関西エリア会、本格オープン!(関西系の話題と近畿エリア板からの引っ越し先に~♪)

関西エリア会、本格オープン!(関西系の話題と近畿エリア板からの引っ越し先に~♪)
プレオープンしていた関西エリア会も、コメント数100に届きそうになりました。
本格オープンです~♪

近畿エリア板で商品情報以外のおしゃべりをしたい。
コストコ以外の関西情報をコストコ同好の方と話したい。
近畿コストコが好きだ。
etc.

どうぞコチラへ!

注;阪神タイガース、オリックス・バッファローズのファンの方、プロ野球チームが他エリアをホームにしてるエリアのトピックとお互い尊重し合えるようにお願い致します。スポーツマンシップですよ~♪

関西エリア会の通称は...ま、おいおい...いずれ...
返信 1-40/485件最新の投稿へ
関西エリア会、本格オープン!(関西系の話題と近畿エリア板からの引っ越し先に~♪)
嶋屋の蜜かけ芋もございます。
関西エリア会、本格オープン!(関西系の話題と近畿エリア板からの引っ越し先に~♪)
エアーですが、関西エリア会、開会のお祝いにお召し上がり下さいm(_ _)m
わーい\(^o^)/嶋屋のポテトダァ〜♪(´ε` )久しぶりに見たァ(((o(*゚▽゚*)o)))わーい\(^o^)/

早速、遠慮なくいっただっきまーす♪( ´▽`)カリッ、ホクッ、うんま〜♪幸せ〜(#^.^#)

あ、タマゴちゃんたち、オージーは牛舎に居るから、お芋持って行ってやって〜♪味ついたのはアカンから焼くか蒸すかして食わしといてんか〜♪

関西エリア会、本格始動おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
H&D「牛舎?やっぱ牛飼ってる~♪ステーキ♪ステーキ♪ハンバーグ♪芋からの~♪わらしべ長者だ~♪」
関西エリア会オープンおめでとうございます&ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
豚まんと嶋屋のお芋頂きま~す(*^m^*)
やっぱり嶋屋は美味しいですな~♪
芋からの霜降りオージーなんて、スッゴイわらしべ\(^o^)/

いやいや、自分から牛舎なんて言ってしまった…だ〜か〜らぁ〜、牛じゃないですからぁ〜(´Д` )犬ですからぁ〜▽・x・▽

先日、通りすがりの小学生が「うわっ!小っちゃい牛かと思った」ってつぶやいてた…(°_°)ポン母様のシモベかと思った…
プリンさん
よかったねぇ、嶋屋のポテト!
今も変わらず美味しいでしょう?!

ポン母さん
あべのへ走って551とポテトを買ってきてくれはったんですねぇ。
こちらのスレ立てとともに、いつもいつも盛り立てくださってありがとうございます。

プレオープンではポン母さんの心いきに感激して、スレが賑わうきっかけになればとマラソンでいう所のペースメーカーになったつもりで勝手に連多投させてもらいました。スレが順調になれば徐々にに引くつもりだったのに、なんだか楽しすぎて離れがたくなりました。

たまごさんたち豹柄着てるし。
豚まん、たまごさんたちをダメにするクッションにちょうどよいね。

ぽちくろさん
阿倍野からそう遠くない所にJRと近鉄の俊徳道駅があるけれど、関係あるのかな? あるんだろうなぁ、今まで頭でつながってなかったです。
まさに関係ありありですよ〜。
身毒丸は高安の生まれ、四天王寺に通うためだったか、この辻に来るためかで通った道と言われてるそうです。
はい、嶋屋は安定の美味さでございます(。-_-。)
ポン母様のお心遣いに感謝いたします(。-_-。)

チョロ1さん、「徐々に引く」なんておっしゃらずに!ずっと居てくださいよ〜(*^_^*)
チョロ1さんの的確、且つ、冷静沈着な文章にいつも感心しております。いつでもお越しやす〜(^O^☆♪
徐々に引くだなんてモッタイナイ!
存分に楽しんで、どっぷり浸かって下さいませ~(*≧∀≦*)
ほぅ~ら、あなたももう底無し雑談板のト・リ・コ♥
チョロ1さんへ、
「You、このまま居着いちゃいなよ~♪」
( ̄▽ ̄)ニヤリ
ぷりんさん
Kさん
口ではいや、筆?では殊勝な事書きながら、根から遠慮を知らぬ大阪のおばちゃ~んなので、居着く気マンマンちゃん、アンです。

