つぶやきコーナー35 千客万来 笑門来福 天下泰平 交通安全

GW始まりますねー。お出かけする方も、お家でまったりする方も、お時間あったらつぶやいてみてね!連休中の各地コストコの様子など、役に立ちそうなことはエリア版に〜〜(^o^)/
こちらは役に立たない話ウェルカムよ!
♪( ´θ`)ノ
返信 1-40/618件最新の投稿へ
ポン母さ~ん♪
現地の知り合いへの手土産に、獺祭ぷっちょ仕入れてきました~(///∇///)
コレは絶対日本にしか売ってないだろうからウケるハズ~!いつも何にしようか悩むので、良いものを教えてもらって助かりました☆ありがとうございます~(*゚ω゚)ノ
オー,2700エンッテ\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/フカシテ,コイヨー!
獺祭スキデース♪甘酒もスキデース♪が、お酒飲めなくなって何年だろう…(´`:)

甘酒+牛乳もスキー♪

co-opの宅配チラシに「獺祭のかりんとう」もありました!
いろいろコラボするの、流行ってるのかな?
coopでビーフシチューの素買って作ったら感想教えてください(*^▽^)/★*☆♪
はーい(´▽`)ノ

私、日にちを間違えていて、行くのはGW後でしたー。←間違えすぎ(笑)?

年度始めのドタバタがひどすぎて、もう…頭の中が…グルグル…お風呂で沈みそう(_ _).oO
お疲れ様です癒しにチョコ食べて元気出してください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
こんにちは~!お久しぶりです~(^^♪ひさももです(^^♪
皆様おげんきですか~?
今年に入ってから怒涛のように日々が過ぎてしまい気づけば4月が終わろうとしています~(^-^;GW突入ですね!

全くコストコに行けないまま、気づけば会員証も期限切れで次はいつ行けるのやら?って感じです。毎日忙しくて疲れすぎてこちらの掲示板をのぞきに来る元気もなかったのですが、久しぶりに書き込みしてみました(^^♪
現在のコストコの新商品等々全然わからず浦島太郎状態です(@_@)
最近発売の透明なレモンティー…なぜかたまたま行ったスーパーで投げ売りされてまして、試しに買ってみました。
甘いけど、甘過ぎない。紅茶風味はあるけど薄っすらした感じ。レモンは酸味があまりなく、ちょっと香料っぽい。総じていうと…わかる人にしかわからないかもですけど…「上手に薄くいれた『名糖レモンティー』」なイメージですかね…

めっちゃ甘な名糖レモンティー、甘さを控えようとしてもなかなかちょうどいい加減が見つからないんですよね。甘さはよくても紅茶感が薄れたり、薄めすぎるとレモンの酸味だけ立ってきたり。しかも今はどうかわからないけど、なぜか溶け残りやすくてザリザリするとか…意外に難易度が高い「レモンティー」、これくらいなら良かったのに…みたいな感覚になる味でした。

ちなみに流行りの透明な「水」の類、私は「フレーバー砂糖水」と呼んでます…
甘いジュースは「砂糖水」、スポーツドリンクは「塩砂糖水」。どう見せて読ませたところで、実態はそれだもの。
天然水シリーズのそれ、私も買いました。実際に飲んでみて、2度めは無いなと思いました。
薄い名糖レモンティー、言い得て妙ですね(^^) まさにそれ!

味付き透明水、水と見せかけて何気にカロリーあるのよねー。
ぽちくろさん、ぴったりな表現ですね。(^ ^)
私はその隣に並べてあった水+乳酸菌を買いました。まさに薄〜く入れた乳酸菌飲料でした。ほんと、「フレーバー砂糖水」です。
ポン母様

ありがとうございます。
眞鶴様とお話しする事が出来ましたm(_ _)m
いかにも混じりっけなさそうな透明な見てくれのくせに、普通の無果汁飲料と変わらないじゃん、フレーバーだけなら良かったのにと思うことが多いですね。砂糖水なんだからカロリーしっかりあるし。で、イメージ戦略にやられないように、正体見たり「フレーバー砂糖水」。

