つぶやきコーナー35 千客万来 笑門来福 天下泰平 交通安全

GW始まりますねー。お出かけする方も、お家でまったりする方も、お時間あったらつぶやいてみてね!連休中の各地コストコの様子など、役に立ちそうなことはエリア版に〜〜(^o^)/
こちらは役に立たない話ウェルカムよ!
♪( ´θ`)ノ
返信 41-80/618件最新の投稿へ
うわーん、うまく書けなかったからまだちょっとモヤモヤしてます。

世の中には色々な考え方があるのも理解してますが、「自己満足」「お礼の強要」とか言葉の使い方に我慢出来ませんでした(。´Д⊂)

まぁでも仕方ないですね!
ミティ「ナーゼちゃん、ナラバちゃんカッコいい♪」
( ´∀`)=つ)`ェ゜):、:「と」言い忘れただけなのに…

チャピ「ナーゼちゃんとナラバちゃんはカッコいい♪」
(=゚ω゚)=つ)`ェ゜):、:´「は」足しただけなのに…

グレープ「ナーゼちゃんとナラバちゃんカッコいい♪」
( ‘д‘)つ))`ェ´). 全角にしただけなのに…

凄い性能!昨日から作動してるんだって!
Kさん、
H&D「すまね~ナァ...ジュニア達の野望でKンちの防犯システムは解除されっぱなしだぞ~♪。
自前の鍵かけでヨロシクだぞ~♪」

ポン母「妾が代わりに不審者への呪いの結界を張っておいたぞよ~!足を踏み入れると、水虫が悪化する呪いじゃ~!」
ねー色んな方がいらっしゃるから難しいね。
でも、まぁ〜さんの言葉
「ありがとう」を言える人は、言えない人に比べて人生を楽しめる気がします。
私も そう思います。
私も見ました~(^^♪クレープブリュレ、本店はこちら富山のお店です~(^^♪美味しいですが、ま~ったり甘いです(^-^!エアーで送ります~!(^^)▽▽
ぴゅうこさんの言いたいこと、とても共感しましたよ。

お礼の強要が悲しい→相手にそれは自己満足からなんだからという。
ワケわかりません、わたしには。

さぁ、気持ちをきりかえて。
気分よくなる事したりしよう。
わ~お返事ありがとうございます(^^♪うれしいです~!(^^)!
体調は良くなられましたでしょうか?お大事になさってくださいね(^^)

こちらの皆さんの会話を読んでると皆さんの優しさがにじみ出ていてほっとしますし元気になります。ありがたや~( ;∀;)

最近世の中の世知辛さでちょっと辛かったので本当に癒されます(^^)/
ひさももさーん♪

お名前が私の脳内 ひさ桃〜に。
食いしん坊すぎる私。
クレープブリュレ いっただきまーす
(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
昨日の気圧変化を乗り切ったので、今日は機嫌よく各種仕込みをしておりますよ(^o^)/自分は食べないものばっかりだけど…(^^;喜んで食べてくれるかなーと思うし、おかずの少なさをごまかせるから(^^;
今日昼パンにしようとしてたが、見てうどんにしました、だいぶ良くなって来たのでありがとうございます。もう少しでまた悪くするところだった(*^▽^)/★*☆♪
ありがとうございます(*´ω`*)
モヤモヤしてますが、切り換えます♪

そうなんです。まるで回答する側が一方的に「自己満足」で書いて「お礼を強要している」ように感じて我慢出来ませんでした。

私はうまく書けませんでしたが、ぽちくろさんがまたフォローしてくださってます。
言いたかった事はそれです~
ぽちくろさん、さすがです!
いや、正直めんどくさいからやめよかなとも思いましたけど、言わなくてもいいやんで終わってもらいたくなくて。ちょっとだけ(?)ぽち黒になってきました(^^;…ぽちじゃねーだろ、まっ黒だろってご意見もあろうかと(爆)
表層的なもんだけで世の中回ってないんよね〜年齢を経るか経験を経るか深く深くものを考えてくるかしないと分からんかもだけど。
ご意見に感服しました。

