コストコで買ってもて余してる物について

コストコで買ったが余って困ったありますよね。こちらに書き込みして皆でどうにかしませんか?たまに買いたいが使いきれるかなあと?とあるので、皆さんのアドバイスがあればコストコでもっと、買えると思うのでお願いします。
返信 121-133/133件最新の投稿へ
ビビンバの素を最近購入も試食もしてないのであれですが、チヂミはどうでしょう?
これなら時間のある時に大量に作って冷凍保存できないかな?
粉類も消費できるしどうでしょう?
(実際に作って食べてないから無責任な提案ですけど、お好み焼風にすればだいたいどれでも美味しく食べちゃう奴なので…)
ココアさんが既にお好み焼を提案されてますね。ほぼ一緒でしたね( ̄ω ̄;)
お弁当でのアレンジではないですが‥
我が家では韓国春雨と炒めてチャプチェにしたり、ダシダのスープに入れて溶き卵入れてスープ、ご飯追加でクッパにしたりしています。オートミール+スープのスープジャー弁当が私の定番なので。

お弁当にするなら、普通にピビンバ作って、味付け稲荷とかに入れると持っていきやすくて食べやすいかな~と思います。
おぉ、焼きそばもキンパもいいですね!

特にキンパは昼休みにつまみながらネットできるのでよきですね!
ありがとうございます!

チヂミはたたんだりして入れ物に詰めやすいので、
お好み焼きは家で、チヂミはお弁当に、と使い分けができそうです!
ありがとうございます!
スープの具材は目からウロコでした。

脱線しますが、スープジャーはどこのメーカーのをご使用ですか?
今目星をつけてるのがサーモスの400mlタイプなんですが
コレで正解かなぁ?と迷ってます。

食べる時のスプーンも向き不向きがあると聞くので
保温目当てで、別に器を持っていったほうが食べやすいのか?とも思ったり。
以前、コストコで値下げされていて購入した、象印の350ml(色がデミグラスのやつ)を使ってます。

カレー(ご飯にスライスチーズで蓋して、熱々カレーかける)も持っていきますが、それなりに熱々ですが食べにくいです(笑)気にせず食べますが。
横からごめんなさい。
「色がデミグラス」って?どんな色?
デミグラスソースみたいなオレンジ色⁇
すみせん、気になって(・・;)
これのことでは?
https://www.zojirushi.co.jp/syohin/food-jar/swee/
私も同じ物を使ってますが、色がデミグラスです。

逆に「すみせん」も気になる。
「ひめせん」なら姫路セントラルパーク。
ホントだ!「すみせん」だって(・・;)ごめんなさい
そしてホントだ!「デミグラス」色‥まさに!
いろいろお手間取らせてしまい恐縮でした。勉強になります‥
カレーもイケるんですね。
次は象印のスープジャーをチェックしてみます!

ありがとうございました。
冷蔵庫にニラがあったので、野菜チヂミにしてみました。

小麦粉もあったのでそこに卵とと和風ダシの素を入れて生地を作りました。

焼く時にズボラー発揮して、タネを全部だばーっと入れたら
チヂミ以上お好み焼き未満の何かができましたw

付属のコチュジャンかポン酢をつけて食べようと思いましたが、
ナムルに?だしの素に?塩味が結構あったので、そのまま食べました。(味変にマヨネーズ)

なかなかおいしかったです! また作ります。
ありがとうございました!
休みで色々コストコで買って持て余してる物あればこちらですよ。
皆様書き込みしてどうにかしましょうお待ちしてます╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。