パンを語ろうパート3

みなさん3になりました、新しい方も来てくださり、ますます楽しくなりました、またみんなでパンについて語りましょう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信 801-840/1001件最新の投稿へ
私も家で焼くパン好きですよ、好きなように作れるから、みんなも美味しさに気がつくはず(^o^)
冷凍に余裕があるなら冷凍しとくと食べたいときに食べれますよ(*^▽^)/★*☆♪
読んだらっしゃーるん( ̄▽ ̄) ♪

にゃんぱらりん♪

cat空中三回転(*Φ∀Φ) ♪
サイン会面白いですよね〜。コストコやるな〜とニヤリしました。(笑)
うわぁ〜〜じゃあ、もしも行ったらお話聞きたいです。スッゴク興味あります。
あっ、読んだらっしゃいましたか〜(笑)
ありがとうございました(*'▽'*)

ぱーらりんりん♪
家で作ると美味しいでよすよね〜〜(@ ̄ρ ̄@)
それに、ピザは家で作ったのだともたれないから不思議。めっちゃ安くできるし♪
経済的〜〜(*'▽'*)
パンを語ろうパート3
さわこさんのレポをうけての『塩こんぶ&明太ポテト』レポ!
中身はポテトと明太子のフィリングで塩こんぶも混じってます。パンには塩こんぶは混ぜ込んでいませんね~(今、気がついた)

そのまま食べると、明太子の味が強いです。ポテトを混ぜることで、全体にうまくのばせてます。ん?こんぶの味がしない!匂いもしない!!
まあ、今までの経験で焼いたら、こんぶの主張が強くなるので、オーブントースターで焼いてみましょう。
あれ?こんぶの匂いがしない??
食べても明太子がいっそう強くなった味しかしない!塩こんぶはどこにいったんだ!

感想
私には、明太子とポテトのパンにしか思えませんでした。塩こんぶの味や匂いがしない。
なにか、物足りなく感じました(´・ω・`)
『富山の昆布パン』の昆布が強いパンを食べているからかもしれない(^o^;
でも、昆布パンと明太子は合うなあと思いました。今後の課題にしよう!
以上『塩こんぶ&明太ポテトパン』のレポでした(・∀・)
レポありがとうございます(^^)
スティックパンはあんなに塩こんぶ〜!だったのに、似たようなパッケージでそんなに違うとは。
コストコのマッシュポテトの素にかねふくの明太子スティック?と塩こんぶでサンドイッチ、もありですね。
ますます富山の昆布パンを食べてみたくなりました。
パンを語ろうパート3
お買い物圏内のバローに待望の焼きたてパンコーナーができました。

遠い所のバローには入っていて何度か買って食べた事があるのす。

普通の大きさで、お惣菜パンもデザートパンもいつでもどれでも¥98(税別)って!

うちには卵アレルギーのちびっこ達がいるので、卵不使用のパンを選んで購入

市販では卵のつかっていない柔らかくて甘いパンはなかなか売っていないのでうれしいパン屋さんです
ちょっと訂正
『ヤマザキサンドロール クッキークリーム』を食べてみたのですが、中のクリームのザクザク感は、ランチパックの方が上でした!
ヤマザキさんごめんなさい(_ _ )/ハンセイ
卵アレルギーの子もみんなと同じ物が食べられるので嬉しいですね(^^)
しかも安〜い!こりゃ助かる
最近はパン焼いてますか?私はたまに焼いてます(*^▽^)/★*☆♪コストコのホームベーカリー欲しい最後に安くなったら買うかもヽ(^○^)ノ
この夏は、すっかりパン焼きお休みですわー
材料を買う時は涼しいからやる気になるんだけど、帰宅すると「この熱さじゃ無理~早く秋にならなれ~こうも暑くちゃ買パン部すらさぼり気味だよー」と言いつつ冷やした山崎の北海道チーズ蒸しをモグモグ

コストコのホームベーカリーは今回はMKですね。あれは新製品だけど最後は安くなるのかな?
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ココアさんホームベーカリー3台持ちになるよ!(笑)2台目はイマイチだったの?
2代目は良いが焼くのに4時間ちょっとかかります、一台目は焦がして壊れかけてます。コストコのヨーグルト作れるし、いもが好きだから欲しいでもこれ以上はとなってますヽ(^○^)ノ
まだたまにもちもちパンも焼いてますよすぐに食べれるから(*^▽^)/★*☆♪
ふふっ~ココアさん~HB屋敷になりそうで少し心配ですね(^^)