どんな言語にもありがとうという言葉はあるんです。
歳をとると感謝の気持ちがいろいろと湧きます。
ふつうに普段何気にあることが人さまの善意や奇跡にどれほど支えられてあるか、
身に染みて知る機会があるから。
ありがとうと伝えて失うものは何もないです。
例え思ってなくても、ありがとうと言っておいたら誰も損しないやんね( ^ω^ )

言うのが損だと思う人もいるんだろうと思うけど、回り回ってもっと大きい損になって自分に返ってくるかも。
「そうなるとは限らないし損と思わなきゃいいんだし」とか言いたがる人もまたあると思うんだけど、だったらわざわざリスク取んなくても、最初のありがとうくらいがなんの損なん?って話よね。
その一言が良い連鎖になるなら、やっぱり自分に返ってくるんだから、なんの損なんかなぁですよ。
みなさま、お元気でらっしゃいますか?
どなるどです。

世の中はゴールデンな週間ですねぇ。
うらやましい気持ちもあるのですが、
どこ行っても人いっぱいみたいで、それはとっても苦手です。仕事でいいや。

そして、ご報告です。
4月が終わり、とりあえず元々の大きな繁忙期が終了しました。ミッションクリアです♡
明日からは、10月期限の方の大きなプロジェクトに向かってまた頑張ろうと思ってます((*゚Д゚)ゞ ハイ!

いつも、みなさまの励ましのコメントや♡マークに元気をいただいています。
ありがとうございます◎
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
また頑張ってください。コストコ行ってストレス発散してくださいね\(^o^)/
先程のフランケンシュタインの恋を見ていたら、綾野剛がおじさんにいろいろ聞いて黙って立ち去ろうとしらら、おじさんに「人に物を尋ねて教えてもらったらありがとうと言うのが礼儀だろう!」と注意されているのを見て「そうだよね~」と思いました。

綾野剛は「ありがとうございました」とお辞儀をして立ち去ったのを見て、役柄は人間じゃなく怪物みたくなってますが、ものすごく素直で人間より人間らしいと思いました。

人に何かしてもらったら「ありがとう。助かりました。」と言う一言でいろんなことがうまくいくのになあと思います。求めてはいけないのでしょうが、何で実社会ではそう言えない「いい歳こいた大人」が結構な数いるんでしょうかね~?と最近しみじみ思います。
どなるどさん、お疲れ様です!
今のうちに体調整えて、次のミッションに備えてくださいね〜〜(^o^)/

どこもアホらしいほど混み混みのGW。
人混み嫌いな私には、どーでもいいし面倒くさいのよ〜〜!早く終わってしまえ〜〜、だっ!
ココアさん

ウヒョ♡
コストコほんまや!いかなあかんですね(笑)諭吉、財布に呼び込んでいつ行くかカレンダーとにらめっこします!
しかし、人混み苦手なんです…

次のプロジェクトはかなり難敵な上に、
あまり経験ないので、正直不安しかないんですけど、頑張りたいと思います◎
ぽちくろさーん!

いやー。仕方ないってわかってるんですけどね、
上司めぇ〜〜って今回は思いました(笑)
次のやつね、な☆ん☆て☆き☆
どうやって打ち負かしてやろうか( •̀∀•́ )✧
連休が終わったら頭痛も病院行ってみようと思ってます。
いつも、ありがとうございます◎
普段使いの言葉難しいですね
嫁いで旦那から教わった事ですが、何かしてもらった時、すみませんと言う私
すみませんは謝る言葉、ありがとうのほうがお互いに幸せな気がするんだけどね♪と(*^_^*)
それから我が家では、ありがとう どういたしまして(いいよ)の言葉が飛び交うようになりました
ありがとうの輪が広がることで心が幸せになりますように
素敵なご主人ですね!
すみませんは心が澄み渡らないような意味があるので謝る時ごめんなさいと言うように気をつけています。
つい、すみませんって出てしまうんですよね〜〜
ありがとうとごめんなさいが自然に出てくると素敵。家族には、一番使うように心掛けています。
親しい仲だと忘れがちになってしまう言葉なので
。(*´∀`*)
病院に来たが駐車場ないし帰りたいと、なったがなんとか空いてて一台停めました。中に入ったらたくさん居て帰りたくなったが、頑張っています(^ー^)
まだまだ呼ばれません一時間待ってるがまだまだ人もたくさん居て待ってます。病院で見てもらうまでに疲れてよけいに悪くなりそう(^ー^)
ぽちくろ様
「応答」上手な素敵な言い方だと、大変感心致しました<m(__)m>

