関西エリア会、本格オープン!(関西系の話題と近畿エリア板からの引っ越し先に~♪)

関西エリア会、本格オープン!(関西系の話題と近畿エリア板からの引っ越し先に~♪)
プレオープンしていた関西エリア会も、コメント数100に届きそうになりました。
本格オープンです~♪

近畿エリア板で商品情報以外のおしゃべりをしたい。
コストコ以外の関西情報をコストコ同好の方と話したい。
近畿コストコが好きだ。
etc.

どうぞコチラへ!

注;阪神タイガース、オリックス・バッファローズのファンの方、プロ野球チームが他エリアをホームにしてるエリアのトピックとお互い尊重し合えるようにお願い致します。スポーツマンシップですよ~♪

関西エリア会の通称は...ま、おいおい...いずれ...
返信 161-200/485件最新の投稿へ
みやらんさん、こちらこそ初めまして。エリア板でお名前をお見かけしています、よろしくお願いします。

これも何かのご縁なり、一心寺と四天王寺は目と鼻の先の距離ですから、ぜひぜひお参り下さいませ。
と言ってもわたしは一心寺の中には入った事なくて、納骨の供養でお骨仏を10年毎に作られている事ぐらいしか知らなくてすみません。
どちらも宗派を問わずいつでも参拝できるお寺ですが、21~22日はどちらにもお参りされる方で賑わうので、初めての方は足を運びやすいと思います。

お盆やお彼岸の時もお参りの方が多いです。
牛ちゃうっちゅうねん(゚O゚)\(- -;
ご指名はチョロ1さんですが、勝手にヘルプ入りますm(_ _)m

一心寺は大きな参拝者休憩所もあって、行きやすいですよ~♪
私はお参りじゃなく観光目的で桜の時に入りました。住職さんが建築家でもあって、山門がスゴいアートです。動物園や新世界側からお寺を見てもアートです。
チョロ1さんのおっしゃる通り、宗派は問わないので出入り自由で行きやすいですよ。
近くに慶沢園って日本庭園もありまして、静かな穴場です。
ヘルプダイハ\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/ミチョノ,ボトルナー
あちゃ〜途中で送信しちまったよ(-。-;と思って、続きを打とうとしたら、早速「ハンバーグ♪ステーキ♪」と喜んでおられる…(°_°)

はとりさ〜ん、なんで僕を差し出すのぉ〜Σ(゚д゚lll)僕、拗ねちゃう(;_;)
拗ねて、全身を投げ出すオージー▽・x・▽
ポン母さん
度々のナイスフォロー、有りがたや有りがたや、ミチョ3本セットと釣鐘まんじゅうをご用意しました。ご笑納くださいませm(__)m。

一心寺のご住職は建築家とは、どうりで道からみてもあのアート的ドームな屋根ですわ。

天王寺公園もいつの間にかテンシバなどとオシャレで開放的な事になっちゃって、ハルカスの勇姿が眺められていい感じです。

みやらんさん
おばあ様はみやらんさんの生まれ日をお大師さんの日だとおっしゃってた事、そしてそれを覚えているみやらんさん、ステキな話と思います。

一心寺・四天王寺へのアクセスはポン母さんのご案内の他、
大阪駅~あべの橋、もしくは大阪駅~あべの橋経由~住吉車庫という市バスがあり、
こちらは時間はかかりますが車窓から大阪城が見える区間がありますので、
大阪(梅田)、天満橋方面から四天王寺方面へご乗車、または四天王寺から天満橋、大阪(梅田)方面へ帰路を取る時は穴場ルートです。
チョロ1さん
ポン母さん

お返事ありがとうございます。

お参りではなく観光でも入れるんですね。住職さんが建築家!?
初めて知りました。

ヘビーな話ですが、うちは妹と二人姉妹で、母は生前から「墓はいらんから一心寺に入れてほしい」と言っていまして、その時は「はいはい、わかったわかった」って軽く流してたのですが、いざ納骨っていうときに一心寺ってどんなとこ?と今更ながら聞き流してしまってたことに後悔しています。今度父と妹と行かなければなぁなんて思っていたところに、四天王寺さんのお話で、ご存知の方に聴いてみたいと思い書き込みしてしまいました。
近々、観光感覚で行ってみたいと思います。

ポン母さん、うちにはブルーベリー、マスカット、青リンゴ、パイナップルのミチョが揃っております(#^.^#)
どの味がお好みですか?

