EGG'S CAFE  入院中編?

EGG'S CAFE  入院中編?
こぐまちゃん達「Jr.ちゃん達のオバちゃん、宜しくお願いします。」
タマコ&タマヨ「No!貴様らは今日から私達の質問と命令に『Yes!マム!』と答えるだけだ!」
子熊「オバちゃん...?」
タマコ&タマヨ「No!『Yes!マム!』‼」
子熊「...Yes...マム?!」
タマコ&タマヨ「声が小さい!」
子熊「Yes!マム!」

EGG'S CAFE入隊編の始まり~♪
返信 441-466/466件最新の投稿へ
どうお声をかけようかと考えてました、病人もえらいが付き添いもえらいですね。
旦那の調子が悪くてで病院の付き添いを、一日しただけで疲れたのに、24時間を交代で見てお疲れ様でした。
ワンちゃんも良くなりますように。
入院中トピは、まだまだ書き込みコメント数の枠が空いてるので、何時でもどうぞ( ゚∀゚)つ

H&D「時々はウチのカフェに茶、飲みに来い! 今日はホットミルクに蜂蜜とジンジャー溶かした♪飲んでリラックスだゾォ~♪」
滅多に覗かなくなったエリア板。まして、他エリアは・・・

何気に覗いて、三者同時に生存確認。
今日の広島はアツイ!

プライベートを持てるって、心のゆとりが出来ますよね!
楽しいお正月が迎えられますように。
ココアさん♪

ありがとうね(*´Д`)

ココアさんも、ご主人の付き添い、大変でしたね☆なんか、すごく疲れるよね。
少し状態が回復してくると、連動してこちらも元気になるんだけど。

2日ずつ「昼勤」「夜勤」という生活でした。
個室だけど、ICUが近いから、夜中もかなり賑か~眠いけど眠れないの。
でも、今日はコストコ行って、気分転換できました。
その後で、お見舞いに寄っても、まだ晩ご飯作る元気もある、ある!
母の状態も、こんな生活も、いつまで続くのか不安でしたが、一段落です。

卵かけご飯オーナーさま
   ↑卵オーナーさまと入力したつもりが、卵かけご飯になってて、面白かったから、そのままにしておく~(o´・∀・)o

わぁ~しみるぅ~あたたかいホットミルクで、ほっとしたら、もう、おねむになりました。
りらっくす~できたヨ( ´∀` )b
ありがとうございます☆
まぁ~さん♪

今日、ピョコっと顔を出しました(*^▽^*)
たまには覗いて見るのも、良いですね~
多数、生存確認も出来ましたね~(笑)

母の容態が良くならないと、心も晴れませんからね~食事が出来るようになってからは、回復も早いです。
それにしても、この13日間は、心も身体もちょっとしんどかったワ(´- `*)
本を読んだり、自分の時間楽しみます。
ご心配おかけしました(*´Д`)
お母様、大変だったんですね…>_<…状況も知らずに、「大丈夫よ♪」なんて呑気に言ってしまってゴメンナサイm(_ _)m

少しは気が楽になったとは言え、毎日の病院通い、お疲れ様です(。-_-。)コストコ行ってストレス発散して、こちらの雑談板で愚痴でも吐いてスッキリしてくださいね♡

律儀なカラカルさん、返信不要ですので、しっかり睡眠とってくださいね(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
EGG&#039;S CAFE  入院中編?
カラカルさーん♪

毎日お疲れ様ですm(_ _)m
カラカルさんの好物を差し入れ♥
今日 中部へ行ったら、野菜部屋のベビーケールの隣に、違う種類のケールが♪ベビーケールは春菊っぽい形ですが、コチラは青汁でお馴染みの形?気持ちクセはあるものの食べにくさはなく、シーザードレッシングとの相性もGOOD♥

広島にも出てるかな~?インコス出来たらチェックしてみて下さいませ♪
ちなみに399円。量&お値段共に、お試ししやすいです(笑)

どんどん寒さ厳しくなりますので、お父様もカラカルさんも、ご無理のないよう体調に気を付けて下さいね(*´・∀・)ノ
お返事は不要ですので、休めるときはしっかり休んで下さいませね~(*^^*)
コチラ、「入院中カフェ」トピですが、500コメントまでもう少しとなりました。
少し前のトピでも、療養についてコメントされる方の場所としてトピをたてなおすか?EGG'S CAFEトピか「つぶやき」にまとめた方が気軽にコメントしやすいのか?
どちらがイイのか、どなたかご意見頂けないでしょうか?

