関西エリア会、本格オープン!(関西系の話題と近畿エリア板からの引っ越し先に~♪)

関西エリア会、本格オープン!(関西系の話題と近畿エリア板からの引っ越し先に~♪)
プレオープンしていた関西エリア会も、コメント数100に届きそうになりました。
本格オープンです~♪

近畿エリア板で商品情報以外のおしゃべりをしたい。
コストコ以外の関西情報をコストコ同好の方と話したい。
近畿コストコが好きだ。
etc.

どうぞコチラへ!

注;阪神タイガース、オリックス・バッファローズのファンの方、プロ野球チームが他エリアをホームにしてるエリアのトピックとお互い尊重し合えるようにお願い致します。スポーツマンシップですよ~♪

関西エリア会の通称は...ま、おいおい...いずれ...
返信 121-160/485件最新の投稿へ
ぽん母様

お尋ねです。気になって仕方ありません。
トピ(?)の後ろにある白抜きの数字は何を意味するのでしょうか?
以前から気になって気になって・・・
いつお尋ねしようかと思っていました。
良かったら教えて下さい。
ご指名、ありがとうございますm(_ _)m

http://bbs.costcotuu.com/other/972569

↑これの事かなあ?
アナタが、このトピック開けて見てないコメント数はこれだけです。ってコス子さんの便利機能です♪
でも、私みたいなコストコ通ストーカーは全部見るばっかり使ってて、数字がたまる、たまる~( ̄▽ ̄)エヘッ♪です♪

H&D「で、いつもは久山倉庫利用者クン、ご指名料は持ってきたかね?」
なぁに、ミチョのボトルでも、入れてくれれば...(笑)
ポン母さんではございませぬが…

画像の「コレ?」って矢印のところの数字の事ですかね~?コレは、このトピックに未読のコメントが〇個有りますョ~って数字です♪

詳しくはコス子さんのコメント↓を…(*^^*)

http://bbs.costcotuu.com/other/972569
ポン母さん私はてっきり551のことを行ってると思ってました違うんですね(^o^)
Kさんもヘルプに入ったし、ボトル追加ね~(笑)
は~い♪飲んで、飲んで~♪
ミチョのストレート一気は止めましょうね~♪
しまった…指名客 横取りしちゃった…
パイナップルミチョこっそり置いてずらかろうε=ε=┏(・_・)┛
ぽん母様
K@中部(→羽島)様

一度お礼の投稿したつもりでしたが・・・
そうです、そうです。あぁ〜スッキリしました。
改めて教えて頂き、あっ、そう言えば読んだ気がする!
何せ還暦前ですので、忘れる事が多くて(涙)

お礼のミチョ急いで買って来ますね〓
オージーくんお帰り〜
パラダイスはどうやった?もっと毛並みがよくツヤツヤになってたりして( ̄ー ̄)
私が口が軽いからごめんね〜ポン母さんに知れちゃったわ。

ヨーグルトで何か作りたいけど、私が作ると余計に腹痛が痛くなるとあかんから、お母さんからいつも食べてるやつ買ってもらって。

そのかわり、ひつじのショーン柄のタンクルティーザプレゼントするから。
これでお願いって持ってきてくれたら、むっちゃ可愛いやろなぁ♡
リアルで会いたいオージーくん。
ただいま〜♪( ´▽`)ゼーハー(-。-;あー、しんどかった(~_~;)久山から走って逃げてきました(~_~;)

今日はさぁ、朝から牧場で遊んでていいって言うからさぁ、牛さんと一緒は怖かったけど、でも仲良く牧草ハムハムやってたんだ♪パ〜ラダ〜イス♡と思いながら…
そしたらさぁ、父ちゃんがやって来てさぁ、赤身がどうたらこうたら言い出すからさぁ、もうコレはステーキにされる!と思って、慌てて逃げてきた!
やっぱ、僕は田舎がええわ〜♪( ´▽`)下手にしゃしゃり出やんと、大人しくしとこ♡

