コストコで買ってもて余してる物について

コストコで買ったが余って困ったありますよね。こちらに書き込みして皆でどうにかしませんか?たまに買いたいが使いきれるかなあと?とあるので、皆さんのアドバイスがあればコストコでもっと、買えると思うのでお願いします。
返信 81-118/118件最新の投稿へ
ミートソースに使うと大量消費できそうですね。オリーブはお肉と合うのですね。オリーブの塩漬けをX'masより前に開けたので、古くなってきたような気がします。以前より茶色いような……。ミートボールのタネに混ぜるの美味しそうです。

ありがとうございます。種をとるハードルはありますが(綺麗にとれない)ひき肉と混ぜてしまえば綺麗に輪っかになってなくても良いと思いました。やってみたいと思います。
サラダやサンドイッチに入れるといいのですね。

オリーブの塩漬け買うの初めてで、種が上手に、とれなかったのですが、種がパカッと取れて穴のあいた輪切りのオリーブがサラダにのってたらお洒落ですね。そーゆーサラダが出てきたらいいのに。自分で作らないと食べ物は出てきません。うちの家族は種ごとサンランボのように食べるのには拒否反応を示します。

ミートソースやミートボールにオリーブ入れるといいのですね。美味しそうです。ポテトサラダ、サンドイッチはたまごサンドに刻んで入れると美味しそうなイメージ。お料理に使ってみたいと思います。ありがとうございます。
ベーコンと一緒に刻んでチャーハンにする。家族が好きそうです。

ポテトサラダや炊き込みご飯に。ちょうど炊き込みご飯の素(とり五目、牛ごぼう)があるので入れてみようかな。

炊き込みご飯の上に生ハムですね。美味しそうです。コストコのオリーブ塩漬け、それほど塩っからくないです。お味噌汁にも合うかもしれないのですね。天ぷら食べてみたいです。かき揚げみたいにするのかなぁ。

買った時は沢山入ってて¥1000くらいで安い。オリーブの入ったクリームチーズが美味しかったので刻んで入れるつもりでしたが思うように種がとれないで、そのままで食べてました。

家族が食べてくれなかったのですが、デリカの黒いオリーブは食べるので、料理に使って加熱してだせば家族も食べるかもしれないです。

開封後はお早めにお召し上がりください。と書いてありますが、お早めってどのくらい?と思いながら1ヶ月くらいたつので焦ってました。

ココアさん。和泉北1号さん。無名さん。ちーず@つくばさん。のおかげで消費できそうな気がしてきました。ありがとうございました。
どうにかなりそうで、良かったです。
皆様もありがとうございます。
我が家は梅干し大好きな子供がいるので、オリーブの種ありでもそれほど抵抗なく、食卓にそのままポイでも食べてくれますが、種入りだと料理にするのはちょっと面倒ですよね(^^;
天ぷらは種なしが余った時で、丸のまま揚げます。グリーンの方が合うと思う。中にクリチを詰めたりします。串揚げでも可。

ちょっとググったら、種を取る方法にアボカド方式の他に、金属の筒(じょうご、漏斗など)に通して種を取る方法がありました。種の径を計って、百均とかで見てみたらどうでしょうか??ぴったり合うのがあれば種取り気持ちいいだろうな…

美味しく消費出来ます様に(^^)
オリーブの種のとり方調べてみました!
某クックパッドに載ってたので、そちらで見てみてください(私の説明より分かりやすいと思うので)
①オリーブの実を縦にして上下に摘む。
その真ん中に包丁でぐるっと一周切り込みを入れる
ねじって取る。

②漏斗の先のところにオリーブの実を置いて押し出す。

だそうです。
私が見たところこの2つがやりやすそうかなと思いました。
分かりにくい説明書きですみません。
ちなみに①の方法だとブラックオリーブの方はうまく行きやすいそうです。
あ、あれ??
もう解決済みだったんですかね??
さっき読んだときには出てこなかったレスがたくさん…恥ずかしい(´∀`;)

あの後調べてたらまだあった方法があるのでそれを一つ書かせてください。
まな板の上にオリーブを並べて包丁の腹で潰すそうです。にんにく刻むときみたいに。
これが一番簡単かも!と思いました。

オリーブ苦手なのに調べてたらなんか食べてみたくなってきました
家族は食べられるので、今度買ってみようかな。。
解決しても情報ありがとうございます。
見た方がこれは良いとなるはず。
みーみーさま

包丁でたたく方法もあるのですね。色々教えてもらい嬉しいです。色々な方法を知れてやる気が出てきました。試してみたいと思います。
ココア@岐阜羽鳥さま
あっきーさま

お二方ともお優しいお言葉ありがとうございます。
恥ずかしさと戸惑いでいっぱいだったのですが、温かい気持ちになりました。。
いい夢みられそうです(๑´∀`๑)
我が家にももて余してる物がありました。
それはコーンパンです。
飽きて食べたくなくて冷凍にあるので、どなたか美味しく食べるアドバイスくださいお願いします。
軽く思いついたものを
・マヨネーズかけて焼く
・グラタンパン
・クルトン風にして、スープにひたして食べる
・完全に味を変えたい→生パン粉にして混ぜ込む
等はいかがでしょうか?

