関西エリア会、本格オープン!(関西系の話題と近畿エリア板からの引っ越し先に~♪)

関西エリア会、本格オープン!(関西系の話題と近畿エリア板からの引っ越し先に~♪)
プレオープンしていた関西エリア会も、コメント数100に届きそうになりました。
本格オープンです~♪

近畿エリア板で商品情報以外のおしゃべりをしたい。
コストコ以外の関西情報をコストコ同好の方と話したい。
近畿コストコが好きだ。
etc.

どうぞコチラへ!

注;阪神タイガース、オリックス・バッファローズのファンの方、プロ野球チームが他エリアをホームにしてるエリアのトピックとお互い尊重し合えるようにお願い致します。スポーツマンシップですよ~♪

関西エリア会の通称は...ま、おいおい...いずれ...
返信 441-480/485件最新の投稿へ
プリン様

画像とサイズ、ありがとうございます。
さすがはコストコ!
案の定、デカイ!
これ、そうとう上から写したんじゃないですか?
重ね重ね、ありがとうございます。

通販の画像の方が判りやすいかなぁ、とコチラを貼り付けました。
当初、K様と「かわえぇぇ、かわえぇぇ♥」と言っていたもの。
シーサイドで売り切れ、座間の閉コスでGET!
~してからの、駐車場で箱解体作業。ヾ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ゙
当然、駐車場も暗~い。
思い出深いお買い物です。
しかも、当時の書き込みを半年以上経っているのにシヴァ様が覚えていた!という…。

この頃の掲示板は、新しくなって1ヶ月。
写真投稿は少なかったかもしれませんね。
ハリネズミは『みんな知ってるよね、今更…』感があったし、
第一、私自身が写真載せられなくて四苦八苦していました。
すみません、先ほど投稿して頂いた通販サイトのURLなのですが、確認したところ店内で撮影した写真を使っていること、誤解を招く表現がみられること、以上の理由により削除させて頂きました。申し訳ありませんが、どうかご了承下さい。
コス子様

了解いたしました。
よく確認せず、お手数おかけする事となり、申し訳ありません。

プリン様

画像は、写せる場所に移動するまで、しばらくお待ちいただけますか?
もしくは、『ハリネズミ コストコ』で検索すると幾つか画像が出てきます。
Σ(゚д゚lll)私が、つまらないお願いをしたばっかりに、コス子さんにも、まぁ〜さんにも御迷惑お掛けしました。ゴメンなさい(。-_-。)

ハリネズミさん、検索してみたら沢山出て来ました!初めからそうすれば良かった(´Д` )ゴメンなさい〜(~_~;)

メチャ可愛いんですけど〜♪( ´▽`)で、デカそうなんですけど〜(-。-;LED175球って…
それに比べりゃ、サンタさんなんて小さい小さい
(当たり前じゃ(゚O゚)\(- -;)

あの写真は、サンタさんをダイニングテーブルに置いて、私が椅子の上に立って撮ったものです。
プリン様

こちらこそ、ごめんなさいm(_ _)m

ハリネズミもまぁまぁ大きいとは思ったんですが、箱がデカーーーーーイ!
小さい車で行ったせいか、ドア全開しても、斜めにしても、縦にしても…入らない!
箱を解体して、収納しました。ε-(´∀`*)ホッ

撮影、やはり乗っかりましたか!
クリスマスグッズがあると、ウキウキしますよね(p・∀・。q)
ただ、寒くなるのはゴメンだわー。
サンタさんからプレゼントがありますように!
( 」゚Д゚)」 オーイ!広島サンターぁ!
「広島サンタ」って、もしや…ウチの愚息のことですかい?ヤツにサンタは無理無理(-。-;
ポン母様のご子息のような出来た男ではないです。夏休みに帰って来ても、毎日の様に遊びまわり、当然ながら休み明けのテストは惨敗(>人<;)大好物の梨を、オージーと真剣に取り合いしてたり…とにかく残念な男です(´Д` )いい加減、しっかりしてくれ〜(~_~;)