以下、独り言
某掲示板みたいに、本当に一言のお礼でいいと思うのです
顔が見えない、既読が付けられない、だからこその回答には「応答」なのではないでしょうか?
お礼を書き込む事ってそんなにハードルが高いのかしら?
少なくとも「ありがとう」であれば質問文よりは短文だし、いまどき予測変換で出てくる位な言葉だと思うのですが・・・ね
お礼等を書き込む事で、より素敵なやり取り=結果的には有益な情報を得られるパターンは何度も目にしておりますので・・・と

さぁ、次回からはダラダラGWネタでも投下しよう(*´艸`*)

取り敢えず、本日の収穫は甘酒と有塩バターですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
珍しくぼっちじゃないコスが数回続いています(*´Д`)
その為、エリア版への商品関係の情報投下は自粛しております(o*。_。)oペコッ
今病院終わって、胃が痛いと思ってたら、みてもらったら腸が悪いらしいです、薬出ました
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
だいぶ時間かかりましたね〜〜。
お疲れ様でした。(*´ω`*)
これで一安心ですね。
良くなりますよーに(*´人`*)
下らない追記ですが(^^ゞ

情報投下自粛の理由(。´・ω・)?
カートと共に2周以上又はくまなく1周のコストコウォーキング(*´Д`)が不可能なのです(`・ω・´)
たまにはそれも楽しいですけどね(*´艸`*)
気持ち的にもなんだか良くなったか気が、後は食べて痛くならないと良いなあ\(^o^)/
パン生活はいったんお休みですね。
しばらくは消化の良いもので養生してください。
とりあえず自家製甘酒をどうぞ( ^-^)_旦""

胃腸の弱い私は調子を崩すと甘酒、ヨーグルト、バナナのスムージーでやり過ごします。
発酵食品は半分消化されてるようなものだから、体も楽みたい。納豆とか漬物とか。キムチは刺激物だから避けた方がいいらしいです。
パンも一応発酵だけど、経験上はむしろ消化不良の原因な気が。
まあ、乳製品が胃腸の負担になる人もいるし、漬物の塩分がだめだったり、ご飯より肉の方が消化しやすかったり、体質は人それぞれなので、体と相談しながら自分に合ったやり方を見つけてくださいね。
ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
治っても夜遅くのパンはやめます。これからは気を付けないと、その場は良くても後から悪かったら駄目だから( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今日も変な天気でしたねぇ。でも気圧の変化はさほどでもなかったみたいで、多少モヤモヤする程度で済みました…鍼に行ったのもあるかな?そのおかげなのか、眠くてかないません。

「ありがとう」言われて怒る人は、そんなにはいないよね〜。でも、言いたくない人は、自分が下位に立つ気がするんじゃない?だからいい歳こいたおじさん達は言いたがらなくなるんじゃないかな?それは自尊心じゃなく虚栄心だろと私は思うけどねぇ。
「ありがとう」言うのも言われるのも、幸せな気分になるから、それでエエやんな?それが分からんうちは、歳は取ってても未熟者よのぉ、ほほほほ〜。
おお~あのドラマは見てなかったのですが、そんなやり取りが(о´∀`о)

