東海エリア界OPEN(o^^o)地元ネタ内輪ネタその他モロモロ、心ゆくまで大脱線♡

関西ポン母さんのひそみに倣い、100目処で正式?オープンさせてみますね。

方言だってええじゃないか、
ローカルだってええじゃないか〜〜

一応私が立てましたけどが、こいつもコメント800〜900越えてきたら、常連の方々、次のご相談してこまいね〜〜。

花咲かのパン特集、見逃した(録画も)〜〜、誰かどこを紹介せらしたか、わかるぅ?
返信 1-40/1000件最新の投稿へ
ぽちくろさんまだ見てないので見たらお知らせします。後ベーカリーバケット名古屋にあります。そこの食パンだが丸い形バケットいまいちわからないが、すぐに売りきれるくらい美味しいらしいです(^o^)
パン屋の名前間違えましたベーカリーラビットでしたテレビにも出たり、有名な店みたいです。その人気パンも三時過ぎには売りきれるそうですヽ(^○^)ノ
東海エリア界 openおめでとう~ありがとう~(///∇///)

パン屋さん、私も見逃したので(丁度終わった…)HP確認したら載ってましたょ~♪
名東区やら緑区、碧南に豊田…ウチからはどれも遠い(((^^;)
パンのために何時間もかけていく人いるからKさんはどうですかなん分までなら行けます?
私も見てきたけど…名古屋はまず遠いし(緑区なら若干…?)豊田碧南、三河とはいえ微妙に遠い(;ω;)ついでもなくパン買いにそこまでは行けんな…(^_^;)

安城市に「パンのトラ」あるだけども、いっつもどえらい混んどるし、中が狭くて並んじゃってて選びにくいわ取りにくいわ買い逃すわで、行く気なくなっちゃっただわね…(;ω;)人気店も考えものよ…オサレじゃなくていいから、地元で良心的にやってくれとるパン屋を探したいんだけどがねぇ…。
私がさっき言ったバケットラビットも名東区です。はなさかタイムズの名東区のパン屋はベーグルのお店でした。近いから二つとも行けるから近くに用事があればぜひよって見てください
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
東海エリア界オープンしてた〜Ψ( ̄w ̄)Ψケケケケ

赤飯まんじゅう 食べたことあります?
私は いつもいただきものなので 買いにいったことないけど、おいしいなも。

なも←よく おばあちゃんが使ってた言葉
グレープさ〜ん
お疲れ様でした いつもありがとうございます。
わかりやすかったです。
心の中で♡たくさんおしました。
ほろよい コーラと共に届くといいな。
私はみそぎだんごが気になるいつも通ると買いたくなるがなかなか買えない、こないだからだんごが欲しいからみそぎだんご買いに行こうかなあ(*^▽^)/★*☆♪
はとりさーん
今日もまだ じゃがビー 安くなってるよ〜(*´罒`*)ニヒヒ♡
2ヶ所に分かれてたから大量仕入れしたのかな。
私は もう我慢。750円になったら迷う(つД・)チラ
今日は 小牧さん情報の今治タオルだけ。耐えたよ。
明日も多分行くけどね。散歩散歩。

そうだ、Kさん
6個入りの方のマンゴーが996円くらいになってました。でも10箱もなかったかな。
12個入りの方のとの違いが私には 全くわからない
(。・_・。 ))(( 。・_・。) 種類が違う?

ココアさん
1週間 野菜だけで過ごす伝説にでも夫婦で挑戦するかいΨ( ̄w ̄)Ψ ケケケケ
抹茶タルトも抹茶プリンだけにしておきな。
ちなみにキウイ入り抹茶タルトは 美味だったのかい?

私はあなたに会ってるから 厳しいこと言ってるけど、
病気になったら 動物たちの世話もできなくなるよ。
スイーツもパンも肉も食べるなって言ってるんじゃないからね。栄養が偏り過ぎに思うの。
旦那さんやココアさんが病気になっても、
私は何もしてあげられません。
ブラックグレープより❤︎❤︎❤︎
東海エリア界openおめでとうございます&ありがとうございます。

Kさん。patagonia6色でしたね~。ありがとうございました。どーしよー中途半端な情報だしって迷ったけど、書いちゃったぁ。
自分も欲しくて、ネットでは、チェックしてたんですけど、一人じゃないときは、なかなかゆっくり見ること出来なくて。。。
ぺぐちゃん

今日そのリュック(言い方古い?笑)
お誕生日席に移動して メイン通路から見えるようになってたの。紺色 大丈夫かな。
いえいえ、私なんて2色しか覚えてなかったし、ソレすら曖昧な感じだったのでフォローありがたいですょ~♪
ぺぐサンも狙ってたのね~!ネットは手軽だけど、やっぱり実際背負ってみないとフィット感とか分かんないもんね~(*^^*)
いやぁ、私はパンの為だけでは遠征はしないなぁ(((^^;)
あれー?金曜は6個入のなかった(と思う)から売り切れたのかと思ってました~!私も違い分かんない( ̄▽ ̄)でもどうせ買うなら4kgの方?(笑)
グレープさん