ぽちくろさん
南河内には土地勘があるんですけど、中河内以北の事には疎くて。
だいたい、身毒丸が俊徳丸をベースにしてるとも知らず。日本の辻って、この世とあの世、魔界、または正気と狂気とが交じり合う異次元のひとつと聞いた事あります。あの焔魔堂はそんな場所にあるんですね。
脳に効くって。焔魔様に脳を揉まれそうですな。
そうそう。辻とか橋とかね、分かれ道とかいわゆる「境」にはイロイロいるってのが、伝統的な考え方ですなぁ。
みーごさん
嶋屋のポテト、美味しいですよね。飴がけでない蜜、あのホクホクの芋。老若男女をトリコにします。
ポン母さん
ほんまにおおきにはばかりさんです。出すぎたマネの時は、脳を揉むかたまご投げてやっ…、アババババ~(゚∀゚)。

ぽちくろさん
橋もだ、そうだそうだ聖と俗を渡すのが橋だわ。
実家はね、そのボーダレスな名前のとこです。市内にはどこにも属さない場所だから方違する神社が今もあります。
それから、金剛山は和泉倉庫の隣のららぽーとからしか見えなかった、すんまそん。
関西エリア会本格オープンおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
そうそう、牛に見える黒い犬もいるし、
ヒツジに見える白い犬もいるの。

実家のポメラニアンは時々「柴犬カット」で子犬みたいでかわいいよー。
本当はおばあちゃんだけどね。
柴犬カットのポメちゃんって可愛いですよね〜(^O^☆♪もう、ムギュってしたくなる(≧∇≦)
最近は色んなカットのワンちゃんが多くって、たまに犬種が分からなくなる…のは私だけ?
「黒牛犬」「羊犬」そして「柴ポメ」…
うちの子の犬種名は「馬の妖精」という意味であり、牧羊犬です。
馬・羊・牛と、色んな動物を網羅しておりますが、本当に「犬」ですからね〜♪そこんとこお間違えなく、夜露死苦〜(`_´)ゞ
関西エリア裏板ニューオープン、おめでとうございます。

あのぉ「夜露四苦」って聞こえたんですけど、、
南関東連合に何かご用事でも?
犬なのに馬の妖精、なのに牧羊犬…(@_@)はてさて綿羊…ちがう面妖な。
あ、いえ、なにもございません。独り言でございます(°_°)ゴニョゴニョ…(°_°)

誰か助けて〜(~_~;)からまれてる〜Σ(゚д゚lll)
タマコ&タマヨ「なんや?からまれてるんか?関西弁のよしみや♪ウチらの心理攻撃用秘密兵器貸したろ♪コレ使われたら、寝る前に数える羊がワンコになって、夢の中で、黒い子牛がワンって鳴くんや♪スゴいやろ~♪」
うえ〜ん、怖かったよぉ〜(~_~;)有難くお借りいたしますぅ(。-_-。)
羊がワンコで、牛がワンって鳴くんやなっ!ん?なんや、よう分からんけど、スゴイわ( ̄^ ̄)ゞ
よっしゃ!コレで負けへんで〜(`_´)ゞ行ってくる!!

…やっぱアカン…怖すぎる…お母ちゃん、ついてきて〜( ; _ ; )/~~~
大丈夫ですよ、貢ぎ物を出せば仲良く出来るはず(*^▽^)/★*☆♪
(南関東方面に向かって)

おんどれ+らぁ~!

あっ、子熊ちゃんずが出てきた。一緒に豚まん食べよ~!
あ、ホント?モノで釣ったら良いのね?←言葉悪すぎっ!

じゃあ〜、ポン母様から頂いたお芋を横流し…ありゃ、もう空っぽやわ。美味しいものは無くなるの早いわぁ〜(・_・; 551も無いし…
あ、この前、「森半の抹茶プリンの素」買ったんで、それで巨大プリン作ります。それで如何?
お納め下さいませ(。-_-。)
それと一緒に食べると仲良くなれるはず?
私からも抹茶タルトあげますから持って行きましょう\(^o^)/
わー、ココアさん、一緒に行ってくれるのぉ?しかも、手作りタルト持って…ありがとうございまーす*\(^o^)/*コレで仲良くしてもらえるかなぁ…
行きますよまぁ~様にはお世話になってるので
優しいから仲良く出来るはず(*^▽^)/★*☆♪
関西エリア会、本格オープン!(関西系の話題と近畿エリア板からの引っ越し先に~♪)
ミティ「おんどりゃ~♡」

