東海エリア界OPEN(o^^o)地元ネタ内輪ネタその他モロモロ、心ゆくまで大脱線♡

関西ポン母さんのひそみに倣い、100目処で正式?オープンさせてみますね。

方言だってええじゃないか、
ローカルだってええじゃないか〜〜

一応私が立てましたけどが、こいつもコメント800〜900越えてきたら、常連の方々、次のご相談してこまいね〜〜。

花咲かのパン特集、見逃した(録画も)〜〜、誰かどこを紹介せらしたか、わかるぅ?
返信 881-920/1000件最新の投稿へ
そうなんですね!
私も夫も名古屋すげー!と興奮しました。
慣れてらっしゃる愛知県の皆様もリスペクトです(笑)
「へり」と断層の話あったかな?無かったような?
木曽三川が上流ではバラバラなのに下流の愛知県の西側でなぜ固まっているか。という質問がありました。
熱田台地があるからという答えでした。
それと熱田台地が舌状台地だという話はありましたよ。

台地とかダンサーを思いながら就寝したら、何十分揺れる地震が起き、その数分後に職場に水がきて名古屋市南部は水没したという恐ろしい夢を見てしまいました。
あっごめんなさい。言葉足らずです。
自分が名古屋市南部在住で海や川を毎日見ていて、江戸時代以前は海だったという意識が強いので、こんな夢を見てしまったんです。
川が西に固まってるのは、養老断層に向かって沈んでるから、てとこは見ましたよ。
へりが断層とは番組で言って無いけど、未知の断層があるのではと言われてるラインとかなり近かった(円頓寺の高低差)のと、へりがかなり直線的なこと、真っ直ぐ南に下ると知多半島の隆起のラインとかぶってないかな ?と個人的には思ったのです。確認まではしてないけど。
でも真面目な話、伊勢湾台風でやられたとか東海豪雨でかぶったあたりは、南海トラフの最大予想では浸かると考えるのが妥当と個人的には思ってますけどね。

熱田神宮といえば「信長塀」あるしね〜…ヤマトタケルの時代から、なんやかや絡んでいるから、…尾張も三河も。
源頼朝の母親は熱田の禰宜の娘だったよ確か。だから源氏を標榜する家康としては、熱田を重視せざるを得ないのよ。
標榜=ひょうぼう 初めて知った言葉です。
なんとなく「ひょうぼう」かな?と読めたけど意味がわからん。ググる先生へgo!しました。
ありがたや<(_ _)>勉強になりますコストコ通。
ではここで、テストで使えるかもしれない豆知識?ご存知の方ももちろんおられるでしょうが…
熟語の読みは、漢字の「つくり」部分を音読みする、もしくはつくりが共通の漢字の音読みを考えると、見当がつきやすいです。違う場合もあるにはあるけど、かなりの割合で近似です。「標榜」もそうですよね。
( 」´0`)」welcome to Hashima,じんのびさま〜( 」´0`)」

*\(^o^)/*お*\(^o^)/*み*\(^o^)/*や*\(^o^)/*げ*\(^o^)/*

帰りも通られましたか?

はとりさーん
時間差で現れる?のか今気づいた、ごめんね。
ごころっこ様

アバロンコンディショナーの質問、一昨日してよぉー!
昨日シーサイドのロードショーで、メーカースタッフさんとお話してきたばかりよぉー!
アバロン臭もオヤジ臭もしない元気な男性スタッフさんは、身振り手振りで『コンディショナーのつけ方』をご自身の肉体を使って説明して下さったのです。
その際、彼の手は頭皮に触れる事はありませんでした。

シャンプーはメーカー限らず「頭皮」を洗う、コンディショナーは「毛髪」につける、と言う以外考えた事が無くて、スタッフさんに質問していません。
ロードショー期間中にメーカースタッフさんに会うことが出来たら、確認してみます。

『標榜』医療系身内友人の中では「新しく〇〇ビルに開業されるドクターは、皮膚科を標榜されるそうだ」、つまり皮膚科の看板立てるみたいに使います。この場合、皮膚科の専門医ですよーと言うのとは違います。専門医でなくても標榜出来ます。
あっ お土産の請求忘れた

ウェルカム トゥ 羽島通過 ようこそ
じんのびさまぁ
おみやげ置いてくれましたか?