お誕生日席いっちゃいましたかぁ。
情報ありがとう(^o^)
ひとり勝手に焦ってるけど、ん~次いつ行けるかなぁ。好み知ってる~(笑)

Kさん

そーなんですよね。背負った感じ大事!
実際、ネットでこの色がタイプと思っても、手にしたら、自分には合わなかった~とかよくあります(;o;)
まだ、背負ってないから、色×形、似合わず…なんて事も(笑)
グレープさん

今治タオル買えて良かった(^^)
洗濯したらフカフカになって気持ちイイです♪
バスタオルも前回のクーポンと合わせて3枚買えたので、同時に替えられてラッキーでした(*^^*)

今日ようやくリビングの隅を片付け、猫スペース作りました。
昨日コストコで見たキャットランドとケージ、置けそう。
また一歩猫飼うのに近づけた感じです(^^)

片付け中、私の足の指に棚板落として流血させたタクシーには、何か買ってもらわなきゃ
(ノд・。) チョー イタカッター
わかりました気を付けます。私が悪くなったらみんなが困るから(*^▽^)/★*☆♪
小牧さーん

そんなフカフカに?楽しみ〜。

足の指に棚板…(||゚Д゚)ヒィィィ!
飛び上がってしまう。
猫ちゃん 早く迎えられるといいですね
~(=^・ω・^)ノ ニャー!
私でわかるところはお答えするので聞いてください猫のことならおまかせ(*^▽^)/★*☆♪
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ 指~(TДT)うぉぉ~想像するだけでも痛いょ~
痛いの痛いの飛んでけ~(/_;)/~~

+ 。☆・ +
・゜☆・ + 。☆ °
+ ☆。☆ 。+ ☆
 ゚ |。・/☆ 。+
 r⌒|ヽ゚/。/・☆
 |丶| /`/。☆
 |==`-/∠_〉。+
 |======/
 |====/
 |==/
 |/  

おめでとうございます❣

本格オープン 待っておりました!
(お元気になられて、良かったです☺)
東海エリア界OPEN(o^^o)地元ネタ内輪ネタその他モロモロ、心ゆくまで大脱線♡
いただきものの ふやき御汁 です。

甘〜い和菓子だと思ったあなたは
食いしん坊ですねウシシ((≧艸≦*))ウシシ

ま、私もそう思いましたけど。
東海エリア界オープンおめでとうございます。そして、ぽちくろさんありがとうございます(*^◯^*)

もうすぐ浜松倉庫もオープンの様ですし、新しいお仲間をお迎えして楽しく仲良くお話できたら良いなと思います。
浜松の まるたやさんの あげ潮です。
よろしければどうぞ召し上がってください。
グレープさん
ふやきのお汁美味しいやつだぁ ごちそうさまです。

ジャガビー情報ありがとう Kさんも気にかけてくれてますが、私も750に下がるまでは我慢我慢。
この前いくらだったんだろと、検索かけてしまいました。
まずはケトルくんの消費をせねば。
明日お散歩行くんですね 黒くて白い情報をお待ちしてま〜す( ̄ー ̄)
明日コストコ行くが私はバリラのバラを買えるだろうか後は小牧さん、Kさんおすすめの買ってきます(*^▽^)/★*☆♪
最中に見えますよね!?そのまま食べたら、ダチャカンゲンゾ~(ダメですよ~の金沢弁)

召し上がる時は、茶碗に小袋のだしや味噌を入れ麩を置いて、真ん中を箸でつっいて穴を開けて、そこをめがけてお湯を注ぐとキレイに中身がでます!
県外の方のお土産に喜ばれると聞きます(^^)
そうなんです。最中かと思ってたら すごく軽くて。
あれ?中身入れ忘れ?かと思っちゃいました。

ダチャカン=ダメ?
今見てきずきましたキュウイドライフルーツのだからあんまり気にはならなかったがいまいちでした。パンに色々入れようと半額だと買ってしまいます(*^▽^)/★*☆♪
あげ潮クッキーいっただきー(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

前まではお菓子コーナー 早歩きでスルーしてたんだけど、ダメね、好きなものが立て続けに割引になってからお菓子がたまってしまって。

クロシューも今回は我慢してるのに 計り隊が誘惑する。さ、寝よう。おやすみなさい。
岐阜高山の親戚が『ダチカン』『ダチカンさー』『ダチカンよー』言います。
この掲示板で数回使った事がありましたが、無反応でした(T_T)
しかも、コスとど様にシカされた(T_T)ナンデヤ-?

最中汁系は、お湯を注いで最中に浸る前に救い出して食べるのが好きで、お花が飛び出してくるのを愛でる暇なくなくキャッチです。
別のブランドで、クラムチャウダーとかのスープが入ってる変化球的最中汁を戴いた事があります。
スルーの場合「普通に通じちゃった」もありかもよ。
表でベッタリ方言にしたらクセが強いってね〜、クセもアクも無うなったら、わたしゃなーんにも残らせんが。
ありゃ~、気がつかんかった。ぽちくろさんのおっしゃるとおり、普通に読んでたのかも?
あるいは、去年の秋からの私のスマホ不良で、見られなかったり、返信できない時期だったのかな~?それとも、単に物忘れ(>o<)
いずれにしても、失礼いたしましたm(_ _)m
コスとどさんも普通に読んだのか、腰の具合が悪かったのかな~?