他にも何か一言気の利いた言葉でも書きたかったのですが、書いては消して書いては消してで時間ばかり経過してしまうのでこのまま送信してしまいます。
コーンパンの救済案が他にも出てきて、消費できますように☆
今日はマヨネーズかけて食べました。
まだ後6個あるから教えてもらったのを、
試します。
教えてくださり、ありがとうございます。
我が家はなかなかの確率であたってしまう臭いがキツイ豚肉、牛肉です。
今回は三元豚豚バラしゃぶしゃぶ用肉。
どなたかも臭いに関して書かれていたと思うのですが、我が家もたっぷり使いお鍋にしました。豚キムにも使ってみましたが、臭いがウっときます。
お鍋は日本酒をたっぷり使ったものの撃沈。
下茹でしても撃沈。
豚キムはニンニクやお酒を使い下味をしっかりしましたが、、、、。
せっかく買ったのでハズレを引いてしまった場合も上手く食べられたらと思います。よろしくお願いいたします。
こちらこそいつもありがとうございます(^^)
私の思い付き
塩麹に浸ける。
豚肉なら生姜を浸けてしょうが焼き。
もしかしてやっていまいちならごめんなさい(T^T)
朝乾いた腹巻付きパンツに履き替えるんだけど、しゃがんで脱いで穿いてしとったらコサックダンス
>りょうこさん
分かります!!私もあの獣臭さがどうしても苦手で三元豚を買えないでいます。大容量で安いし冷凍してると重宝するのですが、どんな調味料を混ぜようが焼いても煮てもふわ~んとあの獣の匂いが(涙)
クーポン出てる時とかお得だし、買いたくなるのですがいつもグッと我慢してます。
臭いものはネギと生姜で茹でると消えますよ〜。
消費に困ってたらお試しを
三元豚の件で投稿した者です。
皆さんアドバイスありがとうございます。
どれも試したことがあるのですが、効果は薄く、、、
どうやら激しくハズレな物を購入してしまう引きの強さのようです。
三元豚お安くてコストコ以外でも購入するんですが、何故かコストコで買うと高確率で悲しい事に。
皆さんのように運が良くなりたい!
お肉が臭かった…という書き込みを見かける度に思うことですが、誰かがカートに入れて散々店内をうろうろした後で、やっぱりこの肉要〜らないっと戻したパックを手にしてしまわれたのではないでしょうか。
私は生鮮食品は保冷剤・保冷バッグで温度保持に努めてますが、無造作にカートにそのまま山積みして、ゆっくり常温商品を見てる方もよくいます。
私自身スーパー勤務で色んな買い物の仕方をする人を見る機会があり、とにかくカートに手当たり次第の商品を集めてから、これは買う、これは要らない、と仕分けする人もいます。小さなスーパーでならそれも短時間ですが、広大なコストコで同じことをしたら生鮮食品がどれだけ常温に晒されるか。横に熱々ロティサリーチキン置いてたらもうお手上げですね。

羊肉料理のレシピを取り入れてみたらどうでしょう。挽き肉にしてキョフテとか、トルコ系の羊肉料理ならラムじゃなく更に臭いマトンを食べるレシピなので相当臭み消し効果採り入れてると思います。
でも手軽に消費するなら臭い肉はカレー推奨です。
カレーは何でも解決してくれます。
ちょっと邪道かもしれませんが、コーンの缶詰でシャバシャバのコーンスープを作って、「とろみ」要員としてコーンブレッドロールをちぎって入れるのはいかがでしょうか?
思い出せませんが、どこか欧米の国でシチューのとろみだしに固くなったパンを入れるそうです。

コーンをもってコーンを制すということで(^^;
一時、粉のコーンスープに卵混ぜて浸して焼く、甘くないフレンチトーストとか流行ってましたよね???

