東海エリア界OPEN(o^^o)地元ネタ内輪ネタその他モロモロ、心ゆくまで大脱線♡

関西ポン母さんのひそみに倣い、100目処で正式?オープンさせてみますね。

方言だってええじゃないか、
ローカルだってええじゃないか〜〜

一応私が立てましたけどが、こいつもコメント800〜900越えてきたら、常連の方々、次のご相談してこまいね〜〜。

花咲かのパン特集、見逃した(録画も)〜〜、誰かどこを紹介せらしたか、わかるぅ?
返信 41-80/1000件最新の投稿へ
チラ見しかしてないけど、今日の「スイッチ」で、焼き立てちぎりパンのモーニングが人気の喫茶店を紹介してましたねぇ…大垣市じゃ行けんけど。
そう言えば喫茶店最近は行かないなあ、いってます?みなさんも喫茶店行ってますか?
全然行かないな…正直コンビニコーヒーで充分。
自分が求めるモノが出てくる店は値段もいいし、オサレなカフェは落ち着かないし、カフェ飯みたいので食べたいと思うものもあんまりないし。
たま〜にコメダ、行きたいけど混んでるんだよね一日中。コンパルは行きたくても近くにない。

基本的には時間ないのと、一緒に行きたいほど話したい人はいないのと、する事ないから。本読めたらいいな〜とは思うけど、長居しづらいじゃない。
そうですね、私もランチ行けるとかなって行くなら漫画喫茶に行きますよ。飲み放題だから
\(^o^)/
おはようございます。

子供の頃は 毎週のように日曜日になると
モーニングでしたね。ミルクかジュース注文してトースト食べて、 ゆでたまごとヤクルトはお持ち帰りする。
ゆでたまごは半熟が好きなので、あの固茹でで モソモソした黄身部分が好きじゃなくて。

田舎の平日モーニングは お年を召した方々の集まりで、チケットを買って ほぼ毎日。
来ないと「あの人風邪かね」と心配になる。
毎日自転車や歩きで通い お友達とワイワイ。
楽しいだろうなぁ。嫁の悪口で盛り上がってる?
(○︎´艸`)クスクス
今は安いし飲み放題だから漫画喫茶のモーニングにも、お年を召した方来て、おしゃべりあんまりするといかんがしてる人居ますよ(^○^)

ちなみにグレープさんは漫画喫茶は行きます?
行ったことないでーす。

いかんがしてる人?
うーん、難問だなあ、こりゃ。
コメダのシロノワールは、近頃話題のクリーム無しのクロシューで作れるね( ̄∀ ̄)
コメダのメロンソーダのブーツ型のコップ、似たようなのが実家にあったが洗いにくかった←何の話だ
たぶん、
「あんまりするといかんが、してる人」
でしょうかね。
間違えたおしゃべりは良くないと言おうといたんです。一度漫画喫茶も楽しいで行ってみてください、雑誌もありますよ。機会があったら大垣のコロナの漫画喫茶は安いですよ。カラオケのランチも安いですよ(*^▽^)/★*☆♪
漫画喫茶は行ったことあります?
クリーム無し クロシューでちゃいましたね、ついに。
ココスから ココッシュが登場したときは
あ、真似したな(*´罒`*)ニヒヒ♡って思ってました。
ぽちくろさん

なるほど(^-^)
区切るところ 間違えてました〜。

ココアさん
喫茶店では おしゃべりがしたい。
漫画喫茶は 行ったら楽しいかもね。
そうそう、1日来ないと「風邪かね?」2日来ないと「どうしやぁた?(どうしたのかな)」3日来ないと「誰ぞ見てきたらな!」
ある意味、元気でいるかどうかの確認行動?

