ファンの集い

トピック

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

なんとまぁ、タイトルが話題になっていただけだったんですね。失礼しました。標準語だときつく聞こえてしまうことも関西弁に変換すると面白い感じがしますね。

おぉ!そうなのかもしれないですね!
刘宇宁の諸々は知ってましたが経超のはあまり知らなかったです。影がある人に惹かれる感じはあるかも?
『覆流年』見ましたがまた見るつもりです♡『蜀紅錦』にも出てるんですね。1年後くらいにはBSに降りてくるかも?意外と出演作あるかもしれないと思えてきました。なんだかちょっと嬉しいです(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ミル様✨

いつもの場所すごく綺麗ですね(*゚∀゚*)
12月なのになんの飾りつけもしていません。
ミルさまの写真見て気づかせてもらいました。

今日はひとりで夕飯だったのですね。
私も自分ひとりだったら、家でドラマや映画観ながらダラダラ過ごすのが好きです♡

今回は観光はできませんでしたが、山と海がそこらじゅうにあって綺麗でした(^^)

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ひつじちゃん♡

お疲れ様です♪
下のかつおとサワラの丼、見事ですね〜
残したらペナルティ?
凄い量ですね

親方さん、甥っ子さんの結婚式でそんなに泣いてたんですね…
ひつじ子ちゃんたちの時にはどうなることやらですね(*´艸`)

ガーデンウエディングは私も参加したことがないんですが…寒くなかったですか??

帰宅までもう少しでしょうか?
お家に帰るまでもう少しですね
お気をつけてくださいね♪

あ、今日はふるーつ大福買ったんですが
隣の人の担当してる店員さんが「阪神の紙袋なら無料です」と言ってるのを聞いて
店員さんに言ったら阪神の紙袋に入れてくれました。
今まで誰もそんな事言ってくれなかったからビックリです。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

あPー様♡

美味しそうな干し柿ができましたね♪ 「こがふく」という言葉はうちの母も使っていました。

今日は体調が良かったんですね お片付け、お疲れさまでした☘️

こちらは昨日の夜に雨が降ったようですが朝にはやんでいました。
今は雲っています
今夜からふたご座流星群が見頃のようですがこちら見られなさそうです。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ちー婆ちゃま♡

このマフィン、私もみたことないです!
美味しそうですね✨
娘ちゃん、喜ばれますね♪

コストコにフレンチトーストがあったんですか??
私は見たことがないかもしれません。
また販売してくれたらいいですね♪

白菜に虫…
ビニールにくるまれていて上に赤いビニールテープでとめられていた物で袋を開けようとハサミを持って赤いテープを持つと袋に黒い点々が見えて、メガネを外してよーくみたら全部虫だったんです。
そして袋にくっついて動いてる白いイモムシみたいなのが数匹みえたのでその袋は開けずに返品を決意しました(⁠^⁠^⁠;⁠)
袋入りで本当に良かったです!!

都会で見つけたクリスマスツリーです
ズートピア2の宣伝みたいですね。
ここもこの前で写真を撮る人が多くて
どいてくれるのをじっと待って撮りました(笑)

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

あまえびちゃん♡

言うのを忘れました…
ミルクボールのクリームはナイススティックのクリームよりもっと濃厚で練乳を感じるミルキーのマーガリンに近い味でした。

同じようなフジパンのもあるんですね
捜索しておきます♪

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

あまえびちゃん♡

大きなトマトですね♪
最近トマト買えてないです
高いですよね(◞‸◟)

今日の夜は誰もいないから都会で何か食べようかな?と歩いてみたんですが、どこも人がいっぱいで一人で入る勇気がなく帰宅しました(⁠^⁠^⁠;⁠)

カップ麺と煮物の残り物を食べましたよ♪
ビールがあればなんでもご馳走です(笑)

いつの場所はクリスマスマーケットができていて万博のイタリア館で販売していたジェラートが500円でしたよ
すごく悩みましたが寒いので見送りました

今回、ソリがあったんです。
私が見つけた時はおじいちゃんと小さい子供が乗ってお父さんが写真撮ってました。
私は黙ってどいてくれるまで前に立っていました(*´艸`)
私も乗ってみたかったけど…一人では恥ずかしくて乗れなかったです。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