チャピ「じゃますんでー♪」

グレープ「豚まん、下さいm(_ _)m」

キョロ(゚ー゚* )( *゚ー゚)(゚ー゚* )キョロ

あれぇ、ナーゼちゃんとナラバちゃん、いないのぉ~?
入れ違いに南関東に行ったのにこちらに居る、今プリンさんと挨拶に向かったのに\(^o^)/
子熊ちゃんず
ようお越しやす。
みんなで食べよう、豚まん。
嶋屋の蜜がけポテトとのれん分けのポン母嶋屋の安納芋蜜がけポテトもあるし、
ココアさん特製のタルトも差し入れされてますよ。

ここでクイズ。
551または二見の豚まんを食べる時、なにをつける?

なにもつけない←正解
カラシをつける←正解
醤油をつける←やや正解
酢醤油をつける←正解
ポン酢をつける←ちょっと正解
ウスターソースをつける←大正解☆
※個人的見解です。

まぁ~さんママへのお土産は、チルドの豚まん。蒸かした豚まんを持って長時間の搭乗または乗車はドリアンの次の次くらいのにおいテロだからね。
お土産、ありがとうございます。
早速蒸かして、きりきり まい様のクマちゃんと頂き、私もご相伴にあずかりましたm(_ _)m

以前TVで、551の社長さん等がご出演の番組を見たんです。
食べ方とか、偽551があるとかetc.
関西はウスターソースですよね。

こちらでは中華街の「肉まん」ですが、私の食べ方もチョロ1様と似てますよ!
①何もつけない②辛子③辛子醤油
酢系は経験無いです。ソースも。
で、つける部位は皮のみで餡にはつけませんっ!

中華街の某店製菓部にお勤めの方から、B品をよく頂いたのですが、あまりに綺麗なので伺ったら「BとしてハネておけばB」Σ(*゚д゚ノ)ノ
*。゚+。゚∴☆
  *。∴☆゚。*。゚。+。
。+゚☆。*。゚。+。゚*♡∴。*゚。
*。゚∴゚+。゚*。゚*。゚+。☆゚+。
*。゚+。★For you★゚∴+。。*゚
*゚+。*∴。゚+☆゚。**゚+゚。*。
゚∴。゚*゚。+゚。*☆゚。*゚。∴゚
 ゚+。☆゚。*。∴。゚+。*゚
  \ ∴。゚。*゚/
   \  *∧∞∧
    \∨(〃▽〃)

おめでとうございます~❤

九州からの、貢ぎ物w 何がお口に合いますでしょうか。 いつもお世話になっている お礼に、何なりと・・
わざわざ足を運んでくださって恐れ入りまする(。-_-。)ココアさんと一緒に、慌てて戻ってまいりました(。-_-。)あー、しんどかった(・_・;

ご挨拶遅くなりました。新入りゆえ、何かとヤラかすかと思いますが、末長くよろしくお願いいたします(。-_-。)
関西エリア会、本格オープン!(関西系の話題と近畿エリア板からの引っ越し先に~♪)
プリン@和泉様~♥

待ってぇぇ( ノ゚∀゚)ノ

よろしければ、お持ち下さい。
森半の『ほうじ茶プリンの素』

きりきり まい様
他人様のフンドシで相撲とってゴメンナサイ。
ちゃんとクレンジングしてお返し致しますm(_ _)m
いつもたくさんの投稿ありがとうございます!

画像の二次利用についてお願いがあります。他の方が投稿した画像を加工等で二次利用する際は事前に投稿主さんに許可をとるようにして頂けないでしょうか?

今のところ特に問題はないのですが、今後のトラブル防止のためとご理解頂ければと思います。

おそらく、みなさん快くOKして下さると思います。どうかご協力をお願い致します。m(_ _)m
BとしてハネておけばB!!!

ブルゾンちえみもびっくりのB
わたしがハネたら全部Bにして1時間でクビになりそうです。

こぐまちゃんず、いつでも遊びにきてね。
Kさん、まぁ~さん、
以前、オルゴールとクマちゃん達の色を替えて遊んでゴメンです~人( ̄ω ̄;)
イマサラ~だけど、許可下さいm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。