余談ですがミチョも最近買ったばかりで、パイナップルの牛乳割り、少しばかり勇気がいりましたが、飲むヨーグルトみたいな感じでとてもおいしかったです。
オージーくんごめんよ〜
自分の身は自分で守らないとさぁ
お土産買うの忘れたから、差し出すしかなかったのよ。
カフェでは、うちのXLがお世話になってるしさ。と言っても自らボランティアで行ってるんやけどさ。
お詫びといっちゃなんですが、ブルガリアヨーグルトが冷蔵庫に入れてあるから、浜松の帰りに寄って食べて。
10%引きシール貼ってあるよ。
あと、黒毛和牛の切落しを衝動買いしちゃってね、それをカフェに届けたら多分オージー君は大丈夫だから安心して。
ただ、外が暑いからね傷まないように届けるのがお役目よ。
みやらんさん
みやらんさんが心に抱かれていた事が、ポン母の大きなフォローを得て四天王寺から一心寺へとシンクロしたとしたら、これも何かのお導きというのかな、うまくいい表せないけれど。
それでご母堂のご供養がかなうとしたら、わたしもうれしいです。
みやらんさんが@和泉で南海に乗って来られるなら、新今宮駅で降りて新世界を通りすぎ動物園方面に行くと一心寺の裏口(反対方面口?)に出るので、一駅だけ環状線で天王寺駅に行くより楽ですよ♪
ボトルハ,チョロ1ト\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/ヤマワケダー♪
え!ヨーグルト(((o(*゚▽゚*)o)))
いっただきま〜す\(//∇//)\じゃあ、これでチャラね(¬_¬)10%引き?大丈夫、ママは半額シールいっぱい持ってるよ♪(´ε` )

黒毛和牛の切り落とし…なんだか複雑な心境ではありますが…任せて!しっかりとお届けします。スピードには自信あるから(o^^o)
じゃ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
はっ、今ごろ気づいた!
ごめんなさい、携帯の小さい画面ではローガンゆえに見落としてました!

さすがポン母さん、これらの単語だけであの店を見抜くとは!
鳥居前の亀カステラを外人さんがガン見してました。
試食させて上げてと言いたかったです(笑)。
天王寺駅前、人が多かったです。
チョロ1さん
普段電車はあまり乗らないので、ルート教えていただき有難うございます。
方向音痴で、車もナビがないと目的地につけないので(#^.^#)

四天王寺や一心寺いった時には、また感想など書き込みたいと思います。
ありがとうございました。
ポン母さん

和泉倉庫なら自分の運転で行けるので、和泉を利用してますが、
最寄駅はJRか近鉄なんです。
新今宮なら{えべっさん}で行ったことあるので、方向音痴の私でもわかると思います。丁寧な説明ありがとうございます。

茜丸のどら焼きを納めさせていただきますね(*^_^*)
ひさももさん
551蓬莱と蓬莱本館は別会社だそう。
蓬莱本館さんのホームページのよくある質問にも回答がありますが、要は元は同じ蓬莱という会社だったが、複数いた創業者がのちにそれぞれ独立したという経緯らしいです。
551蓬莱は専売店ですが、蓬莱本館は生協やスーパーでも見かけますね。
蓬莱本館が豚まん作り体験をしてるなんて知らなかったです、大阪のオバちゃ~んも体験したいわぁ。
H「ジィ~~、やっぱ、牛だな♪この毛色艶は、牛だ♪」
D「地球には、尻尾の大きな種類の牛もいるんだな♪うん♪」
H&D「ステーキ♪ステーキ♪ハンバーグ♪」
オオキク,ソダテヨー\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/オイシク,ナレヨー
オージーくん 狙われてるよ 急いで熱海に黒毛和牛届けなきゃ! 切り落としってのは内緒よ。
うん、今、必死で走ってるε=ε=ε=ε=ε=
あっついなぁ〜(´Д` )

コレ届けたら、「足りないから」ってことで、僕が切り落とされたりしないよね?ね?
あっついよね。
足りないてか 確かに一番、少ないの買ったしな。
腹八分目が健康のバロメーターって言っておけば大丈夫よ