反対にウィルキンソンのドライコーラだっけ…?コーラフレーバーで、甘さなしの炭酸水があるんです。私コーラは苦手でほぼ絶対飲まないんですけど、これ味見させてもらったら、普通に飲めるんです…「この香りと『甘さ』の組み合わせが、私にはダメだったんだ」と納得しました。
きてます、きてます。西三河に天候の変化が来ると、目の奥と側頭部が言ってます。外れてほしい反面、当たれば天気痛決定で、対応しやすくなるから当たっててもらいたい気もする…。
外では黄色味を帯びた雲が広がり出してます…一見明るいけど、あれは経験上、ちょっと怪しい雲だと思います…。
さて「呉茱萸湯」で対応出来るか実験です…が、苦っ!呉茱萸湯、苦っ!
頑張ってください。私は今なぜか胃が痛いです、仕事終わったら薬を買いに行かないと。
京都も微妙な風が吹き始めて下り坂の気配です。この雲が西三河まで流れる?上空に寒気が入ったときの空模様に似てるので東へは移動しないかも?
睡眠不足と天気の急転で頭痛の気配がしたので、先手を打ってロキソニン飲みました。私の場合、要素が2つ以上重なるとダメです。
寝不足は自業自得だけどお天気は…(-_-;)
ぽちくろさんもお大事に。薬が効いてくれると良いのですが。
呉茱萸湯、勧められたことありますが、苦いんですね、、
小牧様さま〜
ポンコツな私のフォローにつぐフォロー。
今夜は足を向けて寝れません。
どっち方面か分からないので、丸まって寝ます。
えー(・・;)
いつも情報上げてくださるグレープさんに、ほんの少しだけお力になれたかなぁ?って程度ですよ~ポンコツは私\(^o^)/

連日インコスお疲れ様です♡
ぜひ手足伸ばしてのびのび寝て下さい(^^)
サロベツ牛乳見るたび 小牧さんオススメって思ってます。今日も買ってきたし、ラテアイスも飲んだし〜。美味しかったです(^-^)

前まで 仰向けに寝てたんですけど 腰痛くて。
で、テレビで睡眠の質的にも横向きがイイっていうのを見てから そうしてるので、 横向きで手足伸ばしまーす。
イビキも少なくなるみたいです。
羽島 スゴい雷雨です。
さわこさんも ぽちくろさんも頭痛 大丈夫ですか?
ご心配ありがとうございます。
京都も台風並の風雨と雷ですごかったです。
予想どおり頭痛きましたが、今回はうまい具合に薬が効いてくれて、寝不足のぼんやり感だけで済んでます。
風が止んだので、もう天気も体調も回復するはず。
朝は穏やかだったのに急にこんな凄い天気で、観光客の方も大変だっただろうな、、(-_-;)
北西方向が暗くなってきたので、そろそろヤバイなと洗濯物と鯉のぼりをしまった途端、突風!どんどん暗くなってきました。方角からして名古屋方面はもう雨かなぁ。雨雲レーダーでは、3時ごろから雲がかかる予想だったから、ほぼその通りですね〜。