みな様♡ こんばんは✨

今日はミルじろうの用事で都会へ行ってました!
いつもの場所はクリスマスになっていてクリスマスマーケットも出てました✨

1日に数回、音楽が流れて雪が降ってきて
ツリー前のバレリーナと女の子はクルクル回っていました(⁠^⁠^⁠)
いつものネコちゃんは見当たらず…
今回はちょっと変わっていました。

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

コストコのロードショーでもあったんだね〜
確かに慣れないと違和感がありそうだよね
情報ありがとうね♪

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

>夏にラグ無しで使ってたらフローリング痛めた
ノム夫の部屋にあるゲーミングチェアもフローリングを痛めるから、50cm四方の裏がゴム製のマットを敷き詰めてそこから出ないように言ってる
そのマットの上だとキャスターがうまく転がらないらしいけど、知らんぷりしてる 笑

>お尻形に窪んでやつじゃない?
そうそう!
薬局にあったのは「Style SMART」「Style PREMIUM 」ていう2種類のイスだったよ
何分か座ってみた感じは良さそうだったけど、長時間座るとどうなのかな
結構なお値段するから納得できる効果だったらいいけどね〜ちょっとたかすぎくん(><)
結局は姿勢が大事でその姿勢をキープできる筋力が無いとダメなんじゃないか!と思う〜

>バブルの頃は仕事も遊びも全力だったよね
うんうん、24時間働けますか?って時代だったもんね
華やかで勢いがあったけど日本中が浮かれてたよね 笑

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

皆さま✨こんばんは

一路大阪へ移動中です。
良いお式でした。
最近、披露宴はしない方が増えていると聞くのですが、ガーデンウエディングに初めて参加させてもらいました。
甥っ子の姿に親方の涙腺崩壊、誰よりも泣いてました(笑)

今日は高知に来たら鰹でしょ!と食べて来ました。
食いしん坊一家です(^^)

塩で食べる鰹の藁焼きサイコーでした♡
上:かつお&ブリ 普通 1,300円
下:かつお&さわら 裏メニューのモリモリ

裏メニューは普通の➕300円!
残したらペナルティー2,000円との事
食べ盛りの親方がいたので、家族一丸となり頑張って来ました(^^)ナント!下の段にもお刺身入ってたそうです

また、ゆっくり来ます。


ちー婆ちゃま✨

お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなケーキのプレゼントですね。
エアコン早く直りますように。

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

『国宝』の上映時間が長い!問題について

「観に行く♪」と決めた日は朝から水分摂取を控えめにして、入場ギリギリまで出せるものは出す、出せる時に出す。上映中は飲まない…というか、集中して観ていた結果、水分補給をしていなかった。そして、トイレに行きたいという気も起きなかった。

私の場合はこんな感じです。

ただ…
始まる前に栄養補給はしていたのに…

『藤娘』のシーンが終わり、あと数分でエンドロールというところで、おなかが「ぐるるるる」と鳴ってしまいました。

近くの席の方、ごめんなさい!

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

干し柿ができました。
白いのは糖分の結晶で実家地方では「こがふく」と言います。

体調が良いので、パントリーの整理や
衣類の引きだしの中の整理をしています。

昨日から雨予報でしたが少し降っただけでした。

最近のおやつはコストコで買った久世福の一口大福とロアカーの
ウエハースです。
旦那はなごやんとハッピーターンを食べています。

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

観に行く気満々だったのに未だ行けてない理由の第一位っ!

上映時間175分。長ぁぁぁぁぁ、、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

飲み物と共に同じ姿勢で175分、この寒い時期トイレ我慢できるんですか皆様?
トイレで見逃した穴埋めと特典2種類げっちゅの為、複数回通うとか?

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

こんにちは!

白菜に虫…
わかってるんです、自然のままのお野菜だって。
でもダメ((( ;゚Д゚)))
あたしもきっと、返品行くと思います(^^;


今日、友人がコストコに行くと言うので頼みました。
お初じゃないですか?
娘が好きそうなので届けて来ます(^^)
あたしはめっきり見なくなった「フレンチトースト」が好きです♪

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

こんにちは!

大きなトマト!
今年の夏はトマトやきゅうり等の夏野菜が安くならなかったですよね('~`;)
あまえびちゃんが買ったくらいの大きさならつけ合わせに使うくらいなら十分ですね!