実は、MKの大きい方、総務省からお達しのでたある方法で、急いで手に入れました\(^o^)/
機能が多くて使いこなせないのですが、様子をみながら焼けるので、ドライイーストを2割位減らして過発酵は、なんとか回避できてますよ~
あー部屋の中は、美味しいにおいもですが、サウナかと思うくらい暑くなるので、縁側で焼いています(^^;

チーズ蒸しパン、冷凍したものがこの時期は、美味しいですよね~暑くても食欲は、なくなりません、困ったものです(._.)
えっ?MKも、普通に焼くと四時間は、越えますよ~御近所さんに借りたパナも四時間こえてました(^^;

焼きイモは、焼き方にもよるけど、二時間位かかるようです…たぶん、私は、使わない機能かな~
そうなんですか一台目は3時間半でできました。早く焼くのあるから良いがやっぱり安く買いたいヽ(^○^)ノ
ふるさとなんちゃら ですね〜(^m^)
そうなのです。夏のパン焼きはお部屋がサウナ状態!諦めてたから2割減やってみます。そうです!私は実験大好き四国にコストコをでした。
1台目は焦げ臭くなっちゃたんでしたね。それはそれは沢山焼いてましたしねf(^_^;)

パン焼き3時間半は早いですねー。m子さんのおっしゃる通り、どれも4時間が多いですよ。ココアさんが心揺れてる新しいMKも見たら4時間10分って書いてました。
お芋は昔のMKですがなかなか美味でしたよ!ゆっくり加熱するからなんでしょうかね?でも早く食べさせて欲しい(笑)
ヨーグルトはコースが無くても天然酵母の発酵機能を使えばできますよー(^^)
悩んじゃいますね
私はご飯入りパンを焼こうと雑穀ご飯炊いてます、出来たらパンを焼かねばまた焼いたら写真のせます(*^▽^)/★*☆♪
にん様

ダイエットトピに咲かせたパン話、上手くまとめてくれて、ありがとう!
ワッサン系は、上から押し潰してしまうからねー。
パンナイフは、全般に斜めに刃を入れた方が綺麗に切れます。
でも、ピザのように平べったいものは、ピザカッターが一瞬で切れる!
そして、具材は思ったほどはこびりつかないです。
と言いつつ、ウチはパイローラーもメッシュローラーもあって、これ以上コロコロ系増やせないから、買ってないでーす!

嗚呼、ここにも「餡子」のネット広告が出る~~。
皆様にも出てたら、ごめんなさいm(_ _)m
たのんまーす!
お昼にギットギトのくっさーいパン(>_<)食べたから後ほどお裾分けしまーす
パンを語ろうパート3
ギットギトのくっさいパン気になる
どんなパンだろう?
久しぶりに食パン焼きました。
なぜかツートンカラーに焼き上がり(・・?)
大丈夫味さえ良ければ、私のパン最近はブドウいれたら砂糖なし、普通のも砂糖はラカントですヽ(^○^)ノ
パンを語ろうパート3
どんなパンかなあ気になる?私のは普通です味もおいしかったヽ(^○^)ノ
パンを語ろうパート3
3太郎の日

ミスドのクロワッサンドーナツ 焼きチョコアーモンド

中にはホイップクリームが挟まれておりました。

クロワッサンサックサクで美味しかったです。
美味しそう頂きますヽ(^○^)ノ
ハローにパン屋さん出来て良かったですね、みんなで食べるのは美味しいですよね。そこのクロワッサンも美味しいですよでも卵が入ってないか確認してないので入ってたらすみません
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
まりまりさん
こんもり丸くて良い匂いがしてくるー(#^.^#)ふがふが
色はガス抜きして表面が半分割れたからっぽいですね。でも良い色してて美味しそう!久しぶりの焼きたてパン♪(^-^)

ココアさん
雑穀ごはんパン成功ですね!しっかり雑穀が入ってる。延々と粒々をほじって食べたーい!