頭痛や目の奥の痛みはにぶく続いてはいますが、横になりたいほどではないですね〜
京都はひどい天気でしたが、もう回復して日がさし始めました。
今回はうまいことロキソニンが効いてくれましたが、ぽちくろさんは大丈夫でしたか?
アメダスみてると気圧がスコンと落ちてて、その数字見ただけで頭が痛くなる気がします。季節の変わり目は仕方ないのでしょうが。
今現在、名古屋市南部は雨上がりました。
20分程まで雷、突風、横殴りの雨で台風のようでしたよ。
慌てて洗濯物を取り入れましたが、ベランダ内に吹き込まず西から東の強風でした。以上、現場から ごころっこがお伝えしました(^^)/
お久しぶりです☆
今日は晴れていて暑いけど、風がすごいです。
今日、コストココネクションを貰いましたo(^-^)o
尼崎倉庫と和泉倉庫の紹介とか載ってましたよ♪
透明なレモンティーはこの間買えなかったし、今度飲んでみたいな~。
私も胃が痛いよ、でもチキン食べ好きじゃないですよ\(^o^)/
呉茱萸は苦く渋い味です。
こちらの服用後におしっこの量が増えるかが薬効の目安になるといいます。
少しでも不快さが和らぎますように。
みなさまご心配いただきまして、ありがとうございます。
おかげさまで今回はかなり軽くすみました。天気痛ヒットはまだ他の条件が重なるのかもしれませんけども、確かに痛くなりかけていたので、少なくとも悪化は避けられたと思います。
突風は吹きましたが、西三河は雨は少ししか降りませんでしたから、それもよかったのかな?湿った風には反応することが多いから…。また実験してみます。
大丈夫ですか~(´・ω・`)?
お大事にね
連休に入るしあまりに痛い時は早めに病院へ行ってくださーい
お久しぶりです(^o^)/
お忙しかったのね〜。ココは癒しにもなるけど、ハマりもするから、悩みますよね〜( ^ω^ )
GW、子供らは休みだけど、出かけようにもどこも混雑するからイヤだし、ダンナも関係なく仕事だし、ただただ面倒くさいです。
月曜日まで悪かったら病院行ってきます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ココアさん

パンって意外と消化に悪いですよ〜。
食生活が急にパン祭りになって、体が驚いてるかも?
お粥やうどんで胃腸もいたわってあげてください。
お大事に。。
先生を思いやるぴゅうこどの〜(こんな時もおちょくってみる(*´罒`*)ニヒヒ♡)
ありがとうね〜

きっと 人知れず隠れた善行をされてる方も
ありがとうございますって言われたら嬉しいはず。
しょうゆことよね(=´∀`)人(´∀`=)
いいよ、いいよ自己満足さ、自己満足 万歳\( ˆoˆ )/
美味しくてパン焼けるの待ってて夜遅くに食べたせいかもこれからは、夜遅いときは別のにします\(^o^)/ありがとうございます。これからは気を付けます(*^▽^)/★*☆♪
つぶやきコーナー35 千客万来 笑門来福 天下泰平 交通安全
30分ほど前の中部
さすがにまだガラガラ~(*^^*)
めんたいパーク側に停まってるのは従業員サンかな?今日も大変なんだろうなぁ…お疲れ様です~( ・_ゝ・)ゞ
その送信時刻には、中部はオープンしてたらしいですよΣ(*゚д゚ノ)ノ
どんだけ混雑予想してるんだろ!

ミティ「サンキュー」
チャピ「シェイシェイ」
グレープ「カンペキ!」

小熊達!そんな毛皮着てたら、グァムの暑さで熱中症になるよ!
今回は可哀想だけど、空港でお見送りしなさいね。
タマコ「Kはん宅、エネミー迎撃留守番システム、配備完了!」
タマヨ「Kはん搭乗機防衛昨日スイッチオン!」
ナーゼ&ナラバ「小熊ちゃん達~♪Kさんちに入ったり、飛行機乗るにはパスワードが必要だよ~♪じゃないと、丸焦げだよ~♪」
メイド親父「で、パスワードは?」
ナーゼ&ナラバ「え?...えへへ♪...「ナーゼちゃんとナラバちゃんカッコいい♪」...ですぅ~♪」
H&D「おや~?録音装置併設か~♪やるな息子!」
昨日→機能

鼻水ダレダレの風邪ひいて、ローガンが更に焦点合わなくて...

H&D「ローガンって、ウルヴァリンか?!X-MENか?!狼男か~?!」
やったー!コレで留守は安心~♪
( ゚д゚)ハッ!帰ってきて忘れてたら私も丸焦げ…( ̄▽ ̄)

………ん?タマヨ姐さん…昨日スイッチオンされましたん?
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ ちょっとツッコミ入れてみたかっただけですやん~(((^^;)照準UNITED機に合わさんといてや~(lll´Д`)
ローガン卿…と、書くと、かっこよさげ〜。マントとか似合うかも。
今 シューイチでやってる 進化系クレープ 美味しそ〜(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
クレープブリュレ 食べてみたーい

海老フライ も美味しそー
でも、2.5時間待ちはツライなあ