リカバリーウェア、高いのは高いですよね(@_@)
主人が気になるようで「いくらくらいするんやろ」って言ってますが、「さぁ」で済ませてます( ̄ー ̄)

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

始まってしばらくは落語心中がよぎっちゃったけど~、流行りの異世界アニメも『ブラック過労トラック転生悪役令嬢やり直し』だし~同じ時代背景芸能分野ドラマの定石なのだろ~って、頭を切り替えれば、歌舞伎の美しさが際立って久しぶりに全うな映画を見た気がしました。

アタシのベストシーンは…世界のケンワタナベがヤッチャンの親父からのお猪口をクイッって飲んでから指先で拭いて返す所。ケンワタナベのオッサン顔でも日常に女性の所作が出る…

あつまれ!サブカルの森 #5

倉敷の美観地区は中学の修学旅行で行きました。
風情があってのんびりできるいいところです。
ただ、岡山出身者には、美観地区よりも鷲羽山ハイランドをプッシュされました。
絶景を堪能できるアトラクションがあるそうですが、同時に「世界一怖い」とも言われているそうです。

一関と花巻は意外と距離があるから、やっぱり2泊したいところですね。
でも、関東からだと同じJR東日本管内だから、鉄道とレンタカーを組み合わせたら、探せば割安&便利なプランも可能?
滋賀はその点、難しい。のぞみ停まらないし。
自家用車なら、伊勢湾岸道でトリトンを渡って、新名神で一気に鈴鹿越えできてしまうから、ずいぶんと便利になりました。

あつまれ!サブカルの森 #5

水郷を船で周遊、いいですね。
サイト眺めていて、そういえばTVの旅番組で水路を船で観光するプランを観るたびに行きたいと思うのですよね。海辺のリゾートもそうだし、水辺に惹かれるサガなのかも。鮫だけに。同様に岡山の倉敷にも行ってみたいのです。きりがない。

岩手では旧友に会う事も目的のひとつで、花巻温泉、中尊寺金色堂、わんこ蕎麦あたりを制覇できるプランが実現可能かどうかカレンダーと財布の紐と気力体力と睨めっこ中。往復にかかる時間と費用考えると一泊じゃもったいないし、最低2泊するとなると時期を厳選したいしね。
地図アプリでルート検索してみると、
彦根城まで車で5時間半。
花巻温泉まで車で6時間半。
ノンストップだとさすがに疲れそうだから、やっぱり2泊3日、往復は途中で食事休憩したり立ち寄り観光したりしながら移動して、ゆっくりできるのは中日のみ。もう1泊延ばせれば隣県またいでスタンプラリーはかどりそうだけど、どうなることやら〜。

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

鑑賞特典の配布が始まってから観に行けてないけど私は2種類ともほしいです。

『国宝』に三浦友和そっくりの声と間合いでセリフ言う人が出てると思ったら息子さんでした。DNAすげぇ。

あつまれ!サブカルの森 #5

先日ブラックフライデーでビアレッティのモカマシンをサイズアップ。これで、自宅にいながらにしてトリプルエスプレッソラテが飲める!週末にコストコで濃厚ラテに最適な牛乳も買ってきたし、朝からトリプルエスプレッソラテ片手にミラDEバカンス。
ちょっと間を空けてしまったので、何をしようとしていたのか思い出せずにリスタート画面の赤字を確認。まずは持ち物整理。クエストやストーリーを進める気分にならず、コレペディア埋めアイテム探しをすることに。エリアごとにあとひとつかふたつのドロップアイテム拾うのに2時間で左から右くらい。面倒くさがりなくせにやり始めると完璧を目指すこの性格。その上せっかち。先を急いだ割に回り道しまくり。我ながら持て余すよ。まったく。疲れたから(←ゲームしかしてない)昼寝しよっと(๑˃̵ᴗ˂̵)

あつまれ!サブカルの森 #5

今週の冒険。
自転車でインコスしてきました。

Googleマップとストリートビューを使って走りやすい安全な道を模索し、サイクリングロードをメインにしてかなり遠回りの片道35km。
寝坊して出発が遅れたのと川沿いのサイクリングロードは街灯がないのとを考えて、買い物時間と昼食も含め往復5時間の強行軍でした。
さすがにまだこれを軽くこなせる体力はついてなくて、帰宅後は風呂で体温を回復させたらベッド直行。
70kmを問題なく走れる体力が欲しい。

あと、改善するとしたら、時間に余裕を持って無理しない、休憩と水分と補給食を適切にとる。
「適切」が難しい。
来週は暖かいらしいので、次はどこに行くか妄想中です。
大掃除から目をそらしてる、ともいう。