H&D「...別トピだったら、ウチのカフェの支店だゾォ~♪うわぁ~い♪」
卵オーナー様

当初『広島トピ』に間借りしていた入院トピですが、その中の『準備品』について皆様からアドバイスを頂いた有意義な内容が埋もれるのは勿体ないと思っておりました。

広島メンバーさんのお許しを得て、入院トピにリンク貼ろうと思いつつ、時が流れ…。
まだ余裕があるので、ココに貼っても良いのですが…。

入院や付き添いで情報を得たい方が、初めて開いて『私と小熊の話』が先頭にあったら肩透かし食われると思いますので、リアル入院、リアル介護のトピにバージョンアップしても良いかと思います。
暗い話を明るく変えよう!的な?
まぁ~さん、

幸いな事に、今の所は入院する家族はいないので、トピ主になるのも...誰か当事者に代わって頂いた方がイイのかな?と思う所なのです。
それでいて...入院、入院付き添い、持病の闘病、介護等の方々が一服しがてら情報や軽いグチをこぼせる、待合室の喫茶室的EGG'S CAFE支店を開いて一杯ご馳走する程度なら、引き継き出来るかな?とも思うのです。

13日期限で、50コメントで500になっちゃいます。
もう、支店開業でイイかな?
卵オーナー様

現在入院中のまりまり様やカラカル様のお母様も、退院の見込みが立っていらっしゃいます。
闘病や看護真っ盛りの方は『トピ主』について心の負担もあるかもしれませんので、そんな方々もひと息つける、愚痴もこぼせる、暖かいCAFEの開業を希望致しますm(_ _)m
って、開業資金は?

珈琲・紅茶も嬉しいですが、私個人的には肉が肉が肉がぁぁぁーっ!
先日ハメをはずそうとしたら、『食べられない体』に変化していました。
贅沢は言いません。私にヒレ肉300gのステーキをー щ(* ิД ิ*щ)

入院の身で無い者が失礼しました。
イケメン、イケジョの準備もお願いしますm(_ _)m
EGG'S CAFE支店トピ、開業致しました。

イケメン イケジョの方は、まぁ~さんがご用意下さいませm(_ _)m

https://bbs.costcotuu.com/fan/1063358
プリン@和泉さん

母、予定通り5週間で退院出来そうです♪
残り1週間ちょっとです。

今回をことを機に、
実家の寝室を一階に移動することにしました。
ただいまリフォーム工事中です。
それに合わた、ベッド&マットレスは、昨日購入完了!
リビングのソファーも、
母に合わせ、少し固めのものにしようかと。
こちらは、まだ家具店を巡ってます。
ここ数日、こんな感じで動き回ってて~スマホの歩数計が凄いです(^^;
だけど...周りの人間が出来ることって、かぎられますよね(ーдー)

そうそう、
プリンさんの言われていた通りでしたよ~。
痛みなど、術後の結果は良さそうです。
膝ほど、リハビリも大変では無いようですし。順調だそうです。

退院の見通しがたったことで、本人の気持ちは、軽くなってきたようです。
「みんなに迷惑かけちゃって、ごめんなさい」って、泣いたりしてたので(,,・д・)
こちらとしては、それが何よりですp(^-^)q
優しいお気遣い、ありがとうございました✨

K@中部→羽島さん

わぁ~( ≧∀≦)ノ嬉しい!!
これ、すきすき~
Kさん、私がベビーケール大好きなこと、覚えてて下さったのね✨ウレシイ
いただきまーす( ^▽^)

これ、広島では、まだ見掛けてないのよ...
次回、見付けたら買ってみますね♪
楽しみだわ~(^.^)
ちなみにうちも、今、このドレッシング使ってます(笑)食べる準備はOK.

優しいお気遣い、ありがとうございます!

お見舞い生活も、ゴールが見えてきました。
クリスマスは、退院パーティーになりそうです。
退院準備に、父も私も忙しくはしていますが、
元気にしてますので(^_^)v
あともうちょっと~頑張ります☆
カラカルさん
お母様 回復順調なようで安心しました。
私の周りにも 同じ方がいらっしゃいますが
回復が早くて 負けそうです(−_−;)
笑顔で退院もすぐそこまで(╹◡╹)♡
まりまりさん

ありがとうございます(^.^)
まりまりさんは、その後、いかがですか?

実は、母の歩いてる姿を、まだ家族の誰も見てないのよ(^^;
一人で廊下を歩いたりは、まださせてもらえないので、行動は個室内のトイレまで。
ほんの、数歩?
残り1週間で、本当になんとかなるのかな(笑)
それでも、母は家に帰れるから、
とても嬉しそうです♬

まりまりさん、寒い季節です。
患部や身体を冷やさないようにね。
見た目、普通に歩けるまでの回復は、
一年かかるそうです。
だから、身体を大事にしながら~
じっくり少しずつですよ(^-^)/
大丈夫なはず最初は何かに、つかまらないと行けないかも、途中でつかまれるように動線をすると良いかも、後は椅子軽いやつ疲れたらすぐに座れて、持ち運びできる折りたたみが良いかも、一番偉いのは台所に立つのがしんどいはずだから、台所にその椅子があると便利かも。
水筒があると便利ですよ、これからは温かい飲み物が欲しくなりますよね、何度も入れに行くのはえらいから、水筒があれば楽ですよ。
カラカルさん
お母様の看病でお忙しいのに 気遣っていただきありがとうございます。
リハビリの先生が 午後から外歩きしましょう!と誘ってくれたので、そろそろ帰れるでしょうねーと患者さん同士話してます
病院内では団体生活だし、自宅みたいに自由じゃないからストレスが溜まって大変でしょう。 私も気づかないうちに湿疹がでて アレルギーでもないし?蚊のせいでもないし?
不思議なことばかり
自宅に帰って 普通の生活に戻ることもリハビリになるそうなので 制限はあるけれど 無理のない程度で 再びスポーツできる脚にしたいと思います(=^ェ^=)
まりまりさん