タングルちゃん、有難うございます(。-_-。)ママ、ブラッシングして〜♡あ、羊だ!追いかけてやるU^ェ^U
オージー君...
逃がさんでぇ~( ̄▽ ̄)ニヤリ
ヒエ〜((((;゚Д゚)))))))ご勘弁をε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
プリンさん
多分、別トピだったけどこっちで解答してもいい?
どなたかお返事いただいたかもしれないけど、ずりマリネの我が家バージョン
ずりのつながってる部分のすじを取り除き、薄くスライスしてボイルします
新たまねぎとセロリスライス 人参千切り ピーマンスライスして、合わせ調味料(これまた適当)
寿司酢 醤油 レモン果汁 ごま油 ラー油 砂糖or蜂蜜 ボイルしたずりと野菜を混ぜ、仕上げにいりごまふったら出来上がり\(^o^)/
できれば、ボイルして温かい内に合わせ調味料にずりぶっ込んでください♪味が染み込む気がします
レモン果汁 なければ、季節の柑橘類絞ってください♪風味が増します
わぁ♡詳しいレシピ、有難うございます(。-_-。)
覚えていてくれたんですね♪嬉しいで〜す♪
早くズリをゲットしなければ♪( ´▽`)
関西エリア会のみなさま
他のエリアの皆さま

牛乳がゲットできずだいぶ遅くなりましたが お祝いの品をお持ちしました。
今年、オープンする浜松倉庫にちなみまして うなぎパイ&うなぎパイV.S.O.Pを
静岡の新茶とともにお召し上がり下さいませm(_ _)m

追伸 オージーくん
うなぎパイ食べたら、おとなしくカフェへ戻った方が今後のためと思うよ〜( ̄ー ̄)
はい、おとなしく従います(。-_-。)

ま、マム、戻ってイイですか?
それなら食べれるし飲めれます\(^o^)/
優しいはとりさんが愛情込めて入れてくれるから、さらに美味しいしはず(*^▽^)/★*☆♪
関係ないけど、浜松のうなパイファクトリーの…隣の工場のナッツ菓子直売所が美味い!安い!ええ匂い〜〜(*´∇`*)
タマコ&タマヨ「ピッピッ、ピッピッ、ピー。早朝ランニング終了‼」
子熊「Yes!マム!」
タマコ&タマヨ「よっしゃ、エエ返事や♪昨日のリフレッシュがよう効いとる。ほな、シャワーの後、朝食な♪」
子熊「Yes!マム!」
昨夜から、TVのニュースで「オージー」を連発してるから、「ん?僕?有名人?コス通の影響力って凄いなぁ〜」と思ってたら、「海の王子」だった…
ご婚約おめでとうございます(。-_-。)
byオージー▽・x・▽
オージ君も相手欲しいなら、家のどうかなあ小さいが?まずはまあまあ綺麗だが気が強い六歳
顔はいまいちでフケがおだが気が弱い方七歳どちらが良いかなあ?
おー、悩むなぁ〜(ーー;)綺麗な子!と言いたいところだけど、気が強いのかぁ…僕、すぐに怒られるしなぁ(~_~;)おとなしい子にしよっかな?
…って、2人とも、姉さんじゃ〜んΣ(゚д゚lll)恐れ多いっす〜(/ _ ; )
大丈夫優しいからいまいちはきれいどころは見るだけだよ\(^o^)/
ぽちくろさま
うなぎパイファクトリーのお隣にナッツ直売所があるんですか?
それは気になる情報ですね。
ちなみに試食もできるんですかねぇ( ̄ー ̄)
トピ違いですが、コンパルちょうど職場で話題に出てました。アイスコーヒー機会があればオーダーしてみます。
どこまでも食いしん坊な私です。
うなパイファクトリーの隣が、ナッツ菓子工場(別の会社)なんです。で、小さい直売所があるんです。最近知られてきたらしくて休日なんかはテント張られて、アウトレット品とかも並ぶようになりました。最近はナッツの価格変動が激しいから確かなことはわかりませんが、お安い方かと思います。試食もありますよ( ̄∀ ̄)