…………アレ?なんかココ(雑談板)に通ずるものが……( ̄▽ ̄)
ちらっ☆
ささっ・・・(隠)
お邪魔してもよろしい?(笑)

昨日、この部屋に気づいて、お初です^^;
喫茶店話につい、出てきちゃいました(笑)

一時期モーニングにハマって、一宮界隈の人気モーニング店あちこちに行ってました^^

変わりどころでは、食パン一斤(!)や、朝から日替わりスイーツ含め13種類ほど付きモーニングなんてのもありました。
正午までOKのパンの入れ物にシチューが入った、ブランチ代わりになるモーニング店もありますよー。
ちなみに、一宮ではないですが、八百屋さんが経営するサラダの美味しいモーニングを出してくれる喫茶店が個人的にはお気に入りです。

名古屋ではおにぎりに茶碗蒸しがつく喫茶店もありました^^

あと、漫画喫茶は漫画雑誌も読み放題ですが、私はダーツをやりに一時期こもってました(笑)
ソフトクリームもある(店舗による)快活が私は好きですね。

長々とお邪魔しましたぁ~☆(隠)
ミニさーん♪隠れなくても(笑)

食パン1斤って、尾西だったかな?川だか用水だかに沿ってる所ですかね??
ウチ、1度だけ行ったんですが、出遅れたみたいでf(^^; 結構待ってやっと入れたのが「アレ?もうランチタイムじゃ…」って時間(笑)しかも目当てのモーニング食パンがラス1で…食パンとベーグルを旦那と半分こしましたょ(*^^*)
誰ぞが見に行き 嫁さんに話しを聞いて
翌日 モーニングで
風邪で病院行っただけ→入院した…に話が大きくなる<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

入院したはずの人がその翌日モーニングに来る。
「なぁにぃ、あんた入院したんや なかったんかね、心配しとったがね〜」
「嫁さん 入院したって言っとったがね」
嫁さんの誤情報として処理される。

女は いつまでも口が達者だ( ̄▽ ̄)
ミニさーん

前 ミニさん見っけ!たとき 私 隣にいました〜。
情報あがってから あ、ミニさんだったんだ〜って。
もう会っても わからない。

また話しに来て下さーい。
ココアさん
漫画喫茶は行った事ないです…システムとか分かんないんですよねー。チャージ取るとこもまだあるのかなぁ?

喫茶店に行かない一番大きい理由。家の近くに喫茶店がない!もう致命的!
モーニングは「軽めに適度」を良しとしたいので、これでもか〜〜っと盛りだくさんなのは引いちゃうんですよねー。食べ放題も苦手で、見るだけで何だかお腹いっぱいになっちゃって。
特にバイキングとか、乱暴に取ったりした後のゴッチリ感が嫌なんです。お金をとる食べ物なんだから、キレイにしといて欲しいのよね。散らかった皿から取る気にならない.…。
ミニさん
Kさん

そこ、お気にいりのカフェでーす。
タイミング逃すと、私も、ランチタイムにまで突入した事あります
お会いしてたかもですね(*´∀`)
まさに年寄りあるある…(笑)

「情報は正確に」( ̄∀ ̄)
「な~に~?あの子、私に入院しとって欲しいんきゃ~」って嫁さんの悪口に花が咲く…嫁さん、えらい災難だな~(。-∀-)
そうなんですか。私は飲み放題のついでにモーニングついて雑誌も読めるから、喫茶店には行かないが、漫画喫茶は行きます\(^o^)/
私もたまに一宮にある一日じゅうモーニングに行きますよ。食べ放題大好きだから\(^o^)/

グレープさんたまにですよ朝昼兼用ですから大丈夫ですよ(*^▽^)/★*☆♪
ぺぐサーン♪

店内もエントランスも可愛いお店ですよね~(///∇///)ベーグルも美味しかった気が…♪

フフ…もしかしたら お会いしてたかもですね~(*・∀・*)
お年寄りあるある

今はもう見かけなくなったけど お嫁さんのお菓子撒き。

いつもは腰の曲がったおばあさんが 
その時は乳母車まで持ってきて(投げられたものが入る用に)
「こっち、こっち~」と声を張り上げ 腰も伸び 
たっぷりとお菓子を回収していく姿は目がテンになったなあ。

孫にあげたいらしいけど 嫁に お菓子はダメと言われる。
>Kさん
>ペグさん

リニューアルで店舗移動する前に行ったっきりなので、現存の店舗の場所はまだ行ったことがなく分かりません・・・^^;
確か、店名は「クローチェ」だったかと・・・。

>ココアさん

一宮にある一日中モーニング、うわさでは聞いたことがあります(笑)
でも、残念ながらソコは行ったことがありません・・・。

>グレープさん

あはは(笑)
見つかると気恥ずかしいので、そっとしておいてくださーい(笑・隠)