多分やけど…
H「ちゃんと保冷バッグに入れて来いよ~♪」
D「オージー君は、もう少し育つまで待つから大丈夫だぞォ~♪」
コストコで買って持って行けば大丈夫(^○^)
お金がない、ならオージー君体で稼ぎなさい(^○^)まずはデートしたら○○円次はモデルしたら○○円すぐに出してくれるから、まずはプリンさんにコストコ行って買って来てもらいなさい(*^▽^)/★*☆♪
良かった〜(´Д` )まだ大丈夫だって♪まだ喰われないって♪
…って、オイ!最後には喰われんのやんかぁ〜い(゚O゚)\(- -;

…とベタなツッコミをしたところで…

え?体で稼ぐの?モデル?そっか〜、僕イケメンやからなぁ〜…(゚O゚)\(- -;自分で言うな!

え?モデルって、裸?脱いじゃうの?この毛皮?
イヤ〜ん、恥ずかしい\(//∇//)\
キャハー(*´艸`)
昨日ウチも黒毛和牛切り落とし買った買った!¥399/100g!
今、実家の冷凍庫に眠ってるはず(''∨^d)  はず( '-'* )??
失った血を作らないとさー、脂肪は要らんけど
大丈夫腹ばいになれば、色々見えるからただ触れるかも\(^o^)/チョコは知った人しかさわれないから、見るだけなら良いよ(*^▽^)/★*☆♪
一心寺の山門です。
このアートな門の下に芸術的なヌードの仁王さんがいます。
このプリケツ,,,眼福です♪((o(^∇^)o))
この写真撮りたくて行ったって?
そんな事,,,アートです。
一心寺の裏側。
新世界方面からは、お寺っぽくないアートです。
四天王寺の亀カステラ、販売しながら焼いてた親爺が...、帰って封を空けてみれば、25匹中2匹だけ形が残ってるだけだわ...と、日頃温厚な私(自称)の逆鱗に触れ、恐竜兄弟に踏みつけさせて亀をいじめてみる。←大人げ無い。
ポン母さん
こらアカンわ、これが亀か?!
えっ、亀か?!
って言いに行きたい!
なってへん、やっぱおばちゃんの方が上手なんかな~。
せっかくのプリケツにビルが刺さって見えるのは私だけでしょーか?
ちょうど小窓の縦ラインが(*´艸`*)

しかしモダンなお寺ですね~♪
すぐそばに通天閣があるんですよ~♪
どうせ刺すならソッチの方が...
いえ、ありがたい仁王門の像ですm(_ _)m
写真の二匹はましな亀...亀よりもコッチの方が良かったかも?
すぐそばに通天閣があります。
それが刺さるよりも...

このお寺の横が茶臼山で、歴女好みの看板がありました。
ポン母さん
アルハー(爆)。
それよ、それ!
見たら思わず口に出して言ってしまう、アルハー。
ちなみにコーヒー豆の名前らしい。
幸村の背後にいるのは誰だろうと思ったら大坂城やん。鎧着けたガメラに見えたわ…。
一心寺の写真ありがとうございます。
もっと古くさくて、ザ・お寺みたいなところだとイメージしてました。
すごくハイカラですね(←もう死語?)

テンシバもできてからまだ行ったことないし、観光がてらにゆっくりと時間をとって行きたいと思います。
仁王さんの顔も見てみたい(*^_^*)
ず~っと顔を出せなくてごめんなさい。(実母の介護で時間がとれなくて)
一心寺、よく行ってました!アートな仁王さん、近くで見ると迫力がありますね。母が自分が死んだら天王寺動物園に・・・と言ってましたが正しくは一心寺です(笑)
ポン母大師さま、四天王寺にも「義経鎧掛け松」がありますよ、といっても何代目かの、小ぶりな松ですが。
地下鉄堺筋線の車両のヒョウ柄(車内扉)もお勧めしたいですね~
聞きたいことが大阪の人は、お好み焼きとたこ焼きの時、ご飯も食べるって本当ですか?一部の人だけ、それともたまにいつもやるの気になるから教えてください。
ココアさん
粉ものはお腹が空くのが早いから、特に男性はお好み焼や焼きそばをおかずに白ごはんやおにぎりを補完的に食べる感じです。
都度「ご飯、いる?」と声がけして必要と言われれば供するので、ご飯の準備はしておきます。

たこ焼にご飯のパターンはうちにはないのだけど、あってもなんらおかしく思わないです(笑)。

他のお宅はどうなんかな~。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。