神出鬼没で 時間差で現れるのかも私(^_^;)
なので、あやまらないで下さいませ。

ところで、お散歩する時の調査依頼があるのですが、オージーくんが現れるかも。 やってきたらお知らせ下さい。
黒毛和牛のステーキじゃないから、おまちがえなくm(_ _)m
やっぱコンディショナーは髪の毛に付けるモノ…?(^^;
私、頭皮マッサージの潤滑剤的に使用してます(´▽`*)洗髪でなく洗頭(笑)
はとりさん
おはようございます*\(^o^)/*

はとりさん バレーボール部だった?
一人時間差攻撃 上手いなあって。冗談はさておき、
もしかしたら 話してくれた件があるかもしれないね。
か、私のタイミングかも。

オージークリーナーの件 ガッテン承知しました
٩( 'ω' )و土曜日はまだ居なかったよ。
中部みたいに天地おかしくなってないかな。
今日行くから 見てくるね。
コットングレープさん
おはようございま〜す

バレー部なぁ 程遠いわ。最近、遠隔操作の技を身につけたのV(^_^)V
お返事の事はお気になさらずm(_ _)m

オージーくん来たら、歓迎式したいからね。モデル料の回収もしなきゃいけないんだけど、羽島は近いから グレープさんとKさんでお願いできますか。
ステッカーの販売はミニスカートでやって下さいね。
でも〜 羽島はとばされる確率高いのかなぁ。
Kさーん

マンゴー kentくん出たみたいですよ。もう赤マジック?
お持ち帰りはいつになるんでしょう。
金曜日まで待てますか?
ねー!どうしよー明日歯医者終わりに行っちゃう!?って思ってたら、旦那から「明日車使う」メール来て、ありゃ歯医者行けんじゃん(´-ω-`)と変更連絡しようと診察券見たら27日だった………( ̄▽ ̄)アレ?
火曜は火曜でも一週ずれてたょ…明日行って「え?」って笑われるとこだった(((^_^;)

ので、どのみち明日は無理だし…今から走るのもなぁって時間だし。水曜まで残ってるかな~(///∇///)
トミーくんと 色が全然違う。
緑にちょっと赤 kentくんはこういうもの?

はとりさーん
クロックス レインブーツあるけど、
サイズ22-23しかない。黒、茶。
オージーくん 居ませーん。
巡回お散歩ありがとうございます。

レインブーツ入りましたか〜 私はそのサイズでオッケーと思われます。
う〜マンゴーさんも欲しいし。
我慢が大切と自分に言い聞かせます。
グレープさーん♪

マンゴーチェックありがとう~♥
kentくん、いきなり赤マジックで売られて青ざめてるのか!?…なわけナーイ(笑)
たまたまグリーンのばっかなのかな~?グリーンでも熟れればちゃんと甘くなるので大丈夫(///∇///)
今日の情報の中で『マンゴー』の話が出てるの羽島だけ、しかも「ケント種?」って。
箱に[KENT]って、印字されてますか?

クーポンフォローお疲れ様です。
今週中に同じトピが立たないといいですね(;-_-)=3
肝心なエリアは、猫パンチで落ち着かれましたでしょうか。
KENT 確認してきましたよ〜。
ちゃんと書いてありました。

あれは 同じ値段にしておかないと 間違いの元です。
tommyは 長風呂に浸かってたような シワシワのもあるけど、これがまだまだ残ってるんですよね。
明日はどうなってるんだろう。

バブのクールの文字 何故私は消さなかったのだー。
アァーーーー。
クー&マロンさん ゴメンね〜。
そのマンゴー美味しいんですかお買い得ですか?それなら明日行くので買いたいので教えてくださいお願いします(*^▽^)/★*☆♪
東海エリア界OPEN(o^^o)地元ネタ内輪ネタその他モロモロ、心ゆくまで大脱線♡
グレープ様
はとり 様

昨日は、昨日は羽島コストコを見ることができて(ヒデキ)感激!!でした☺
感激のあまり、ついこちらに書き込んでしまいました。反応していただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

昨日のバスのコースは、高速道路の北陸道から福井県を通り、滋賀県で名神高速に乗り換え大垣市で降りて、関ヶ原で昼食。
昼食後、再び名神高速に乗って郡上八幡を目指す道のりにコストコ羽島を通りました(^^)
郡上八幡を出てからは、高速道路東海北陸道から山をこえて富山県、石川県だったので、再び羽島は通らなかった(>_<)

え?お土産??通行料か~(-.-)
岐阜県の物じゃ芸がないので、朝一番に入った福井県の『昆布館』で買ったとろろ昆布と昆布エキス入りの水ようかんをどうぞ!