今日も夏のような暑さで、本当に寒くなるのか疑いたくなりますが、着実に冬が近づいてる!はず…焼き芋〜!おでん〜!グラタン〜!
あ、ヤツの食いしん坊は、母譲りか♪( ´▽`)
メロンがサンタの衣装があるからクリスマスはそれを着せますからヌヌ君たちも着ないかなあ?
H&D「えぇ~、オーナーの馬鹿息子、それ程のモンじゃねぇゾォ~♪」
ヤツは成人するまでイブに枕元に靴下を置く姑息さを出してます。サンタ、無理~(笑)
え、靴下Σ(゚д゚lll)可愛い息子さんでございます(#^.^#)
「母の愛」に応えて、今年はサンタになるかも⁉︎( ̄▽ ̄)いーなー

あ、でも今年は例年通り、オーナー様がサンタになって、じいちゃんばあちゃんとお揃いのクマちゃんを「母の愛」便で送らなければ!( ̄▽ ̄)
プリン様

それは、年月が解決します。
ちゃぶ台返しの男が、やがてはクマを抱いて寝るように
広島サンタは、大きな愛をプレゼントしてくれるでしょう(金は?)
オージーサンタは、掃除機の稼ぎの中から、靴に合わせた靴下を買って来るでしょう(ココにプレゼントちょうだい♡) ウチのヌヌ的な発想です。

ココア様

ヌヌのお洋服は、オートクチュール又はXL様とオソロでないと駄目なんです。
XL様がサンタのコスプレ買ったら、情報を貰います。
わかりましたXL様がサンタの服買わないかなあ?そしたら可愛いヌヌ君も着れるから(^o^)
家にも犬のくつ下あるからあれにおやつを入れてあげようかなあ(*^▽^)/★*☆♪
実はヌヌちゃん『10L』なんで、サンタさんの服は無いかもね?
これはこれで可愛いヌヌ君は何をやっても可愛いねヽ(^○^)ノ
H&D「レディース&ジェントルメン♪ 関西は大阪の観光地USJもハロウィン一色になってるゾォ~♪」

ゾンビに追いかけられる野外迷路「デッドマンズフォレスト」にて...
人数調整でカップルと同行になってね~、ゾンビが「BBAなんてカンケー無ェ~!俺はワザとらしく彼氏に抱きついてギャーギャー言ってる、このネェちゃんに、お日様の下で午前中のゾンビの怖さを教えてやる~!」と、はりきっていて動いてね、帽子付きズラを落としちゃったんで、忘れられたオバハン(私)が、特殊メイクで動かせない手の代わりに昨日の大雨の名残の泥を払って渡してやったんだ~♪ そしたら、ゾンビ、アーとウーしかしゃべっちゃイケないンで、たっぷり戸惑ってから、おずおずと手を出して、小声で「あっざ~す」と、固定されて動きにくい頭を下げたのさ~(*^^*)
日が暮れたら、こんな扱いにくいオバハンも来なくなるから、ガンバれよ~ゾンビ♪
お久しぶりです!
3年前のUSJでゾンビに声もなく襲われかけたけど視力が悪く気がつかなかったうちって何者?うん、気がつかないほうが平和で幸せだとつくづく思ったものでした・・・(苦笑)
H&D「いやいや~、ゾンビにパニクって腕に覚えのある客が逆襲で、ゾンビが怪我するとか~ ゾンビにビビって失神してキャストが大丈夫か確認に行く~ そんなのよりずっとマシ~♪」

前に出した沙悟浄ネックレス、LEDが光って「ゾンビさ~ん♪私を食べに来て~♥」の合図だそうです。
え?アレ、そんなアイテムなんですか~(@ ̄□ ̄@;)!!
そんなもんジャラジャラ着けたらヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
コレ着けてたら襲われないとかってアイテムも有りませんでしたっけ?襲われない方でお願いしますm(_ _)m
不意に触られたらウッカリ殴っちゃうとイケないので(*´艸`*)
昔、十三のびっくりハウス(ステーキのびっくりドンキーと別の店)のお化け屋敷風居酒屋に入った事がありましてね、ウエイトレスがミイラ男とか幽霊などの姿、真っ暗闇のテーブルにロウソク1本のみ。食事ができない上にうちの顔近くまで妖怪が近寄っても気がつかない・・・やっと気が付いて叫んだけど逆に妖怪の方がかなり驚いた・・・ダーリン説だとさっき近づいた時は反応しなかったのになんで今更叫ぶの・・・?らしいでした。

