今日は10:40の特急に乗るため、ゆっくり朝ごはん食べて友達に駅まで送って貰いました!

8年ぶりの友達とは話も尽きず、楽しい旅行でした!
連投失礼します!

7/16羽田空港の滑走路に穴が空いているため、15:10に出発予定の飛行機が、17:00に変更!
あと10分遅ければ、ミールクーポン出るのに…なんて不謹慎な事を思ったり。
でも搭乗口前はwifi飛んでるし、USBでスマホも充電出来るし、待ってるのもそれほど苦じゃないです。
最終便にしなくて本当に良かった。
山口宇部空港は10時過ぎたら離着陸出来ない決まりなので、帰れない所でした。
明日は絶対休めないんです。
行いが良いのか悪いのか?
本日飛行機に搭乗予定の皆様の航路の無事をお祈りいたします。
三連休は熱海方面へ海水浴に行ってきました。
さっきまで茅ヶ崎〜江ノ島〜鎌倉〜逗子の海岸沿いを走っていました。
画像は逗子の海です。
所々渋滞していましたが、海や色々なお店が見えるのであまり退屈せず( ^ω^ )
少し遠回りですが、この後東京湾フェリーに乗って千葉に帰ります。

時間があれば、川崎か座間のコストコと思っていたのですが、やっぱり余裕が無くて寄れず…( ゚д゚)
134号線を逗子までいらしたのなら、横横でシーサイドの方が近いかも?
Uターン気味になりますが、久里浜港までも まぁまぁ近いかな?
次のチャンスをお待ちしておりま~す(^-^)/
湾岸線も便利にアクセス出来ますよー!

晴れていると、横須賀から千葉がよく見えます。
泳いで行けそうなくらい近くに見えますが、私泳げなかった^_^;
久しぶりに東京湾フェリーに乗りました。
久里浜港に着いた時はまだ明るかったのですが、出港して間もなく日が落ちてすぐに真っ暗に…(^^;)

アクアライン経由なら川崎、箱根からの帰り道なら座間と思っていましたが、今回のルートの時はシーサイドが近いとは!!
教えていただきありがとうございます♡
次のチャンスを狙いますー(☆ω☆*)
弟さんがお住まいの文庫の次の次の駅が『追浜(横須賀市)』を考えて頂くと解りやすいかも?
シーサイド倉庫店、横須賀寄りなんですよね~。
取り立てて赤字や黒しれが多いわけでもありませんが、、、
初めてのクルーズです
素敵なクルーズをお楽しみになっていらっしゃるんでしょうね♪
デッキから満天の星空を満喫中でしょうか?

クルーズの経験はありませんが、大昔仕事の関係で『飛鳥1』の船内を回った経験が有ります。その時は「いつか優雅にクルーズの旅」を夢見ましたが、停泊中なのに体がフワフワ落ち着かない。
小さな定期船で近くの離島へ渡るのにも船酔いの一歩手前状態。
私の身体船とは相性よくないようで、残念ながら実現に至っておりません。

船内探検、海から見る景色、停泊地のイベントたぁ〜くさん楽しんで良い思い出となりますよう ♪
思わず飛鳥Ⅱ検索してしまいました(*´∇`*)
うわぁ、素敵♥️どこまで行かれるのかな~?
船内も停泊地も、存分に楽しんできて下さいませね~!
多分『飛鳥Ⅱ』だったと思います。
横浜港に停泊中、お食事会に身内が出かけて行きました。
クルージングが無理な方でも、これならイケる?

つい先日、船旅の話になり、内海は速度制限があって、東京湾から外海に出るまで7時間かかるとか。
伊豆大島や北海道への旅、chikaho様が乗られた神奈川県から千葉県へのフェリーは何度か乗りましたが、どちらかと言うと陸か空の方が好み。
H&D「ごぉらぁ~‼ 写真に舳先を出さんか~ぃ!」

立ち入り禁止区域だから、やっちゃダメよぉ~♪
今日は海岸で船見に行こうかな…♪
飛鳥レターカッター、今も使ってます ♪
残念ながら晴天とは言えなくて、星空は見えなかったのですが、それでも船旅楽しいです。朝食の後にティータイム。ランチの後に軽食。アイスクリームもハンバーガーも美味しい。ディナーの後にも夜食と食べてばかり…。無料ですし。ここは頂いておかないと(笑)
…玉肉?
羨ましい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
私もいつかクルーズ旅行するのが夢なんです!

飛鳥Ⅱもいいな〜。
H&D「アタシ達は、コノ船がイイわぁ~♪
なんだか、他人の気がしないのよねぇ~♪」
卵オーナー様

こんなモダンな船があったとは!
ウィキペディア見たら姉妹船も3隻もあるんですね〜。
中のインテリアも気になります〜(*´∇`*)
長崎に旅行に行った時に、この船が建造中で、ドックから舳先が出てました。海を隔てて向かいのコンビニ(1キロない近さ?寸尺が変になる大きさ)から見ましたが、マジ、船の形をした巨大ホテル。飛鳥Ⅱも大きいんでしょうねぇ~♪うらやま~(*^^*)
船首が写った写真何とか撮れました。大きくて撮るのが大変(^^;)台風の影響で行程変更になりました…。青森から横浜港へ帰るのに、日本海側を廻って帰ります。関門海峡通りますよ。そこで降ろして〜
画像使用許可をもらってないから、ガン見のイラストだけど、絶対、先っちょあった方が迫力出るって~♪
明るさは後で補正できるけどねぇ~青空だってどうにかできるけど、写って無い先っちょは難易度高いモン!
家族写真も後で張り付けて、今年の年賀状は、コレで決まりだぜぇ~♪
かもめ〜る通り越して、年賀状∑(゚Д゚)