生き物ルーム76

ザリガニくん♪(^。^)

>復活してるんだけど、なんだかやる気が起きなくて編み編みはお休み中…

まだ身体が本調子じゃないのよ。
編み物は手も頭も使うから、楽なようで身体に負担があるんだと思うよ。
編みたいなあって思えるまで編み物お休みした方がイイかも。無理出来ないお年頃だもん(笑)

>わんこ達全員お揃いのチョーカーでも編もうかな♪

カッコいいねえ〜♪
実現したらサイコーだね(≧∀≦)

>コットンが抱えてるのは友達が私のために編んでくれたマフラー…

お友達も編み物やられるんだね♡良い色♪
そういえば、私も含めて私の周りの友達は、編み物やる子いないなあ( ̄▽ ̄;)

洗濯物を抱えるワンコ多いよね。←今日のわんこでよく見る気がするU^ェ^U

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ミルさま(^。^)

>残念ながらあまえびちゃんは練乳苦手でしたね(⁠^⁠^⁠;⁠)

この練乳クリームって、ナイススティックのクリームと同じかしらん?
同じだったら食べられるかもしれません(≧∀≦)
同じようなパンで、フジパンの物が大好きでした♡

昨日はたろじろくんは瓦そばだったんですね。我が家はハッシュドビーフでした。
今日は大好きなコストコ手羽中のから揚げです♡

白菜の虫…無農薬栽培だったのかな?
ひつじちゃんもサニーレタスにカメムシ混入してたって言ってましたね(ー ー;)返品お疲れ様でした。

火曜日にaveで買った巨大トマト、真っ青だったので置いといたら、やっと食べられる位に赤くなりました。
L玉子と比較すると、その大きさがわかると思います(*´艸`)
トマトお高くて何ヶ月ぶりに買ったかな。¥149でした♪

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

皆さま、おはようございます。

昨日は寒かった。今朝も寒かった。今は結構な雨…
午後から晴れる予報ですが、今日はステイホームです。
四国がお天気良いといいのですが…

ちー婆ちゃん(^。^)

エアコン修理出来るんですね。
今はファンヒーターで寒さをしのいでいるのかしらん?
風邪引きませんように…(_ _)

リカバリーウェア、今年のトレンドですね!
自分の身体に合うとわかったら間違いなく買うんですが、周りに着ている人がいなくて、イマイチ情報が入ってこなかったです。
ちー婆ちゃんのお友達は、良い効果が出たようで良かったですね♡

ちー婆ちゃん、お誕生日おめでとうございます㊗️
いつもサプライズを送る側のちー婆ちゃんですが、ステキなサプライズを頂きましたね♡

ステキなご家族に囲まれて、ちー婆ちゃん幸せですね(*☻-☻*)

あつまれ!サブカルの森 #5

内湖は車で入れないようなところにいい景色があったりするので、レンタサイクルや、船での水郷めぐりもおすすめですよ。
https://www.omi8.com/stories/suigo
写真を撮った西之湖園地も車では入れない場所です。
先週のブラタモリが近江八幡、先々週が安土で、西の湖はその間。
このあたりに限らず、滋賀県には風光明媚な場所も歴史を感じる場所も、アウトドアを楽しむスポットも、色々あります。
北は北陸、西は京都に接してますし。
湖北から敦賀に抜けて、三方五湖を通って小浜、そこから鯖街道で京都へ。
鯖街道の終点は、ふたばのある出町柳です。

岩手もいいですね。
広い県だから、エリアごとにそれぞれ違った魅力があって。
アニメ「ざつ旅」で出てきた、花巻の大沢温泉が気になってます。
関西からはとにかく遠いのですが、敦賀~秋田のフェリーを使って、太平洋側へ電車で山越えしたら、と妄想中。

ほんと、どこかで遭遇できたら面白いですね(^^)/

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

ぴゅうこさーん♡

尹正主演の正月映画の公式微博置いとくね。
https://m.weibo.cn/u/7866311003?launchid=10000360-page_H5
動く尹正満喫してください。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

穂乃果推し♡様♡

ミルクボール、やっぱり昔からあったんですね♪
私も見たことあるようなないような…
でも見た目はめっちゃ好みと思って食べてみたんです!
なんだか知ってる美味しさのような初めてのような…と思ってたんです
じゃあ私も昔に食べたことがあったかもしれませんね!
教えてくださりありがとうございます✨