K大師さま
魔除けにやはりニンニクですかね?
関西サントリー限定企画、551の豚まんが当たる~( ̄∇ ̄)♪
説明不足で、スイマセンm(_ _)m
通行中に見かけたサントリーの自販機です。
当たったら豚まん、しかも551とは、サントリーはんも、よう判ってはるやないか~♪です( *´艸)
今日は和泉。エリア板のハンネを変更し忘れた(笑) ま、いっか~♪

今日は実父が、「オカンに穴あきジーンズは乞食みたいや~‼って言われた。ちょうどエエ感じにダメージ出たのに( ω-、)」で、同行しました。
Levi's511の所で「この青色はイマイチ...」と、同じ青を並べてダメージをチェックするアラ80の爺ぃ。
どれも、同じ品番~‼早よしてンか~‼

若い頃を知ってる、嫁ぎ先の姑いわく「アンタのオトンは、昔、カミナリ族で阪奈道路の峠をバイクで横向きながら走っとったから、いつも膝ズタボロやったわ(笑)爺ぃさんなっても変わらん‼」だそうな...┐(-。-;)┌ヤレヤレ
今日は和泉でしたのね♪( ´▽`)

アラ80のお父様が、ジーンズのダメージを気にされるんですね〜、おっしゃれ〜♡ウチの爺さんなんか、ただの履き古しだもんな〜(>人<;)
自然に穴開いてます( ̄▽ ̄)

カミナリ族Σ(゚д゚lll)こぇーよー( ̄Д ̄)ノ
…ってことは…その血を引いてらっしゃるオーナー様は…卵ちゃん達〜、もうすぐカミナリ落ちるよ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ところでガソスタの「Coming soon」…
「SOON」っていつ?今年中には何とかなる?
誰か、情報お持ちじゃないですかぁ?
80代の義父様世代は、気持ちも身体も健康な方が多いですね。
お手本にしなきゃ(=^ェ^=)
安静解除になり、久々にinコス♪
ガソスタのopen日は分かりませんでしたぁ(>_<)
みたかんじ、ガソスタっぽくなってきましたね♪とにかく、どでかかったです。楽しみですねぇ☆
59型シャープAQUOSと60型東芝レグザが現品限りの10万くらいで売ってました。夫とめっちゃ悩んで、ドナドナせず( ´△`)まだあるかなぁ?
あまりウロウロできず、すぐ退散しました。クリスマスやハロウィングッズ見るだけで楽しかった\(^^)/
パンコーナーにチーズをそのままプレスしてうっすいせんべいにしたみたいなの(多分新商品?)売ってておいしそうでしたぁ。買ってないけどっ(笑)
自分のお土産にくるみ・いちじく・レーズン入ったハード系パン買いました。赤ちゃんサイズのフランスパンと迷ったぁ( ´△`)
子どもたちにはのりフレーク・チョコクロワッサン・5色チーズピザ・海老天寿司&いなり寿司・するめスティック・ホットドッグ・クラムチャウダー。
夫はヘッドライト・割引のハンディ掃除機・電池式?センサーライト、いいなぁと悩んでました。どれも買わなかったけど、コスパいい商品やと思います。
津軽りんご安かったけど、試食したら食感やわらかめ。シャキシャキのフジが好きなのでお見送り~。
和歌山産の柿が大きくて、おいしそうでしたぁ。
あとはスコッチのはさみ3本1000円購入。切れ味さいこ~う☆
マスタービルドのでかいBBQグリル検討中で、見たかったけど今シーズン分は多分もうなかった(;_;)丸い小さいのはありました。
観葉植物と子どもの自転車もみたかったけど、見逃し…。
ベビーちゃんのおくるみ多分なかった(;_;) トミーのジャンバー8000円くらいでお買得やったけど、えんじ?(暗めの赤系)しかなかったのであきらめ…。
いいもの買えたし、ほしいの見つからなかったりコストコはほんま一期一会~\(^^)/
10月は七五三3人・小学校と保育園運動会・だんじり祭り・日曜参観・子ども歯の定期健診・インフル予防接種と1ヶ月まるっと予定満載。どうか予定日付近まで赤さまお腹にいてください。安静解除になったらまずコストコ行きたかったので、満足☆あとは家で大人しくしときますっ。
恥骨痛と前駆陣痛に寝不足しんどっ(笑)
コストコ楽しまれた見たいで、良かった。体にお気を付けて。今は風邪引くと、治っても咳が続くから、気を付けてください。
H&D「365日~‼ 持ってけ~‼持ってけ~‼ お札 持ってけ~‼」