最中汁は本当は、最中の皮がパリッとしてる方が私は好きなのですが、お湯を注いで中身がピッピューと出てくるのが、面白いかな~と思って提案してみました(^^)
カップウドン、ソバの天ぷらは、後のせサクサク派ですよ(^o^)
スープ版の最中汁も、食べてみたい!

まぁ~さん、検査に支障のない程度に投稿してね(^_-)
フォロー、ありがとうございました。

ご挨拶が遅れましたが、東海エリア界トピ立ち上げ、おめでとうございますm(_ _)m

昨日は、エリア版に書き込んで、ファン版の全部見るから飛んできたので、どのトピだったのかわからなかったのです(^-^;

北陸も一緒にと誘ってくださって、ありがとうございました。こちらに入りたかった北陸の方もいらっしゃったのでは?と思いましたが、今はそれぞれ個々に参加という形で、夜露死苦×
よろしくお願いいたします_(_^_)_

手土産に17日から発売のスタバのストロベリークリームを試食サイズで、皆さまにお配りいたします。(昨日、実際にいただいた物)
もちろん東海エリア界、どこのご仁も出入りは自由でござんすから( ̄∀ ̄)

スタバのオサレから遠ざかるばかりな私、スットコ…じゃなくストロベリー、いただきやす。
じんのびさ〜ん
ストロベリークリームごちそうさまでした。これくらいのサイズ いいですね。
お兄様退院できて良かったです、じんのびさんもお疲れ様でした。

で、ちょっとお聞きしたいことが。
これつっこんでいいか迷ったんですが先日エリア板で パンツが破れてどうのって書いていらっしゃいませんでしたか?(^_^;)
もーこれが気になって寝れない。
実際はお休み3秒で寝れるけどo(^▽^)o
私もスタバに行ってないもっぱら出掛けたらついでに、トイレなどによったらコンビニのカップコーヒーです\(^o^)/
昨日の夜にお返事しようとしたんだけど、スマホを握って寝てた(笑)なぜか、開いていたのはパントピ?私は寝ながら何をしてたんだ(~o~)
はとりさんは眠れたかな?

兄のこと気にかけいただいて、ありがとうございます_(_^_)_
あの日は、兄も退院したので、久しぶりに家の掃除をしてから、コストコに赤マジックのサンクゼールのジャムを買いに行こう!と思ってました。掃除用のボロ服を着て、準備中万端!あとは娘を駅に送って帰ってくれば良かったのですが……。なんと、電車に遅れてしまった(>o<)
(そーいえば、はとりさんも乗れなかったとか?)
そんなんで、学校まで車で送ることになってしまった。帰りにホームセンターによって、レジで何気なくお尻を触ると、破けてる!指が入るくらい、角度によっては下着が見えるかも!!
ま、このまま車に乗って帰ればいいか~と思ったんだけど、すでに11時近くになっていた。赤マジックジャムは、昨日の夜で30個だったらしいので、マズイ売り切れてしまう(゚Д゚;)

家に着くまでにコストコの前を通るけど、どうする?家に帰って着替えてコストコに行くと、12時は過ぎるし、えーい、このまま行ってしまえ!コストコのでっかいエコバックで、お尻を隠せば大丈夫さ(アキラ100%裏バージョン)

でも、こんな時に限って重たいお買い得品を見つけてしまうのさ(笑)ジャム2本入り、ヨーグルト1kg、バリラのパスタ、魚2パックにウワサのクロワッサンシュー重い、お尻が隠せない
(>_<)
と言うことで、ののパトもそこそこに帰った次第です。ギリシャヨーグルトの赤マジックをどうしても書き込みたかった。だけど、それだけ?他には見なかったの?と思うだろうから、こんな理由で見れなかったんだよと、言い訳を書いたんですよ。たいした話じゃあないのに悩ましてしまって、ゴメンナサイ(_ _ )/ハンセイ
悩んだというより、楽しんだ?…プププ
( ̄∀ ̄)
じんのびさん 私のつぶやきにお疲れなのに答えてくれてありがとうです。
私は、食べることより寝ることが大事なタイプでよく寝ます。
じんのびさんのこと心配だったけど、3秒心配して寝ました(^_^;)

そういうことだったんですね。
色々とゲットできたのはラッキーだったけどそりゃ、究極の選択ってやつですね。
しかも、みんなのためを思って情報をあげる じんのびさん優しいですね。

そんな経過があったとは知らず、たまたま読んだ私は、ツッコミした方がええんやろか?と でもエリア板にそこツッコむのもと思い(^_^;)

で、その破れたパンツはサヨナラしたのか、またお掃除の時に履いているのか
今日も3秒寝れない私です(笑)