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

渺渺さま♡

エアコン高くなると聞いたことあります!
それが2027年なんですね
うちのリビングが大きいのを買わないといけないんですが、早いうちに見つけておかないと安いのはなくなるかもしれませんね。
お金がかかりますね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

★『癒やしの恋人〜ロマンスの処方箋〜』全36話
https://youtu.be/IewheDAfF_w?si=cICqGWM0ixFGEbyA
原題は『治愈的恋人〜Love is Panacea〜』なんですが、撮影が始まった当初のタイトルは『爱情遇见达尔文』(愛がダーウィンに出会う)でした。遺伝子にまつわるドラマだけど、さすがにダーウィン先生には関係無さ過ぎてボツになったのかな。

男①グー・ユンジョン:罗云熙(レオ・ロー)
女①スー・ウェイアン:章若楠
男②ドゥー・ユンチョン:魏千翔(諦悪師兄)
とにかく男①と男②の名前が覚えられない!2人は異母兄弟なんですが、男①の母が亡くなった途端に連れ子再婚な形で男②が家に来たことで男①が父親に反発し、祖父宅で暮らし母方の姓に改名しています。でもカタカナだと違いが何かよう分からんねんて!
男①は顧雲峥、男②は杜雲成と漢字表記してくれてたら、2人の複雑な因縁のシーンももう少し見やすかったと思います。
レオは相変わらずガリガリなんですが、ストイックな外科医という今回の役柄にはガリガリでもさほど違和感無かったです。前観たドラマはレスキュー隊だったから…その細腕でロープ降下無理やん?て。

ドラマのあらすじは↑の予告編をご覧いただくとして、前半はアフリカ大陸にあるらしき架空の国ラカヤにある病院での数ヶ月、男①と女①が互いを理解し想い合うようになるまで。

【この先、結構大々的にネタバレします】

しかし実は女①は遺伝性疾患の難病ハンチントン病の陽性で、「舞踏病」と呼ばれたように手足が抑制出来なくなるのが症状のひとつ。
後半は、そんな不治の病の自分のことは諦めて…と身を引く女①とどんな病気だろうと君が好きだ!な男①の駆け引きと、実は何年も前から密かに女①を好きだった男②の横恋慕大作戦が展開します。
研究室の先輩(師兄)だった男②は女①がハンチントン病なことを知って、研究室を辞めて祖父の製薬会社でハンチントン病治療薬の研究を推進してきました。患者数の少ない難病の治療薬開発は採算が取れない、でも女①のために社内の反発も無視。しかしその治療薬治験で問題が起きた時、そして女①を男①に奪われた時、諦めの悪い師兄は闇落ちして、ただの法的に悪い師兄となってしまいます。しかもいっつも変なスーツ着てた。私だって『蘭陵王』の時は魏千翔大好きで応援してたんだ、またあんな一途で優しい魏千翔が観たいんだ…でもまた諦めが悪いよ、あまりにも諦めが悪すぎるよ師兄(TдT)
男②の治療薬開発はおかしな方向に暴走するので、男①は女①とともに新たな治療薬開発に取り組みます。しかしその最中に、ついに女①にも症状が…
現在有効な治療薬がなく、致死率も高い実在の難病を扱っている以上、安易にハッピーエンドに出来ない結末は覚悟していました。ファンタジーなら、男①は愛の力で奇跡的に特効薬の開発に成功し女①の病気は完治、皆に祝福され結婚して仲良く共白髪でめでたしめでたし…となるでしょう。でもそうはいかない。そうはいかない中で、精一杯のハッピーエンド(患者たちに贈る希望の光を含めて)だったと思います。

昨日、娘の出願先を決める三者懇談で高校に行ったんですが、玄関に193募金の結果報告の掲示がありました。明石市在住の難病患者さんとその仲間が始めた募金活動です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e46d968fa08bc190796edebe1aa28a04359177b
ゲノムとかiPS細胞とか私には分からない高度な技術でより多くの難病に治療法が見つかるように、そのためには資金も必要不可欠だと、色々考えさせられました。我らがマイケル・J・フォックスもパーキンソン病治療には貢献していますよね。

ちなみに私の踵のガサガサも根本的治療法はまだないそうです。ひたすらセタフィル。何故か鎮痛薬を飲むと少しすべすべになります。