人の手を煩わせたらお礼を伝える、当たり前にすることだと思います。
それが自然に身に付いているかどうかなんですよね。

今回「お礼の強要は悲しい」と言われましたが、お礼は手を煩わせた方がすることです。
そもそも考え方が全く違うのですよね(´д`|||)
どうやら一定の割合でああいう考え方、捉え方をなさる人はいらっしゃるようですね。

でも大多数は「ありがとう」をさらりと言える人ばかりだと思います♪
ってカキコしましたが情報投下が無かったので、今更感満載の情報を投下してまいりました(`・ω・´)ゞ

「ありがとう」
本当に恥ずかしながら、学生時代にホームステイをした時に学びました
学んだというと語弊があるかもしれませんが、ほんの小さな事でも「ありがとう」はその時に得た事でした
語学習得については、決して聞かないでくださいΣ(゚д゚lll)ガーン
ただね、コレはお互いの事だと思うんだけど…
「その考えは理解できない」と切り捨てちゃうのは簡単だし、自分を安全圏に置くやり方なんじゃないかと思うのです。なぜそう考えるのか、考えたがるのかを、自分は理解しようとしただろうか?と。自問するのは面倒で、時々自分の未熟さとか卑怯な部分が見えてツラい事もあるんですけども、そうする事で、考え方どこがどう違うのかを見る手がかりになると思うんですね。好きか嫌いかはそれから判断すればいいので。

何となくですが、虚礼だという思いがあるのかな?とも。今回の場合に当てはめて良いかどうかは別にして、分からない話でもないかな?私は適切な対応ではないと思うし「虚」ではないと考えてますから、反論をしたのですけども。
何故こんな考え方をなさるのか?までは思い至りませんでした。
そうですね、そこまで考えてみることも必要ですね。

今回は、私は情報を利用する側の立場から。あちらは多分情報を提供する側の立場から、それぞれ意見交換してたなぁと。
(スタンスが全く違うなぁとは途中から気づいてました。)

あちらは、情報提供したらそれでミッション終了!だからお礼は不要っていうのも分かるのです。理解出来ます。
ただあちらの、それはそれとして、とにかくも他の情報提供者を貶めるような表現に納得できなかったという事なんですよね~
全く同感です。

質問者、回答者、それを見ている第三者の三つの視点の混同があったとはいえ、お礼の強要というなら自己満足の強要じゃないかと。
回答者のひとりとしてお礼は不要だからというのと、
だから他の回答者にも回答は自己満足でしょというのは、
第三者としていや、違うと思い色めきたってしまいました。
えーと、久々に2代目Jソウル夫妻(我が家に営巣してるツバメ)レポ。
なんでか時間かかったけど、今朝から昼にかけて、卵の殻が落ちてました。恐らくは2羽は孵ったのだと思われます。途中で相手が代わったのかもしれないけど、まあヒナが孵ったみたいだし、結果オーライで( ^ω^ )ピヨピヨ聞こえるのが待たれます(o^^o)

スズメがリフォームしようとしてた巣では、スズメ同士の小競り合いで卵を落とされちゃったらしく、それから寄り付かなくなっちゃいました。ツバメとか他の鳥も、自分の卵以外は捨てるらしいけど、スズメもやるんだ〜〜。意外にえげつないというか、野生はキビシー!
ちょっと覗いてないとどんどん話題についていけない中、
ぽちくろさんのツバメレポに反応して久々につぶやきに来ましたよー。

実家のツバメの巣は完全にスズメにリフォームされ、もはやリフォームしたスズメもどこかへ行ったのか廃墟になっております。
これからくるのか?と思ってましたが、ぽちくろさんのところはもう孵ったとのこと。
今年は実家からピヨピヨの声は聞こえなさそうです。
そうですよね~
そうなんです。本当に(´д`|||)
あそこでまた突っ込むと終わらないし、下手したら荒れるしなぁと思いまして。

ももんさん同意してくださって励みになりました♪
ありがとうございます\(^_^)/