私はモーニングは遅めでブランチ代わりに利用したく、お昼を兼ねてると思えば、盛りだくさんのほうが嬉しいかな。

マンキツのモーニングはあまりオススメしませんねぇ(美味しくない)
でも、亜熱帯のカフェドリンクはオーダー式で、生クリームを絞ってくれるドリンクとか好きでしたねぇ(今でもやってるのかなぁ)
ちょいと休憩中にこのトピみたらまた吹き出しました。今日は大丈夫な場所で良かった(^_^;)

モーニング話あるある(笑)
タクシーでやってくるご婦人とか
マイカー(ママチャリ)を自由な場所に駐輪するご婦人軍団とか。
話に花は咲きまくり〜

グレープさんの お嫁さんのお菓子まき話わかります。そんなにいる?みたいな
あちこち痛いって、さっき言ってたけどな〜んや元気なんや。みたいな(笑)

ポルコさんの言われてる コメダのブーツ型のコップを見ると 男女7人〜のドラマを思い出すのは私だけでしょうか(^_^;)

ぽちくろさんに教えてもらった
コンパルの コーヒー飲みに行きた〜い。
コメダの蜂蜜アイスコーヒーも飲みたい〜
そうそう、ソコで~す(///∇///)
Kさん。ミニさん。

店舗移動したんですねぇ。
今の店舗しか知らないんですが、雰囲気とかメニューとかも好きで♥
ランチに付くケーキもショーケースから選べて美味しくてオススメで~す(^q^)
あまりに混雑している時は、ベーグルか食パンをテイクアウトして、お家で、ワンプレートモーニングの真似っこさせてもらってます。
ベーグル、ここのは好き~で、種類も豊富で選ぶのも楽しくなっちゃいます。
喫茶店話に場違いな、破れたパンツのその後!

洗濯はしたのですが、お尻の布地がだいぶん弱っているので、今度、花壇の手入れをする時にはいて、サラヨナラするつもりです。
でもね~捨てるの忘れちゃって、洗濯してタンスにしまったら、またうっかりはいてしまいそう(^-^;

喫茶店話ですが、数年前から私の地域にもコメダをはじめ、数多くのチェーンの喫茶店ができました!コメダができたばかりの時は、いっぱいで入れなかったときもありました(モーニングの時は特に)そんな時期に愛知県から親戚の人がいらっしゃったので、意気揚々とコメダに連れて行って、ドン引きされました。ソリャソーダワ
(・_・;)
宮城から失礼します

コメダ珈琲店 宮城に4店舗もあるんですよ~

キャナリィロウが富谷にオープンした時は超ビックリしました
(三河地方の方はご存知かと思いますが)

「愛知県が身近にやって来たー!!」 みたいな( ^ω^)・・・
キャナリィロウ!ケーキ美味しいですよね~(≧▽≦)久しぶりに行きたいな~♥
コメダ珈琲、近所の2店舗の珈琲チケットを所有してます(笑)

でも、コメダのモーニングはトーストと玉子しかつかないので物足りなく、全然利用していません^^;

期間限定シロノワールが出た(食べたい)ときに、利用するくらいかなー。

ちなみに4月1日のエイプリルフールで話題になった「コメノワール」の仕掛け人は私の隣席の男性です(笑)
じんのびさん「パンツ」気をつけてね。
私は今日…散々履き倒したおパンツに穴が空きました…(そこまで履くな!)
岐阜にもありますよ。私も2回行きました
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私キャナリィロヮウのケーキ食べ放題に行きました\(^o^)/美味しかったです(*^▽^)/★*☆♪
行ってくださいよいですよ、ピザが私好きです13時から出るチーズはちみつピザが大好きでたくさん食べてしまいます\(^o^)/
東海エリア界OPEN(o^^o)地元ネタ内輪ネタその他モロモロ、心ゆくまで大脱線♡
遅ればせながら 昨日はupする写真がなく
今日になってしまいました。
写真添付できそうです。
コス子さん ありがとうございます♡

ドーン、うちにあったイモ焼酎の空き瓶。
こんなのupしたら 誰も来なくなる?
Ψ( ̄w ̄)Ψケケケケ
大丈夫怖いものみたさ((‘д’o≡o’д’))
優しいグレープさんの家だから行くよ(^○^)