もう、お外を歩いたりされてるのですね~!
母よりも、まりまりさんの方が、うんと歩けてる気がしますよ~( ´ ▽ ` )ノ

そして、わかります。
とっても。
母は大丈夫。
ICU以外は、全部個室なんです。

だけど、私は四人部屋でした。
同じ女子だし~♪と思って、個室希望出さなかったの。(女子校育ちなもんで、女子に囲まれてると居心地が良い(^.^))
色んな話が出来て楽しかったし、退屈もしなかったんだけど...私も出たの(・・;)
腕に、かゆいブツブツが。
なんなんでしょうね~
ストレスなんて、感じてるつもりは全く無かったんだけどね。
私も普段、出ないものが出ましたよ。
私は、思わずダニを疑ったけど、そんなわけないよ!って(笑)
そりゃそうよね~病院なんだし。
場所も、腕だし。

まりまりさん、スポーツされてるのね。
私も小学生の時から、バレー部よ。
その後、スキーで膝をケガしちゃってるし。
まりまりさんとケースは違うかもしれないけれど、私も当時を思い出して、胸が詰まる気持ち。
どうか、早く良くなりますように☆
広島から応援してるよ☆\(^o^)/☆
ココアさん

きゃー!
送信出来てなかったの?!( ;∀;)

そうですよね~
つかまり立ち状態の期間もあるのよね。
家に帰ってからのイメージが、まだ少し沸いて無かったです。

水筒は、あるある~!
私、魔法瓶とか好き♪
可愛いの、母に貸してあげます♬

キッチンでは、ダイニングの椅子に小まめに座ることになるかも知れないですね。
リビングは、座りやすいソファーに買い替えます。今あるソファーは、どうやら家具屋さんが引き取ってくれるらしいです。
母用に、一人掛けも準備した方が言いと、夫も言ってました。
軽く、安定した折り畳み椅子...そうですね。機動力も大事よね。
これは、ホームセンターかな(笑)
ココアさん、アドバイスありがとうございます✨

Kさ~ん
今日、コストコ行ったけど、
広島はまだ「ベビーじゃないケール」無かったです。メルマガで紹介してあったから、今日はあるかと思ったんだけど...(,,・д・)
カラカルさーん♪

ありゃりゃ、まだでしたか~(。>д<)
私は今日も買っちゃいましたょ♪今日のは全然クセがなく、物足りないくらいでしたf(^^;

広島の青果担当さーん、早く入荷してくださーい( 」゚Д゚)」
ホームセンターに座るところが丸いのが、ありますよそれが軽くて運びやすいですよ、普通のはでかいから実家にありますが、便利ですよ。
やっぱり家に帰れば台所に立ちたいから、誰でもでも足が偉くなったら、すぐに椅子には行けないから。
後水筒も最初は入らないとか言われるかも、でも日によって足が痛くなったらいちいち、頼むのは面倒だから何でも、入らないならなしにすれば良いから最初は使えるものは、置くのが良いですよ。
カラカルさん
昨日 リハビリの先生の予想に反して無理な課題もスイスイこなしながら歩いて 久しぶりに外に出て気分転換出来たはずなのに
今朝 膝の痛みで目が覚めて(T ^ T)
まだまだ 筋トレが足りない脚なんだと実感しました。
原因不明の湿疹 同じくダニ?も疑いつつ尋ねたところ 入院が長期化したり、団体生活のせいでストレス性湿疹がでるそうです。

スポーツは サッカー 水泳 スキーをたしなみます
年末恒例行事スキーは残念だけど、来年に向けて
リハビリ頑張ってきます(=^ェ^=)
Kさん

いいなぁ~( ´ ▽ ` )
来週こそ、入荷をお願いします。
コストコさーん、期待してます!
ケールとロースト
ビーフのサラダ✨
楽しみだわー!( *´艸`)

ココアさん
折り畳みイスのイメージ、沸きましたよ!
なんか見たことある気がする~!
どこかで見た気がします。
探してみますね~
そうですね。
要るか要らないかは、その時々によって、変わってくるものだと思うし。
思い付いたものは、準備しておきますね(^.^)
いつもアドバイスありがとうね♬
まりまりさん

サッカーもされるのね~!
カッコい~い!( ^▽^)
スキーは、私は遊びだけどね~幼い頃から、よく連れて行かれたから、雪が積もると行ってた感じ~

うぅ~今朝は、痛かったですね~。
頑張った反動が、でちゃったのね( ;∀;)
少しずつの負荷というか。
何度もこういうことを繰り返して、治っていくのでしょうね。
母は、土日はリハビリお休みです。
まりまりさんのところも、かな?
どうか、早く落ち着きますように☆
皆さま ご心配をおかけしました。
22日退院することができました(=^ェ^=)
しばらくの間はリハビリ通院が続きますが
いろいろ入院対策アドバイスをいただいたおかげで 快適な入院生活 前向きに過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。