あ、ココはコス通か…コストコ仕様で、シーズン先取り(〃ω〃)
私も年賀状用に船の写真沢山撮りましたよ〜
ぜひ飛鳥Ⅱのカメラマンの方を見つけたら、写真撮影を頼んでみましょう♪カメラマンの方が撮ってくれた写真がキレイに撮れていて気に入った時だけ購入すれば良いですし、もちろん自分のカメラも渡してカメラマンの方に撮影してもらいます。
私の初めてのクルーズの時はカメラマンの方に撮影してもらう機会があまり無くて、自分達が写ってる写真がほとんどありませんでした。2回目以降のクルーズはカメラマンの方を見つけたら(いない時は探して)しっかり写真を撮影してもらいました!
関門橋との撮影や、花火との撮影など、自分ではなかなかキレイに撮れないので、カメラマンの方に撮影してもらった写真がキレイで良かったです。
明日は終日航海でしょうか…船内イベントもいろいろあって忙しいし、お食事やカフェもあちこち行って忙しいですよね!
ステキなクルーズになりますように♪
グアムでは今、宝探しゲームのイベント中♪
アチコチ回って隠されたキーワードを探すと抽選でプレゼントGET♥️

キーワードが隠されてる場所の謎解きは結構簡単ですが、現地に行かなければ分からないので、まずはアチコチ観光する前に宝の地図を入手するのをオススメします♪

15個あるうちの1個でも見つけたら、画像左の海賊メダルが貰えます(*≧∀≦*)
3個以上で、発見個数に応じてガラガラくじが引けます。
2人ともB賞獲得(≧∇≦)b 数種類ある景品から、エコバッグとレアな$1硬貨をGET♥️

10月まで開催してるので、期間中に行ける方はゼヒ参加してみてね(*>∇<)ノ
(9/30までに日本出国した方が対象)
お盆休みに、犬2頭連れて(+家人も連れて・笑)新潟方面に行ってきましたが。
思ったよりも、観光してきました! という写真がなかったのは何故?
UPできそうなのは、彌彦神社と海の写真くらい??

観光客はそれなりにいましたが。
たまたま人間が写っていない、奇跡の1枚です(^^♪
シヴァんこのモデル魂、恐るべし!?
(って、そんなもん、あったんかいな・笑)

通り過ぎる方達が、口々に「ちゃんとモデルしてる~、大人しい~」
と言って下さるのですが。
なんでシヴァんこはじっとしていられるのか、私も知りたいです(笑)
ワンコの躾は「信頼関係」が無いと出来ない、と言いますよね?
その上で成り立つリーダーとの師弟関係。

この場合、『総長との舎弟関係』かと?(U ̄^ ̄U)ゞ押忍!
旅行トピの皆さまこんにちは!

週末会社の旅行で広島に行ってきました!
2年に1回の日帰りバスツアーで、今年は「広島お好む焼きとアウトレット」でした。

宇部からバスで広島市内に入り、広島駅前のお好み村「そぞ」さんでお好み焼き。
ネギたっぷりスペシャル焼きでした。

お腹いっぱいになってアウトレットへ。
お目当てのコーチもUGG も空振りでしたが、今月誕生日の友達のお子さんにmezzo pianoで可愛いトレーナー買いました。
1階の八天堂でカスタードクリームがぎっしり入った塩パン買って食べたら美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あとはGODIVAのクッキーとマルコチョコレートのフルーツやナッツぎっしりのチョコレート買ってきました!
とっても楽しかったです!
お邪魔します。
12月上旬、(10代後半の)息子がイタリアに旅行してきました♪♪
まだ学生なので、旅行費用は社会人になってから返す約束、お小遣いは祖父母、親が出す事に。

無事に帰国してお土産を買って来たのは良いのですが、、、。
チョコスプレッド15ユーロ
サラミ12ユーロ
トリュフ10ユーロ
チーズ8ユーロなどなど
息子よ、高くねっ??!(◎_◎;)
うわぁ〜〜美味しそう〜〜!!

お土産買ってくるなんていい息子さんですね!
羨ましい〜〜。でも。。確かに、高いかも(笑)
お若い、それも男子なのに買ってくるもののセンスが
素晴らしい( ≧∀≦)ノ
アルパカさんの食育の成果では!?
ぱらりんさん、渺渺さん、コメントありがとうございます!

市内観光が多くいろいろお店に寄れたみたいです。
買った物は本人のも含めて全部食べ物という、、(さすが男子!です)。
ただ今羽田空港で搭乗待ちです!

パントピで詳細書きましたが、東京でパン旅して来ました(*´∀`*)

1泊2日で回ったお店14軒!
よく食べました!
紙袋いっぱいにパンが詰まってます〜。

いや〜旅って本当にいいですね(水野晴郎風)
リフレッシュしたので明日から頑張るぞ!
連投にごめんなさい。

皆さま連休如何お過ごしですか?

平成と令和をまたいで台湾旅行してきました!

旦那様と一緒の海外旅行は初めて。
海外慣れてない旦那様を引率して、「台湾のCD買いたい」というミッションもクリアして、怪我もなく無事に過ごせました。

台湾は何を食べても美味しくて。
小籠包、魯肉飯、フカヒレ、アワビ、最後の夜は火鍋。
おこずかいちょっと超えちゃったけどご愛嬌。
また頑張って働けばいいさ╰(*´︶`*)╯

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。