コンパルのアイスコーヒー、美味しいですよー。デミタスカップみたいなのに熱々!の濃〜いコーヒー、氷が山盛りのグラスが出てきます。好みの量の砂糖を溶かして、グラスに一気にあける!サンドイッチも値段そこそこするしオサレじゃないけど、丁寧に作られてます。
浜松在中のお友達に、うなぎパイの会社がやってる名前を忘れましたが、ニコなんとかってお店に連れて行ってもらったことがあります。今度は浜松倉庫&ファクトリー&ナッツ工場と連れて行ってもらえるようにお願いします。ナッツ好きなんです(*^◯^*)

コンパルは職場で美味しいよねって話をちょうどしていまして、アイスコーヒーは知りませんでした。コンパルは一人でも入れるので、あつ〜い日に試してみたいと思います(*^◯^*)(そんな日じゃないと冷たいのは飲めなくて)
ヘタな喫茶店のアイスコーヒーだと、なんかボトルから移してたり、薄めるタイプだとかもなきにしもあらず…。
コンパルはふつうのコーヒーも美味しいですけど、個人的には「カフェ・オ・レ」ホットが好きでした。カップが分厚くてなかなか冷めてくれない猫舌殺しな一品( ̄∀ ̄)
プリンさま
いつもオージーくんを、いじってごめんなさい。可愛さゆえということで、お許し下さいませm(_ _)m

教えて頂きたいことがあるのですが、前にグリンソフトのことを書いてみえましたよね?
アヒルちゃんの袋に入ったソフトクリームは、そちらのコンビニに置いてありますか?
そちら方面に行く予定がありまして、その時に食べれたらなと思っています。
お茶屋さんの店舗には、行く方面が違うので寄れないのですが、コンビニにあるならと思いまして。
勿論ありますよ〜♪グリーンソフトのこと、覚えててくれたんだぁ*\(^o^)/*ありがとうございます♪
是非、ご賞味くださいませ(。-_-。)

欲を言えば、「グリーンコーナー」という店舗で、冷凍ではないフツーのソフトクリームタイプのものを食べて頂きたいなぁ〜♪グリーンコーナーは割とあちこちにあるので、時間に余裕がおありでしたら探してみて下さい(#^.^#)

オージーのこと、もっとイジってやってくださいな♡楽しみにしてます♪
今朝はお洗濯が早く済み、ふとカレンダーを見たら今日は21日、ピッコーン!

お大師さんの日なので、久しぶりに四天王寺さんの境内の中の市を覗いてみる事にしました。

その後、梅田に出て阪神の沖縄物産展でオリオンビール?

行ってきまーす。
プリンさま
教えて頂いてありがとうございました。
オージーくんのハウスとは、ちょっと違う方面で滝を見てきました。
あと お寺と神社にお参り。
道中、黒飴ソフトなる物を発見して
今回は、そちらを頂きました 美味しかったぁ。
県内のコンビニに寄ることができず、グリーンソフトを確認できませんでした。
月末、再びお伺いする予定があります。
今度は、多分オージーくんハウス方面を通過するのではと思っています。
手を振るから オージーくん しっぽふってね お土産はないけど。
コンビニで次回はソフトさがしてみますね。グリーンコーナー調べたんですが、近くにはなさそうで、ラーメン食べてみたいです。
県内あちこちにある、産直市場に 寄るのが楽しみです。
はとりさ〜ん♪おかえりなさい♡
南の方へ行かれたのですね♪( ´▽`)「黒飴ソフト」私も気になってました。食べたことない…ズバリ!リピありですか?…県外の人に聞くのかっ
(゚O゚)\(- -;