なのさん
何それっ!焼いてる!早速夫にメールを送りました。うちも今日の三太郎の日はこれにしまーす。前回は普通のドーナツを持って帰って来たからブーイングだったの
黒いつぶつぶが雑穀ですか?うまく膨らんでますね\(^o^)/見るだけでお腹が膨れるといいのてすが、お腹がすいてきました(-_-;)
MKで麦ご飯を入れて何回か焼いたのですが、米粒は、跡形もなく(^^;

おからパウダーは、どのパンに入れても焼き上がりにあまり影響はないようで、誰もおからが入っているとは思いませんよ(’-’*)♪ヘルシーパンでなくても少しづつ入れて、食物繊維アップしてみてくださいね(^-^)
湯気がでてそう(^^)
焼きたては、本当に美味しい~きっと、一瞬で完食でしょうね!

パン耳が好きなので、焼き色の濃い方をいただきま~す〓
わかりました入れよっとすぐに入れ忘れるおからヽ(^○^)ノ
コストコにも売ってる雑穀のやつをご飯と炊いて入れました、さすがにコストコのはおいいからまずはスーパーで買いました(*^▽^)/★*☆♪
パンを語ろうパート3
ギットギトのくっさいパン。それは緑の業務スーパーのポンデケージョです。ブラジル産で、焼く前の物が冷凍されてます。15分で異国感たっぷり!万人受けしないクセモノです。

焼いてる最中はすんごーく臭い( ゚д゚)/やばっ換気扇 換気扇っ!
部屋中チーズの匂いが もわ〜ん。油でテッカテカ。
でも、食べると匂いが気にならなくなります。後から来た夫に「台所がう◯こ臭い」と言われました(;^_^A
これが本場ブラジルなのか?もっちもち!パン屋さんで見る物ほど膨らまず、ほぼ餅。癖の強いチーズ餅。
匂いは私は受け入れられたけど、ダメな人にはキツイと思います。食べたら私も夫もOKでした。この匂い、写真じゃ伝わらないのよね〜でも何だか、病みつきになりそうな予感

400g 16個 約250円。1個約15円。コストコのより小さくて安いです。業務スーパーのは15分焼く必要があります。
私も食べたいどんなのかでも緑のスーパーに買いに行かねば(*^▽^)/★*☆♪
ドーナツはもらってきてもらえました?
コストコのチーズ、プロヴォローネより臭いのかしら?
一個が小さいならお手軽おつまみになりそうですね!

モチモチパンといえば、板菎蒻をミキサーにかけて入れてから生地にいれてパンを焼くとモチモチになるって(^^;実験ねたになりますか?
へっへっへー
チーズ好きで食わず嫌い無し。好奇心旺盛、異文化交流大歓迎ならオススメですが、もしお口に合わなかったら、ふふ怖、、、

ミスドは時間が遅かったから普通のしか置いてなかったそうです。でもアップルパイ初めて(^^)夕飯減らして食べちゃいました。サクサク
コス子さんのこちらですね!食べた事ないんだけど、
https://costcotuu.com/20121027/post_13942.html

(;゜0゜)こ、これ!まさにこれを食べてるんじゃないの⁈ってくらいソックリです。万人受けしそうにありません(笑)業務スーパーのポンデケージョは粉チーズの乳臭さを加熱して倍増させた匂いです。

m子さん面白い!蒟蒻粉は聞くけど、板こんにゃくは考えた事も無かったです。
板こんにゃくパンのお題やらねばっ!久しぶりの謎パンですな
大丈夫食べれるのなら大丈夫な人が居ますからただ匂いが気になる(*^ー^)ノ♪
夕方、パントピを読んだがゆえにミスドに行ってしまった~!
auのバーコードかざす列の中、正規の値段で買ったのは私くらいぢゃね?!
バーコードピッてやって、無料でドーナツいただいて帰る
勇気を試す3太郎の日
バローのパン屋さんのクロワッサンも卵使ってなかったので、購入したことあります。
子ども達に食べ尽くされて、私の口には入りませんでしたが、また食べたーいと言っていたので美味しかった様子。

うちのHBもごはんパンコースあるのに使った事なかった・・・
雑穀入りつぶつぶ美味しそうです( ^ρ ^)

>四国にコストコをさん

アップルパイもサックサクですか。
次に行く機会があったら買ってみます。

焼たてのポンデケージョ想像してみたら〜お腹がすいてきました〜業務スーパー寄ったらチェックしてみます。