『昆布館』は試食し放題!昆布茶飲み放題!
松前漬けや佃煮、お菓子類やゼリーなどいろいろあります。でも、すべて昆布が入っていて朝一のせいなのか、お腹が動いて( ̄。 ̄;)^_^;
あー、スッキリ!シッレイイタシマシタ(^o^)/~~~
tommyより繊維が少ない(と言うか、ほぼ無い)ので、私は好きです。ただkentは多分入荷したてでカチカチなので追熟が必要でしょうね~
tommyはシワシワとの事なので、食べ頃かも??
そうなんですか、マンゴースムージーが飲みたいらしいので繊維がないほうが良いかなあ、明日見たら決めます(*^▽^)/★*☆♪教えてくださりありがとうございます\(^o^)/
昆布館なんてあるんですね。
試食し放題、昆布茶飲み放題 魅力的な場所です〜。
イタダキマス(人・_・)
今日はビワも昆布も食べ放題。シアワセ♡

お土産ありがとうございました。
クラシコ アルフレッドの値段をお知らせいただきまして、ありがとうございました。中部でも確認しましたが、羽島より期限が早いのに「お値段そのまま!」でした。
中部のトイレはペーパーがバスティッシュで、エンボスくっきりだったけど新しいヤツかな? なんか あんまりふわふわじゃなかった…
ポルコさーん
おはようございます。

昨日もお値段そのまま。賞味期限 8.28?くらいのがあったような。前から+マーク付いてました?
他店は安くなるというのに。
私も興味あるので また見てきます。
やっぱり!?私も土曜行ったとき「あれ?」って思いました~!
ふわふわ(旧品?)もう無いのかな~家では使えないから、コストコでの楽しみの1つなのに(笑)
ポルコ@羽島 サマ
初めまして(*^^*)
(でしょうか?(^ω^;))
エンボスくっきりでふわふわ感が少なかったなら新しい日本製だと思います。一番わかりやすいのは、芯の色です。ホルダーから外せるようでしたら、ですけれども。。
白ければ日本製、茶色ければアメリカ製だと思います(・ω・)

皆サマ 良く見て、感じて?いらっしゃいますね。わたしの感覚では言われなければ気付かない、言われてもわからないくらいなんです…(((;°▽°))
昨日は お疲れ様でした(^ ^)
ぐっすり眠れた?

アルフレッドの+マークは前から付いてたのよ…まさか このまま「期限間近の赤マジック」にするつもりなのか…?
家は節水型トイレのはずなので、万が一惨事になったら…と思うと私もバスティッシュは買えないっす(笑)

中部には、キャンベルの「プレゴ トマトパスタソース」という商品がありましたよ。マッシュルーム入り。
うぉ~!見逃してる~(;∀;)
旦那連れだとジックリ端から端まで見れなくて…(←すぐ「疲れた~」「眠くなった~」って言い出すので(T^T))
はい、ぐっすり( ̄(エ) ̄)v

アルフレッドのは 黒しれになるのか いきなりレジ前赤マジックなのか。
クラフトのチーズドレッシングも7月半ばあたりの賞味期限なのに まだ1298のままなんです。
ほんと羽島は渋る。下げなくても 売れていくから?
初めまして(^ ^)

あちこちでチラッと出てる日本製バスティッシュの感想と あまり違わない印象を持ちました。試せて納得したのでスッキリ(^ ^)
チーズドレッシング私も狙ってる~(*´艸`*)スーパーで買うと1本300円もするんだもん。
某3プルサイトでは更に安く売ってるんだけど、24本も要らんのよね…(* ̄∇ ̄*)美味しいんだけど、塩分やカロリーも…なので、大量消費は出来ない(((^_^;)
コストコのが1000円切ってくれたら即買いなのに~!(多少の賞味期限オーバーは気にしな~い♪)
じんのびさ〜ん
感激して頂けて良かったです。
お土産ごちそうさまでした。とろろ昆布好きなんですよね。

次回いらっしゃる時は、グレープさんと人文字作って歓迎感激を表現したいと思います。
二人でできるかはわりませんが(^_^;)

グレープさ〜ん
身体やわらかい?私は固いよ(^_^;)
練習しよ
このドレッシング、一円たりとも値下がりしないんですよね。大量に残ってるのに。入荷以来 場所は変われど あまり在庫に動きがないような。

もう今くらいから ちょっとずつ値下げしてもらわないと、ねー。コストコさーん。お願い(人・_・)
マンゴー探したけどありませんでした。いつもの二個とマンゴースチンしか探し方が悪いそれともすぐに売りきれかなぁ?
腕なら 柔らかいよ。
背中で?後ろで?手合わせできる( ̄(エ) ̄)v

2人で人文字?一文字しかできない。

はとりさん
明日から雨みたいだから 今日また行くけど
見てくるものある?

ココアさん
マンゴー いつもの二個って何だろう。
間違えました名前が覚えれないからいつもの、二種類と書こうとしたはずが・・・すいません。
私も参加する~(*´艸`*)

「W」el「C」ome
二人でW、私がCをやりましょう!

…………アレ?WCって…(。-∀-)