私も切迫で安静入院でしたが、妊娠中にフライングなヤツだったから、産まれる時はスッポンでした。
もう少し、ガンバ(p`・Д・´q)
安静解除&久々のインコス、おめでとうございます*\(^o^)/*お元気そうで良かったです♡

ガソスタ、待ち遠しいですね♪駐車場が狭くなるのは悲しいですけどね、でもやっぱ、GSの方が嬉しいかなぁ〜♪( ´▽`)早く来い来い、オープン日♡

リンゴは、私もフジが好きです♡
柿の季節ですね♪是非とも和歌山産をどうぞ♡…って、柿農家ではないですけどね( ̄▽ ̄)

オーナー様にお札頂いたから、きっと安産ですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
でも、だんじりで盛り上がりすぎないでくださいね、今年だけは…( ̄^ ̄)ゞビックリして、ベビーちゃんが飛び出てきちゃう(−_−;)

可愛い可愛い赤ちゃんが、無事に産まれますように…お体、ご自愛ください(。-_-。)
こないだまで風邪っぴきでしたぁ(>_<)寝てただけやのにっ(笑)パントピでいつも癒されてますぅ♪
私も柿大好きです。岐阜県の大野町が、有名で行けば、柿農家の前には、道に売ってます。安いから柿の時期は買いに行きますよ(*^ー^)ノ♪母親は冬に柿が、たくさん安く食べれると、喜んでますヽ(^○^)ノ
6回目のお産になりますが、こんなに寝たきりなったのは始めてでびっくりしました!Σ( ̄□ ̄;)
お産の進み具合は毎回バラバラだったので今回はスッポ~ンとでてきてくれたら嬉しいです~(^^;
だんじりは今回は家の裏がだんじり小屋なので
、そこへ少し見に行くくらいですねぇ。お産まであと一ヶ月がんばりますっ☆
良かった、これからもパン、作ります(^o^)
柿、美味しいですよね〜♪( ´▽`)私も大好き♡
これからが季節なので、嬉しいですね*\(^o^)/*

岐阜県は柿が有名なんですね♪大野町ではありませんが、少し前に岐阜県へ行った時は、柿を使ったお土産が沢山ありました(o^^o)

先日、オージーの散歩に行った旦那が、柿を持って帰ってきました…近所の人から貰ったらしい…
田舎バンザイ*\(^o^)/*
私もたまに柿を使った羊かんなど、法事に持って行きます。他に売ってないから(^o^)色々これからは、楽しみだなあヽ(^○^)ノ
ご当地ポテチ、京都と大阪をゲットしました~♪
滋賀の『鮒寿司』が気になる~ぅ( >д<)、;'.・
大阪のカップ焼きそば、串カツソース味だ‼
え?二度漬け禁止ルールは、カップ焼きそばの場合、普通のソースと違うのか?って?それは聞かないでくれ~(≧口≦)ノ
私はマルちゃんの焼きそば入り餃子と、シュウマイを見つけたが買う勇気がありません。
関西人の血が騒ぎます~(⌒0⌒)/~~
有り難うございます^^
鮒寿司のポテチも有るんですか♬

通天閣の串カツも
今でも、無性に食べたくなるんです
ほんっ……とに、美味しいチーズみたいな鮒寿司も食べました

富山も好きですが、関西の食べ物が私を呼んでいる~
食べたい~~~(ToT)
実際には、それほど、お腹に入らないのは解っていても
心が、美味しかった思い出を、無性に食べたがっている様です

まず、この焼きそばを、探してみます(^o^)
コチラの関西トピ、最終コメントから少々時間がたっておりますのと、500コメントが近いので、しばらくの間、「つぶやき」か「EGG'S CAFE」の方にお願いします。

だいたいやねぇ~♪ 関西のオバハンが自分トコの中だけで大人しゅう出来るワケあらへんやんかぁー!
外でてしゃべり倒すでぇ~‼
ばむまま@久山さんヽ(^○^)ノ
こちらにこれば関西のことが良くわかるかも、引っ越しだけで大変なのに他の県に行くのはもっと大変だと思うのでこちらで予習をどうぞ。

卵オーナさん
勝手に借りてすみません、引っ越しする前に色々わかると良いと思ったので。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。