月末、お待ちしております(。-_-。)お尻ごと尻尾振りますね〜♪勿論、ミニスカートだよね〜U^ェ^U

ラーメン食べて汗かいて、グリーンソフトでクールダウン♪( ´▽`)新鮮野菜たっぷり仕入れて、ヘルシーな食事をお楽しみくださいませ(。-_-。)
ハトリー,オミヤゲー!\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/オミヤゲー,クレー!
ひとりごち。
天王寺駅から谷町筋沿いに続く平均年齢は高いが平均身長の低い人波に乗って市のたつ四天王寺へ。
ここ数年はインバウンドの自由散策の団体や個人旅行の方などお客さんも国際色豊かになりました。それと着物姿のお若い方が古着の和装店や雑貨店でお買いものする姿もチラホラ。みなさん、オシャレさんです。
骨董品、服飾雑貨類、和洋のアンティーク、食品、乾物など誰が買うの、これ?なものから新品まで、あふれんばかりの露店が境内に並びます。
おおまかに一筆書きになるよう廻って、英霊塔の前のいつもの珈琲屋さんでひといきついて終了としました。
毎月21日に四天王寺(京都では東寺)境内に市が立ちます。
月や天候によって出店数が増減するようですが、もし京都・大阪へご旅行の際、21日が含まれていたら、ふらり四天王寺や東寺へお立ち寄りプランを。
ただし、14時には店じまいの雰囲気になりますので、できれば午前中~正午がよいです。
チョロ1さん、追記しま~す♪21日は(弘法)大師会、22日は(聖徳)太子会で、出店は2日連続であります♪
私のオススメは、七味唐辛子を好きな配分でカスタマイズしてくれる出店です♪
ご旅行で来られる方、大阪駅(梅田駅)や鶴橋駅の主要乗換駅から環状線で天王寺駅すぐのハルカスからの徒歩圏内ですよ~♪
帰りのお土産は551の蓬来♪
えっ おみやげΣ(・□・;)
今、浜松倉庫予定地に こぐまちゃん達が向かってるの そこに黒い子牛も一緒に走ってると思うから とりあえず それで
お許しお〜
ひどい 私でごめんなさいm(_ _)m
浜松餃子も食べて帰ってね
ポン母さん
ナイスフォロー、ありがとうございま~す\(^-^)/。
21日22日に訂正です。

その七味屋さんは、今日は鳥居をくぐってすぐ左手あたりにいらしたお店かな~?!
たまたまわたしの前を和装のいなせな紳士が歩いておられて、お馴染みさんのようでご挨拶されていて印象に残ってます。

悲田院の病院の交差点でなぜか点滴台につながれた年配男性が何をするのでもなしに立ってたり、
「卸のスーパー」という看板←意味がわかるようなわからんような(笑)、
「アルハー」←ファじゃないんや(笑)
とか、駅からの参道は嘉門達夫並みの大阪ワンダーランドです。
チョロ1さん、初めまして。
私21日生まれで、昔祖母が「お大師さんの日やな」と言ってたのを
想い出しました。四天王寺さん子供の頃に一度行ったきりでしたが、
チョロ1さんの投稿を見て行ってみたくなりました。
仕事だ、なんだで忙しい毎日を送っていますが、昨年母が亡くなったこともあり、一心寺も訪れてみたいと思っています。一心寺も名前となんとなくしかしらず何かご存知のことなどありましたら、教えて頂ければありがたいです。
アルハーとは、中々に渋いコーヒー屋さん(喫茶店ちゃうで~豆屋さん)。目の付け所がちゃいまんな~♪
鳥居前のちっこい亀のカステラもかわいいですよね♪

今日はMIOの300coinsとタイガーコペンハーゲンに行ってたニアミスのポン母ですm(_ _)m
先週上の中3息子が修学旅行で広島、関西コース2泊3日でお邪魔してました!原爆ドーム、京都市内観光、USJ、海遊館と盛り沢山のハードスケジュールだったようですが、楽しく過ごしてきたようです(^^♪

最終日に蓬莱本店で肉まん&シュウマイ作りコースをやってきたそうで、お土産に持って帰ってきてくれたので美味しくいただきました。

あの、それで今更の質問なのですが、蓬莱本店と551の豚まんの蓬莱は違う店舗なのでしょうか?それとも同じ?

よろしければ教えてくださいm(__)m
ハトリガ,オージークンヲ\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/タベテイイ、ッテ♪
H&D「ステーキ♪ステーキ♪ハンバーグ♪」

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。