我が家ではパン食は娘だけ(ジャム塗るだけの甘い専門)なのでしたことないですが、コーンブレットロールでしたらコーンスープフレンチトーストがより美味しいのでは?と思います。クックパッド等で色々出ているので、普通のパンでもやってみてください。
教えてくださり。ありがとうございます。
これで食べれます。

ちーず@つくばさん
教えてくださり。ありがとうございます。
そんな作り方があるんですね、パンが好きだから見て他のもやっとみます。
コストコで買ってもて余してる方や買いたいが使いきれるかなあと言う方の、書き込みお待ちしてます\(^o^)/
割引だったアイダホアンのマッシュポテトについてお知恵をお借りしたいです!
マッシュポテトを初めて買ってはみたものの、いざ使うとなるとポテトサラダとグラタン風なものくらいしか思いつかず…
皆さんはどのように使われているのでしょうか?

ポタージュとかにもなるのかな?
HBで焼くパンに使ったりできるでしょうか?
よろしくお願いします!
ポタージュにもなりますし、パン生地に少量混ぜたりも出来ます。水分量を調節したら潰した芋を使う料理全般に使えますよ。じゃがりこもどきにしてもいいかなぁと思います。
私は娘にリクエストされてるニョッキを作らなければいけません。
うちはのりまきポテトやってます(^▽^)/
(アイダホアン買った事無くて、カルビーの北海道じゃがマッシュですが)

2袋全部をお湯と牛乳で戻したら塩コショウマヨネーズで合えてパセリ振る、海苔は手巻き寿司サイズに切っておく、ハム・たらこ・スティック状に切ったきゅうりをたくさん用意しておいて、あとは好きなように巻いて食べるだけ!
翌日余ったらタラモサラダにしても美味しいし、自分で好きな具を包むのが楽しいのか子供も結構好きです。

じゃがマッシュのページみたら、使用レシピが載っていたのでご覧になってみてください♪
https://www.calbee-potato.co.jp/products/processed/jagamash/
揚げないコロッケ、ポテトクリームパスタ、簡単チャウダー、のびるアリゴ風etc...美味しそうです。
ベリーさん、みゅたさん ありがとうございます。

とにかくいろいろチャレンジですね!
試してるうちに水分量の感覚がわかってきたり、
使い方のアイディアも掴めるのかも。

海苔巻きポテト、子供が喜びそうです。
手巻寿司の要領ですね!

じゃがマッシュはお湯と混ぜるかんじでOKのようですが、
アイダホアンはお鍋かレンジでの作ると書いてあるみたいです。
要加熱なのかなぁ…
ネットで調べてみたけどよくわからず。
お湯でOKかご存じの方いらしたら教えて下さい!
普通にお湯を混ぜて作ってますよ。
全然問題ありません。
https://bbs.costcotuu.com/review/1712534

2個目の画像、箱裏面の作り方見てください。
鍋にかけるのはマッシュポテトを入れる前のお湯作りの部分です。だからポットのお湯をボウルに入れて混ぜても同じです(笑)

ちなみに私はバターじゃなくて自家製ラード(コストコスペアリブを下茹でした時に出た脂を冷凍して有効利用)を使ってます。肉は入れてないのにコロッケぽい味になります。
多分1袋6人分を作る時にはバター大さじ3を溶かさないといけないのて水ごと熱してるだけで、少量を作るとかならお湯+冷たい牛乳大丈夫だと思いますよー!
じゃがマッシュは1カップ位の熱湯をキューブバターにかけて溶かし、あとは牛乳にしてます。
あ、ほんとですね!
よく見たら、マッシュポテトは火からおろしてから加えるんですね…
わぁ~ よく見てから質問しろ~私!
勘違いの思い込みで失礼しました。

おかげですっきりした気分で作れます。
そして、以前に結構話題になっていたのですね。
色々参考になりました。
ありがとうございます!
誰か来ると行けないからこちらをあげます。

この前ポテサラにハム入れようとしたら無くて、ツナを入れたらいまいちになりました(T^T)
皆様もて余してるものはありますか、あればこちらまでどうぞ( ゚д゚)ノ
皆様で解決しましょう( *´艸`)
何やら困ってる方居るみたいだから、こちらを上げます。
コストコで買ってもて余らしてる方こちらですよ。
書き込みしたら皆様からアィデァ来るかも。
477で買ったガスパチョが不味すぎて返品行くのも面倒で、どなたかアレンジレシピありますか泣
それならパスタのソースはどうかなあ?オリーブ入れたら良いと他で見ました。
後はカレーとかの隠し味に良いかも。
ネット検索したら良い案が見つかるかも。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。